2006年10月19日

あなたの釣りを鍛える、メンタルトレーニング『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』 success-angler.com      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



先日、携帯電話を新しいものに換えたんですが・・・

海信、オッサンだからでしょうか?
付いている機能について行けません・・・(涙)


まあ、ネットで仕事しているので、EZWEBが「い〜じ〜うえぶ?」
ってな感じではないのですが、どこを押したらマナー機能が使えるのか?、
目覚ましはどこじゃ?、写真はどーすんねん?とか・・・



携帯の前では、完璧にオッサンです。(^_^;)
(普通でもオッサンですが、「完璧」って事は無いと・・・)



「デザイン的にいいなぁ」、なんて見てた機種が、ポップに「防水」なんて
書いてあったんですね・・・

即買いでした。(^_^;)(←アングラーやもん。。。)



何がナンでも使いこなしてですね・・・
携帯のメルマガでも書こうかな?(^_^)v

なんて思うんですが、オーバーワーク気味ですから、
物理的に出来る自分が見えない・・・(自信がありません)

ま、ナンにしても・・・



「わあ、こんなとこ押したら、電気がついた・・・(汗)」



こういう状態から、早く抜け出さないと・・・




では、本日も元気よく、いってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



> コンニチワ。僕は15歳の中3生です。
> 頻繁にではないですが、父さんと釣り行っています。
> NO.7から読ませてもらっています。
> 今回読ませてもらったのですが、釣りに「型」があるのは初めて知りました。
> つりの「型」が出来ると、いろいろな所で、それなりに、つれるようですね。
> 僕も早く自分のつりの「型」身に着けてみたいものです。
> それと。川、河口、港、防波堤などで「型」は違ってくるのでしょうか?


15歳のneoさんからメールを頂きました。
ありがとうね(^_^)v

これは、先日発行したヤフーメルマガで、本メルマガの
復習みたいな事をやってるんですが、その中で、「自分の釣りの型を持つ」
って事に触れてたんですね。

そのメルマガを読んでくれた、neoさんが海信にくれたメールです。



15歳で中学3年生・・・

受験やね・・・、釣りよりも勉強せんとアカンよ。
(問題、625の平方根はいくつだ?)


「川、河口、港、防波堤などで「釣りの型」は違ってくるか?」

これは、海信は、アホほどエビ撒き釣りのハネ釣りをしてましたから、
明確な答えが出せます。


上記のポイントで、スズキ(ハネ)を狙う場合・・・

川だからルアー、河口だから投げ釣り、港だからウキ釣りで、
防波堤だから何某・・・

これをやってしまうと、「型」とは出来ないと思います。

ただ、理屈で言うと、ポイントが遠くなる川筋でのスズキ狙いのルアー
フィッシングは有効ですし、川幅が広い河口では投げ釣りが有力に
なったりする事もあると思います。

しかし・・・



▼ポイントが遠くなれば、何か遠投して釣る方法は無いか・・・?
▼河口などでは、深みにマキエを溜めて釣る事は出来ないか?


こういったことを考えながら、
一つの釣り方(この場合、エビ撒き釣り、ウキ釣り)で、色々なことを
試すとですね・・・

その釣り(この場合エビ撒き釣り)に対しての引き出しが、
めちゃ増えてくるんですね。

もちろん、違う釣りから気づく、「釣りのツボ」見たいな物もありますが、
まずは、一つの釣り物、釣り方に拘ってやってみて欲しい・・・



ここで一本筋を通すと・・・


★一点集中型で釣りをしますから、実力が付きやすい。
★頑張っている人って言う事を、周りのアングラーに認識されやすい

★実力が付きやすいので、結果が出やすい
★結果が出せるアングラーは何かとイイ思いを出来る

さらに・・・

★経済的でもあります。(^_^)v(色々やると、結構高くつきます)



「自分の釣りの型=自分の得意な釣り」ですね。

「この釣りやってりゃ、何とかなる」、こういう感覚を自覚できるように
なる事が理想です。



で・・・

こういう感覚を持つようになってから、違う釣りをやってみると、
結果も出やすいですし、違う釣りをやって気づくことも・・・



型を持たずに色々やるより、たくさんあります!(←気持ちよく言い切ってます)




情報過多の時代ですから、情報に踊らされて、いろんなものに手を出しても、
中々上手くいかないんですね。

もちろん、あっさりと上手くいく場合もありますが、
本メルマガでいうところの「奇跡」は運やマグレを度外視したものです。



「本当の実力で釣った」




これを、キチッと自覚できるように、スーパーアングラー(名手)への
“なり方”を海信自身の成功経験と失敗経験を元に解説しているわけです。


★neoさんは、どんな釣りが得意でしょうか?
★どんな釣りで、これまで楽しい思いをしましたか?
★どんなアングラーになりたいですか?

neoさんの思考、夢を現実の物とするには・・・





今は、勉強しなさい!(^_^)v
(問題、「メールマガジン」を英語で書けるかな?)





書いてくれたメールアドレス、間違いだったよ。。。
こっちのメルマガで返事をかかせてもらったけど、良かったかしら・・・?


尚、ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
バックナンバーはこちらっ↓
http://super-angler.seesaa.net/


興味のある方は、ご覧下さい。



=================================================

番外編 

あなたの釣りを鍛える、メンタルトレーニング

=================================================



先日、新聞を読んでいたらですね・・・

読売巨人軍の小久保裕紀選手の手記が載っておりました。
これが、実に興味深い事を書いていたのですが、ちょっとピックアップ
しますね。


小久保選手は、ここ6年間、トレーニングの中にメンタルトレーニングを
入れているそうです。

日本ではスポーツ選手のメンタル面のトレーニングが重要視されてきたのは
ここ最近の事だと思います。

海外では、もっと早くから取り入れる事が常識化されているとか・・・?
アメリカのライス国務長官などは、世界一のメンタルセラピストであるとか?


まあ、海信、こういった事に興味を持って色々勉強しましたので、
釣りにこういった事を取り入れる方法なんぞを説いてるわけですね。


小久保選手と言えば、皆さん知ってますね?
プロ野球選手の中でも、超一流の選手です。
(今年は怪我をしたから、巨人はイマイチだったですね)


彼ほどの選手とて・・・

ここ一番で、打てなかったり、エラーをすることもあります。


そういう時は、眠れなかたっりした事もあったそうですが、
メンタルトレーニングを取り入れるとですね・・・

嫌な事よりも、イイことや、うれしい事、楽しいことが頭に浮かぶように
なるんですね。

いわゆる、「脳波がアルファー支配」の状態になるわけです。


めちゃくちゃ高額な能力開発メニューなんかには、アルファトレーニングなんて、
特殊なメニューがあるそうですが、これ、やろうと思えば、簡単に出来る方法が
あります。

海信、以前のメルマガで、このやり方に少し触れたのですが・・・

小久保選手ほどの人が、同じことを言ってます。




<新聞から抜粋 --ここから-->(読売新聞、10月9日28面)


目をつぶって、次の試合で対戦する投手をイメージして・・・
では無いんです。

メンタルトレーナーと一緒に色々な事をやってきましたが、
一つ紹介するなら、



「眠る前の一分間、目が覚めてからの一分間を大切にする事」



これは日課です。

ホームランを打ってチームが勝ったなら気分よく眠れますが、
そうでない時もあります。

ここ一番で打てなかったり、エラーをすると、眠る前に、その嫌な事が
頭から離れない。
でも、どんな嫌な事があっても、いい事を見つけて考えるようにするんです。

起きた時に、たとえ寝不足でも「今日は良い事がありそうだ」と考えて、
全身に刺激を入れます。

最初は難しいのですが、いまは、その思考回路が出来上がっていますから
自然にやれます。

脳波も測ってもらうのですが、以前とはぜんぜん違うんですよ。


<新聞から抜粋 --ここまで-->


さらに・・・
「極度に緊張して打席に立つ事は無くなった」、
「今はチャンスに打席が回ってくると楽しいし、嬉しい」と結んでいます。



「眠る前の一分間、目が覚めてからの一分間を大切にする事」
これが、キモですね。

これは、ジョセフ・マーフィー博士の書いたものにも、同じ事が書いてます。

脳波がアルファー支配になる瞬間、端的に、眠に付く瞬間と、起きた瞬間、
これが、誰にでもあるアルファー支配の状態の瞬間です。

このときに、めちゃ楽しいことを頭の中に思い描くと・・・




「潜在意識を見方に出来て、思い描いている事が現実のものとなる」




もちろん、一回二回やったくらいではダメです。習慣にする必要があります。
これが習慣になると、その思考は現実化すると言われています。


一日中釣りのことばっかり考えいる海信は、もちろん、この瞬間に
釣りの事をよく考えるのですが・・・


このときイメージした、サイズピッタリのグレを釣った事があります。
(スズキもあります、チヌもあります。
石鯛はイメージできません、悲しいです(ToT))


もちろん、このまどろんだ瞬間に、「富を築く事」を考えたり、
「家族の健康の事」を考えたりすれば、それが一番いいのかも知れませんが、
釣りもちょっと、おすそ分けが欲しいですよね?

ですから、たまには、あなたの大好きな釣りのことを考えてみてください。



バッチリ、プラス思考になれている瞬間で、アルファ支配時に、
無意識で思い描ける事は、ホンマ、現実のものとなりやすいです。



もちろん、逆の場合もあります。

マイナス思考時に、良くないことが頭から離れない・・・

しかも、無意識に愚痴や、人の悪口が出てくるような時は、ホンマに
良くないことが起きやすいと思います。


例えば、キャッシングで借金している人・・・

考えたくないけど、返せなくなる自分を想像したりしたこと無いですか?

これが、無意識で頭をよぎって離れなくなると・・・
まあ、親兄弟に迷惑かける事になります。(絶対に、釣りで借金したらアカンよ)


潜在意識は、主語を持たない。
考えた事は、考えた人が望んでいることと認識してしまう!


こんな定説がありますが、まあ、ドツボを踏みまくった経験のある海信から
言わすと、当ってると思いますよ!



眠る前、起き抜けは・・・


「でかい狙いのターゲット」、これを想像する癖をつけましょう!(楽しいよ)


こういう、無意識レベルの思考が強くなればなるほど、フィールドに足が向きます。

経験が物を言う、「釣りの世界!」


イメージトレーニングは、あなたの釣りを強く鍛えてくれると思いますよ。



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




-------- ホームページの紹介です♪ --------------->゜)))彡



ガシラ(アラカブ)、メバル、アイナメ、根魚を手軽に釣るなら、こういった
ターゲットは定番中の定番ですね♪

まあ、北日本の方はアイナメは60センチを越えるようなスーパーサイズが
いるようですから、手軽って事は無いかもしれませんが、関西では投げ釣りや
ソフトルアーを使って狙える面白いターゲットです。

食べて美味しい根魚、釣って小気味良い引きを楽しめるのも根魚・・・
甘く見ていると・・・

根に潜られて万事休す・・・、何てこともよくあることですね。(^_^)v


そんな根魚を専門に狙って釣行を繰り返している人がいます。

その名も・・・



★釣り男さん(←ある意味そのまんまかも・・・^_^;)



釣り物が無い時期に「根魚でも」なんてほざく人もいますが、
専門に狙うと熱い!

和歌山の磯なんて、イガミ(ブダイ)釣りに、命かけてる人もいます。
(↑オイオイ、命まではかけてないやろ・・・^_^;)


根魚が大好きな一人のアングラーが、根魚について熱く語ったブログ・・・

海信も応援してますからねぇ(^_^)v


「釣り男は根魚を応援しています」
http://b-kyu.seesaa.net/


根魚狙いのルアーを詳しく解説してくれてます。
興味のある方は、お気に入りへどうぞ♪


------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)



「アフィリエイトで儲ける!」

何を隠そう、海信も実践しております。(^_^)v


例えば、釣り具のアフィリですが、
これやっておられる方、多いと思うんですね。(儲かってますか?)


アフィリで儲けようと思うと、キーワードが一番重要と言われています。
あなたのサイト(ブログ)は、キーワードを意識して作れてますか?

偉そうに言っても、海信のサイトもキーワードギンギンってワケじゃないですが、
それでも・・・



「このキーワードは入れておいたほうが、
検索エンジンからの来訪者が確実に増える」(←目からウロコです)



この大事なキーワードはサイトに入れてます。


Kei値の高いキーワード・・・、これ、アフィリには有効と言われてますが、
「釣り」ってキーワード、これKei値の高いキーワードなんですね。

しかしながら・・・、釣り具のアフィリで儲かっている人は少ないです。
これ、おそらく「目的」を間違えているからなんですね。


あなたがしたいのは、「釣り具屋」でしょうか?
望むものは、アフィリエイトからの収益ですよね?

「拘るべきは目的であって、
    手段に拘るとバカになる」(『七つの習慣』コヴィ博士)


あまり儲からない、釣り具アフィリで「練習」して、
儲かるアフィリで勝負する!(←これ、基本です)

で・・・、このお金で、釣りを頑張っちゃう!(←これ、最高です(^_^)v)


じゃ、「儲かるキーワードって、どんなキーワード?」って言うと・・・

こちら↓
『ガッツリ儲かる!欲望キーワード第2弾』
http://success-angler.com/info/1497.html


アクロサーブさんは、ホンマモンですよ。

上記のサイトの無料レポートに、
「検索する人は、この複合キーワードで検索してくる」
ってキーワードが付いてます。(←大きなヒントです)

儲けたい人は、お見逃し無く・・・


------------------------------------------------------------



もういっちょ♪
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


アフィリエイト関連のおすすめ情報局連発です!

上記のアクロサーブさんの無料レポートをゲットしたら、
「検索してくる人は、どんな複合キーワードで検索してくるか?」

これが、分かります。(←めちゃ重要なヒントだと思います。)



この、複合キーワードのテクニックに、この情報をプラスすると・・・

「忙しいから、出来ない」って、言い訳も出来なくなります。(^_^)v


海信、メルマガ4本書いてます。
ブログ、サイトは20サイトくらいあります。
(死んでるサイトを入れたらもっとあります)

仕事は、通勤時間を入れて、一日13時間拘束されます。
めちゃ忙しいです。(←ホンマに忙しいです。^_^;)



★それでも、インターネットからの収益のみで釣りを実践してます!



なんで、こんな事が出来るか・・・?

このテクニックがあるからですね。

『時間が無い人のための
   インスタントブログアフィリエイト」
http://success-angler.com/info/instant.html


これから、はじめられる人は、こういったテクニックを勉強して、
楽天アフィリをやってみてください。

ビックリするくらい、簡単に出来る部分があります。


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 基本的に釣り関連のサイト、ブログを募集しています。 

 他のジャンルのサイト様は、海信運営のサイト中に何かマッチするものが
 あるかも知れませんから、お気軽にご連絡下さい。


------------------------------------------------------------



<編集後記>



お疲れ様です、海信です。

neoさんの質問や、おすすめ情報局を二つ入れたりして、
今回もながーーーいメルマガになってしまいました。(^_^;)


明日、釣りに行く予定です。

まあ、忙しいので磯には行きません。(また岸和田一文字に行きます)


飲ませ釣りをしようかなって思いましたが、常連のMさんにちょっと
話を聞いてみたところ・・・


「イカがええで!」(←ホンマにエエのが釣れてます)


すさまじいイワシの群れが入りましたからねぇ・・・

これを追っていろんな物が入ってくると思ってましたが、
今年の大阪湾のアオリはホンマ、サイズがイイみたいですね。


朝から行くので、真っ暗なうちはタチウオでもしようかしら?
飲ませ釣りをするんなら、アジのバケツは・・・
イカも釣れるんならエギ持っていこうかしら?

しかし、チヌは釣りたいから、オキアミは・・・


ほらほら、こんなになると、多分イイ釣りには、ならないですね。(^_^.)

「情報に踊るとスカタン踏むよ」って言っていながら、踊りそうな海信・・・


メルマガ書きながら、ふと気付きました。(反省)




しかし、タチウオに、アジに、イカに、ハマチにって・・・

秋の防波堤は、すし屋の世界?(←いいねぇ・・・(^_^)v)


たまには、違う釣りに・・・

しようかしら?(←また踊る・・・汗)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

がまかつ(Gamakatsu) がま磯クールバッグ
Excerpt: グレ釣り(磯釣り)には必携の磯バッグ。最近はがまかつ製品が人気があります。 個人...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-10-26 11:04

年間目標
Excerpt: ドモドモ、サンちゃんです。 昨日もあけぼの丸にて、釣行してきました。 今年初の40オーバーをゲット! 初めて黄チヌも釣って、計3枚。まあ、まずまずかな。 うーん、なかなか楽しいです。 最近やっと「..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:24

磯釣り,チヌ釣りにおける、やり取りと取り込み
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 ◎フカセ釣りの取り込み◎ 磯釣り、フカセ釣りの取り込みは、さほど難しいものではありません。 初心者や、大きい魚になれてい..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-19 10:26

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

