2008年05月07日

北風と太陽の寓話 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




ゴールデンウィークが終わりましたが、いかがでしたか?
ガンガン釣りに行けましたか?

今年のGWは天気が良かったですからねぇ・・・
大阪湾の防波堤は各波止で中々の好釣果だったみたいですね♪
(磯はイマイチやったみたいですが・・・)


海信は、GWは実家に子供を連れて帰ってました。
というわけで、海には行かずに山ですね、やーまっ♪

お父ちゃんがタラの芽の爆発ポイントを見つけたと言う事で行って来ましたが、
2時間でタラの芽2キロの大漁?でした。(^◇^)
(畑のようにタラの木が生えておりました・・・笑)

と言うわけで、毎日、山のミネラルを存分に味わっております。笑



釣りは今週末に行こうと思います。
波止チヌが今年は好調のようで、シラサエビでよく釣れてます。

まあ、オキアミも食うでしょうから、爆チヌの記事ネタ取材を兼ねて
フカセ釣りを久しぶりにやる予定・・・


と言っても、前情報でシラサが良ければ、
エビ撒き釣りにするかも知れないですが・・・
(どっちにしようか?(^_^)v)


GWが終わっても、大阪湾はバチ抜けが入るまでは、
相当にエビ撒き釣りが楽しめます。

毎年のパターンで、この時期はでかいのが
エビに当たってくる時期でもあるんですね。

エビ撒き釣りを一生懸命やっておられる方、いませんか?
80アップ出すにはイイ時期だと思いますよ。


いかがですか?海信と一緒に釣り行きませんか?
海信の波止釣りを見たいという人・・・、
一緒に行こうよって言う人は、このメルマガに返信して下さいね。

件名は・・・

「一緒に釣り行こうぜぇ!」(^◇^)
(土日のどっちがイイか書いてくださいね・・・)




では、本日もがんばっていって見ましょう!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りに大事な事・・・

それは、「あなたが実釣にのぞんで、最高の気分を味わう事♪」

“最高の気分を味わう事”が大事であって、
それは決して、“釣果そのもの”では無いと思います。



釣りで最高の気分を味わうために必要な事って言うのは・・・

★豊富な実釣経験
★あなたの釣りを支えてくれる有力な人間関係
★それと、豊富な実釣を支える経済力

これが必要なんですね!



「あなたは、釣りを楽しんでますか?、屈託無く楽しめますか?」



豊富な実釣経験があるからこそ、釣りが上手になります!
有力な人間関係を形成すれば、バックボーンの大きな武器になります!
それを実現させるには、経済力(お金)が必要です!


あなたの釣りを加速させるために、あなた自身、何が出来るか?
海信は、インターネットを利用しました。


釣り業界初の手法でお届けする・・・
インターネットを利用して、あなたの釣りを加速させる方法!


「目からウロコの爆釣法則」を、あなたも実践してみませんか?(^_^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ほぉぉ・・・、釣りに奇跡ぃ・・・?(←これ、久しぶり・・・笑)





「海信さん、海信さん・・・」
「ハイハイ、ナンでしょうか?(^_^)」

「先月の岸和田一文字のハネ釣り大会、お見事でしたねぇ・・・」
「あっ、有難うございます」(←良型のチヌで賞を貰いました(^_^)v)

「ところで、海信さん、チョット相談があるんですが・・・」
「ナンでしょう、ナンでも聞いて下さい」(←釣りを誉めてもらって、気分のイイ海信)

「じゃ、お金貸してください!」
「ガクッ、いや、あの、お金の貸し借りはしないんですけど・・・汗」

「冗談です♪」
「・・・、(しめるで、オイ・・・)(^_^メ)」


「ところで海信さん・・・」
「ナンですか?、お金以外の事にして下さいね」


「実は、僕の仕事の事なんですけど・・・」
「・・・・(涙)」(←やっぱり釣りのことは聞いてくれないのね・・・)

「上司が僕の言う事を全然聞いてくれないんです」
「はぁ・・・、じょーし・・・」

「で、もう限界です、ぶん殴っちまいそうなんですが・・・」
「手っ取り早そうですねぇ・・・(笑)」

「なんかイイ手無いですか?」










「(知らんよ・・・)」(^_^;)
(マトモに会社勤めやってないし・・・)








まあ、会社勤めをやると、どうでしょうねぇ、5Sとか3Sとかよく言われますね。
(例によって、ナンでも答える海信です・・・^_^;)


「整頓」とか「清掃」とか「躾(しつけ)」とか、こういうヤツですね。

こう言うのって、上司が部下に、部下がさらにその部下に、あるいは、
先輩が後輩に、その後輩がさらにまたその後輩に・・・
こういう図式で伝えていくような格好になっているんですかね?、最近の会社は?

普通に考えれば、上司、先輩が部下、後輩を教育する!
これで上手くいくと思えそうな話しですね。


これで、上手くいくなら、それでいいと思うんですが、
理想形は、海信チョット違うと思います。すなわち・・・




「部下が上司を育てる!」




これが、理想じゃないでしょうか?

出来の悪い上司・・・、こういうオッサン、いますよね?
海信が新卒で入った会社でも、こういうオッサンはいました。

部下であるあなたの方が仕事が出来るんなら・・・
上司が彼の上司に対して上手く立ち回ることが出来るように、
あなたがセッティングして上げればどうでしょうか?

あなたの上司は、こう言う事してくれると、喜ぶと思いますよ。
当然、あなたが役に立つとも思ってしまうと思うんですね。


あなたがその上司の役に立つなら、上司はあなたの見方を
変えようとする、こういうことですね。


これとは裏腹に・・・

上司の方が、先に見方を変えてくれたら、態度を変えてくれたら
気分よく仕事が出来るのに・・・

こういうこと、思ってないですか?


他人に先に変化を求める事は、かなり無理があります。
相手に変化を求める場合は、自分が先に変化する事、これがキモですね。

自分が先に変わると、相手も“勝手に”変わる!

人間関係って、先に与える事がキモだったですよね?
(詳しくはBNで、こちら→ http://kaisin1091.seesaa.net/


上司がエエ顔が出来るように、まずはあなたが一骨、折ってやれば
エエのとチャいますか?(ゴッツイ簡単なことです)

それで、上司が変わらなきゃ、そんなダメ上司は、時間の経過と共に
淘汰されます。そういう時代じゃないですか、現代は?



北風と太陽の寓話って知ってますか?

旅人のマントを吹っ飛ばそうとした北風と・・・
自らのエネルギーを発散させ、気温を上げる事で、旅人にマントを
自分で脱がせた太陽・・・

有名なイソップ童話(寓話)です!


ぶん殴ってでも、言う事を聞かそうとすること・・・
こんなん、北風のやり方ですよ・・・、そう思いませんか?

逆に、部下が言う事を聞かないから、「評価を下げるぞ」なんて
最後の手段見たいなのを使っている上司・・・

これも、北風のやり方ですよね?


自分が変われば、相手は勝手に変わりますから!
(これが太陽のやり方です)



釣りだって、一緒ですよ。

釣果情報に頼って、ポイントに執着しているアングラー、
北風的なわがままを通そうとしていたりしないですか?

人の悪口を連発したり、腕の未熟なアングラーの出来ない部分を
強調したりして・・・

こう言うのをエサに、自分のことをスゴイアングラーみたいに言っている人、
北風的なアングラーだと思いませんか?



どうすれば、太陽のようなエネルギッシュなアングラーになれるだろうか?

永遠の課題だと思うんですね・・・、海信は!




譲った方がイイ釣りになる事が多い・・・

海信は、以前のメルマガでこんな事を書いたことがあります。
実際に、海信の経験では、譲った方がイイ釣りになる事多いです。

与える事が出来るアングラーになる事が大事!
与える事が出来ると、イイ釣りになる事が多いんですね、これまた・・・



仕事による人間関係も、釣りで形成される人間関係も・・・
根底は同じ、そう思いませんか?

相手が、上司だろうが、部下だろうが、あなたが頑張る事で、
周りの人が育っていく、こう思いませんか?

あなたがスーパーアングラーとして、範を垂れることで、
周りのアングラーが育っていく、これが理想じゃないですか?


どうすれば、こういう事が出来るんだろう?

簡単だと、海信は思いますよ♪



あなたが、今、一番一生懸命な事、ナンですか?

それを、もうチョット頑張った先に・・・


あなたが太陽的なエネルギーを発散できる部分が・・・
必ずあると思うんですね・・・


本気になってみれば、必ず解る事なんですね♪




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃釣れるからじゃなくて、良質の人間関係形成を加速させるからですね♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ 海信塾の、おススメ情報局っ!▼△▼(^_^)



「どうしたんや、海信、元気無いやんか・・・?」
「いや、チョット、昔なぁ、事故で首を痛めて、そのせいか頭痛が・・・」

「よっしゃ、体まっすぐにして、力を抜いてみぃ」
「なっ・・・、ナニすんネン?(汗)」

「心配ないで、カイロプラクティックや、これが♪」
「うわぁ・・・」


(ボキボキボキボキ・・・・・・・・・・)(゜o゜)



実は、ある飲み会の席で、実際にこの会話があったんですね。
で、海信は、この先生に首と肩をボキボキやってもらったんですが、
これがスゴイっ!


偏頭痛が最近、ちっとも無いです!


先生曰く、体(骨かな?)が曲がっているのが原因で、真っ直ぐにすると
肩痛や頭痛など、「年のせいかな?」って思ってしまっている、体の変調が
随分とマシになるケースが多いんだそうです。


この先生、HNを“さかもっさん”といいます。(^◇^)
大阪の長居で開業してますが、この先生は信用できます。
海信が太鼓判です。

大阪にお住まいで、ナンか調子が悪い人、いませんか?
首をボキボキやられると、めちゃんこ気持ちイイです。(^◇^)

海信おススメのアイルカイロプラクティックセラピーオフィスはこちら
http://airuchiro.com/


近々海信も、もう一発ボキボキやって貰わんとイカン(笑)

とにかく、これは、スゴイです、ホンマ・・・


------------------------------------------------------------




★☆★ お友達になりましょう ★☆★


 ※HP、ブログの相互リンクの募集
 http://success-angler.com/link/

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 釣り以外の他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。
 (どうしてもって言う場合は、チャンと用意してます・・・笑)



 ※海信のメインサイト:「海釣りマニア」と
相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://success-angler.com/link/index.html

 トップページはこちらです。
 http://success-angler.com/



 ※海信のチヌ釣りのサイト:「爆釣!チヌのフカセ釣り」と
   相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://www.fukase-chinu.com/links/post_32.html

 トップページはこちらです。
 http://www.fukase-chinu.com/



 ※海信の波止釣りのサイト:「防波堤の釣りスーパーメソッド」と
   相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://hatoturi.jp/links/post_23.html

 トップページはこちらです。
 http://hatoturi.jp/



 ※海信大好きなグレ釣りのサイト「絶好潮!グレの磯釣り」と
   相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://gureturi.net/links/infomation.html

 トップページはこちらです。
 http://gureturi.net/



 ※海信の大阪湾のホームグランド岸和田一文字の解説サイト
   「岸和田一文字の波止釣り」と相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://kswd.info/links/index.html

 トップページはこちらです。
 http://kswd.info/



------------------------------------------------------------



<編集後記>


お疲れ様です、海信です♪



エエと、久しぶりにメルマガの紹介ですね。
パンチのあるメルマガということで、海信も楽しみにしているメルマガです。
こちら↓

『釣りが上手くなる心得(好きこそ物の上手なれ!)』
http://www.mag2.com/m/0000262247.html

作者は釣好師さん、海信のお友達ですね。


まあ、釣好師さんとは、メールで何回もやり取りしてますが、
釣りには熱い方ですし、それにね・・・


彼のキャッチコピー見て下さいね。こうありますね

「好きこそ物の上手なれ!」

もうメルマガのタイトルの通りですね。
釣りが上手くなるためには、釣りが好きになる事が一番大事なんだって
事を、強烈なインパクトで伝えてくれているんですね。


彼と知り合いになったのは、インターンネットを通じてです。
相互リンク申請を貰ったのがキッカケですねぇ・・・

彼のサイトもかなりスゴイ、これも紹介しておきますね。

『地元アングラーしか知らない爆釣北近畿の海釣り情報』
http://www.f-3k.net/

呆れるほどゴッツイです。
時間の問題で地域ナンバーワンサイトになっちゃうでしょうね♪




釣好師さんのメルマガでは、当メルマガ「あなたの釣りに奇跡を
呼び込む12の魔法」についても、言及されているもが多いです。

サイトの作りは、海信のサイトの作りに良く似てます。


「海信が、釣好師さんに影響を与えた!」


こう思うかも知れないですが、
それは当りでもあり、ハズレでもありますね。


確かに、サイト作成の件やメルマガの発行では、相談を受けた事が
多々ありますが・・・


的確に有益な情報を返そうと思うと、こっちもそれなりの事をやらないと、
そういうことは出来ないわけですね。

釣好師さんに質問を受けるたびに、海信は検索エンジンで調べたり、
知っていることをメールに書いたりして、その知識を脳に定着させてきた・・・

解りますかね?

釣好師さんも、海信を育ててくれる人の一人なんですね。
(有難う、本当に有難う!)



釣り師として、太陽のように輝く事!
あるいは、ウェブマスターとして輝く事は、本当に一生懸命になった時に、
色々な人の力を利用できるようになって実現するんじゃないか?

これって、仕事でも、ナンでも一緒じゃないか?

なんて、改めて思います。



海信は、「北風と太陽の寓話」が大好きなんですね。

チョット、取って付けたように、今号でタイトルにしましたが、
ここで言う太陽のエネルギーこそが、本当の自分の力じゃないか?
人間力の真理はこれじゃないか?

なんて言うのをずーっと思っているわけですね。




しかし、釣りじゃないと、こういうのに、気づかないわけですよ・・・
海信は・・・(^◇^)

(こう言う所は、普通のアングラーとは違うと、ちょっと自慢です・・・笑)



あなたも自分の中の太陽のエネルギーってナンだろう?
これ、ちょっと考えて見て下さいね。


ではでは、
今回も、長いメルマガを読んで頂いて、本当にありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】イケてる海と釣り情報・海釣りマニア 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】やっぱり短髪が人気!女性が好感を持つ男性の髪型アンケート
【2】抜け毛が気になり始めたら、まずやるべきこととは?
男の気になる「髪の問題」を解決! http://rd2.mag2.com/r?aid=19993&rid=19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95911192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

