2007年01月31日

釣れなくても釣りは楽しい? あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』 success-angler.com      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




こんちあ、海信です♪
釣り、行ってますか?(^_^)



気が付けば一月が終わっちゃいますねぇ・・・
皆さん、寒の釣り、楽しんでますか?(^_^)v


今年は、って言うか、今シーズンのグレは、水温がチョット不安定ですね。
まあ、この時期は仕方が無いんですが、南紀や四国の太平洋側は
なんと、まだまだ18度くらいの水温の所もあります。

尾長なんかも出てますから、行きたいねぇ・・・♪


まあ、海信、上物アングラーの割には、尾長に特別なこだわりは
無いんですが、それでもやっぱり釣れている情報聞くと、やっぱ
力入っちゃいますね♪

波止チヌは言う事聞かんので、週末はイッチョ、グレにしたろか?

なんて考えてますが、新しいサイトやブログも作ってますから、
そっちも忙しいし・・・(^_^;)


ああ、体が二つ(出来れば3っ4っ)欲しい・・・



二つあれば、波止釣りとグレ釣り!(^_^)v
三つあれば、波止釣りをグレ釣りと石鯛釣り♪(^◇^)

四つあれば、波止釣りとグレ(ボカッ)(←オオオ・・・嫁@海信家のゲンコツ)





・・・でっ、では、本日も、元気良くいって見ましょう・・・
(仕事するがな・・・^_^;)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




エエエエ・・・・、つりにきせきぃ・・・?




「海信さん、海信さん」

「っちょ、チョット待ってね、『釣りの事』聞いてくださいね、
この前は、毛深いのがどうとかこうとかって・・・汗」
(ちなみにこれ→ http://kaisin1091.seesaa.net/article/31565683.html )


「実はですねぇ・・・」
「ハイハイ、ナンでしょうーか♪」




「僕の仕事の事なんですが・・・」
「(ガクっ)・・・・、(^_^;)」

「実は二人一組でやる仕事なんですが・・・」
「イヤ、あのぉ・・・、釣りの事・・・」

「パートナーが僕にばっかり仕事やらせるんです」
「・・・・(・・?」

「腹が立つので、僕もアイツに何とか仕事をさそうと思うんですが・・・」
「・・・・・・・・(・・?(・・?(・・?」

「何とか、アイツに上手く仕事させる方法ないですか?」










・・・・・・・何がナンでも、釣りの事は聞かんのね(涙)








「ぶん殴っちまえ!」

こう思ったあなた、ある意味正常な感覚だと思います。
(って、またまたナンでもお答えする海信・・・ナンか涙?)


こういう話は、時たま聞くんですが、
まずは大事な事はコミュニケーションですね。

その上で、腹を割って話せる環境を作る!
具体的には、仕事が終わって一杯呑みに行くのがイイでしょう!
(↑いいねぇ(^_^)v)




しかし、もっとイイ手があるんですねぇ♪(^_^)v

少しだけ踏み込んで考えて見て下さいね。





相手があなたに仕事をやらそうとしているから・・・

同じくらいの物を、あなたが返してやろう!


こう思っている状況ですよね?



まったく逆に考えてみてください。
そのまんま、あなたが、彼の分まで、
シッカリと仕事をしてあげたらどうでしょうか?


人の分まで仕事するんですから、あなたの仕事に対する色々なものが
有機的に働いてきます。(こりゃ間違いないです♪)


★当たり前ですが、量的なものをこなせば、スキルは上がります。
★それを、認めだす会社の同僚、上司、女の子♪(モテるよ)
★スキルが上がれば給料上がりませんか?(それで釣りに行けるでしょう♪)


仕事をあなたにばっかりやらせるパートナーは、
周りの人からどう思われると思いますか?


あなたが、“先に範を垂れる”ことで、
パートナーの焦りのようなものを引っ張り出せませんか?


こうなると、ほっといてもパートナーも仕事をシッカリとやりだすと・・・
こう思いませんか?


パートナーが、それでもやらない人なら、自然と消えると思いますが、
どうですか?(こんな人もたくさんいるでしょう)



時間は少しかかりますが、これが一番堅実な方法だと思いませんか?

黄金律を知っていれば、めちゃ簡単に解決するんですが、
そう思いませんか?




しかしながら、そんなに時間がかけれないと思うなら・・・







サッサとぶん殴っ(ボカッ)(←オオオオ・・・嫁@海信家、また現る)



っち、ちょっとくらい、おふざけもエエやんか・・・




=================================================

人間関係編 最終章

黄金律! 〜その3〜

=================================================




今日はボコボコにされる海信・・・(^_^;)
(って言うか、大阪人ですから、オチばっかり考えます。。。ハイ)


前号の最後で少しだけ触れました、「人間の脳に備わっているある性質」、
これに、今回は触れますね♪



黄金律を学ぶ上で、知っておかなければならない重要なキーワード!


「返報性」、これですね。


これは、人間は与えられたものと同じくらいのものを返そうとする
性質で、老若男女を問わず、みんな持っているものなんですね。

まあ「気持ちのキャッチボール」だと、ここでは考えてイイと思います。


「先に与えれば、アカシックレコードを通じて、いつかは自分のところに
返って来る」なんて、話もしましたが・・・
(詳しくはバックナンバーで→ http://kaisin1091.seesaa.net/ )

まあ、同じようなものだと思って頂いてイイと思います。


これが、釣りにナンの関係があるんじゃ?


こりゃみんな思いますね。
そりゃそーですね、釣りに黄金律や返報性がどうとかこうとか言った人は、
おそらく、海信が最初で最後?かも知れないです。


しかしながらねぇ・・・

この返報性がねぇ・・・

ことキャッチボールするのがねぇ・・・




     「喜び!」



これだったら、大いに釣りの世界でも返報性は成立しているのです!





例えば、始めていった乗合船で爆釣したら、あなたはどう思いますか?

「船長、ありがとう!」
「また乗りたい!」

なんて思いますよね?



乗り合い船なんて、おおよそは船頭の山立てが勝負ですよね?
(もちろん、各アングラーの腕前もありますが・・・)

いい船頭なら、何とかお客を喜ばせてあげようと思って、一生懸命
魚探とにらめっこしたり、魚のいそうな場所を、それこそ無意識で
脳みそ全開で考えてくれるわけです。


そして、上手く釣れたとして・・・

まるで自分のことのように喜んでくれたらどうですか?



「船長、ありがとう!」
「また乗りたい!」

って絶対思うと思います。




これ、「お金を払っているんだから、船頭は釣らせるように努力するのが
当たり前」って、まあ、考えるだけでもNGですが、そんな事口に出して
言ったりしたらどうでしょうか・・・?

って言うか、こういうオッサンは寒いよね?

船頭は商売だから、「また来てください」って言うかも知れませんが、
周りのアングラーは、出来ればこんなこと言うオッサンは避けて
通りたいと思うことになると思います。



喜びのキャッチボール!


船頭は釣って喜んでもらおう!

喜びを与えられたアングラーは・・・




次も、その船頭にお世話になろうと思ったりしないですか?




船頭は、お客が来て船に乗ってくれれば、嬉しいわけですよね?

そりゃそうですよね?
大事な大事な「お金」を払ってくれるわけですし、それで生活している
ワケですから・・・




お金をもらった船頭は、当然嬉しいですし、こう言いますよね?

「ありがとう」


しかしながら、払ってるあなたも言うんですねぇ・・・

「ありがとう」って♪




海信、前にこのメルマガで書きましたよね?
言霊の力について・・・

「ありがとう」って言葉を与えると、どんどん、何もかもが良くなってくる。

ここに気づいてくださいね。



さらにもうチョット考えましょう♪

上記の例で、あなたと船頭の、こういう人間関係が形成されると、
どうなると思いますか?


海信、前にこのメルマガで書きましたよね?

成功哲学的な足し算:1+1=3


船頭とあなたの人間関係が形成されると、あなた持っている力以上の
物が“勝手に出てくる”んですねぇ。


そして、これを継続する事によって、スーパーアングラーには、
誰でもなれる!、こう思いませんか?(^_^)v



船頭にしても、こんなイイ話は無いですよね?

だってそうですよ、
★わざわざ、お金を払いに遠くからやってきてもらって・・・
★しかも、払ってもらって、「ありがとう」なんていってもらって・・・

気分的にイイなんて、それだけじゃないですよ。
元気までお土産にもらってるようなモンだと思いませんか?




あなたは、お世話になっている渡船店や、釣具店、釣りエサ店に
出入りしている時、「ありがとう」って、言ってますか?

朝一番に現場に着いたら、「おはよう!」ってニコッと笑って言ってますか?

ムツーとしてたり、してないですか?
なにか怖がってるんですか?

これがちゃんと出来る様になるだけで、目的のターゲット一枚、
腕前上がりますよ、気づいて下さいね♪




業者側は、魚が釣れている時とか、新製品が出た時とか、
お客に来て欲しい時だけ、連絡していたりしてませんか?

それって、お客のサイフを狙っているって事ですよね?

財布狙われて、気分のいい人いないですよ。
「仕事だから・・・」で、“本質”を見誤っていませんか?


釣れてない時でも、世間話の一つでいいから、電話の一本
するだけで、人間関係は格段にアップすると思いませんか?


そういうイイお客が、友達を連れて来たりするんじゃないですか?


アングラーは確かに釣りたいです。
しかし、釣れりゃそれで何もかも、Okだと思いますか?


船頭や業者、こういう人たちとアングラーの人間関係が、
本当に良いものだったら・・・

ここで、初めて、





「釣れなくても釣りは楽しい」じゃないですか?





釣れた方が楽しいですか?
そりゃ釣りに行く以上は、釣りたいです。


そのために、色々な人々の力を上手に借りる・・・




「釣りに上手な人は、人の力を上手く使ってます。」
「下手な人は、人の力を借りるのがヘタです。」



黄金律に気づけば、誰だって、出来る事・・・、ナンですね。





「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

黄金律に基づいた、優良な人間関係形成こそが、
スーパーアングラーになる「魔法」・・・


こうだと思いませんか?



これって、「自分を信じていれば、出来る事」、こうだと、思いませんか?


この本物の自信こそが、ここで言う「奇跡」だと・・・

気づいて下さいね。



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ おすすめサイトのご紹介♪ ▼△▼(^_^)



チヌ釣り・・・、難しいと思っておられる方はいませんか?

そりゃ、それなりに難しさも、もちろんあります。

しかし、どっちかって言うと、手軽に釣れるターゲットである事は
間違いないですね。

地磯や防波堤からでも釣れます。
磯に行っても釣れます。
色々な釣り方があります。

しかしながら、海信は、やっぱフカセ釣りで狙うチヌが一番面白いと
思います♪(フカセ以外の方、「海信は」ですから、海信は・・・)


広島はチヌのメッカ!

そんな広島から、チヌ釣りをこれから始めようって方に、メールマガジン
「巨チヌの星☆」のクロダイ三平さんが、ビギナー向けのサイトを立ち上げ
ちゃいました。

目からウロコがボロッと行くようなコンテンツもありますよ♪
こちら↓

『クロダイ三平のチヌ釣り入門』
http://sanpeichinu.o-oku.jp/




------------------------------------------------------------




(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)



物販アフィリエイトで・・・
釣具代をゲットしたろうって言う、元気のある方いーませんか?

超が100個くらい付く画期的な無料ツールが出ましたよ!


ブログアフィリと言えば、インターネットビジネスをやっている人なら、
知らない人はいないという、林なつきさん。

なつきさんのツールは、このメルマガでも、何回か紹介しているのですが、
今回は無料アフィリ記事自動生成ツールのバージョンアップ版の
お知らせですね。

今回はナンと!



楽天に対応してます。



釣具のアフィリは、楽天以外では、少し難しいです。

扱っている商品数が、ずば抜けています。
購入者も楽天だと、安心です。

さらに・・・


「クッキーの有効期限が30日」


クリックさえしてもらったら、30日間は、その人はあなたのお客さんと
言う意味ですが・・・

分からない人で、分かりたい人は、本誌の二番目のおすすめ情報局に
チョッカイ出しましょう!(^_^)v


【無料】アフィリ自動生成ツールはこちら↓
http://success-angler.com/info/affiliate.html


海信もイッチョ、作ってます。
(って、まだゼンゼン出来てないので、ここでは秘密・・・汗)



------------------------------------------------------------




(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


自分の釣りをインターネットに紹介して収益を上げて、
それでバンバン釣りに行く!

なんて、夢のような企画がスタートしています。



題して・・・


「海信塾」(仮名ですが、馴染んできました・・・^_^;)



予定では一年間のスパルタ教育で・・・

▲釣りのサイトのSEOを学ぶ
▲釣りのブログで収益を上げるノウハウとマインドを学ぶ
▲収益を大きくするための自身の○○○○。○○ノウハウを学ぶ

最終的には釣りに行けば行くほど、幸せになる方法を確率することに
目標を置いてます。


現在、海信塾に参加するにあたっては・・・



「無料」です!(時期を見て有料のサービスにします)(←煽ってます。ハイ)



一日中釣りの事を考えている、言ってみれば、
釣りに対して脳がサル化している人・・・、募集してます。
(現在の参加者諸君、比喩ですから、比喩・・・汗)


応募資格は、本メルマガの57号、これを参照してください。
http://kaisin1091.seesaa.net/article/30241867.html

(ちなみに、本誌に返信する形で、海信にメール連絡できます、
メルマガ購読せずに、ブログで読んでいる方は、応募できません。
メルマガ登録して、次号でお願いします。)




釣りの上手い下手・・・、問いません。
釣り歴が長い短い・・、関係ありません。
サイトやブログが作れるかどうか・・・、問いません。
釣りが好きか嫌いか・・・、そんなもん、好きでないとやってられません。(^_^)v
(嫌いなヤツは、このメルマガは読んでないだろう・・・)



参加者には、本メルマガに隠された“秘密”についても暴露します。
(目からウロコが100枚落ちて、目が痛くなります)(^_^)v



ホンマモンの釣りバカを自覚しているあなた・・・

いつまでも応募はしてませんからねぇ・・・(←また煽ってます。。。ハイ)




------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。


------------------------------------------------------------



<編集後記>



お疲れ様です、海信です。


今回で、あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法の人間関係編は
終了しますね♪

まあ、次号と次々号は番外編でもまたお送りして、その後「お金編」を
取り上げて行きたいと思います。


お金編からは、メルマガの文章量を減らします。

実釣編から人間関係編は、タップリと書かせてもらいましたが、
我ながら、結構な書き応えがあったですねぇ・・・(^_^)v


あれもこれも、って思って、それをもうチョット分かりやすく整理して、
本来なら書くべきかもしれませんが、んんん・・・


まあ、海信なりの魂を込めた書き方としては、原状私の出来る最大限の
物は出たかな?

なんて、自分をチョット誉めてやってます♪(^_^)v


正直、ここまで続けられるとは、発行当初は思ってなかったです。

とにかく書こうって思って、書き始めましたが、続けてこられたのは、
ホンマ、読者の皆様に力をもらったから出来たと思います。
ホンマにありがとうございます。


しかし、これからも、「お金の事」って言う、結構肝心な事書かないとダメ
ですから、気合を入れ直しますね!




ああ・・・、やっぱ節目はエエですねぇ♪

ビール、きゅーーーーと、一杯やって、これから寝ます。

(あっ、予約投稿ですから、現在は真夜中ですからねぇ・・・(^_^)v)




どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html
【海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い】
http://success-angler.com/info/otetudai.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《 教えて!》国内一の夜景スポットといえばどっち?
長崎 VS 函館
ただいま投票受付中!⇒ http://travel.mag2.com/tabikore/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
アクセスアップのお供に、ひとつ登録してみませんか?
まだ登録人数は少ないので快適にご利用いただけるはずです

http://3star-tool.com/
Posted by 三ツ星トラフィックエクスチェンジ at 2008年03月05日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32478664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

同サイズのメバルとカサゴ!?
Excerpt:                    1月30日 潮:大潮満月に向かった中潮初日 天気:晴れのち曇り   風:2mだが、実際はもっと強い風が。 波:1mのち2m   場所:主に越前海岸の安全な磯..
Weblog: ラン&ガン星人のルアーフィッシング
Tracked: 2007-01-31 12:32

釣りの神様
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 「釣りの神様」っていると思いません? 別にオイラ宗教家じゃないけど、なーんとなく、世の中にはホンマに「神様」って存在があると思っ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 12:16

人呼んで、クロダイ三平と発します
Excerpt: ドモドモ、ちぬフカセ釣師・クロダイ三平です。秊 初めまして。 わたくしぃ、生まれも育ちも安芸の国、呉です。 性はクロダイ、名は三平、人呼んで、クロ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:20

ダイワ 銀狼ライン P2号−140m
Excerpt: 銀狼,道糸,フカセ釣り,チヌ釣り
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-02-03 19:36

ダイワ 銀狼ライン P1.5号−180m
Excerpt: ダイワ 銀狼ライン P1.5号−180m ショップ名:釣具のポイント i ショ...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-02-03 21:25

メバリング専用ブログオープン!
Excerpt:  本日、この、釣りバカたれのミッチーが、メバル専用ブログをオープンしました!  名づけて、 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション こちらを、ぽちっと押してみておくんなせえ。まあ、初心者から..
Weblog: ラン&ガン星人のルアーフィッシング
Tracked: 2007-02-05 19:18

はじめに
Excerpt:  みなさん、はじめまして。ブログ管理人のミッチーミルコです。  冬はすご〜く寒いので、外で釣りなんて、やってられませんねえ・・・・・・・・なあんて、そんなことありませんよ〜、冬といえばあの魚、サヨリ?..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-05 19:22

メバルの簡単な生態系を知る。
Excerpt:  まず、はじめに、メバルについて、その生態系を知っておくことが重要です。 なぜかというと、これは、どんな魚にもいえるのですが、メバルのいる確立の少なそうなところで竿を出していても、釣れる可能性は少ない..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-05 19:23

防寒着(ウェア)
Excerpt:  ショアからのメバルは晩秋〜早春にかけて釣るのが旬です。つまりは、寒い、寒い、冬に釣るのがメバリングです。しかも夜釣りがメインですよね。 冬の夜釣りは行ったことのない方にはわからないかも知れませんが、..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-05 19:25

安全第一!命を守るもの(1)
Excerpt:  釣りをするのに、一番大事なものって何だと思いますか?ロッドですか?ルアーですか?リールですか?答えは、自分の命を守ってくれるものですね。命あっての釣りですから。これは、アツく言わせてもらいます。命を..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-05 19:26

命を守るもの(2)
Excerpt:  もっとも命を守るもの、それは、やっぱりご存知のフローティングベストですね。  もし、落水事故があった場合、高確率で死亡します。泳ぎに自信のある方も海をなめちゃあ、いけません。こちらもしっかりしたも..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-05 19:27

グローブ
Excerpt:  「手がかじかんで、手がかじかんでまともにリグることができない・・・」 なんて、言ってられませんよね。それだけで釣果を落とします。 グローブはしてないほうが、感度はいいんですが、この寒い真冬にグロー..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-06 20:59

帽子・インナー類
Excerpt:  持っていると便利なものが帽子。メバリングではニット帽がいいですね。 ウェアについている帽子では、横の角度が死角になることが多く、ヘッドライトを灯してもすっきりしませんねえ、僕的には。  あと、なん..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-06 21:01

ヘッドライト
Excerpt:  夜釣りといえば、ヘッドライトは定番ですよね。まさか、手に持つ懐中電灯をぶら下げて釣りをする人はいません。してみたい人はすればいいですが、はっきり言って邪魔です。   特に、ルアーフィッシングにおい..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-06 21:02

先週末の情報
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末、日曜日の、あけぼの渡船のチヌ釣り情報。 蒲刈沖に浮かぶ、小島というポイントが3枚。 ヒクベが2枚。 柏島は東のスベリが..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-07 13:11

黒鯛釣り聖地への新婚旅行
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 はるか200年もの昔、黒鯛・チヌだけを本命とし、情熱を傾けた武士たちが、いたといいます。 それが、東北・山形は、庄内藩士。 ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-07 13:13

銀狼遠投(ダイワ)
Excerpt: 銀狼遠投(ダイワ) ショップ名:フィッシングショップTポート 800 円( 税...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-02-08 09:15

攻めのクロダイダンゴ釣り
Excerpt: 応援お頼申します。 ドモドモ、黒鯛三平です。秊 今日はダンゴ釣りについて。鹿 オイラもチヌのスタートはダンゴ釣りから..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-08 18:08

フカセ釣り ~因果な釣りです^^;~
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 クロダイ三平が、主に、というか、これしかやってないんですが…、やってるのが、いわゆる、磯チヌ,フカセ釣りです。 ホンマは、ノ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-08 19:20

ヘッドライト
Excerpt:  夜釣りといえば、ヘッドライトは定番ですよね。まさか、手に持つ懐中電灯をぶら下げて釣りをする人はいません。してみたい人はすればいいですが、はっきり言って邪魔です。   特に、ルアーフィッシングにおい..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:45

グローブ
Excerpt:  「手がかじかんで、手がかじかんでまともにリグることができない・・・」 なんて、言ってられませんよね。それだけで釣果を落とします。 グローブはしてないほうが、感度はいいんですが、この寒い真冬にグロー..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:47

帽子・インナー類
Excerpt:  持っていると便利なものが帽子。メバリングではニット帽がいいですね。 ウェアについている帽子では、横の角度が死角になることが多く、ヘッドライトを灯してもすっきりしませんねえ、僕的には。  あと、なん..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:48

ロッドの種類
Excerpt:  まずはじめに、どうしてみんな、メバル釣りをするのに、メバル専用ロッドなるものを選ぶのでしょうか?別に、他のロッドの代用でもいいんじゃないんでしょうか? 答えは複雑です。何年か前は、メバルを釣るのに..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:49

メバルロッド(ソリッド)
Excerpt:  まずは、メバルロッドのソリッド(乗せ調子)から、紹介します。 ソリッドとは、竿の先っちょがペランペランになっていて、勝手に釣れてた?合わせがあまり必要のない、オートフッキングタイプの竿のことでした..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:50

メバルロッド(チューブラー)
Excerpt:  ロッドでは、僕的にはチューブラーといわれる掛け調子の竿の方が好きです。合わせを入れないと、ハリかかりしにくいようですが、慣れてくると、これがヤミツキになります。やっぱり、僕は、どSですね(汗)。 ..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:50

メバルロッド(チューブラー)−?
Excerpt:  オリムピックFINEZZAのことで、書きすぎてしまいましたので、こちらはサクっと、色々紹介させていただきます。  オールカーボンチューブラートップなんて、聞いたことがあるでしょうか?そうです。ゼナ..
Weblog: 百人百色のメバルゲームスーパーコレクション
Tracked: 2007-02-09 02:51

一流釣師を目指せ!!
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です 釣りする人のよくある、言い草とでももうしましょうか…蓮。 まるっきり釣りしない人や、ビギナーをさして 「これ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-09 18:41

年無しチヌを釣る男
Excerpt:  昨日、職場の先輩に会いました。部署が違うので、あまり、お会いすることはないのですが、前回お会いしたときに、ビッグチヌを釣ったと言っておられたことを思い出しました。 ニックネームはKAZZさんです。..
Weblog: ラン&ガン星人のルアーフィッシング
Tracked: 2007-02-10 20:53

釣研 沈めコントローラー S(サスペンド) イエロー
Excerpt: 釣研 沈めコントローラー S(サスペンド) イエロー ショップ名:ナチュラム ...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-02-11 19:32

ワカサギ
Excerpt: わかさぎは、サケ目キュウリウオ科ワカサギ属に分類されています。 まあ、キュウリウオってのは、なーんとなく感覚的に理解できるけど、サケ目とはね… わかさぎは「エンジェルフィッシュ」っていわれるん..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-23 14:53

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

