2006年10月21日

黒鯛三平のフカセ・チヌ釣り道さんがリンク集に加わってくれました♪

黒鯛三平のフカセ・チヌ釣り道」さんがリンク集に加わってくれました♪


黒鯛三平のフカセ・チヌ釣り道


サイト管理者様からの紹介文↓


不思議な縁持ちまして黒鯛フカセ釣りをたしなみます。
メインフィールドは、蒲刈、倉橋、そして宇和島三浦湾であります。

釣っても釣っても小チヌちゃん。さらに最近ではグレの引き、食味に魅了され、ええグレ釣りたいっと、とにかく「釣りが上手く」なろうと奮闘中です。

頑張ってブログを更新しておられますね。(^_^)v

サンちゃんの熱意が伝わってきます。

広島湾のチヌ釣り・・・、メッカですよね♪


手が届く地域に住んでおられる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。


アジ釣りや太刀魚釣りの、食べて美味しい、しかも手軽な釣りから、ベテランをも唸らす巨チヌの釣りまで・・・


必見ですね♪


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪


個人のリンク集はこちら


相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。


海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

2006年10月07日

初心者釣り士と、愛犬(のん)による親ばか初心者釣り氏の日記(愛犬と釣りブログ?) さんがリンク集に加わってくれました

初心者釣り士と、愛犬(のん)による親ばか初心者釣り氏の日記(愛犬と釣りブログ?) 」さんがリンク集に加わってくれました♪


初心者釣り士と、愛犬(のん)による親ばか初心者釣り氏の日記(愛犬と釣りブログ?)

ワンちゃんを飼って可愛がっておられる方はいませんか?
いつも一緒にいたい愛犬と大好きな釣りを一緒に行けたら、めちゃ楽しいと思いませんか?

愛犬を連れて釣りに行くと言う、異色のブログですが愛犬と一緒に釣りに行って楽しみたい方には必見のブログです。



大阪の方・・・

泉大津でフィッシング・マックスが近くにあって、しかもスカッと釣りに行って楽しめる所って知ってました?(海信は知りませんでした・・・)



犬を連れて釣りに行く・・・
やってみたい方は必見でしょう!


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

個人のリンク集はこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

檄!極楽釣道さんがリンク集に加わってくれました

檄!極楽釣道」さんがリンク集に加わってくれました♪


檄!極楽釣道


サイト管理者様からの紹介文↓
本格的に釣りを楽しみたい人がいる。気軽に釣りを楽しみたい人がいる。仲間と釣りを楽しみたい人がいる。家族と釣りを楽しみたい人がいる。釣りの楽しみ方は、十人十色。そんなさまざまな思いを、「檄!極楽釣道」で見つけてください

すごく丁寧に作られてますねぇ・・・
特に、初心者の方には分かりやすく、仕掛けのことやポイントのことなど、図解で説明されています。

関東地区の方は必見、その他の地域の方もぜひご覧になってみてください。
釣り歴37年の極楽Fisher (ごくらくふぃっしゃー)さんの人となりが伝わってきますよ♪


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

個人のリンク集はこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

2006年09月16日

初心者のための船釣り情報in東京湾さんがリンク集に加わってくれましたっ!

初心者のための船釣り情報in東京湾」さんがリンク集に加わってくれました♪


初心者のための船釣り情報in東京湾


サイト管理者様からの紹介文↓
東京湾の船釣り情報と釣行記。キス釣りからルアーフィッシングまで紹介。


東京湾の船釣り、敷居の高いものに感じておられる方はいませんか?
こちらのサイトで、まずは東京湾の船釣りを、あなたの思考の中で簡単にしちゃってください♪

シロギスやメバル、ルアーのシーバスや太刀魚、さらにはイカ、タコまで、船釣りの魚は美味しいものが多いです。
ぜひ、お気に入りに登録して、がんがん東京湾の船釣りを研究しましょう!(^_^)v


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

個人のリンク集はこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

海釣り、磯釣り、釣情報のことなら【釣りつりどっとこむ】さんが、リンク集に加わってくれましたっ!

海釣り、磯釣り、釣情報のことなら【釣りつりどっとこむ】」さんがリンク集に加わってくれました♪


海釣り、磯釣り、釣情報のことなら【釣りつりどっとこむ】


サイト管理者様からの紹介文↓

「釣り自慢のための釣り情報サイト、自分の釣ログ(Myページ)を作成し、カレンダー形式で釣果情報を書いていくサイトです。
検索機能付きの釣果情報なので、過去の釣行や釣果を簡単に検索できます。
釣果情報の登録いただいた方の中から、抽選で釣具プレゼントのキャンペーン中です。」


いやいや、どんな釣具をもらえるんでしょうか・・・(^_^;)
(釣ログ、海信もやろうかしら・・・汗)

それはさておき、色々な釣り情報が満載の釣りつりどっとこむさん、あなたの大好きな釣りの関連情報もあると思いますよ♪
お気に入りに、ぜひ登録してあげてください♪


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

釣りの検索エンジンはこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

2006年08月22日

釣人[つりんちゅ]さんがリンク集に加わってくれました

釣人[つりんちゅ]」さんがリンク集に加わってくれました♪


釣人

新しい釣りの検索エンジンですが、こちらのサイトの管理人さん・・・

なんと中学生ですよ!
(91年生まれってことですから、ぼちぼち高校生かな?)

テストが忙しいので、更新もままなら無い状態で、他にもサイトを運営管理されてます。

大の大人が裸足やね・・・^_^;


海君、一回海信と釣り行こうか?
ナンだったら、海君のホームグランドに付き合うよ♪

時間が出来たら、メールしてね(^_^)v


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

釣りの検索エンジンはこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

2006年08月21日

神戸波止グレ考釣会さんがリンク集に加わってくれました。

神戸波止グレ考釣会」さんがリンク集に加わってくれました♪


神戸波止グレ考釣会

サイトより抜粋
このホームページは、垂水一文字と淡路島でのグレ釣りを、日々研究していきます。たまに、熱海大堤防や初島など、伊豆方面にも遠征します。
船に乗らずとも、沖磯に渡らずとも、防波堤から大物を爆釣する。そんな釣りをお届けできれば幸いです。



海信のコメント
瀬戸内のフカセ釣りがメインと言う事で、海信も夢中になっている釣りをされています。
垂水一文字のグレですが、「波止釣りだけど気分は磯釣り」、こんな釣りですねぇ〜。エサ取りにオセンとかいるみたいです。(←神戸ではよく聞きますね)

初心者の方、あるいは防波堤でフカセ釣りを楽しんでみたいなぁって方は、こちらのサイトの釣りゼミナール、こちらをご覧下さい。
波止グレゼミナールは必見と思います。


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

個人のリンク集はこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

2006年08月20日

紀州釣り専科!「黒釣り鯛」、主に舞鶴湾を攻略!さんがリンク集に加わってくれました。

紀州釣り専科!「黒釣り鯛」、主に舞鶴湾を攻略!」さんがリンク集に加わってくれました♪


紀州釣り専科!「黒釣り鯛」、主に舞鶴湾を攻略!

サイトより抜粋
日本海)若狭湾の舞鶴を中心に、音海、小浜、敦賀の波止・地磯で釣り活動している釣りキチのホームページです。


海信のコメント
チヌ釣りのホームページですね。紀州釣り、フカセ釣りで狙うチヌ、ウキなんかも改造されていたりして、楽しそうですねぇ・・・

最近海信もフカセのチヌ釣りに熱いですからねぇ・・・
お互いに頑張りましょう!



かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

個人のリンク集はこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

2006年08月17日

玉名グレ研さんがリンク集に加わってくれました。

玉名グレ研」さんがリンク集に加わってくれました♪


玉名グレ研

九州阿波釣法、目の付け所がシャープですねぇ・・・(かなり古いキャッチですが・・・^_^;)

憧れの男女群島から五島列島、甑島・・・
グレ釣りやってる人からめれば、よだれが出そうなポイントをバンバン攻められてますね。


少し風変わりな点は、インストラクターやテスターになる事を禁じられているとか・・・?

以下ブログ(グレ武者の釣記行)より抜粋です。

玉名グレ研は、インストラクター&トーナメンター、テスターになることを禁止した、珍しい倶楽部です。
なぜなら、好きな釣りを「ワイワイ、ガヤガヤ」と釣りに行けるのが少なくなるからです。
「釣りはあくまでも趣味」ととらえ・・・食いたいから、利益が伴う・・・やっぱ「趣味と実益を兼ねる」かぁ〜。。でも基本は釣に好きなときに、好きな場所へ、好きな仲間で釣行しようと作った倶楽部だからです。



極めてますね、ホンマモンやね♪


かいしんげきぃのリンク集はこちら♪

個人のリンク集はこちら

相互リンクご希望の方は、お気軽にコメント、TBして下さい。
海信のサイトと相互リンクをご希望の方は、こちらもご覧下さい。

石鯛の秘伝仕掛け

こんちあ、海信です、釣り行ってますか?

お盆休みも終わったって言う事で、そろそろ秋の釣りの準備に取り掛からないと・・・
アングラーは基本的にせっかちですからね、こんな風に思っておられる方も多いんじゃないでしょうか?


和歌山の秋磯はグレもいいですが、ナンと言っても石鯛!
南紀まで行くと、小型のイシガキやヒブダイ(キバンドウかな?)は多いですが、60オーバーの大型も良く釣れますし、今期も既に上がっています。


じつは、この石鯛の仕掛けなんですが・・・

「秘伝仕掛け」って言うのを手に入れた事があります。
(爆釣間違いなしか?^_^;)

愛知県の酒井さんと言う方が考案された仕掛けなのですが、ナイロン仕掛けで補強部分に特赦な加工がしてあって60センチクラスまでは強度的にも大丈夫との事でした。

この仕掛けで、相当な爆釣経験がある、とのことでしたから、今期は何が何でも行ってみようかしら・・・
なんて思ってます。

この秘伝仕掛けですが、購入はヤフオク、画像は見ただけで作れる人がいるかもしれないからって言う事で伏せられてましたので、当然ここでは絵は出せません。

ただ、ウニやヤドカリのような、ウニ通しを使用して付けるエサには使用できません。
よってエサ取りが大量発生する、秋磯では使いにくいかもしれませんね。

先ほど、ヤフオクを少し覗いてみましたが、もう売っておられないのかな?
出品ページは無かったですね。

どうしても興味があって欲しい方は、この仕掛けの作者の酒井さんのメールアドレスを海信知ってますから、代理で連絡とって差し上げます。
ちなみに一本1000円だったと思います。



今期は何が何でも60アップの石鯛、狙ってみます!

ではでは・・・

気になる石鯛竿
相変わらずナチュラムはセールやってます。
チェック、チェック!


バフンウニ、楽天のフリマで格安があります。

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

