2008年01月06日

誰にでもできることを、誰にも出来ないくらいやってみる あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




明けましておめでとうございます、海信です♪
初釣り、行きましたか?(^_^)



先日ですが・・・
初釣りに行って来ました。(^_^)

いやいや、久振りの磯釣りで・・・
しかも、結構面白い釣りになりましたねぇ・・・(ピース)

ちなみに、この日はベタナギ♪
海信、磯釣りでは初めてじゃないでしょうか・・・?
初釣りでベタナギって言うのは(笑)




南紀でベタナギで・・・
しかも寒グレの時期で、水温が18.5度!(←前日から0.5度上昇)

こりゃ釣れます。
マジで、誰がやってもグレの顔見るのは、そんなに難しくないと思います。

しかし、グーな水温はエサ取りにもグーな水温なワケで、
アジがめちゃくちゃいましたねぇ・・・(←推定で1億匹・・・笑)

南蛮漬け用に10匹ほどキープです。(笑)



この日の釣りでは、またまた色々な気づきがあったんですが、
今回はそんな話を織り交ぜながら・・・



「チョット、チョット、海信さん・・・」
「ハイハイ、ナンでしょうか?」

「ひょっとして、海信さんの釣り自慢ですか?」
「うっ・・・・(汗)」



せっかく、釣れたんやから、チョットくらいエエやんか・・・





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りに大事な事・・・

それは、「あなたが実釣にのぞんで、最高の気分を味わう事♪」

“最高の気分を味わう事”が大事であって、
それは決して、“釣果そのもの”では無いと思います。



釣りで最高の気分を味わうために必要な事って言うのは・・・

★豊富な実釣経験
★あなたの釣りを支えてくれる有力な人間関係
★それと、豊富な実釣を支える経済力

これが必要なんですね!



あなたは、釣りを楽しんでますか?、屈託無く楽しめますか?


豊富な実釣経験があるからこそ、釣りが上手になります!
有力な人間関係を形成すれば、バックボーンの大きな武器になります!
それを実現させるには、経済力(お金)が必要です!


あなたの釣りを加速させるために、あなた自身、何が出来るか?
海信は、インターネットを利用しました。


釣り業界初の手法でお届けする・・・
インターネットを利用して、あなたの釣りを加速させる方法!


「目からウロコの爆釣法則」を、あなたも実践してみませんか?(^_^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




※「誰にでもできることを、誰にも出来ないくらいやってみる」



先日のグレ釣り、39cmを頭に、小型(足の裏サイズ)も含めて、
海信のクーラーボックスには26尾のグレが収まりました。

このほかに、25cmクラスのアジを少々(ナンボ外道でも、こりゃ捨てるに惜しい)、
42、3cmのチヌが1匹入りました。(^_^)v

まあ、どうでしょうか?
クーラーの中身は10キロを超えていたと思います。
(これが、釣り自慢です・・・笑)


実は、この日、海信が乗った瀬には、同礁者が二人いました。
その内の一人は、海信の隣で、同じ向きを釣ってましたから、
条件的には海信と同じだと思います。

潮は左右に振っている感じで、海信が潮下になったり潮上になったり・・・
グレがいるのは磯際、天候はナギ、水温は18.5度です。


結果から言うと、海信の隣で竿を出していた人は、どうだろうか・・・?
10枚釣れなかったと思います。

対して、海信は26枚釣れました。


これ、となの人より、たくさん釣った事を自慢しているわけじゃないです。
(そう言うのは、意味がありません)


なんで海信のほうがたくさん釣れたか?
ここをあなたには知って欲しいんですね。
(だからあえて釣り自慢です・・・爆)




同礁者の釣りは、オーソドックスな「地の釣り」と呼べるものでした。
これはこれでもちろん尊重する物だと思います。

実際、海信は朝一ではスカタン踏んでたんですね。
アジばっかり釣れるので、本気でアジでクーラー満タンにしたろか?
くらいに思ってました。

この同礁者が、グレを二枚釣った所で、海信は彼の釣りを見に行きました。
で、直ぐに解りました・・・


「こりゃ、絶対に釣れる♪」


彼の釣り方、仕掛けを見て、直ぐにそれを真似しました。
で・・・(ここからご注目)


「チョット、ズレとるな」


3枚釣った所で、気づきました。

この日は、水温は18.5度で、グレは少し上ずっていたのを、海信は感じました。
しかし、その割には「食い渋っている・・・」、これも直ぐに解りました。


ここまで解ったら、もう簡単です。

ハリスを1.5号に落として、針を7号から5号に落とす。
しかも、スレ針(ヴィトム)に変える。

ウキ止めを使用しないフリーの仕掛けにして、
ガンダマを使用しない完全フカセにする!



「これで、絶対に食ってくる!」



確信を持ってトライアルしましたが、ここから入れ食いになりました。


一方の同礁者は、パラパラ釣れる程度、
海信は忙しかったです。



これね・・・

彼は「食い渋り」に気づいてないんですね。
って言うか、食い渋りが解ってないんです。


なんで、海信は直ぐに食い渋りが解ったか?
海信の方が釣りが上手だからですか?

そんなこと無いと思いますよ。
腕前は、そんなに変わらないと思います。

ただ、差があるとすれば・・・
過去にこれをやっているかいないか?

おそらくこれだけです。
すなわち・・・




「夏場のコッパ相手に、アホほど練習してきたかどうか?」




このメールマガジンでは何回も言ってます。
グレはコッパも中型も大型も、釣り方は同じです。

小型と言えども、食い渋る時は食い渋るし、
仕掛けがマッチしていないと、アタリが上手く出ないんですね。

グレの旬は寒グレの時期、
海信は、来るべき寒グレに備えて、夏場に猛烈にコッパ相手に
練習していた時期があります。


潮の変化でコッパも食い渋ります。
風が横から吹いて、上手くサシエが先行しないと、コッパと言えども、
上手くアタリが取れないです。

こう言う色々な条件化を経験して、チョットづつ、チョットづつ・・・
自分のグレ釣りを進化させていくわけです。


夏磯は、めちゃくちゃ暑いです。
小さいグレしか釣れないです。

簡単に釣れるのに、みんなやらないです。
涼を求めて、鮎釣りに行きます。
クーラーの利いた、部屋の中でゆっくりしてます。


簡単に釣れるのに・・・
みんなやらないです。




コッパの数釣りなんて・・・

誰でも出来る簡単なことです!


誰でも出来る簡単なことだから・・・

みんなバカにしてやらないです。


しかし、誰にでもできる簡単なことでも・・・

誰にも真似できないくらい量をこなせば・・・






同じ物を見ていても、おそらく違った物に見えると思うんですね。





この話、釣りに限って言える事じゃないです。
どうですか?

あなたのお仕事とか・・・
スポーツの練習とか・・・

色々なことに当てはめてみると、確実に・・・



その分野ですごい人に“なる”と思わないですか?(^_^)



「気づくこと」、すごい大事なことだと思います。
理解するのではなくて、気づくこと、大事なことはこれです。

私は、釣りに本気で、結構な量をこれまでこなしてきました。
量をこなすことで見えること、気づくこと・・・、
ホンマ、たくさんあるんですね。


あなたは釣りが好きで、このメルマガを読んでおられると思います。
偶然ですが、私も、負けないくらい、釣りが大好きです。


釣りを通して、こんな気づきがある。
釣りが好きだからこそ、見える気づきがある!





誰にでもできることを、誰にも出来ないくらいやってみる

「今年は、○○を、気絶するまで数をこなす!」

年頭ですから・・・
こんな目標の立て方なんかも、面白いと思いますよ♪(^_^)





数をこなす過程は苦しいです、何度もやめようと思います。
しかし、やめずに一年間通してそれを頑張ってみると・・・


来年の年頭には、きっと進化している自分に気づけると・・・



思いますよ♪(^_^)v



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃釣れるからじゃなくて、良質の人間関係形成を加速させるからですね♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ 釣りサイトの紹介です!!▼△▼(^_^)



今年は磯釣りで初釣りやりましたが、
波止にも初釣りに行かんとアカンねぇ・・・
付き合いも多いし・・・(←こういうのを大義名分と言います・・・笑)

チョット遅れ気味の大阪湾のカレイ釣り!
いよいよ絶好調のようです。



全国津々浦々、色々なカレイ釣りがありますが・・・

大阪湾のカレイ釣りだけは、
これ知ってないとボーズを踏む確立63%です。


大阪湾のカレイ釣り!
中でも、岸和田一文字のカレイ釣りは、めっちゃメジャーなんですが・・・

その中でも、第一人者と言われるT氏に海信が教えてもらった、
究極のカレイの投げ釣りメソッド!


シッカリと、勉強してから、カレイ釣りに行ってくださいね♪

『大阪湾のカレイの投げ釣り』
http://success-angler.com/karei/



------------------------------------------------------------




★☆★ お友達になりましょう ★☆★


 ※HP、ブログの相互リンクの募集
 http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 釣り以外の他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。



 ※海信のメインサイト:「海釣りマニア」と
相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://success-angler.com/link_index.html

 トップページはこちらです。
 http://success-angler.com/



 ※海信のチヌ釣りのサイト:「爆釣!チヌのフカセ釣り」と
   相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://www.fukase-chinu.com/links/post_32.html

 トップページはこちらです。
 http://www.fukase-chinu.com/



 ※海信の波止釣りのサイト:「防波堤の釣りスーパーメソッド」と
   相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://hatoturi.jp/links/post_23.html

 トップページはこちらです。
 http://hatoturi.jp/



 ※「絶好潮!グレの磯釣り」と相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://gureturi.net/links/infomation.html

 トップページはこちらです。
 http://gureturi.net/


 色々見るのが面倒な方は、このような企画も随時行っております。
 お気軽にお問い合わせ下さい。
 (SEO関連のチョットグーな無料レポート付き・・・笑)
 http://success-angler.com/link_sougo.html




 ※「海釣りマニア」、「爆釣!チヌのフカセ釣り」、「防波堤の釣りスーパーメソッド」
  の3サイトは、ヤフーカテゴリ登録サイトです。

   ヤフーに認められた「釣りのフィッシングウェブ」と言う事です。(^_^)v
どうぞよろしくお願いします。


------------------------------------------------------------



<編集後記>


お疲れ様です、海信です♪


磯釣り、久しぶりでした。
久しぶりと言うことで、渡船店もご無沙汰だったわけですが・・・
いつもどおり、気持ちよく釣りをさせてくれました。

釣りに行けば、もちろん海信がお客さんですが、
私は、帰る間際に、必ずお礼を言いにお店に行きます。

「船長、ありがとう、また来るね♪」



これは、ぜひ真似してください。
習慣にすることで、グレ一枚、チヌ一枚腕前が上がりますから!
(マジで・・・)


勘違いしないで頂きたいのは、渡船店に媚びて良いポイントに
上げてもらうとか、そう言うのでは決してないです。

どう言うことかは、本誌のバックナンバー「人間関係編」を
ご覧頂くと、おおよそのことはお解かり頂けると思います。
http://kaisin1091.seesaa.net/




そりゃそーと・・・


あなたはミカンお好きですか?(突然ですが・・・)



海信、ミカン大好きなんですね。
それも小さいミカンが好きで、食べだしたらサルのようにガツガツ食べます。

和歌山とか四国に釣りに行くと、渡船店によっては、お店にミカンを
置いてあったするのですが・・・(名産やモンね)

実は、海信がハネ釣りを教わった岸和田一文字の名人I氏によると・・・


「釣りに行く前にミカン食ったら、ボーズを踏む!」



マジでぇ・・・?
こう思う人、たくさんおられると思います。


当然ミカン好きの海信は、この定説に何度と無く立ち向かったのですが・・・

アカンね、乗船前にミカン食ったら、確かにボーズの確立が上がりました。
(全部が全部ボーズじゃないですが・・・)



これについては、柑橘系の臭いが手につくから云々とか・・・

何とか根拠を探し出そうと思いましたが、
乗船前に食わなきゃイイだけなので、放置してますが、
心当たりのある方いますかね?

出来れば、ミカンの大好きな海信は何とかしたいんですけどね・・・
(好奇心もあるし・・・笑)

スイカはエサにするとチヌが釣れるそうですが、
ミカンはエサにならんのかな?

なにか知っている人、海信にメール下さい。
サイトで特集組んでもイイし・・・(^◇^)




さて・・・
今から、釣り具全部洗います。
(魚も処理しないと・・・)

撮って来た写真もサイトにアップしないとアカンし、
忙しいねぇ・・・

まあ、今年も、バタバタと過ごしていきます。
どうぞ、今年も、よろしくお願いしますね♪


ではでは、
今回も、長いメルマガを読んで頂いて、本当にありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】イケてる海と釣り情報・海釣りマニア 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投資のプロが実践指導。初心者にも役立つ投資情報が満載!
≪メルマガ定食≫ http://www.mag2.com/set/set_top.html
おススメは投資の達人セット!プロの実践解説で、エントリーの好機をつかむ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
海信さんご無沙汰しています。毎回楽しく、熟読させていただいております。
あ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年も、以前同様、楽しく、参考になるメルマガを書いてください。(当方、筏・カセ釣メインですが、仕掛けで、気になっていたので、試しに仕掛けを小細工してみました。朝から、入れ食い状態でした。釣り方を変えてみるのも、良いですね。これまでの坊主が、信じられない1日となりました。確かに、潮、風、運、場所もあったかもしれませんが・・・)

ところで、本文中の、みかんについてですが、以前、お世話になった釣堀(子供が小さいので同行ということで)で、真鯛の餌にみかんを使っていました。釣堀なので、当てにはならないかもしれませんが、そこで聞いた話によると、雑食性のチヌ・真鯛には、効果があるようです。(餌取が見向きもしない為とか・・・)今後、試してみる価値はあると思います。
Posted by 星原 at 2008年01月12日 10:11
>ところで、本文中の、みかんについてですが、
>以前、お世話になった釣堀(子供が小さいので同行ということで)で、
>真鯛の餌にみかんを使っていました。
>釣堀なので、当てにはならないかもしれませんが、
>そこで聞いた話によると、雑食性のチヌ・真鯛には、効果があるようです。


マジっすか?
ミカンってエサになるんですか?
しかも、真鯛っすか?


星原さん、お久しぶりです。
良い釣りされているみたいですね。(^_^)v

ミカン情報、ありがとうございます。

これは、一度調査してみないとダメですね・・・
ミカンで釣れるんなら、ミカン食いながら釣りが出来ますね・・・
(これはグーですね・・・)


次号のメルマガで、この情報にはまた触れたいと思います。

時々コメントとか、メールくださいね。

ではでは
Posted by 海信 at 2008年01月12日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/76760091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。