2007年01月05日

人間関係編最終章 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』 success-angler.com      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あけましておめでとうございます、海信です。(ちょっと遅くなりましたが・・・)
初釣り、行きましたか?(^_^)




いやいや、初釣り・・・

竿納めと合わせて、二回連続で完封負けを食らってしまいました。。。汗

納竿日は強風波浪注意報が出て、船が出なかったので、久しぶりに
無理やり地方で風裏に陣取って、釣りをしましたが、案の定ボーズ・・・涙
(シケ男の本領発揮です)



年が明けて3日!

快晴に恵まれて、「この状況ならば!」なんて思って、用事をすべて
キャンセルして、好調が聞こえる武庫川一文字へ!(チヌよ来い)


昼から行きましたけどね・・・

澄んだ潮、動かない潮、水温は13℃チョイ、さらには真昼間でエサ取りも無し・・・
先に釣っている人に状況を教えてもらうと、「底で食ってきたよ♪」

常識的に判断して、底一本で攻めるのは当たり前だと思うんですね。
(5ヒロ半から6ヒロチョイくらい・・・)

しかし、この日6枚釣った人に聞けば・・・



「3ヒロ半で当たってきましたよ、底でかけたヤツはみんな小さかった」



こりゃ読めんわ(^_^;)
(修業が足りない海信です)



改めて・・・

▲通っている人には勝てない
▲武庫川一文字をホームグランドにしている人が、この日、3ヒロ半で釣れる人

なんて、思いました。



感心してる場合じゃないですね!
この武庫川一文字のチヌ、ちょっと海信はムキになることにします。
(何が何でも釣っちゃる・・・気合)


しばらくは、他所へは行かん!
今月中に、何が何でも10枚は釣るぞ!(宣言じゃ)



それやってから、グレもやり直しじゃ・・・(←おいおい、グレもスカタンかい?)




ああ、魚信が恋しい・・・(号泣)
(調子悪いなんてもんじゃ・・・汗)(←ウキが沈まんもんね・・・涙)



と言うわけで、ボーズ街道をひた走る海信、
ある程度こう言う状況には慣れてますが、それにしても・・・







「つりてぇーーーよぉ・・・」(←本音丸出し)
(当たってもハゼとかアジとか、んなのバッカリ・・・涙)






無理やり元気出して、メルマガ書きます。
今年もよろしくお願いします♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りに奇跡・・・?


「海信さん、海信さん」
「ハイハイ、ナンでしょうか?(^_^)v」

「連続で何回ボーズですか?」
「あっ・・・・・・・(涙)」

「冗談です♪」
「・・・・・・・・(ぶん殴るよ^_^メ)」



「改めて、海信さん♪」
「なによ?(怒)」

「釣りが上手になるために人の力を借りることは良く解ったんですが・・・」
「そうですね、大事な事ですよ♪」(←機嫌を直した海信♪)



「海信さん、ひとの力を借りたらどうですか?ボーズ街道から抜けれる
と思いますよ。」










「・・・・・・・・・・・・・(・o・)」(←死んだ?)









書きながら少し目まいを覚えましたが、
確かに!おっしゃる通りです!(←やけくそ?)



アングラーは、確かに、ひとの力を借りることによって、

▲自分の釣りに大いなる気づきを得ることができます
▲一人でやるよりも、簡単に釣りが上手になります
▲釣友は何者にも代えがたい、人生の宝物であると言う事に気付けます
▲色々な意味で得をすることも、たくさんあります。


まあ、こう言ったことは、これまでのメルマガで段階的にお話してきたことですね。



大事な事は・・・

▲自信を持つこと(信じること)
▲釣りが大好きな自分を自覚すること
▲人に依存しない、人のせいにしない

他にもたくさんありますが、例を上げて言うと、上記のような事ですね。

(詳しくはバックナンバーをどうぞ→ http://kaisin1091.seesaa.net/ )




釣りにおける人間関係

本誌は釣りのメールマガジンですから、これまで、釣りに関連した人間関係を
お伝えしてきましたが、今回お伝えする人間関係のキモ、

これって、釣りに限らず、ありとあらゆる人間関係のキモの部分になります。



当たり前のように・・・

みんな知っている事。



でも・・・

気付いている人って少ないと思うんですね。

(理解するのではなく、気づいて下さいね。)




人間関係を上手く運ぶための基本にして究極の奥義になる部分

ズバリ・・・

これだと海信は思います!




「先に与える」のも、「信じる」のも、すべて『ベースはこれ』です。

これがあなたの心のベースにあると・・・
釣りが上手になることは“必然”なんですね♪





どうして、こんな簡単な事が分からない人が多いんだろう。
どうして、自分もこんな簡単な事に、これまで気付けなかったんだろう。





現状釣りに行けていない人も・・・
現状釣りを楽しめている人も・・・





絶対に忘れないで下さいね、これを♪















=================================================

人間関係編 最終章

黄金律! 〜その1〜

=================================================






「黄金律」、これ、あなたは知ってますか?


宗教的な意味合いで誤解される事も多々ありますが、
これこそが、上手くいく人間関係の根源の部分になる!

なんて海信は思います。





黄金律・・・
すなわち、



「自分が嫌だと思う事は、ひとにしない」
「自分がやってほしい事を、ひとにしてあげる」



ぜひとも、記憶してくださいね♪







釣りは、経験がハッキリと物を言います。
ビギナーズラックは確かに存在すると思いますが、長期的に見ると、
ベテランアングラーが圧倒的に有利です。

この「長期的な釣り」を、快適に自分の実践化に置こうと思ったら・・・




やはり他人の力を、上手に借りないと難しいわけですね。




▲船頭に媚びていれば、それでイイでしょうか?
▲同じ店でエサを買い続けて、それで関係者のように尊大に振舞っていて
 イイでしょうか?
▲常連だから、船の舳先に陣取って、自分ばかりがイイ目をしようとしている
 アングラーを見てどう思いますか?


こう言うアングラーは確かにいると思うんですね。

キッパリ、言わせて頂きますね♪



気づきの足りないアングラー、残念ですが、そう言う人は・・・

▲長続きしません
▲本当の意味での信頼関係が構築されません。
▲たいてい、2、3年もすれば、どっかに行ってしまいます。

結果、そういうアングラーは・・・

▲釣りは上手になりません。
▲釣りの本当の楽しさに気付く事ができません。
▲釣りがもとで不幸になってしまったりすることもあるんですね。




これ何が原因かって言うと・・・

「自分がして欲しくない事を、平気で他人に対してやっているから・・・」

黄金律に反しているからに他ならない、なんて海信は思いますが、
あなたはどう思いますか?




勘違いしないでほしいのは・・・


「慎み深い事と遠慮深い事を混同しないで下さい」って事ですね。

磯釣りなんて、毎度毎度遠慮ばっかりして、一級ポイントを渡してばかりいると
まあ、イイ釣りには確かに、なり難いです。

そうなんですね、遠慮はあまりイイ事が無いんとちゃうか?

なんて思います。(気おくれとも言います)




「慎み深く釣りをする!」

目指す場所はこれじゃないでしょうか?

▲一級ポイントを明け渡しても、自分なりに釣りを組み立てることができる!
▲少々の不利でも、自分の釣りをシッカリと遂行できるように・・・、“なる!”

他人の釣りは、この際関係ないんですね。
シッカリと、自分の釣りを、そのタイミングでやり切れるかどうか?


人と比べて、優越感に浸ることじゃありません。
自分を信じられるように、なれるかどうかの問題!


こう言うアングラーこそ、目指すアングラーとちゃうか?

なんていつも、思ってます。




あなたは、初めて行く釣り場で、そこのベテランアングラーが、ポイントを
譲ってくれて、尚且つ近況を教えてくれて、コツとか裏ワザとかも教えてくれて
それで釣果を得ることができたら、どう思いますか?

そんなことが、2回、3回と続けば、そのベテランアングラーの事を
どう思うようになると思いますか?

そのベテランアングラーが釣れたら、自分が釣れた時のように嬉しく
感じるようになると思いませんか?

そのベテランアングラーが、あなたが釣って喜んでくれたら、
めちゃ嬉しくなると、思いませんか?



そんなベテランアングラー、そんな姿になりたいと思いませんか?






黄金律なんて、ちょっと考えれば、誰だって気付くんです。

▲仕事が忙しいから・・・
▲たまの休みで、何とか、イイ釣りをしたいから・・・
▲一ヵ月に一回しか釣りにこれないから、何とかイイ目をしたいから・・・

だから、自分のエゴを通そうとする。


これが、実は、遠回りだって事・・・

少しは見えましたか?(^_^)





海信、宗教家ではありませんが、キッパリと言わせて頂きますね。




「釣りの神様っているんですよ♪」




釣りの神様は、黄金律が大好きです。

次号より、もうチョット、この辺りを掘り下げて・・・
「少ないチャンスをものにできるアングラーになる方法」なんて言うところを
お届けしますね♪



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



------------------------------------------------------------




(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


自分の釣りをインターネットに紹介して収益を上げて、それでバンバン釣りに行く
なんて、夢のような企画がスタートしています。

題して・・・


「海信塾」(仮名・・・たった今、思いつきで書いてます^_^;)



予定では一年間のスパルタ教育で・・・

▲釣りのサイトのSEOを学ぶ
▲釣りのブログで収益を上げるノウハウとマインドを学ぶ
▲収益を大きくするための自身の○○○○。○○ノウハウを学ぶ

最終的には釣りに行けば行くほど、幸せになる方法を確率することに
目標を置いてます。


現在、海信塾に参加するにあたっては・・・



「無料」です!(時期を見て有料のサービスにします)(←煽ってます。ハイ)



一日中釣りの事を考えている、言ってみれば、
釣りに対して脳がサル化している人・・・、募集してます。
(現在の参加者諸君、比喩ですから、比喩・・・汗)


応募資格は、本メルマガの57号、これを参照してください。
http://kaisin1091.seesaa.net/article/30241867.html



釣りの上手い下手・・・、問いません。
釣り歴が長い短い・・、関係ありません。
サイトやブログが作れるかどうか・・・、問いません。
釣りが好きか嫌いか・・・、そんなもん、好きでないとやってられません。(^_^)v
(嫌いなヤツは、このメルマガは読んでないだろう・・・)



参加者には、本メルマガに隠された“秘密”についても暴露します。
(目からウロコが100枚落ちて、目が痛くなります)(^_^)v



ホンマモンの釣りバカを自覚しているあなた・・・

いつまでも応募はしてませんからねぇ・・・(←また煽ってます。。。ハイ)



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/link_index.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト様、ブログ様を募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、現在相互リンクの募集を
 打ち切っています。あしからずご了承ください。


------------------------------------------------------------



<編集後記>



お疲れ様です、海信です。


いやいや、連続ボーズ中でメルマガで情報を発信するのって、
チョット苦しい・・・(^_^;)

先日の釣りは、どうも納得いかなかったので、めちゃ海信の中で
引っ掛かってます。(めちゃ悔しい・・・)



こう言う場合、海信は普通、翌日にリベンジに行くんですが、今回は
どうしても抜けられない用事があったので、それが叶いませんでした。

悔しいのは、リベンジに行けない事です。
リベンジに行ってボーズなら、それはそれで納得するんですが、
まあ、次回はよっぽどの事が無い限り大丈夫チャうか・・・
なんて思います。(自信過剰ですが・・・)



このリベンジですね♪(ボーズ食らったらやり直すと言う意味です)

これ、できるなら、やられる方がイイです。

海信は実践の叩上げですから、リベンジの回数分だけ釣りが上手に
なると思ってますし、知ってます。

「悔しい思いってバネにできる」

特にバカにされたりしたら、次の釣行では、倍くらいの力が出るような
気がします。(まあ、昔は諸先輩方にやられたやられた・・・^_^;)




ボーズを食らったら・・・

船から降りて、自宅に帰るまで・・・
自宅に帰ってから、寝るまで・・・


釣れた時は、すぐに忘れるんですが、こう言う悔しいボーズを食らった
後は、ホンマ、克明にその日の釣りを思い出します。


状況が映像として、脳にメモリーされている感じとでも言うのでしょうか?
これ、海信の釣りの、ひとつの特徴だと思います。
(まあ、同じような人もたくさんいると思いますが・・・)




この映像を思い出しながら、やることは何かって言うと・・・

そうなんですね、「イメージトレーニング」です♪




どう言う感じかって言うと・・・


▲3ヒロ半から5ヒロ半で食っていた状況
▲武庫川一文字は二枚潮になり易い
▲潮が止まる瞬間にアタリが来る確率が高いんじゃないか?

他にも書ききれないくらいの予測や情報を脳内で整理して・・・


一つ一つのウキや仕掛けを、イメージの中でセレクトして、
投入からアタリが出るまでをイメージするわけです。

数百種類くらいイメージできますが、その中で、これ!って言うパターンを
3つから5つくらいセレクトして、そのイメージにチヌが当たってきたときの
イメージを強くダブらせます。

肘のたたみ方や腰の構え、手首の角度から膝の曲げ方なんて言うところまで、
イメージの中で“先に再現”しておきます。




大事な事は・・・


「何百回もやる!」(^_^)v
(病気と呼ばれるくらいにイメージトレーニングを繰り返します)


意識してやろうと思ったのでは、できないです。
無意識で、ほっといてもそれを考えてしまっている状態を作り出すわけですね。


海信が特別だから、できるわけでは無いと思います。
誰だって出来ると、ホンマ、思います。





「どうやったら、そんなこと出来るんですか?」って聞かれたら・・・

やっぱ、釣りが大好きだって自覚して、ホンマのホンマに釣りたい、
楽しみたいって思えば、勝手にできるようになるとしか、言いようがないんですね。

(ホンマに好きなものは、ほっといても、勝手に考えるんです♪)





今回からお話する黄金律ですが・・・

やっぱ、これって、自分に自信が無いと、如実に実践することは難しいかも
知れない・・・、なんて言うのもチョット思います。

だってそうですよね?

海信だって、船の舳先にしがみついて、どれだけポイント争奪戦を
闘ってきたか・・・?(^_^;)

言うは易し、行うは難しですが、アホやって、シッカリと釣りの神様には
大目玉食らいましたから、まあ、確信を持って言えるんですねぇ・・・(^_^)v




自分の釣りをまずは見つめなおして・・・
自信を付ける最善の方法を、自分で考える

自分の釣りがシッカリして無いと、黄金律の実践は難しい・・・
これを、海信は知っています。




だから、
「師を持つ」、「仲間を持つ」、「信じる」って来て、最後の最後に
「黄金律」を持ってきたわけですね。





今日から始めて、明日にはできることなんて、ありません。(あり得ません)

最終的に、出来るようになるためには・・・
やっぱ、日々の積み重ねなんですね。

あなたの仕事で考えてみれば分かります。
イッチョマエになるまでに、どのくらいの月日を費やしたか?



釣りだって同じ事だ、と言う事です♪






読めば、ハッとして、目が覚めるようなメルマガ・・・

今年も書けたらいいなぁ・・・、なんて思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html
【海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い】
http://success-angler.com/info/otetudai.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪おしえておたくんち≫Q.息子と一緒にお風呂、何歳までOKでしょうか?
息子は小学4年生。今でも一緒に入っています。そろそろ卒業するべき…?
よそんちの回答はこちら⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn85.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

厳寒期対策パート??
Excerpt: みなさーん、こんちゃ♪ 「巨チヌの星」発行人、スケベリーナイスな黒鯛師・クロダイ三平です。 あっという間の10号です。 目標は、清原さんの通算本塁打(525)くらいまでチヌの事書けたら エエです..
Weblog: 巨チヌの星☆
Tracked: 2007-01-09 09:46

蒲刈町宮盛で51センチの黒鯛
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 1月7日に蒲刈宮盛の波止で51センチの黒鯛が出没しました。 詳しいことは、あけぼののオジちゃんに聞いてください。 ではでは。。。
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-09 12:10

金比羅参り
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 今日もオイラの釣友で兄貴分のガレージ・リンのRINさんが、蒲刈で5枚と絶好調。 車のチューンナップも名人だけど釣りも上手い。 ええなあ~..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-10 17:44

試験勉強
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 明日はいよいよMOS、すなわちマイクロオフィススペシャリスト、のワードの試験日です。練 今日は、受験勉強真っ最中。 ..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-13 13:10

あけぼの渡船 50アップ 今年第1号!
Excerpt: 応援よろしくです~♪。 ドモドモ、クロダイ三平です。 またまた、あけぼの渡船で50オーバーの年無し黒鯛がでました。 あけぼの渡船の2007年第1号の年無しチヌを釣ったのは、フカセ・チヌ釣り..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-15 09:44

有力爆釣海釣情報
Excerpt: 釣り業界初の有力爆釣情報! これを知っていれば、凄いことが起こるかも? 全部無料です♪ 海釣り情報 海釣り爆釣情報 海釣り爆釣無料レポート
Weblog: 釣りのことなら プロショップ・アプローズ スピニングリール館
Tracked: 2007-01-17 20:11

シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2500 AR−B
Excerpt: シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2500 AR−B ショップ名:ナ...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-01-18 00:31

シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2500 AR−B
Excerpt: シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2500 AR−B ショップ名:ナ...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-01-20 14:58

チヌ釣り入門サイトオープン
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 そろそろ、ノッコミですね秊 御荘湾や九州、瀬戸内なら大崎地区など、はやい所では、2月の初旬くらいから、ノッ..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-29 11:54

そろそろ…
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末は、釣りに行きませんでしたが、今週末は一応、釣行を予定しています。秊 先週末は、あけぼの渡船利用のフィ..
Weblog: 広島県[チヌ・黒鯛・巨ちぬ]クロダイ三平
Tracked: 2007-01-31 11:51

ピンク
Excerpt: 応援して下さいお願いします。ホンマ、お願いっm__m ドモドモ、クロダイ三平です。 久々に道具のインプレなどを。。。 みなさん、ハリスはどんなの使ってます? オイラは、サンラインのスーパートルネ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 10:27

視力
Excerpt: ドモドモ、クロダイ三平です。 釣り人にとって、視力は重要な武器になります。 オイラのように右0.1、左0.08とかチヌより悪い視力だと話になりません。 コンタクトレンズやメガネで矯正します..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 11:20

釣りの神様
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 「釣りの神様」っていると思いません? 別にオイラ宗教家じゃないけど、なーんとなく、世の中にはホンマに「神様」って存在があると思っ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 12:16

人呼んで、クロダイ三平と発します
Excerpt: ドモドモ、ちぬフカセ釣師・クロダイ三平です。秊 初めまして。 わたくしぃ、生まれも育ちも安芸の国、呉です。 性はクロダイ、名は三平、人呼んで、クロ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:20

先週末の情報
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末、日曜日の、あけぼの渡船のチヌ釣り情報。 蒲刈沖に浮かぶ、小島というポイントが3枚。 ヒクベが2枚。 柏島は東のスベリが..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-07 13:11

攻めのクロダイダンゴ釣り
Excerpt: 応援お頼申します。 ドモドモ、黒鯛三平です。秊 今日はダンゴ釣りについて。鹿 オイラもチヌのスタートはダンゴ釣りから..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-08 18:08

フカセ釣り ~因果な釣りです^^;~
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 クロダイ三平が、主に、というか、これしかやってないんですが…、やってるのが、いわゆる、磯チヌ,フカセ釣りです。 ホンマは、ノ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-08 19:20

一流釣師を目指せ!!
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です 釣りする人のよくある、言い草とでももうしましょうか…蓮。 まるっきり釣りしない人や、ビギナーをさして 「これ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-09 18:41

ワカサギ
Excerpt: わかさぎは、サケ目キュウリウオ科ワカサギ属に分類されています。 まあ、キュウリウオってのは、なーんとなく感覚的に理解できるけど、サケ目とはね… わかさぎは「エンジェルフィッシュ」っていわれるん..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-23 14:53

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

