2007年02月24日

番外編・オークションの珍事 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』 success-angler.com      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




こんちあ、海信です♪
釣り、行ってますか?(^_^)



いやいや、めちゃんこ久しぶりのメルマガ発行になってしまいました・・・汗

ここんとこ、ちょーーーと忙しかったですねぇ・・・



実は、新サイトを只今準備中・・・
それに、海信塾の頑張る人たちからは毎日のようにメールが来て、
それのサポートとか・・・

外の仕事はアホほど忙しいし、それに伴って身体のあちこちが痛い・・・
(年齢のせいとは死んでも言いたくない・・・^_^;)

若干疲れも溜まって、ここ数週間で数度の“気絶”も久しぶりに体験しております。


それにしても、釣りに行くヒマが中々ないです。(^_^;)
(なにやってんだか・・・)


磯はボチボチ上り鯛の季節やねぇ・・・

この釣りは海信の得意中の得意!
来月になったら、何が何でも行きますからねぇ・・・(^_^)v


まあ、二月は仕事に精出します。

それでは、本日も元気よくいって見ましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



人間関係編では、色々な事を書いてきましたが、大事な事は・・・


★自分自身を信じること


これがイッちゃん大事な事で、これをまあ、伝えたかったわけですね。

「自分自身を信じること」、これがまあ、「ホンマモンの自信」なんですが、
これはまあ、気づいていただけたと思います。


あなたは釣りが大好き!
こりゃ、海信と同じですね。


海信は、頭の中は殆ど釣りに占領されています。
だから、釣りを通してなら、こういうことも解説できるし、釣りの大好きなあなたに
なら、それが正確に伝わると・・・

まあ、自分を信じているわけです。(自信やね・・・)



これね・・・

何かにつけてキッカケにして下さいね♪



実は、先日久しぶりにヤフーオークションをやったんですが・・・
その時に、チョットした“珍事”と遭遇しました。

信じることの重要性を再認識できる“事件”だったので、今回はこれをピックアップ
させて頂きますね♪






インターネットビジネスを実践中の海信、独自ドメインの取得とサーバーの
レンタルに何かとお金が掛かる今日この頃・・・

少し資金もショートしてきたので、大事にしていたシューズをオークションに
かけて、その売り上げをビジネス資金に当てたろう・・・なんて考えていたんですね。

と言っても、数万円程度足りないだけなんですが、近頃めっきりオシャレも
しなくなった海信・・・(年齢のせいとは死んでも言いません・・・)

「まあ、えっか・・・」なんて、気軽にオークションに、エドワード・グリーンという、
ブランド物のシューズを出品しました。


購入したのは10年チョイ前、当時の価格は8万何某だったと思いますが、
現在では価格も上がって10万円以上するらしいです。(エエ靴やね(^_^)v)


「まあ、2万円以上付けば、エエかな・・・」


私が着用していた物ですし、立派な中古品です。
しかしながら、昔からオシャレにはうるさい海信ですから、メンテはほぼ完璧です。

物には自信があったのですが、それでも中古品ですから、まあ、希望的には
落札価格はこんなもんでOK、なんて思って出品しました。



オークションの質問には・・・

「2万円の即決で直で取引しませんか・・・」

とか・・・

「ジョン・ロブの8ハーフを履いてます、サイズはイケそうですか・・・」

とか・・・


まあ、ヤフオクはオモロイですね。色々な質問で楽しい思いをしておりました。




直取引は無視してお断りし、出品の品についての質問やサイズについての
質問等には、気をよくして答えていた海信・・・

昔取った杵柄でしょうか・・・(メンズショップの店長やったから・・・)



「エエお客さんばっかりやんか、ナンかオマケ付けてあげたい♪」



なんて思うようになってました。

そこで、J.M.ウェストン(これも一流ブランドです)の
シュークリーム(お菓子じゃありません)でメンテしていたので、
これをオマケに付けてあげる事にしました。


値段の吊り上げとか、そういう気持ちは全然なかったですね。
とにかく、


靴の好きな入札者の人たちに、気分良くオークションを楽しんでもらおう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こればっかり考えてました。




アクセス数は800を超え、ウォッチリストには38名の人が集まってました。
途中の価格で25000円になった時に、3万円はいくなぁ・・・(やったね♪)

なんて思ってたんですね。


しかし、ふたを開けてみると、

終了価格28501円


「思ったより伸びんかったなぁ・・・」、なんて思ってたんですが・・・



ヤフーから自動で送られ来るメールには落札価格が37501円(・・ん?)
管理画面で表示されている価格は28501円(・・・なんで?)



どういうことかサッパリ分からなかったんですが、落札者の方からは
直ぐにメールが来て、シューズを凄く楽しみにされている感じが伝わって
来ました。

37501円か28501円か・・・?

ハッキリするまで、チョット待ってもらおうかな・・・、とは思いましたが、
オークションなんて迅速な連絡や決済が最重要事項!


37501円で請求して、間違いだったら差額を返金しようか・・・?
とも考えましたが、相手先の落札通知にはいくらになっているか分からないし、
何処の馬の骨かも分からん相手に、自分のところに届いたメールの内容よりも
高い価格を請求されたら、どんな思いをされるか・・・

失礼があっちゃダメだと思ったし、損するかもしれないけど、
思い切って28501円で落札者の人に連絡を取ったんですね。

これに平行して、ヤフーサイドにも確認のメールを入れました。


翌日、朝一番で入金をくれた落札者は、「迅速決済」と言う
“オークションの精神”を守ってくれました。

これに対しては、迅速発送がこちらの誠意。

同じくらいの誠意を返したいと思うのは、事が釣りであれオークションであれ、
仕事であれ、何でも同じ事なのです。(これが返報性やね・・・)


そして、発送したその日の夕刻にヤフーからメールが来て・・・



「サーバーの不具合で、間違った落札価格が表示されていました。
現在は正しい価格が表示されています」



ヤフーのサーバーの“ふ・ぐ・あ・い・・・”???
それもオークションのサーバーのふ・ぐ・あ・い・・・???



「はぁ・・・?」

確率的には100万分の1も無いような確率です。
正しい落札価格は、37501円と表示されていました。


差額は9000円、パチンコで負けたと思えれば、大した金額じゃないですが、
パチンコは完璧に止めた海信、こういう感覚にはなれなかったです。


どうしようか・・・?


迷いに迷いましたが、落札者に事の次第をメールで連絡する事にしてみました。

さすがに「貰えんかも知れん・・・」とは、少し思いましたが、望みがあるとすれば・・・




「俺は、誠心誠意やった!、きっと良い落札者の人とめぐり合ってる!」

落札者の人と自分自身を信じる事にしました♪




会社に行って、この出来事を色々な人に話しましたが、

「そりゃ、もらわれへんでぇ・・・」
「俺やったら無視やな!」
「無理無理、9000円、損したな」


まあ、色々言ってくれましたが、なんとなく海信は、この差額は振り込んで
貰えるような気がしてたんですね。


落札者の人を信じていたし、何よりも自分を信じてましたから・・・


結果・・・



この落札者の方が、差額を振り込んでくれたのは、
メール連絡したその日の夜間。

しかも丁寧にメールで連絡してくれて、
「翌朝朝一番には入金確認できると思います」




釣りのメルマガで、長々とオークションであった出来事を書きましたが、
海信が「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」で伝えたい事が、
色々凝縮されている出来事だったと思います。

海信も、相手に誠意を見せたいと思ったし、相手も海信以上に誠意を
見せたいと思われているのが、メールのやり取りからで充分に伝わるんですね。


ともすれば、悪評高いヤフーオークション。
騙した騙されたの話ばかりがクローズアップされがちですが、こういう
感動すら覚えるような話もあるんですね。




与える事、気遣う事、思いやる事・・・

こういった事を、事の大小は問いません、あなたの釣りにそっと持ってきて
やってみてください。

プラスのことを与えれば、プラスの事になって返ってくるし、
マイナスのことを人にやってしまうと、必ずマイナスの事になって返ってきます。




あなたは自分の釣りにおいて・・・

与える事、気遣う事、思いやる事、何か出来てますか?





それでなくても、釣りやってる時は気分が良いんです。
与えれば、あなたが目イッパイの幸せを感じる何かが、どこかからか
やってくるんですね♪



「奇跡」なんて、簡単で必然で、自分で引っ張ってこれる物・・・


少しの勇気と行動、
それに見返りを求めずに何でもいいから、できる範囲で動く事!



あなたにも、何かが出来るはずです。


オークションで事件に遭遇して、そんな事をチョッピリ感じた海信でした。(^_^)v



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ おすすめサイトのご紹介♪ ▼△▼(^_^)



いよいよイッちゃん水温が冷たい時期になって、釣り物が乏しい時期に
なって来ましたね。

海信は、こういう時、防波堤の釣りをがんばちゃいます!

大阪湾の防波堤では、寒の時期は寒バネ(スズキの幼魚)やメバルなんかが
良く釣れます。

水温の下がった磯でギャンブルするよりは確立高かったりする防波堤の
釣りですが、どういう道具がいいのかしら・・・?

なんていう人・・・

ここで、チョット、防波堤の釣り道具の比較なんてしてみませんか?(^_^)v

防波堤の釣り道具
http://success-angler.com/hatoturi/


ムーバブルタイプ+アフィリ記事自動生成ツールで作成したこのサイト・・・
作り方さえ覚えてしまえば、簡単に作成できます。

あなたも作ってみませんか?(^_^)v



------------------------------------------------------------




(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)



自分の釣りをインターネットに紹介して収益を上げて、
それでバンバン釣りに行く!

なんて、夢のような企画がスタートしています。



題して・・・


「海信塾」(仮名ですが、馴染んできました・・・^_^;)



予定では一年間のスパルタ教育で・・・

▲釣りのサイトのSEOを学ぶ
▲釣りのブログで収益を上げるノウハウとマインドを学ぶ
▲収益を大きくするための自身の○○○○。○○ノウハウを学ぶ

最終的には釣りに行けば行くほど、幸せになる方法を確率することに
目標を置いてます。


現在、海信塾に参加するにあたっては・・・



「無料」です!(時期を見て有料のサービスにします)(←煽ってます。ハイ)



一日中釣りの事を考えている、言ってみれば、
釣りに対して脳がサル化している人・・・、募集してます。
(現在の参加者諸君、比喩ですから、比喩・・・汗)


応募資格は、本メルマガの57号、これを参照してください。
http://kaisin1091.seesaa.net/article/30241867.html

(ちなみに、本誌に返信する形で、海信にメール連絡できます、
メルマガ購読せずに、ブログで読んでいる方は、応募できません。
メルマガ登録して、次号でお願いします。)




釣りの上手い下手・・・、問いません。
釣り歴が長い短い・・、関係ありません。
サイトやブログが作れるかどうか・・・、問いません。
釣りが好きか嫌いか・・・、そんなもん、好きでないとやってられません。(^_^)v
(嫌いなヤツは、このメルマガは読んでないだろう・・・)



参加者には、本メルマガに隠された“秘密”についても暴露します。
(目からウロコが100枚落ちて、目が痛くなります)(^_^)v



ホンマモンの釣りバカを自覚しているあなた・・・

いつまでも応募はしてませんからねぇ・・・(←また煽ってます。。。ハイ)




------------------------------------------------------------



★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。


------------------------------------------------------------



<編集後記>



お疲れ様です、海信です。


今号より、「サクッと短めに書いて!」いこうなんて思いながら、
またまためちゃ長いメルマガになってます・・・汗

基本的に、サクッと短めに書く素質は、どうも海信には無いようですねぇ・・・(^_^;)


読んだだけフラフラになる人は、分けて読むようにして下さい。


しかし、久しぶりにやったヤフオク・・・

ヤフーのサーバーの不具合なんて、あるにはあるんですねぇ・・・
(しかもオークションですよ、あーた・・・)

これは、落札者もビックリしてました。



インターネットにおける人間関係は希薄だと言う記事を読んだ事があります。
それだけに、サイトに詰め込む内容は充実した物にしなければならない云々・・・


今回の事件では、まんざらそんな事もないでぇ・・・、なんて思いましたが、
ホンマ、落札者のTさんには助けてもらって、さらに色々な気づきも頂きました。

一応、メルマガのこともメールでお知らせしましたから、
読んでくれてるかも知れないですね。


Tさん、ホンマ、ありがとうございます。


Tさんは、山形県の方で、ヤフオクではゲームになるんでしょうか・・・?
チョット変わったカードのゲームとか売っておられますね。

ご興味のある人は、本メールに返信する形でご連絡下さい。

海信が、心を込めて紹介させていただきたいと思います。
(めちゃエエ人ですよ・・・)


明日、久しぶりの休みです。
釣り行ったろうか?とも少し思いましたが、本日はメチャクチャ強い風が
吹いてます・・・汗


シケ男の本領を発揮しそうな明日・・・

どうしよう?(^_^;)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html
【海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い】
http://success-angler.com/info/otetudai.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 マネーのまぐまぐ!   ・北朝鮮は世界最強のファンドビジネス国家?
 『国際政治経済塾』   ・日本を狙うリアル・ロシアとは?
◆元外交官が語る投資のヒント⇒ http://money.mag2.com/invest/kokusai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
ドモドモ、海信塾長!!

海信塾一期生のクロダイ三平です^^v

先日はグーグルアドセンスのことでのアドバイス感謝します!!

塾長のご指摘がなかったら、恐怖の「剥奪」になっていたかも知れず、ビビリまくりです。

いつも的確なご指導感謝します。

2月のアフィリエイト収入はちょっと好調でした^^
これからもアドバイスお願いします。

ではでは。。。
Posted by クロダイ三平 at 2007年02月27日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34571501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

花鯛
Excerpt: ドモドモ、酔いどれチヌ師・クロダイ三平です。 関東で盛んなハナダイ釣り。 この花鯛、関西、瀬戸内にいないわけではなく、「チダイ」のことです。 チダイは、マダイとの区別は難しく、いちばんの見分..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-26 14:31

ヤリイカの解体
Excerpt:  この前釣ったヤリイカ、本当は、釣った次の日に食べようと思ったんだけど、体調不良にて、冷凍しておいたが、本日解体することに。       ..
Weblog: ラン&ガン星人のルアーフィッシング
Tracked: 2007-02-26 20:12

フロートリグで大遠投!?
Excerpt:  今や、フロートリグ等を使ったメバリングは、メジャーになっています。ただ、こちらは好き嫌いが分かれるようですね。 僕は、大好きです。遠投という言葉に弱い、いけないあたし。 フロートリグには、大きく..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-26 20:27

フロートリグで大遠投!?
Excerpt:  使用するジグヘッドですが、フロートリグそもそもが、軽いジグヘッドを遠くに飛ばす武器だと基本的に考えればいいと思います。 大体、0.4グラム〜1グラム程度までが扱う範囲になると思います。つまりは、ゆ..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-26 20:28

シーバス
Excerpt: はっきり言います。 釣り方分かりません。 何度と無く、ルアーフィッシングで挑戦してみましたが、全然釣ったためしないです。 どえらい引くそうです。 おそらくゴカイ(イソメ)の房掛けでウキ釣りする..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-28 11:18

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

