2007年06月09日

おもろいオッサンの話 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




こんちあ、海信です♪
釣り、行ってますか?(^_^)



日中、随分暑くなってきましたねぇ・・・
関西はもうチョットで梅雨でしょうか?


時期的に釣りのメインはアユ釣りって感じですが・・・

いやいや、中々・・・
実は、防波堤の釣りが、かなり熱くなって来てますよ♪
(まあ、ナンと言うか、行くしかない感じでございますです、ハイ・・・)


そんなこんなで、海信も先日、ホームグランドの一つである
大阪は岸和田市の岸和田一文字に行って来ましたが・・・

海信、どーにもこーにもアホなので、またまたチヌのフカセ釣りで
撃沈です。(^_^;)
(まあ、爆チヌの記事も書きたいですからねぇ・・・)



しかしながら、ナンと、ナンと、ナンとぉぉぉぉぉ・・・・(←オオ・・?)




めちゃんこエエもん、釣ってきましたぁ・・・(^◇^)
(めちゃんこエエもん???、なにそれ??)


そのエエもん、ふふふふ・・・・(^_^)







良型のアジでぇーーーす!(^_^)v(やったね♪)
(↑オオオ・・・、パチパチパチ・・・・)




ねぇ、聞いて、聞いて、聞いて・・・(釣り自慢?・・・(^◇^))

型は20cmから22、3cm、波止アジにしては、チョベリグーなサイズ♪
(チョッ、チョベリグー・・・汗、究極に死語やんか)


海信、サビキ持ってませんでしたが、フカセ釣りでアジを釣って、
何とか形にしました。

どんな感じのアジか?
こちらっ↓
http://kaisin1091.seesaa.net/article/44272957.html


このアジは、マジでメチャ美味です。
(腹の中、脂だらけです・・・)

アジ釣りのお好きな方はぜひとも、頑張ってみてください!



では、本日も元気よくいって見ましょう!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りと、お金の話・・・

あんまりやると、面白味がなくなるので、たまには番外編なんか
やってみましょう!

オモロイ、オッサンの話・・・(^◇^)


=================================================

番外編

=================================================



先日の釣りはアジが、まあまあ釣れたわけですが・・・

この日は(ってかここ最近は)、岸和田一文字の沖波止周辺は
子サバが異常に湧いて、とても釣り難い事態になってます。

朝一番で、とりあえず沖の一文字へ行きましたが、仕掛けが80cm程
入ったところで、直ぐにウキが走るような状況。

しかも、針掛かりしてしまいます。

まあ、朝マズメと言う事も手伝って、子サバがやる気充分だった事も
あるとは思います。


時間的に余裕があったので、手前の一文字へ場所移動して、
釣り始めましたが、ここでも子サバが時折掛かってきます。

しかし、この程度のエサ取りなら、何とかなるかなぁ・・・
なんて思いながら、とにかく子サバの下の層にサシエを送り込む方法を
考えておりました。


こういう場合、重たいオモリで一気に沈めにかかると、上手く行かない事
が多いです。

返ってサシエが目だってしまって、子サバが一目散にサシエに
飛びついてくるんですね。

大型のチヌが寄って来れば、子サバも幾分かは飛ぶと思いますが、
そういう気配は全然なし・・・

知り合いが根魚を狙ってましたが、それも不発に終わっているような、
まあ、ナンと言うか、見た目の潮は良い感じなんですが、卦が全然無かった
ような感じですね。


11時頃、何とかボトムまで到達したエサにアジがヒット!
良型ですから、大事に取り込んで、クーラーへ・・・

「エエ型やなぁ、3匹もあれば、一杯の肴にOKやなぁ・・・」

このアジ、直ぐに2匹目がヒットしました。


ここで海信、狙いをチヌからアジに変更!

この辺りはなんというか、長年の経験から、チヌは相当に確立が低い事は
察知してましたし、ボトムの潮にアジが付いている事は、この2匹目で
確信できました。

「4ヒロ半まで仕掛けが入って、アタリが出ればアジ!」
(読みきっておりました)


しかし・・・

サビキが無い。
アジウキのような棒ウキも無い。
アミエビは無いし、持っているのはチヌのフカセ釣り対応の仕掛けのみ、
エサは、もちろんオキアミのみです。

「どうやって釣ろうか?」


とにかくレンジ(捕食層)まで、仕掛けを到達させるには、ガンダマを
打たないと入りません。

完全フカセでゆっくり入れると、子サバにサシエを取られるし、
かといって、2号や3号のオモリを使用すると、返ってサシエが目だって、
子サバがうるさいような状況です。


一計案じました。

何回も何回も子サバの相手をしていると、アタリがあっても半分くらいは
針にのらない事に気づきました。
しかも、サシエが半分残っている。

ここからの技をイッチョ、参考にして下さいね。


ウキを3Bにチェンジ!
で、段シズにして、ややサシエを目立たせます。
こうする事で、とりあえず、子サバにサシエをアピールします。

オキアミの付け方は、背掛けで、頭の手前で針先を抜きます。
オキアミの頭の部分がたらしになっている感じですね。

で、“わざと”子サバにサシエの頭をかじらせます。
こうする事で、仕掛けの誘導部分を、一気に子サバに引っ張らせて、
ウキ止めまで、道糸を子サバに抜いてもらいます。

ここで、鞭をパシッとやるような感じで竿を軽く振って、サシエを引っ張った
子サバを仕掛けから分離します。

こうすると、3分の1程度サシエは残っている状態で、レンジ(この場合底)
にとりあえず届きます。(^_^)v


10回やって、3、4回は上手くいきました、失敗するとサバがかかってくるか、
全部サシエを持っていかれるか、って感じですが、これしか方法が無かった
ですねぇ・・・(スゴ技でしょう(^_^)v)



そんなこんなで、20匹ほど釣った所で、常連のオッサン連中がやって来ました。
海信のアジを見るや、皆、照準をアジにあわせます。

その中の一人のオッサンですが、このオッサンはめちゃオモろいオッサン
でした。



オッサン:「ニーちゃん、アジ釣れるって知らんかったから、シラサ(生きエビです)
持ってきたわ、エサ頂戴・・・」

海信:「アハハ、エエよ、好きなだけ使いぃ」(^◇^)



真横に道具を置くや、海信のエサを使って、何の遠慮もなしに、海信の
ポイントへ仕掛けをガンガン投入してきます。

こんな時、あなたはどうですか?
うっとーしいオッサンや、あっち行けぇ・・・、とか思っちゃダメですよ。

海信は、このオッサンと仲良く観音周りで釣りをしました。


しかし、このオッサン・・・
この日は異常にゲンの悪い日だったみたいで、オッサンが釣りを始めると
ピタッと、アジが釣れなくなりました。

潮の状況は非常に良かったです、しかし、サシエが残って上がってきます。



海信は、直ぐに、
「何かいる!」

こう思ってました。



こういう場合、チヌやスズキの大型が近寄っている事が多いんですね。
ハリスを2号に上げようか?、何て思っていると・・・


足元から、あろう事か鳥が浮いてきました。

そうなんですね、鳥がポイントに潜って、魚を蹴散らしてしまったわけです。



オッサン:「ニーちゃん、俺来てから、アタリ全然無いと思うたら、鳥連れてきて
もーたわ・・・」

海信:「アハハ、オッチャンが連れて来たワケとチャウよ・・・」



一般的に、サメや海ガメがポイントに現れると、一気に釣れなくなります。
鳥も、空を飛んでいるか、波間に浮いている状態ではあまり気にならない
ですが、潜ってエサを取っているようではダメですね。

しかし、物は考えようで、この鳥のおかげで、子サバは一気に姿を消しました。

サシエサを、ボトムにまで非常に届けやすい状態になったって事ですね。



防波堤の先端では、常連客がサビキで次々とアジを掛けています。
そこで、このオッサン、海信のエサを一握り掴んで・・・

「先端行ってくる!」(気合)


で、オッサンが先端に歩き始めると、海信の竿にアジが・・・(^_^;)

オッサンがいなくなると、3連発でアジが掛かってきました、
その後も単発ですが、ポツポツ拾う感じ・・・

一方、このオッサンですが・・・

先端で、地元の名人が3人ほど釣ってましたが、その隣に入れてもらって、
何とか7匹ゲットした、ということでした。
(良かったねぇ・・・)




このオッサン、この日は釣りに来ていて正解ですね。
パチンコに行っていれば、おそらく相当にやられたでしょう。

しかも、持ち前の愛想の良さと、人懐っこさ、それに愛嬌があるので、
隣で、ブンブン竿を振り回されても、腹も立ちません。

もちろん、オッサンは海信に、お礼にといって、オロナミンCを一本
持ってきてくれました。(こういう気持ちは、マジで嬉しいです)


自分のツキの無さも、見事に海信や、地元の常連の力を借りて、
目標のアジをシッカリと釣りきりました。


天晴れなオッサンと思いませんか?
ムツーっと一人で釣りをするような人だったら、間違いなくボーズですよね?



「釣りの上手な人は、人の力を上手く使います。」
「釣りの下手の人は、人の力を使う事が下手です。」

趣もあり、人間関係では改めて色々学ぶ事が多かった今回の釣り!
しかも、このアジはマジで、メチャ美味しいです。(^_^)v




船を下りるときに・・・


オッサン:「ニーちゃん、ありがとうな♪」
海信:「・・・ん♪(^_^)v」


これぞ、海信流でございました♪





╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ! ▼△▼(^_^)



釣具アフィリ、釣りの情報サイト、こういうサイトを上手に作れば、
月の釣り代くらいは、インターネットで稼げるわけですね。

画期的なツールがこのたび発売されました。
これは、すごいです。
http://success-angler.com/info/plamo20.html


例えば釣具アフィリは、楽天アフィリが一番効率が良かったりするんですが・・・

このツールを使えば、そうですね・・・
2、30ページくらいの楽天アフィリの釣具サイトが、
慣れてくれば20分か30分くらいで作成できます。

まあ、慣れるまでに、チョット時間は掛かるかもしれないですが・・・


海信は、このツール、先行販売の時に買いました。
作ったサイトはこれです。

『ダイワの釣具販売・釣具通販と釣具情報』
http://big-fishing.success-angler.com/

まあ、独自のコンテンツも盛り込んで作ってますから、ボチボチ作っている
感じですが、骨格を作るだけなら、30分ほどで出来ました。

さらに・・・
独自にカスタマイズが出来れば、こういうサイトになったりします。

『がまかつの釣具』
http://gamakatsu.success-angler.com/


とりあえず、練習用に作ったサイトですが、ボチボチ収益も上がってます。
次はシマノの釣具のサイトでも作ろうかしら?(^◇^)


このPLAMO2.0と言うツール、独自ドメインを取得して、サーバーを
レンタルしないと、使えないです。

要するに、ツールの代金とサーバースペース等の確保で、
2万円くらいの費用が掛かります。



海信は、この2万円、自分への投資として、お金を使いました。
2万円を使う事によって、2万円以上の価値を生み出せると確信
出来たからです。

お金は欲しいけど、サイト運営をやった事が無い人は、先に無料ツールで
たくさん数を練習しましょう。
そういう人は、ツールを買う前に、やるべき事があります!

しかし、適度にサイト運営をしていて、中々結果が出てない人・・・
具体的には、月の収益が1万円に届いていないような方は、
このツールを買われると、作業の効率は格段に上がります。


要するに、
※ビジネストライを既にされている人には・・・
 これは自分自身に対する投資に出来ます。

※サイト運営されてないけど、ツールで楽に儲けたいって言う人には、
 このツール代金は浪費になります。


PLAMO2.0を下記のリンクから購入される方・・・
海信があなたのサイト運営をフォローします。
http://success-angler.com/info/plamo20.html


具体的には、下記のオプションを差し上げます。

 ※有料レポート「釣りサイトで儲ける方法」(目からウロコがボロッと・・・)
 ※メインサイト作成用のテンプレート(普通サイト、ムーバブルタイプ)
 ※サテライトブログ用テンプレート(シーサーブログ)
 ※メール、電話によるフォロー


サポートシステムはPLAMO側にも大掛かりな物があります。
しかし、釣りサイトに特化してやっている人はあまりいないので、
この部分は、海信が独自でフォロー差し上げます。


有料レポート「釣りサイトで儲ける方法」は、釣りサイトで儲けたいけど
どういうサイトを作ればいいのか分からない。
あるいは、何処からお客を呼べば儲かるのか分からない。

こういうことを、分かりやすく書かせていただきます。
6月の15日から20日に配布の予定です。
(それまではPLAMOをチョコチョコ触って、慣れてください)


応募方法は、このメールマガジンに返信する形で、下記の必要事項を
教えてください。
(返信ボタンを押すと、海信への連絡先のアドレスが出ているはずです)


・購入者名:
・メールアドレス:
・購入日時(なるべく詳しく):
・購入時に送られるメールのコピー(ヘッダーの部分):


特典配布に関してのメールを返信いたしますので、それをご確認下さい。



本気でインターネットビジネスをやるなら、投資も必要です。
(特に自分自身に対する投資は絶対に必要だと思います)

http://success-angler.com/info/plamo20.html



------------------------------------------------------------



★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。


※「爆釣!チヌのフカセ釣り」と相互リンクしませんか?

 チヌ釣り、海釣り、ルアーでも何でも、釣り関連のウェブマスター様!
 新サイトでまだ弱小ですが、これから、ガンガンいいサイトにしていきます。

 よろしくお願いします♪
 http://fukase-chinu.com/


 尚、海信、現在釣り関連の運営サイトで生きていそうなのが・・・
 (死んでるのもあるんですが・・・)
 20くらいあります♪(数えるのめんどくさい・・・汗)

 一気に相互リンク先を増やしたいウェブマスター様はご相談下さい♪
 (まだ稼動させてないドメインもあるんですが・・・^_^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


いつもありがとうございます、海信です♪


今回紹介したPLAMOですね。
非常に優れものの画期的なツールである事は間違いないです。


しかし、あなたがインターネットビジネスを頑張る人じゃ無いと、
ただの無駄遣いになりますから、購入を考えられる方・・・

購入ボタンを押す前に、まずは、「頑張る!」、
これを先に決めてくださいね!(気合が必要です)

まあ、頑張る事を決めちゃえば、ツールで楽を出来ます。
ツールで作成されるサイトを見ていれば、楽しくもなります。

海信も自分の作ったサイトがたくさんありますが、時折自分で読みふけって
しまいます。(^_^;)
(まあ、ナルシストなもんで・・・汗)




せっかくですから、釣りサイト作成にあたって、チョットしたヒントを
差し上げますね。


例えば、今回紹介したアジ釣りですねぇ・・・
少し釣りをされる方なら、もちろん釣られた事はあると思います。
サビキだって、やった事がある人が殆どですよね?

このサビキですが・・・
サビキ仕掛けは、ほとんどの方が市販の物を買われます。

じゃ、サビキ仕掛けをセットする方法って・・・

こんなん簡単ですよね。
仕掛けに書いてますから。

「ここから引く抜く」
「ここに道糸」
「ここにカゴを付ける」

誰がやっても簡単にできるようになっているわけです。(^_^)




しかし・・・

普段から釣りやってない人は、これが分からないわけですね。

「ここから引き抜く」って書いてあっても、違う所から引き抜いて、
あるいは折りたたんである仕掛け巻きの紙を開いたりして、
釣りをする前から、サビキ仕掛けを縺れさせたりするわけです。
(↑実際に海信の友人であった話です)


あなたが、釣りで知っていること!
それって、すごい事なんですね。


普段から釣りはしないけど、釣りに興味がある人は、たくさんいます。
そういう人たちにとって、あなたが釣りで知っていることは、ぜひとも
教えてもらいたい事で、すごい事なんですね。




こういう・・・



釣りをしている人間から見ると当たり前のことが・・・



インターネットでは、立派な情報になる!



ここに気づけば、釣りサイトに何書けば良いかなんて簡単な事です。
後は、量的な物をこなして行けば、勝手にスキルが身に付きます。

結果・・・、収益は発生するようになります。




釣り雑誌、読まれますか?
毎回毎回、特別な事、書いてますか?

違うでしょう?
どっちかって言うと、毎年毎年、時期が来れば同じ釣り、同じポイント、
こういった事が情報として、有料でまかり通っている!

こう思いませんか?(^_^)v


新しくなっているのは、メーカーの煽り広告くらいだと思いませんか?

あなたがいつも読んでる、釣り雑誌、来月、何の記事が載るか?
読めませんか?

関西の方、海信がズバリ当てて見せましょうか?

船釣りのイサギ(麦わらイサギ)、落とし込みのチヌ、アユ、エビ撒きのアコウ、
梅雨グレ(フナムシがどうとかこうとか)、南紀の石鯛、キスの投げ釣り・・・


船のイサギ、何処に行けば釣りが出来ますか?
チヌの落とし込み、何処に行けばいいですか、仕掛けはどんなのがいいですか?

ほら・・・、知ってるでしょう?(^_^)v
こういうことを、サイトに書けば良いわけですね♪



釣り情報は、アングラーとして、当たり前のことがキモになる!

目からウロコを、バッサリいって下さいねって・・・

出しすぎたかなぁ・・・(^_^;)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い】
http://success-angler.com/info/otetudai.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆レストランお食事券1万円分、マイナスイオンスチーマーほかプレゼント!
【応募する】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=12
◆消極的で、自分の気持ちを言えない子…⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?占いジャンルの公式情報メール
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●うらないまぐ!動物占いR公式:明日の運勢
http://uranai.mag2.com/animal/ 日刊
「動物占いR」は、古くから東洋に伝わる「陰陽五行説」から派生した「四柱
推命」をベースにしています。その原理に社会心理学、行動心理学などの解釈
を加え、モニタリングから得た情報を分析して、統計学の手法で検証されまし
た。コンピュータを駆使した統計結果を用いているからこそ、高い信頼を得て
いるのです。うらないまぐはこの「動物占いR」に基づき、その日の運勢&恋
愛・金銭・仕事or学業運をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44286797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

