2006年11月09日

あなたの釣りに本物の自信をつける方法 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』 success-angler.com      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



先日ですが・・・
一発目の寒波がやってきましたねぇ・・・

天気図を見ると等圧線が、しましまになっておりましたからねぇ・・・
「結構吹くやろなぁ」とは思っておりました。

例年、この時期に寒波の一発目がやってきて、
秋の釣りが本格派しますね。



で・・・

大体、12月の2日〜5日くらいに、ドデカい寒波がやってきて・・・
それからは、「寒の釣り」になる事が多いです。



大阪湾の防波堤では・・・

秋の波止釣りは、潮通しの良い沖波止なんかが狙い目になる事が多いです。
でかいスズキや年なしチヌ(50cmオーバー)の確立が高くなります。

少しだけ、道具を強くしてのぞみたいところですね。



磯はどうでしょう?
まだちょっと水温が高いかな?

和歌山は石物が、熱くなってきてるようですねぇ・・・
和歌山で石物を狙う場合、秋磯は潮岬よりも東側が定番的なパターンですね。

春は、西側がよいと言われていますが、これも、あくまでパターンの話であって、
狙えば、西も東もあんまり関係ないと思います。


秋の石鯛は凄いですよぉ・・・
海信などは、ピトンから竿が抜けなくてバラした経験もあります。
(まあ、よそ見してた海信がアホなんですが・・・^_^;)


いずれにしても、これからが本場を迎える釣りが多いと思います。
この秋こそは自己記録!


お互い頑張りましょうね♪



では、本日も元気よく、いってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



えっ・・・、釣りに奇跡?



「海信さん、海信さん・・・」
「ホイホイ、なんでしょう?」


「潮が悪いのか、運が悪いのか不明ですが、私が釣りに行った翌日から
爆釣するってジンクスがあります。どう思いますか?」






・・・・・・・・・・・・・・^_^;(きびしいねぇ・・・)






こういう経験って、誰にでもあると思うんですね。

かく言う海信などは、毎日のように釣りに行って、一ヶ月間ほぼ丸ボーズなんて
経験もあります。(マジでやめようかって思いましたよ。。。)


人生山あり谷あり、誰にでも好不調の波って言うのはあるんですね。

テスタークラスの名人名手は、そりゃ釣りは上手です。
しかし、毎回毎回クーラー一杯に魚を釣っているかって言うと・・・

そんな事はありませんね、一匹しか釣れない事もあれば、丸ボーズの時だって
あるはずです。




2、3回ボーズが続く、あるいは、最近思ったように釣りが出来てないなぁって
思われたら・・・

こんな時こそ、実釣では「練習」、
自宅では「イメージトレーニング」をするのが最適です。

少々腕に覚えのある方でも、調子を落とせば、釣れなくなります。
「あかんなぁ・・・」って思われたら・・・




「どうせダメなら、次回以降に活きる釣りを暫くはやってみる」
これなんか、いいと思いますよ。




原点に返って、基本動作から見直してみる。
初心者の人に釣りを教えるなら、自分なら「これやってみて」、なんて言うのが
あると思いますが、それを“実直にやってみる”。

こんな事やってても、釣りを続けて行く以上、いずれ調子は上がってきます。
自宅では、良い潮に出くわした時のイメージ、食わせた時のイメージ、
取り込む際のイメージなんてものを、“先に作っておく”。

イメージトレーニングは、自分の調子なんて、あんまり関係無いかも知れませんが、
「良かった時のイメージを思い出しながら」やられると、案外早くスランプから
抜け出す事が出来ると思います。



そして・・・



あなたの釣りの有力な人間関係を、少し使わせてもらう!




釣れてる情報を聞いてみて、とにかく、それに“素直にやる!”
これも、簡単なスランプ脱出方法ですね。



「最近、調子悪いねん・・・」

あなたが、このような相談を受けたら、どう言って差し上げるでしょうか?


「人生山あり谷あり、もうちょっと頑張ったら、エエ事あるんちゃうか」
って言ってあげたりしないですか?


三歩後ろに下がって、自分を見つめてみましょう!
ジンクスは、人が決めるものではなく、自分が思い込んでいるものです。


これまでに書いたメルマガの内容から、少しアドバイスですね♪
もっと、こういった情報をお望みならば、本メルマガのバックナンバーは、
すべてこのブログに掲載してます。

http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、見たい号を簡単に取り出せます♪




=================================================

人間関係編 

信じる! 〜その2〜

=================================================




ホンマモンの自信って言うのは、他人と比べて、自分のほうが勝っている
思うことではありません。

ホンマモンの自信とは・・・?



「自分を信じる事」、これが正解ですね。




他人と比べて、自分のほうが勝っているって事に優越感を感じる人が
いるなら・・・

上には上がいるもんです。

偽物の自信なんて、一旦崩れるともろい物です。
早めに気づいたほうが、何かとイイ事があるんですね。

(説教みたいね・・・ごめんなさい・・・汗)





さて・・・

ホンマモンの自信を自分の釣りにつけてしまうには、どうすればいいか?

今回、これを考えましょうね♪



★「ここで釣りをやって、チャンと釣りをやってりゃ、確実に釣れる」
★「魚はいるから、間違いなく食ってくる」


こんな事を言い切ろうと思えば・・・
一番必要なのは「経験」と違うか・・・?

こう思われるかも知れません。



決して、間違いじゃないと思いますが、例えば、10年くらい釣りをやって
経験が普通より豊かな人でも上記のような事を言い切れない人って、
結構多いんですね。



海信、波止で釣りをはじめたとき、ベテランアングラーには、
全然歯が立ちませんでした。

で、「二、三年で10年分の経験を積んだろう」って決めて、アホみたいに
雨の日も風の日も釣りに行ってた事がありますが、その時にですねぇ・・・



ベテランアングラーの人たちが、色々と海信に聞いてくるんですね。



「どこが釣れてる?」
「何が食ってる?」
「タナは?、仕掛けは?」

毎日のように通ってましたから、ほぼ明確な答えを出せていたんですが、
こういう話をしていると・・・


通っている分だけ上手になっている人と・・・
通っている割には、あまり釣りが上手でない人とでは・・・


明確に話の内容が違うって言うか、返ってくる“パンチ”が違います。




上手な人も、あまり上手で無い人も、海信の話は信じてくれるんですが・・・


上手な人、調子の上がっている人は、
釣れるときのイメージを話の内容に加えながら、
ドンドン“釣れる自分のイメージ”を膨らませていくんですね。


逆に、あまり上手で無い人とこういった話をすると・・・




ダメな時の言い訳、出来ない理由とかばっかりが話の内容に出てきます。




例えば、乗船前に風が強く吹いていたりすると・・・

上手な人:「風が吹いてたら、波気が出て、食いが立つな」
下手な人:「仕掛けを風に取られて、上手い事釣れんかも・・・?」



自宅を出る前に雨が降っていたらどうでしょう?

上手な人:「雨が降ったら、釣り人が少ないな、ラッキー」
下手な人:「大荒れになって、撤収になったらバカらしい、どうしよう・・・?」




危険を察知するのは、万物の霊長たる人間様ですから、ある程度は
当たり前としても、上手な人と下手な人とでは、明らかに気合の面で
違いがあるわけです。



実釣経験は、確かに、釣りの腕前を上げていくには必要不可欠なものです。

しかし、その前に・・・

「気持ちの持って行き方」って、めちゃ重要な事がお分かり頂けますか?



「釣れる自分」、「釣りで楽しんでいる自分」をイメージできるか?
「釣れない自分」、「ボーズの自分」を無意識に連想してしまうか?



マイナス面が無意識に出てくる間は、まだまだ自分のことを信じれていない
状況ですね。



自分を信じること・・・

何の根拠もなしにやろうと思えば、これは無理があります。


釣れる自分を信じる!
釣りを本当に、楽しむことが出来る自分を信じる!


これを実現しようと思えば・・・

先にこれをしなくちゃいけない!ってものがあります。



なんじゃ、それ?


次号で・・・




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




-------- ホームページ(ブログ)の紹介です♪ --------------->゜)))彡



いよいよ迫ってきた、今年の寒グレシーズン♪

グレファンの皆様、もう準備は出来てますか?


今シーズンからグレ釣りを始められる方・・・
実釣経験はもちろん超重要事項ですが、その前に・・・

ある程度知識をつけておけば、フィールドにのぞんで、何かと役に立つ
事が多いと思うんですね。



海信が、グレ釣りをはじめたとき・・・

全然よー釣りませんでした。^_^;



でも、自宅でたくさんの名人名手の手記を読み漁って、それに素直に
色々やってみた所・・・

直ぐに型のいいグレが釣れるようになりました。(^_^)v


海信が学んで実釣で経験した事、すべてこのブログにアップしていきます。
ぜひとも、役立ててくださいね♪


『グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局』
http://success-angler.com/gure/


釣具のインプレ、水温による狙い方の違いなど・・・
「ん・・・、いい事書いてるっ」(←自画自賛・・・^_^;)



------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


久々、ちょっとエッチなネタ、“イッて”みましょう♪(^o^)


ナンと89.2%の殿方諸氏がご存じないと言う・・・

究極の・・・





早漏改善ノウハウがある!(←オオオ・・・、パチパチパチ・・・)





これまでの早漏の原因は”刺激”とされてきました。
でも実は本当の原因は”脳の興奮”にあります。

嫁さんや彼女を置いて一人でイッてしまって情けない思いをしてる人は
いませんか?

薬や器具や雑誌の広告とかの情報に踊らされていませんか?

完全に射精をコントロールできるようになると、SEXが凄いものになると
思いませんか?


海信、特に困ってはおりませんが、この情報は見入ってしまいました。
(まだまだ、若いからね♪)


アメリカ発の最新の脳開発と心理学を応用した・・・

『読むだけで持続力が伸びる方法』
http://success-angler.com/info/1594.html


「下手なエッチには、女性は感じたフリをする」と言う事実・・・(汗)

レズの女性から教わった、「ペニスを使わないで女性をイカせる方法」
なんて言うのも・・・

子供は、見ないで宜しい・・・(^o^)


------------------------------------------------------------



もういっちょ♪
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


ブログアフィリに興味のある方、いませんか?

実際問題、釣りのブログで稼ぐ事は出来るのか?


「ハイ、出来ます♪」(←言い切ってます。。。)


まあ、「釣り」って言うのは、キーワード的に、あまり美味しい代物で
はないかもしれませんが、このメルマガをお読みのあなたは、
どうせ根っからの釣りキチでしょう?(じゃなきゃ、読まないと思いますよ。。。)

ブログでキャッシュを掴もうと思えば、やっぱ、書けるもので無いと、
やっててしんどいと思うんですね。

ナンボ、お金が欲しいからって言って、お仕事をしながら、釣りも楽しんで、
その上で、金融系のブログや株のブログとか書けますか?

アングラーの頭の中身は、「釣り」、コイツが刻印されているわけです。
釣りのことなら、そこそこ書けると思いませんか?

まずは釣りのブログで稼ぐテクを学びましょう!
月の釣り代くらいは、少々の努力で稼げるようになります。


海信の「あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い」
http://success-angler.com/info/otetudai.html

有料で学んだ情報を、釣りブログに応用して無料でお届けしてる
メールマガジン!

内容は・・・


「やるか、やらんか」みたいな内容です。

(ゼロスタートの方、歓迎しますよ♪)



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト、ブログを募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、海信運営のサイト中に何かマッチするものが
 あるかも知れませんから、お気軽にご連絡下さい。


------------------------------------------------------------



<編集後記>



お疲れ様です、海信です。


「自分を信じる」

今回、これを書いておりますが、これが出来なきゃ自分を信じることが
難しいって代物があります。


と、その前に、ちょっと質問です。(^_^)

自分が信じれない人、なんで自分を信じて上げれないんですか?
何か、やってしまった事とか、引っかかってたりしてませんか?



結構多いのが、借金でいろんな人に迷惑をかけてしまって、
自責の念に追い込まれている方とかいると思うんですね。

こういう状態で、自分を信じることって、まあ、出来ないと思います。



例えば、お金をサラ金から借りて、利息を返そうと思って、次のサラ金屋へ
足が向いてしまって、泥沼化したり・・・

自分ではじめた仕事が上手く行かなくなって、気が付いたら借金地獄に
なってたりして・・・


こういうことが身の回りに起こると、離職、転職、あるいは、もっと深刻になると
離婚なんてものが現実になったりする人もいると思うんですね。

こうなると、釣りどころではありませんね。

楽しい釣りも我慢して、とにかくお金、お金、お金、
こういう状態になるわけです。



余裕も無くなり、友人も一人消え、二人消え・・・

気が付くと、一人ぼっち、しかも借金まで残っている。


ドツボを絵に描いたような話をしてますが、どうですか?
心当たりのある方とかいませんか?


こういう状態では、自分を信じるなんて出来ませんね。
「アホやった」って後悔ばっかりしているような状態ですから。


でもね・・・


心当たりがちょっとでもある方、性根を入れて聞いてくださいね。





アンタはアングラーだよね?
じゃ無きゃ、このメルマガ(ブログ)は読まないよね?

釣りが本当に楽しいものだって事、知ってるよね?

今は現実のものじゃ無いかも知れないけど、過去に釣りでめちゃ
楽しい思いをした事があるよね?

それを、出来れば、もう一回取り戻したいって思うよね?

だから、このメルマガを読んでるんだよね?



だったらね・・・

(根性入れて、下にスクロールしてください)





























まずは、自分自身を許してあげなさい!




自分自身に、「お前を許してやる、だからもうちょっと頑張れ」って、
心の声でいいから掛けてあげてください。

子供の時のことを思い出してください。
どんな悪さやっても、おかあちゃんだけは、叱っても、最終的には許してくれたでしょう?

おかあちゃんのように、自分を許してあげてください。



許せないと、自分を信じることは難しいんです。

お金で困った状態になってしまって、釣りに行けなくなってしまっている人・・・
まずは、自分を許して、必ず釣りの世界に帰っていく自分自身を信じるんです。

何時だって、今がスタートです。
(もう遅いとか、手遅れって事は、絶対ありませんからね)

お金の事に限らず、自分自身が許せない状況にあると、いろんな事が
変な方向に進みます。



まずは、自分自身を許す!

これが出来て、初めて、ホンマモンの自信が芽生えてくると思いますが・・・


ちょっと、偉そうに言いました。(^_^;)
ごめんなさい・・・汗



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
番号ポータビリティ制度開始で勝負に出た孫正義ソフトバンクの今後は?
ニュースを詳しく解説し、そこから学ぶべき株式市場での成功のヒントを伝授!
≪マネーのまぐまぐ!相場復習ノート≫ http://money.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ダイワのロッドケース FFタイプ
Excerpt: ダイワのロッドケース FFタイプ 私自身、以前はがまかつのロッドケースを使ってい...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-11-10 17:21

がまかつ(Gamakatsu) がま波 さぐりII 2号−3.9m
Excerpt: がまかつ(Gamakatsu) がま波 さぐりII このシリーズは波止釣り用と言...
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2006-12-26 18:34

ダイワ(Daiwa) スーパーIL ブレイゾンDRY(遠投タイプ) 2号−5.2m遠投
Excerpt: ダイワ(Daiwa) スーパーIL ブレイゾンDRY(遠投タイプ) 2号−5....
Weblog: 防波堤の釣り道具
Tracked: 2007-01-20 15:30

人呼んで、クロダイ三平と発します
Excerpt: ドモドモ、ちぬフカセ釣師・クロダイ三平です。秊 初めまして。 わたくしぃ、生まれも育ちも安芸の国、呉です。 性はクロダイ、名は三平、人呼んで、クロ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:22

ハリス
Excerpt: ★★★★★ 第13号 ★★★★★ みなさーん、こんちゃ♪ 「巨チヌの星」発行人、スケベリーナイスな黒鯛師・クロダイ三平です。 2月に入って、カレンダーに合わせるかのように、グッと冷え込んでき ..
Weblog: 巨チヌの星☆
Tracked: 2007-02-05 10:21

魚拓と魚拓のとり方
Excerpt: ドモドモ、三平です。 みなさん、釣った魚、魚拓とってますか? 魚拓も結構ムツカシイ。 でも、写真とかに比べると、やっぱり「味」と「迫力」がある。 この魚拓自分でとりました。 字がキッ..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-05 18:43

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。