2007年12月13日

小さな成功を積み重ねる あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




こんちあ、海信です♪
釣り、行ってますか?(^_^)




一昨日、風邪をひきました。それも強烈なヤツ・・・(^_^;)
マジでエグかったです、チョット聞いてください。(読んでくださいかな?)



あまりに寒気がするので、熱があるのは分かりました。
しかし、仕事で汗をかいていたので、帰宅して風呂には入りましたが・・・

これが、惨事の始まりか・・・?(^_^;)



布団に入るや否や、強烈な寒気が・・・
ガンガン熱が上がってくるのが自覚できました。

しかし・・・


「寝れば治るっ!」



とまあ、もうそんなに若くないのに、布団で頑張っているとですね・・・
もうメチャクチャ熱いわけです。

体中が沸騰している感じ、で・・・

「これ、脳がやられる・・・」

マジでこう感じたので、這うようにして、冷蔵庫まで行って、
氷枕をゲットして、とにかく頭を冷やしました。



約1時間で、少し気分が楽になったので、体温計で熱測ってみると・・・


39度5分!


「はあぁ・・・、さっき何度あったん?」


海信、てっきり流行のインフルエンザと思ってましたが、
病院行って検査を受けると・・・


「タダの風邪みたいですよ。」(←えらい簡単に言われたよ・・・^_^;)




あなたも、気をつけて下さいね。

普通に仕事やって、睡眠時間を削ってサイト書いてる海信・・・
溜まりに溜まった疲れが爆発した模様。。。^^;

海信、「くたばる1分手間まで、インターネットの仕事は頑張る」と、
心に決めておりますが、10時間手前で、布団に入ったので、
何とか生きてます。(^◇^)



次にひっくり返るのは半年後か?一年先か?

まあ、3ヶ月メルマガが届かなかったら、くたばったと思ってください。(笑)


病は気から、
病気なんぞは、釣りに行けば一発で治る海信っ!
(釣りや、釣りしか無いでぇ・・・気合っ)




「アンタぁ、もうそんな若ないでぇ・・・」(嫁@海信家)

うっ、うるさい・・・


病み上がりですが、本日も元気よくいって見ましょう!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りに大事な事・・・

それは、「あなたが実釣にのぞんで、最高の気分を味わう事♪」

“最高の気分を味わう事”が大事であって、
それは決して、“釣果そのもの”では無いと思います。



釣りで最高の気分を味わうために必要な事って言うのは・・・

★豊富な実釣経験
★あなたの釣りを支えてくれる有力な人間関係
★それと、豊富な実釣を支える経済力

これが必要なんですね!



あなたは、釣りを楽しんでますか?、屈託無く楽しめますか?


豊富な実釣経験があるからこそ、釣りが上手になります!
有力な人間関係を形成すれば、バックボーンの大きな武器になります!
それを実現させるには、経済力(お金)が必要です!


あなたの釣りを加速させるために、あなた自身、何が出来るか?
海信は、インターネットを利用しました。


釣り業界初の手法でお届けする・・・
インターネットを利用して、あなたの釣りを加速させる方法!


「目からウロコの爆釣法則」を、あなたも実践してみませんか?(^_^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「小さな成功を積み重ねる」

これ、めちゃんこ大事な事なんですね。


こういう話はビジネス系のセミナーなんかに行くと、
良く教えてもらえる話です。

釣りだって、まったく同じですっ言うか・・・
釣りに置き換えて考えると、アングラーのあなたには、
より簡単に解ると思うんですね♪


アングラーは基本的に大きな魚を欲しがります。
それも、一般的には、できるだけ、簡単にそれを成し遂げようとする
人が多いです。

気持ちは解るんですけどね、そんな甘いもんじゃ無いってことも、
当メルマガを購読頂いているあなたは、解っておられると思います。



大きな魚を釣り上げるために必要な事・・・
色々あります。

大物用の釣り具や仕掛け・・・
まあ、当然必要ですね。

大物が釣れるポイント情報・・・
これも、あった方が良いですね。


これら全部を自分の物にしてしまう・・・
このために必要な事は、実は、原点は、思考の切り替えが重要だったり
するわけです。

すなわち・・・



上記に上げた事は、すべて大別すると「釣り方」になります。

当メルマガではうるさいくらいに言ってますが、大事な事は
「釣り方」よりも、大物を釣る事が出来るアングラーになる「なり方」・・・

楽して大物を釣ろうと思うと、「釣り方」に固執しますが・・・、

「なり方」に重点を置くと、
小物とか中型の一尾が「小さな成功」に当たるわけで、
これの重要性を再確認できると思うわけですね。



例えば、海信の釣友に、こんな人がいます。

彼は、大阪湾でハネ(スズキの幼魚)のエビ撒き釣りが
メインのアングラーです。

彼は、釣り雑誌を読むのが大好きです。
しかも、強烈な釣り具ナルシストです。

持っている釣り具は、エビ撒き釣りの釣り具ですから、
当然グレ釣り用の釣り具です。
当たり前のように、彼はある日、グレを釣りたくなります。



エビ撒き釣りで鳴らした腕前です、グレもナンとかなると彼は思ってます。
(まあ、海信もこんな感じでした・・・笑)

彼は、松田稔名人が中泊でゴッツイ尾長グレを取り込んでいる
グラビアを見ました。がまかつ派の彼は、頭の中は中泊でイッパイです。

当然海信を中泊に誘います。



釣友:「中泊、行こや」
海信:「ちょっと、待て、いきなりあんな所に行っても、
    波止釣りのおまえさんには、手も足も出らんで・・・」

釣友:「松田稔、ハリス1.5号で取っとるやん」
海信:「そりゃ、雑誌用に細いの使こうてるだけとチャウか?」

釣友:「和歌山なんか、グレ小さいやん、でっかいグレ釣りに行こうや」
海信:「あのな、1キロのグレ釣った事も無いくせに、よう言うわ・・・」



まあ、こんな会話を何度もやって、根負けした海信が何度か彼を
中泊に連れて行ったことはあります。

しかし、30cmの口太グレも当たらないです。


これは、仕方が無いですね、ナンボ釣りの経験あるといっても、
大阪湾の防波堤と豊後水道の磯は潮がまったく違います。

「手も足も出ない」という表現がピッタリだと思います。

そんな彼が、ある日、海信を和歌山に誘います。
チョット気が変わったのか?、心境の変化に興味もありますし、
近場という事で、当然同行しました。


その釣りで彼が釣ったのは、30cmチョットの尾長グレ。(^_^)v
その帰り道の彼の言葉が、非常に印象的です。

「尾長って、ホンマ、引き強いな・・・」

引きが強いって言っても、30cmチョイの尾長です。
磯釣りに慣れているものなら、どうという事は無いサイズです。

しかし、気づき始めていると、海信は見ました。
ここからの会話で、彼は目が覚めます。



海信:「あのな・・・」
釣友:「なに・・・」


海信:「お前、何でハネ釣りは大阪湾でやってんの?」
釣友:「そりゃ、気楽にいけるし、小さくても釣れるやんか・・・」


海信:「そうやな、しかし小さいのがメインの大阪湾にこだわる必要は無いやろ」
釣友:「・・・・」


海信:「大きいスズキだけ狙うんやったら、日高川とか円山川とか行ったらどや?」
釣友:「・・・」


海信:「お前がグレ釣りで、大きいグレだけ欲しいというのは、チョットおかしいと
    思わんか?」
釣友:「・・・・」


海信:「お前は大阪湾のハネ釣りの魅力を十分に知っとる、そやな?」
釣友:「そりゃ、ハネ釣りは、“回数”こなしとるから」


海信:「ハネのエビ撒き釣りは、どっちかと言うと、スズキ狙いの釣りとは違う、
    スズキだけ狙うなら、ルアーとか、飲ませ釣りが勝る、それも解っとるな?」
釣友:「そりゃそーや、デカイやつはルアーか飲ませ釣りがエエ・・・」


海信:「大物にこだわるくせに、なんでルアーやらんのや?」
釣友:「そりゃ、“普段やってる”エビ撒きで釣るから、値打ちあるんやんか」


海信:「そやな、そこまで、こだわって頑張るからお前のエビ撒きのハネは値打ち
    がある。付け焼刃のルアーで釣っても、マグレ以外の何モンでも無いわなぁ」
釣友:「普段やってない、ルアーで釣れる気がせんしな・・・」


海信:「なんで、そこまで解ってて、グレ釣りでは、ルアーのスズキのような真似をする?」
釣友:「・・・」


海信:「小型でも、シッカリとアタリが取れるようになる、これが大事な事は
    エビ撒き釣りで、シッカリと解っとるハズやろ?」
釣友:「・・・・」


海信:「お前のハネ釣りは、釣りの本質や、中小型を馬鹿にせずに、それをシッカリと
    釣りこなして腕前を上げて、その延長線上の大型のスズキを釣る!」
釣友:「そうや」


海信:「それ、関西在住の俺らのグレ釣りで言うと、近場の和歌山でシッカリと
    30cm級で数をこなして、腕前が上がったら、四国の南西部みたいな
    一級フィールドでデカイ尾長グレと勝負するってことと違うか?」
釣友:「あっ・・・」


海信:「ハネ釣りで解っとるのに、グレ釣りは間違えて無いか?」
釣友:「わ、解った・・・、汗」



ちょっと、長くなりましたが、理解できましたかね?(^_^)v

彼は、釣りには慣れている人です、慣れているからこそ、
30cmチョットの尾長グレを釣った言う「小さな成功」で気づいたんですね。


最近連絡無いですが、その彼はここのところ、海信をほったらかしで
和歌山に通っているみたいです。

まあ、海信が見た感じでは、筋はそんなに悪く無いので、直ぐに
磯釣りのアングラーに変わるんチャウか?、なんて思います。





どんな釣りでもそうですね、まずは一つの釣り物にこだわって、
小型でも、中型でも良いです・・・

「釣った」と胸を張って言える釣りが出来るようになること。
「小さな獲物が小さな成功」で十分にOKなんですね。
そこから、気づく事、かなり重い物があると思います。




あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法


奇跡をマグレに頼らない、運を当てにしない。
奇跡は自分で呼び込む物だと、海信は確信しています。


なんでも良いです、
小さな成功が、来るべき「奇跡」のキッカケだという事を・・・

あなたが自覚してくれると、海信は信じています。



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃釣れるからじゃなくて、良質の人間関係形成を加速させるからですね♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ 釣りサイトの紹介です!!▼△▼(^_^)



冬だ、冬だ、冬と言えばっ!


「カレイだぁ・・・」(通天閣のてっぺんから叫んでいるイメージで・・・)


そうなんです、大阪湾の冬はカレイなんですねぇ・・・
(大阪湾に限った事じゃないですが・・・汗)

キスの投げ釣りは、大海原に大遠投!
こういうイメージが強烈ですが、大阪湾のカレイ釣りで、それをやっちゃ
まあ、ボーズ食らう可能性95%くらいです。
(100人やりゃ5人くらいはマグレで掛かってくるかも・・・?)(^◇^)


そうなんですね、
大阪湾のカレイの投げ釣りは、“基本はチョイ投げ”です。

エサの種類、効果的な天秤、イカした仕掛け、もう頭に入ってますか?(^_^)


今年こそは30cm級をバンバン釣りたいあなたは、まずはこのページで
シッカリと名人技を勉強してから釣りに行きましょう。

海信のサイトの会心作のページです♪
こちら↓

『地元名人直伝の・・・
  大阪湾のカレイ釣り』
http://success-angler.com/karei/



「クリスマスカレイ」という言葉がありますが、貝塚周辺ではもう釣果が
聞かれてます。

大阪周辺住民は、急ぐべし!


------------------------------------------------------------



もうイッチョ・・・
(^_^)▼△▼ 釣りサイトの紹介です!!▼△▼(^_^)



冬だ!、冬だ!、冬だぁ・・・!

冬と言えばっ!


「カレイやろ?」
「またアホみたいに海信が吠えとる・・・」
「磯竿持って投げ釣りやれとか言うんヤロ?」


チ、チャウ、チャいます!(^_^;)
(投げ釣りは投げ竿でやってくれ・・・)


防波堤の冬はカレイ・・・、では磯釣りは?(串本にカレイはおらんヤロ?)


そうなんです、
冬磯は、誰がナンつっても、グレなんですね。グレです、グレッ!


今年のグレは、ちょーーーと、調子出てないみたいですが、
ボチボチ爆発の予感!

いや、もうチョットで爆発間違い無しです!

まあ、過去のデータですが、おおよそ年末になると、
水温が18度くらいになりますね・・・

この18度、爆釣水温っす!(間違いなく・・・)

水温、エサ取り、ポイントのこと、で、何より大事な潮の事・・・
ネットで研究してから、フィールドで試すと、良い事あるかも知れないですよぉ。

このページはいかがでしょうか?

『グレ釣りの基本と法則』
http://success-angler.com/gure/gure1.html


海信の経験では、基本を勉強してからグレ釣りに行くと、
勉強する前とは全然違う結果が出るようになります。

キモは・・・

フィールドで試す事!



------------------------------------------------------------



★☆★ お友達になりましょう ★☆★


 ※HP、ブログの相互リンクの募集
 http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。


 ※「爆釣!チヌのフカセ釣り」と相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://www.fukase-chinu.com/links/post_32.html

 トップページはこちらです。
 http://www.fukase-chinu.com/



 ※「防波堤の釣りスーパーメソッド」と相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://hatoturi.jp/links/post_23.html

 トップページはこちらです。
 http://hatoturi.jp/



 ※「絶好潮!グレの磯釣り」と相互リンクしませんか?

 相互リンクのご案内はこちら
 http://gureturi.net/links/infomation.html

 トップページはこちらです。
 http://gureturi.net/


 色々見るのが面倒な方は、このような企画も随時行っております。
 お気軽にお問い合わせ下さい。
 (SEO関連のチョットグーな無料レポート付き・・・笑)
 http://success-angler.com/link_sougo.html



------------------------------------------------------------



<編集後記>


お疲れ様です、海信です♪



病み上がりといいながら、溜まっている仕事を片付け出したら、
夜が明けました。(^◇^)

(まだ、3日は掛かるかな・・・汗)

まあ例によって、長いメルマガを書いておりますのでねぇ・・・
半分くらいにすれば、書くのに1時間も掛からんでしょうけど、
どうも、それでは魂が篭ってないような気がしてねぇ・・・(^_^;)

(まあ、長けりゃイイってモンでも無いですけど・・・汗)



実は、海信、もう一本メルマガを出します。
さっき決めました。

新しいメルマガ、ビジネス系で出します。

でね、「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は、
もうギンギンに釣りが上手になるノウハウとか、思考とか
その辺ばっかりをメインに書こうと思うんですねぇ・・・(^◇^)

(まあ、ちょっとくらいは、ビジネスネタもチラつかせますが・・・笑)



海信のビジネス系のメルマガですが、これは本名で出します。

別に当メルマガでも、本名出すのはぜんぜん構わないですが、
ネット関連で繋がっている人は、ほとんど全員から「海信さん」って
呼ばれますからねぇ・・・

本名言っても、ナンかイメージが違うみたいですね・・・
(ご先祖様、申し訳ない・・・汗)


新しいメルマガですが、ビジネス系という事で、当メルマガでは、
具体的な告知はしないで置こうと思います。

当メルマガは純粋に釣りをガンガン楽しむメルマガにしましょう。




海信の新しいメルマガに興味のある方は、当メルマガに、
件名:「メルマガ教えろ!」くらいで、返信してください。(^_^)

登録先のURLを返信させて頂きます。

登録先のURLくらいメルマガに載せるのが筋かも知れないですが、
ビジネス系のメルマガを読まれる人は、このくらいの積極性が無いと
ダメだと思いますよ。

インターネットで仕事をしたいとか、ビジネスを上手くやりたいを言う場合、
メインに動かすのは「手」であって「目」ではないと思います。

メールの返信などは、基本中の基本です。
手が動かない人は、ビジネス系のメルマガなんて読んでも、
あまり意味無いとも思いますからね・・・


意地悪とは思わないで下さいね。(^_^)v



ではでは、
今回も、長いメルマガを読んで頂いて、本当にありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】イケてる海と釣り情報・海釣りマニア 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ★10000円が、毎週、毎週だれかに当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくはこちらでチェック↓
   車のまぐまぐ!⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10421&rid=12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
「メルマガ教えろ!」 初めて読まして頂きます。 何かが・・・。 今後ともよろしくお願いします。
Posted by 松本龍人 at 2008年09月28日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

