2007年01月17日

海信の釣自慢!あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』 success-angler.com      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




こんちあ、海信です♪
釣り、行ってますか?(^_^)




温暖化のせいも手伝ってでしょうか?
最近の釣果を見ると完璧に一ヶ月遅れのようですねぇ・・・

海信のホームグランドの一つ、西海(中泊)は先日より、
ようやく口太爆釣水温の18度代に突入ですね!
(普通は12月にこの温度になるだろう・・・)

こうなると、よっぽどヘタを打たない限り、まあ、釣れます♪
(風が思いっきり吹いたりしたら話は別です・・・汗)

海信なんて、18度きっかりの時に40アップばっかりで40枚以上
釣ったことがありますよ。(^_^)

全部で40キロ以上ですからねぇ・・・
クーラーには入りきらないですし、釣果を船に積むにも3人がかりでした。

まあ、ここいらの口太は少し腕に覚えがあれば、誰が釣っても、
このくらいは釣れるでしょうから、自慢にもなりませんけどねぇ・・・(^_^.)



大阪湾の波止釣りは、いよいよ寒バネ(スズキの幼魚)ですね♪
寒さが強烈ですが、これも良く釣れてます。

寒バネ釣りは、コツとしてはそうですね・・・

あまり沖には行かないで、地寄りで釣る方が勝る場合が多いです。

シラサエビ(生きエビ)をパラパラ撒きながら釣る大阪湾の伝統釣法の
エビ撒き釣りですが、オモロイですよ・・・

棒ウキが前アタリでピクッときて・・・
スーと入っていくんですねぇ・・・(ああぁぁ・・・、トリハダじゃぁ・・・)

油断してると、「あなたの股下サイズくらいのスズキクラス」も当たって
来ますから、迫力も充分です!(あなたの股下、何センチですか?(^_^)v)



海信も、今週末は行けるかな?

たまには、ガンと釣って、レポートをお届けしないとダメですね♪
(次回くらいは、大丈夫でしょう(^_^)v)


では、本日も、元気良くいって見ましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りに奇跡・・・?


「海信さん、海信さん」
「ハイハイ、ナンでしょうーか?」

「実はですねぇ・・・」
「改まって、どうしました?」

「僕、凄く毛深いんです」
「はぁ?、あっ、あのぉ・・・、このメルマガ、釣りのメルマガなんですけど・・・」

「で、ですねぇ・・・」
「・・・、釣りのこと聞いてくださいね」






「毛深くても、女の子にモテる方法無いでしょうか?」









「・・・・・・(だから、釣りのこと聞いてくれって。。。)」(^_^;)









まあ、確かに、ホルモンバランスでゴッツい毛深い人とかいるにゃ
いるんですが・・・(←って、何でもお答えする海信・・・)

そんなモン、「熊さんみたいで可愛い」って女の子に言わせりゃ勝ちじゃ
無いですか!


別に、勝負するわけじゃないですが、ニュアンスとしては、こんな感じやと
思いますよ。。。

昔、オリバー君って言う、テレビにも出る有名なチンパンジーがいたんですが、
このオリバー君の奥さんやりたいって言う人間の女性がいたのを知ってますか?
(金髪ですよ、ダイナ・マーイトッですよ・・・^_^;)

オリバー君は確かに異常に賢いチンパンジーだったんですが、
サルですよ、サル・・・(毛深いなんてもんじゃありません)



サルに比べりゃ、ナンボ毛深くっても、あなたの方がはるかに男前でしょう。
(スイマセン、サルと比べて・・・汗)



毛深い事に、コンプレックス感じてるんですか?

気持ちは分からないでもないですが、コンプレックスって思考的には
思いっきりマイナス思考ですよね?

だったら、そのマイナス思考を凌駕できるような、プラス思考になれる
部分・・・

これを思いっきり前面に出しましょう!



このメルマガを読まれているあなたは、釣りが思いっきり大好きなはずです。
(でなきゃ、読まないと思います)



「思いっきり釣りが大好き!」
これを、思いっきり前面に出して、色々な人と話をすればいいです。

釣りのこと話していると、思いっきりニコニコ出来ませんか?
(いや、無意識になっていると思いますよ)

その「思いっきりニコニコしてる顔」って、めちゃいい顔なんですね!



そうやって、何かに夢中になっている姿を出しているとですねぇ・・・

そういう、あなたの事を、「いいなぁ」って思ってしまう女性は、
案外そばにいるもんです。



マイナス思考で、下向いている人と、あなたはしゃべりたいですか?
そういう人と友達になりたいですか?

なんか、明るくって、楽しそうで・・・

大好きなことに「軸」がある人と、友達になったり、しゃべりたいと
思ったりしないですか?



▲自分が思ってしまうことは、相手も思ってるんですね。

▲自分がいやだと思っている事は、相手もいやだと思ってるんですね。

▲自分がして欲しい事は、相手もして欲しいんですね!



コンプレックスさえも凌駕してしまう、黄金のプラス思考!
海信は、経験上、釣り好きは、釣りが絡めば出来ると見ています、
信じています!(そのくらい釣りはオモロイです)


「毛深いから、冬場の釣りは、なんとなく暖かく感じるし・・・♪」
「毛深いから、夏場の釣りは日焼けが少なくって済むんだよ!」
(どーじゃーっ!)


海信なら、間違いなく、このくらいは言い切ります!

いかがですか?(^_^)v




=================================================

人間関係編 最終章

黄金律! 〜その2〜

=================================================




さて・・・


今回は、以前にあった海信の非常に感じの良かった釣り、
これの話をチョットします。(^_^)v

海信の釣り自慢!ですね♪
(たまには、釣り自慢もさせてくれぇー)




数年前の釣りですが、この釣りが「釣における黄金律」が成立する事に
気づくきっかけになった釣りなんですね。




本誌をバックナンバーから読まれている方はご存知だと思いますが・・・
(ちなみにBNはこちらから→ http://kaisin1091.seesaa.net/ )

海信は、昔、防波堤のハネ釣りを気が狂ったようにやっておりました。

この釣りは、関西で言うシラサエビと言う生きエビをマキエにもサシエにも
使ってウキ釣りで釣る釣りなんですが、マキエをシッカリと打って、ポイントを
シッカリと作るって言うのが、キモになる釣りなんですね。




仕事をサボって、地方の防波堤で釣りをしていた海信・・・
(真似はしないように・・・^_^;)


先客は、小学校の3年生くらいだったでしょうか、男の子を連れた
親子連れの二人だったんですね。

一声かけて、隣に入れてもらった海信、最初の一時間でシッカリとポイントを
作って、パラパラとセイゴが当たり始めました。

潮が良かったせいも手伝って、コンスタントに小さいのから釣れ始めたって
感じですねぇ・・・




がしかし・・・

隣で釣っていた、先客の親子連れ・・・

中々、アタリが拾えません。





そりゃ、当たり前ですね、マキエが量的にも甘いですし、マキエの仕方も、
仕事サボって毎日にように釣りに来ている海信と比べりゃ、そりゃ甘いです。





「おっちゃん、ドンなん釣れたん?」

当然のように、その小学校3年生くらいの男の子が海信の釣りを見に来ました。

「セイゴやで♪、ボクは釣れへんの?」
「ゼンゼン釣れへん」

次の海信のセリフ、気づいて下さいね!






「竿持っておいで、オッチャンのポイントで一回釣ってみよう!」






子供ですからね、こういう場合遠慮はありません。
(大人でも遠慮せんかな・・・?)

そこで、その子の仕掛けをチェックして、タナを合わせて、新しいマキエを
打って、マキエを打ったポイントに仕掛けを入れさせました。

一発で、30センチくらいのセイゴが当たってきましたね♪

大喜びの男の子、タモ入れをしてあげて、
「お土産出来て、良かったなぁ♪」と頭をなでなで・・・

お父さんの所へ帰って、大事にクーラーに獲物を仕舞いました。

ゴッツイ、エエ感じでしょう?(^_^)v





実は、この日、海信は朝から何も食べてなかったんですね。

釣りに来る際に、エサ屋でパンでも買ってから現場に行こうと思って
いたのですが、つい買うのを忘れて、エサだけ買って釣りを始めて
しまっていたワケです。

魚のエサは買いましたが、自分のエサは忘れたワケですね。(^_^;)




「腹減ったなぁ・・・」なんて思っていると・・・

「オッチャン、これ上げる」

セイゴのお礼にと、子供がメロンパンを持ってきてくれました。




海信も、子供並に遠慮しない性格なので、「サンキュー」でもらったのは
いいですが、飲み物無しでメロンパンはきつい・・・

少し我慢して、後で、自動販売機でコーヒー買ってから頂こうか・・・

なんて思っていると・・・




「飲み物無しじゃ、きついでしょう」

って、その子のお父さんが、コーヒー持ってきてくれました。



どうですか?、エエ感じでしょう・・・(^_^)v

少し、釣り談義をして、釣りを再開しましたが、このとき海信は・・・





「ハネ釣りのダイナミックな感じを、あの子に教えてあげたいなぁ」





なんて、思ってたんですね。

せっかく仲良くなりましたしねぇ・・・
大人のアングラーとして、子供にはいいところを見せたい!




アングラーとしての気質も手伝って、こんな事思っていたんですね♪




それには、スズキクラスのデカイやつが必要です。

豪快に曲がる竿、キシむ糸鳴り、悲鳴を上げるドラグ・・・

こんな感じの映像を、あの子の目に焼きつかせてあげたいなぁ♪
きっと、釣りが好きになるやろ・・・

これを、強烈に思ってました!





しかも、パンをご馳走になったので、そのお礼に“お土産”を親子に
持って帰ってもらいたい!

「出来れば、70アップが欲しい」

なんて思ってましたが、こればっかりは、狙って大物を釣るって言うのが、
エビ撒き釣では、殆ど不可能である以上、神頼みだったんですね。



海信、前号で「釣りの神様はいる」って言いましたが・・・

この日の最終の、「これで最後」って言う一投で、70センチオーバーの
スズキを海信は釣ったんです。

大成功だったですね!



キッカケは・・・

「子供を楽しませてあげよう♪」



これ・・・

同じ状況で、「隣でガキがウザイ」とか思ってしまったら、無かった釣じゃ
ないか・・・?

「ヘタクソの親子連れが邪魔や」とか思っていたなら、最後のスズキは
当たらなかったか、当たってもバラしていたんじゃないか・・・?

パンをご馳走してもらってますからねぇ・・・
空腹でイライラしながらやる釣りと、腹ごしらえが出来た後では、
気分的にもまったく違った釣りになっていたと思うんですね。



偶然で片付けるのは簡単ですが、こういう「偶然」って、海信は波止釣り
メインでやっていたせいでしょうか?

たくさんあるんですね♪
(磯釣でも数回あります)





「釣りの神様は黄金律が大好きです」

★自分がしてほしくない事は、人にしない
★自分がしてほしい事を、人にやってあげる





「腕に覚えがあるから、そんな事が出来る」なんて思ってしまった方・・・

だったら、腕に覚えがあるような、アングラーになればいいんです。

具体的に、どうやればイイかは、本誌「実釣編」でお伝えしています♪



次号で「黄金律が、なぜ成立するか?」、これを人間の脳のある性質
から分析してみます。

これを理解しておけば、「大物」と言う幸運を、運やマグレに頼らず、
あなたの竿に呼び込むことが出来ます。

お楽しみに・・・




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ おすすめサイトのご紹介♪ ▼△▼(^_^)


時期的にメバル、メバル、メバルぅ・・・(^_^)v


いやいや、海信エサ釣しか、基本的にしないですが、釣りのサイトや
ブログの運営をしておりますとですねぇ・・・

まあ、人気のメバリング関連のサイトさんが、どうしても増えてきてですねぇ・・・

チョット、海信もやってみようかな?

に、なっております。(^_^;)


ソルト関連の釣り、まさに全盛時代を迎えようとしています。

ちなみに、海信が昔、エビ撒きでハネ釣っていた頃は、シーバスという
概念は、殆ど無かったって言うか・・・

当時からルアーで頑張っている人に話を聞くと、以前はシーバス関連で
まっすぐに泳いでくれるルアーが無かったそうです。
(まあ、ルアーの人の隣で、ボコボコに釣ってましたねぇ・・・(^_^)v)


現在は、ルアーも改良されて、
しかもソフトルアーが進化して進歩を続け・・・


メバルをソフトルアーで釣る釣りが、水温の一番低い時期のメインの
釣りになりそうな勢いです。

食べて美味しいメバル、釣ってもオモロイって言うか・・・
メバルも30センチ級になると、一発目の突っ込みは特筆モンですよね♪

あなたもメバリングをやってみるなら・・・
このブログで、イッチョ研究してから、フィールドへ行きましょう!

『ラン&ガン星人のルアーフィッシング』
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/


越前海岸はボチボチ、エエ型出てますね♪
日本海側の方・・・、冬場はシケの日が多いと思いますが、波の無い日は・・・

メバリング、頑張っちゃって下さいね♪



------------------------------------------------------------




(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


自分の釣りをインターネットに紹介して収益を上げて、それでバンバン釣りに行く
なんて、夢のような企画がスタートしています。

題して・・・


「海信塾」(仮名です、思いつきで書いてます^_^;)



予定では一年間のスパルタ教育で・・・

▲釣りのサイトのSEOを学ぶ
▲釣りのブログで収益を上げるノウハウとマインドを学ぶ
▲収益を大きくするための自身の○○○○。○○ノウハウを学ぶ

最終的には釣りに行けば行くほど、幸せになる方法を確率することに
目標を置いてます。


現在、海信塾に参加するにあたっては・・・



「無料」です!(時期を見て有料のサービスにします)(←煽ってます。ハイ)



一日中釣りの事を考えている、言ってみれば、
釣りに対して脳がサル化している人・・・、募集してます。
(現在の参加者諸君、比喩ですから、比喩・・・汗)


応募資格は、本メルマガの57号、これを参照してください。
http://kaisin1091.seesaa.net/article/30241867.html

(ちなみに、本誌に返信する形で、海信にメール連絡できます、
メルマガ購読せずに、ブログで読んでいる方は、応募されてもハズレです)




釣りの上手い下手・・・、問いません。
釣り歴が長い短い・・、関係ありません。
サイトやブログが作れるかどうか・・・、問いません。
釣りが好きか嫌いか・・・、そんなもん、好きでないとやってられません。(^_^)v
(嫌いなヤツは、このメルマガは読んでないだろう・・・)



参加者には、本メルマガに隠された“秘密”についても暴露します。
(目からウロコが100枚落ちて、目が痛くなります)(^_^)v



ホンマモンの釣りバカを自覚しているあなた・・・

いつまでも応募はしてませんからねぇ・・・(←また煽ってます。。。ハイ)




------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。


------------------------------------------------------------



<編集後記>



お疲れ様です、海信です。


本日は1月の17日・・・

あの阪神淡路大震災があった日ですね。
あれから、12年になります。


海信は神戸生まれの神戸育ち。
12年前のこの日は、大阪市内に居住しておりましたが、灘区の実家は全壊。
家族は何とか助かりましたが、実家の正面の家は一家全員、倒壊家屋の
下敷きで亡くなりました。

辛いなんてもんじゃなかったですね。


地震当日、車で神戸突入をはかりましたが、究極の渋滞で叶わず。
翌日、原付バイクを買って、それで突入を決行しました。

水を積めるだけ積んでねぇ・・・
とにかく、お父ちゃんとおかあちゃんの顔を見に行かんと、なんて思ってねぇ・・・

オーバーに書いていると思われるかも知れないですけど、
凄く怖かったですから・・・
(余震も凄かったしね・・・)



釣関連で言うと、和田岬の防波堤って言う所があるんですが・・・
この波止が1メートルくらい高さが低くなったんだったかなぁ・・・?

まあ、後日ケーソンを積み増して、意外と早くに復旧していたように
記憶してます。

瓦礫を埋め立てで使って、淡路島にあった大谷一文字の内側は
埋め立ててしまったんですよね・・・

あそこでカレイをたくさん釣った事あったんですが、憎たらしい地震は
優良な釣り場まで奪い去りました。

まあ、当時はそれどころでは、もちろん無かったですけどね。



「明日死ぬかも分からんのに・・・」

見たいな事をたまに言う人がいますが、これ、地震の被災住民の
人たち、および被災住民に関連のある人たちは、本当の意味で
これが理解できているんじゃ無いでしょうか?

あれクラスの地震を体験してしまったら・・・
あの地震の直後の被災地を見てしまったら・・・


海信も、あの地震以降、「明日死ぬかも分からんのに・・・」は
よく考える事があります。

死ぬ前に・・・

「悔いだけは残さないように・・・」

これを、強く思うようになりました。


人生観と言うのでしょうか?
こういうのを、良く考えますねぇ・・・

年寄りみたいですが、まだ43歳ですから・・・(^_^;)





やれるかも?って思ったら・・・

失敗する後悔よりも、失敗を怖がってやらなかった後悔の方が大きいと
言います。

人間は変化を嫌う生き物です。

生活をリズム良くやるって言うのでしょうか、通勤通学は決まった道で通うとか、
いつも決まった店で食事するとか、商談にはこのスーツで行くとか・・・

決まったパターンとかが、みんな好きなんですね。

釣りでも一緒ですね。


確かに、ワンパターンのように、同じ釣りを繰り返す事は、ある意味重要だと
思います。

特に、その釣りに、なんて言うのでしょうか・・・?

確信とか自信のようなものが無い場合、一つの釣りに固執して執着した方が
何かとイイ事があるのは、このメルマガでお話したとおりです。

しかし、一定のレベルになって、その後に・・・

やっぱ違う釣りに色々チャレンジしていく方が、何かと成長はあると思うんですね。



こういう変化を、失敗を怖がってやらなかったら・・・



死を直前に、あなたは何を思うでしょうか?




海信、釣りとインターネットビジネスの融合を考えてます。

「やりたいなぁ」って思って、出来る方法を模索して・・・
出来る範囲で少しづつやってみて・・・

確かに、寝不足になりますし、身体はしんどいですが、充実はしてます
って言うか、ようやく充実して来ました。(^_^)v




多くの命が無くなるとき・・・
それを教訓にするから、人類がこれまで栄えて来たのだと、海信は思います。

大震災の犠牲者に黙祷をささげる今日1月の17日・・・

絶対にやらなかった後悔だけはしないと・・・

改めて思う海信でした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html
【海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い】
http://success-angler.com/info/otetudai.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

情報編 パート1
Excerpt: ★★★★★ 第11号 ★★★★★ みなさーん、こんちゃ♪ 「巨チヌの星」発行人、スケベリーナイスな黒鯛師・クロダイ三平です。 今回のテーマは「情報編 パート1」です。 「情報」といっても..
Weblog: 巨チヌの星☆
Tracked: 2007-01-17 15:49

マキエワーク
Excerpt: マキエワーク 現代のグレ釣りは、昔に比べてグレ自体の数も減少したし、長くマキエを...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2007-01-17 16:53

海釣り爆釣情報
Excerpt: 釣り業界初の手法でお届けする、目からウロコの海釣り爆釣情報! 海釣り情報 海釣り爆釣情報 海釣り爆釣無料レポート
Weblog: キス釣り、カレイ釣り、投げ釣りのことなら、プロショップ・アプローズ
Tracked: 2007-01-17 18:47

無題
Excerpt: 海釣り系、爆釣情報♪ あなたの楽しい釣りをスゴイ釣りに変えてしまう、目からウロコの無料レポートもあります。 チェックしとか無いと・・・損かも? 海釣り情報 海釣り爆釣情報 海..
Weblog: ルアーフィッシング・ベイトキャスティングリールならプロショップ・アプローズ
Tracked: 2007-01-17 19:24

海釣り情報
Excerpt: 海釣りのいい情報があります。 こちらのリンクから・・・ 海釣り情報 海釣り爆釣情報 海釣り爆釣無料レポート 全部無料です♪
Weblog: 釣りのクーラーボックス、ロッドケースなら、プロショップ・アプローズ
Tracked: 2007-01-17 19:58

有力爆釣海釣情報
Excerpt: 釣り業界初の有力爆釣情報! これを知っていれば、凄いことが起こるかも? 全部無料です♪ 海釣り情報 海釣り爆釣情報 海釣り爆釣無料レポート
Weblog: 釣りのことなら プロショップ・アプローズ スピニングリール館
Tracked: 2007-01-17 20:11

シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2000S AR−B
Excerpt: [初売セール 開催中]シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2000S ...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-01-18 00:25

メバルの生態系〜検証1〜
Excerpt:  皆さん、冬というのに、1月というのに、なんだか暖かい日が続きますね。寒くて釣りになんかいってられない、なんて言わせませんよ。へへへ。  この冬にアツい釣りと言えば、根魚?めばる?それともヤリイカ?..
Weblog: ラン&ガン星人のルアーフィッシング
Tracked: 2007-01-18 21:27

厳寒期対策サイト開設!!!
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 今年は暖冬ですが、広島湾も順調に水温も下がり、そろそろ、魔の季節「厳寒期」に入ってきます。 そこで囹 クロダイ三..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-19 10:56

藻がない!もーっ(`Δ´)
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 日曜日に釣り、行ってきました。 あけぼの丸で出撃です。 蒲刈沖に浮かぶ、笹島というポイント。 一年中たくさんチヌが釣れるいい島なんです..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-23 11:34

がま磯 チヌスペシャル マスターモデル
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 今日は、久々にインプレ。 がまかつ がま磯 チヌスペシャル マスターモデルです。 実を言うと、オイラの相棒です。 これの50を使っ..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-25 14:40

竿選び
Excerpt: みなさーん、こんちゃ♪ 「巨チヌの星」発行人、スケベリーナイスな黒鯛師・クロダイ三平です。 「厳寒期対策」みていただけました? えっ?まだですって! そんな方は是非、どうぞ ▼クロダイ三平の寒チ..
Weblog: 巨チヌの星☆
Tracked: 2007-01-25 15:59

緊急会議
Excerpt:  本日、真冬の緊急会議が行なわれる模様です!!場所はミッチー本館の脳内であります。しかし、脳細胞がないですねえ、釣り以外は何もない様子です。よく、仕事できますねえ、こんな脳みそで・・・・・・・。  ..
Weblog: ラン&ガン星人のルアーフィッシング
Tracked: 2007-01-28 01:15

チヌ釣り入門サイトオープン
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 そろそろ、ノッコミですね秊 御荘湾や九州、瀬戸内なら大崎地区など、はやい所では、2月の初旬くらいから、ノッ..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-29 11:54

そろそろ…
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末は、釣りに行きませんでしたが、今週末は一応、釣行を予定しています。秊 先週末は、あけぼの渡船利用のフィ..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-31 11:51

ピンク
Excerpt: 応援して下さいお願いします。ホンマ、お願いっm__m ドモドモ、クロダイ三平です。 久々に道具のインプレなどを。。。 みなさん、ハリスはどんなの使ってます? オイラは、サンラインのスーパートルネ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 10:27

視力
Excerpt: ドモドモ、クロダイ三平です。 釣り人にとって、視力は重要な武器になります。 オイラのように右0.1、左0.08とかチヌより悪い視力だと話になりません。 コンタクトレンズやメガネで矯正します..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 11:20

釣りの神様
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 「釣りの神様」っていると思いません? 別にオイラ宗教家じゃないけど、なーんとなく、世の中にはホンマに「神様」って存在があると思っ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 12:16

人呼んで、クロダイ三平と発します
Excerpt: ドモドモ、ちぬフカセ釣師・クロダイ三平です。秊 初めまして。 わたくしぃ、生まれも育ちも安芸の国、呉です。 性はクロダイ、名は三平、人呼んで、クロ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:20

先週末の情報
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末、日曜日の、あけぼの渡船のチヌ釣り情報。 蒲刈沖に浮かぶ、小島というポイントが3枚。 ヒクベが2枚。 柏島は東のスベリが..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-07 13:11

攻めのクロダイダンゴ釣り
Excerpt: 応援お頼申します。 ドモドモ、黒鯛三平です。秊 今日はダンゴ釣りについて。鹿 オイラもチヌのスタートはダンゴ釣りから..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-08 18:08

フカセ釣り ~因果な釣りです^^;~
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 クロダイ三平が、主に、というか、これしかやってないんですが…、やってるのが、いわゆる、磯チヌ,フカセ釣りです。 ホンマは、ノ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-08 19:20

一流釣師を目指せ!!
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です 釣りする人のよくある、言い草とでももうしましょうか…蓮。 まるっきり釣りしない人や、ビギナーをさして 「これ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-09 18:41

ワカサギ
Excerpt: わかさぎは、サケ目キュウリウオ科ワカサギ属に分類されています。 まあ、キュウリウオってのは、なーんとなく感覚的に理解できるけど、サケ目とはね… わかさぎは「エンジェルフィッシュ」っていわれるん..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-23 14:53

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

