2006年08月29日

あなたの釣りの人間関係のキモ あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL44

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL44          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



大阪は、若干涼しくなったようです。
日が暮れると、チョットだけですが、過ごし易くなってきましたねぇ。

気温は少しづつ下がってくると言っても・・・
海の中は、大体「1ヶ月遅れ」なんて言われますから、まあ、真夏ですね。

大阪湾の各波止でも、ソーダガツオやアコウなんて、夏魚の釣果が
ボチボチ聞かれています。



磯釣りもパッとしないですが、この時期は「この時期ならでは面白い釣り」
もあったりしますから、練習がてら行かれると、シーズンに入っていい事が
あるんじゃないか・・・、なんて思いますが、どうでしょう?



ちなみに、海信、以前和歌山は勝浦の磯で釣りをしていた時の事ですが・・・
ここの沖磯は「山成群島」と呼ばれるダイナミックな磯なんですね。

ちょうど今時分だったので、ちょっと思い出したのですが、
そこの「チョウシ」と言うポイントで釣りをしていて、コッパを釣って
練習してたことがあります。

猛烈なエサ取りの中、ボチボチ手のひら、足の裏サイズを釣りながら、
撒き餌ワークを練習していてですねぇ・・・

昼前に「サシエが残りだす」と言うタイミングに出くわしたんですね。

「ナンかいる?」なんて思いながら、流していると・・・




目にも留まらぬスピードで消えるウキ!(←おお・・・)





アワセを入れて、タメにかかると、あっさりウキが見えるところまでは来ましたが、
「ちょっと重い・・・」なんて思った刹那・・・

ドスンとのされて、海面下1メートルくらいで走る、走る、走る、走る・・・

海信、レバーブレーキのリールは使いませんからねぇ・・・
こう言う場合、ドラグが「キャー」って悲鳴を上げながら猛スピードで
逆回転するんですね。(←楽しいよ♪(^_^)v)

結局となりの「二の島」のハナまで走られて、そこで何とか止まったのですが、
寄せてくるのに、えらい体力を使ったことがあります。

しかも、これ、二発連続で当たったんですね。(←肩で息をする感じ・・・)


正体は、50cmチョットのスマガツオなんですが、
1号ロッドに1.5号のハリス程度のタックルだと、この獲物で充分に楽しめます。



上物の人は、小型の青物って、自分のタックルの限界点やポテンシャルの
調査にもってこいと思うのですが・・・

同じように、サンノジ(ニザダイ)やキツ(イズスミ、イスズミ)なんて所も、
こう考えりゃ結構使えたりします。(^_^)v

冬場でも、こういうワケの分からんの(外道とも言う)は当たるんですが、
やっぱ本命が高確率でありますから・・・

本命の確立の低い夏磯でやっておきたい「練習」や「調査」、でもって、
こういう事をやっとくと、ホンマ、グーなワケですヨ♪(^^)v




要するに、アングラーは行くっきゃないのです!、釣りに・・・(^_^)
(↑暑いも寒いも関係ないのよ、オホホホ・・・)(←オカマ?・・・汗)




では、本日も元気よく、いってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近、本メルマガを読まれだした方・・・

実は、ヤフーがメルマガの配信サービスを始めたのですが・・・
海信も書く事にしました♪(どこまで続くか分かりませんが・・・^_^;)



タイトルは「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」(←一緒やん)



あまり芸が無いのと、正直言って、もう一回タイトルを考えるのが
めんどくさかったんで、同じタイトルとなりました。(^_^;)
(タイトル考えるのって、結構大変ナンです・・・)

まあ、実釣編からもう一回書き直しますので、
最近本メルマガを読まれだした人にはいいサービスかな?
なんて思ってます。

こちらから、登録できます。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/960/p/1/

バックナンバー・ブログはこれ
http://super-angler.seesaa.net/


本メルマガはまぐまぐ版ですね。
こちらはこちらで、バックナンバーブログは用意しておりますので、
ご興味のある方はお読み下さい。

こちら↓↓↓
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。



---------------------------------------->゜))彡






時は江戸時代!(←おお、久しぶり、パチパチパチ・・・)




今宵は大殿が一杯やりに、海信宅に参られるとの事。
昼過ぎから掃除をして、酒を買って、用意をしていると、
そこに弁慶がやってきました。


弁慶:「海信殿、えらい綺麗にしとりますなぁ・・・?」
海信:「おお、弁慶なるか、今宵は大殿が一献やりに拙宅へ参られるとの由、
    粗相(そそう)が無いようにしておかねばならぬ。」

弁慶:「大殿が・・・、じゃ、金ヶ崎(←お金が先じゃありません)の地磯で
    アオリが釣れているので、弁慶が釣って参りましょう」
海信:「それは良い♪、いい肴が無いと、またヒトデを食わされるでな、
    アオリがあれば、ヒトデは用無しだろう・・・」

弁慶:「あ、ヒトデ要らんのですか?、美味いのに・・・」
海信:「・・・・汗」


宴が始まって、少しばっかり酒が入ると、釣り談義に花が咲いて、
盛り上がりを見せたのですが、事もあろうに大殿が・・・

ぼやき始めましたぁ・・・


殿様:「実はのう、海信・・・」
海信:「如何がなされました・・・?」

殿様:「あけみが最近、うるさい」
海信:「あけみ姫が如何なされました?」

殿様:「余は、釣りに行きたくて仕方が無いのに・・・」
海信:「・・・・・」

殿様:「仕事しろとか、どっか連れて行けとか、うるさい」
海信:「・・・・・」



どうやら、夫婦喧嘩でもやらかしたご様子・・・
しかし、ヒステリックなあけみ姫は、鬱憤晴らしに薙刀(なぎなた)で
ご家来集を三人ほど半殺しにしたとか・・・(怖)



海信:「今宵はここに呑み来ていて、大丈夫にござりますか?」
殿様:「いやいや、海信と呑んでいると分かれば、また釣りの事と
    思うて、薙刀片手に殴りこんで来るかもしれんなぁ・・・」

海信:「うっ・・・(汗)」
殿様:「あけみの薙刀は強いぞ、先日も200キロはあろうかという
    猪子を、薙刀一本で取って参った。」

海信:「いっ、いのこを・・・(汗)」
殿様:「その、あけみが、どっか連れてけぇとか、バッグ買ってぇとか・・」



その時、なにやら、けたたましい蹄の音と共に、女性の大きな声が・・・



  「海信様、海信様、大殿はこちらに見えておられませぬか?」



海信:「ブーーーっ、すわっ!あけみ姫っ!」(←酒を噴出す海信)
殿様:「かっ、海信、余は隠れるぞ、何とか追い返せ。」(←汗るお殿様)

海信:「えっ、でも・・・(汗)」
殿様:「でももヘチマもあるか、何とかいたせ」

海信:「今日、ここに呑みに来るって言ってないんですか?」
殿様:「越前屋に年貢の事で会合と言うてある、海信と釣り談義なんて
    言うたら、また家来が病院送りになるやんか・・・」



押入れにお殿様を隠し、玄関を開けると、甲冑を着けて薙刀を持った
あけみ姫が・・・

死ぬほど汗る?海信ですが、そこはお殿様のため、覚悟を決めて、
「(嘘も方便じゃ)」(←こっちの都合のみ・・・)



海信:「これはこれは、あけみ姫、このような時間に如何なされました?」
姫様:「海信様、大殿はこちらにおいでですか?」

海信:「いっ、いや、お、お見えではありませぬが・・・」
姫様:「本当ですか・・・?」(←じっと目を見て詰問するお姫様)

海信:「お殿様は、今宵は越前屋に参られると聞き及んでおりますが・・・」
姫様:「ここが越前屋では、ありませぬか・・・?」

海信:「・・・・(汗)」


なんて、押し問答をしていると、彼方からまた蹄の音が・・・
そして、馬鹿でかい声で・・・


  「かーーいしん殿、アオリのいいのが釣れましたぁ・・・♪
      お殿様もお喜びと思いまするぅっ!」



海信:「すっ、すわっ、うわぁ・・・、べっ、弁慶・・・」
姫様:「・・・」(←薙刀を構えるお姫様)

海信:「いっ、いや、あの、その、お姫様、ちょっと待って・・・(滝汗)」
姫様:「・・・・・・」(←無言のお姫様)


弁慶:「あっ、あけみ姫、アオリ食いませんか?、
    めっちゃイイのが釣れましたよぉ、
    お殿様ぁ、2キロはありますよ、これこれ」(←でかい声)


          -------------------------->゜)))彡



海信:「お殿様っ!」
殿様:「なんじゃ・・・?」

海信:「恐れながら、釣りにおける人間関係で、いささか間違いを
    されておられまするっ!」
殿様:「・・・・」

海信:「釣りに行きたいお気持ちは十二分に察せまするが・・・」
殿様:「・・・・」

海信:「家族のみならず、周りの人々に対しても、やっておかなければ
    ならない、重要な事をお忘れと見えましてございまするっ」
殿様:「やっておかなければならぬ事、海信、苦しゅうない、明らかに申せ」

海信:「それは・・・」












=================================================

人間関係編 

先に与える 〜その1〜

=================================================



「長い・・・」
「長すぎる・・・」
「なんでお殿様が大阪弁・・・?」
「もう、これ時代劇と違うで・・・」


いやいやいや、恒例となりました、「時は江戸時代」・・・
今回なども、殆ど無理やり持ってきましたが、海信、変な所に
几帳面なもんで・・・(^_^;)

新しい魔法を出す時は、どうもこれやっとか無いと、アカンかなぁ
なんて思ってるんですが、弁慶にお姫様まで出てくると、どんどん
長くなって来て、どうもイカンですねぇ・・・

次回は、ブログに連動させるような形をナンか考えますね。(^_^;)



さて、


実釣においては、「師を持つ」、「仲間を持つ」と言う事が、直接的な
釣りの人間関係として、考えなければイケないことは、こりゃサラッと
ご理解頂けると思いますが・・・

後方であなたを支えてくれるのは、やっぱ家族だと思うんですね。

あなたは、既婚者でしょうか?

仮に未婚者の方でも、あなたの彼女、あるいは、彼女がいない人でも、
今後彼女になるであろう人・・・

そして、お子さんがあられる方は、お子さん、
親がおられる人は、親御さん・・・



彼女を含め、こういった方は、みな「家族」ですね。



あなたの釣りにおいて・・・、

家族をどう考えているか、これって、めちゃ重要な事です。

ともすれば、甘やかしてくれますから、釣り好きなあなたは、
家族を省みずに盲目的に、釣りに走ってしまいたい・・・

そんな衝動に駆られるようなこと、ありませんか?



「俺はアングラー、現場で釣りやってナンボ、嫁さんは、不貞腐れて
てるけど、俺はアングラーやから、仕方ない・・・」

こんな、甘っちょろいこと、ほざいたりしてませんか?



このメルマガを読まれている方は、殆ど男性でしょう?
嫁さんと子供、しかっり食わせることが、当たり前ですが、先ですね?


しかし、食わせてりゃ、それでOKかって言うと・・・

そんな事はありませんね、奥さんにもお子さんにも、
あなたが釣りで楽しむのと同様に楽しみたいわけですよね。



一家の大黒柱として、家族に・・・

「先に楽しみを与えてあげないと、中々うまくいかない」

なんて思うんですが、どうですか?



「先に与える」、これって、どんな事でもそうですが、良好な人間関係を
造り出すキモ、こう思うんですが、如何ですか?

「分かった、今度嫁さんに、バッグ買ったる、それで思いっきり釣りに
行っても、文句言われんやろ・・・」

なんて思った人、ちょっと待ってください。

バッグを買ってあげることはとても良い事だと思うんですが・・・

先に与えるたって、肝心な事が抜けてると・・・
多分、上手いこと、行かないんですね。


ちょっと厳しい内容になるかもしれませんが、あなたの人間力をアップさせ、
もっともっと釣りを楽しむ事が出来るように・・・

海信の思っていることを書きますね・・・

次号より・・・(^_^)v




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




(^_^)▼△▼ ホームページの紹介です----------->゜)))彡


釣り関連のホームページ、およびブログを持ってる人にお願いなんですが・・・

こちらの検索エンジンに登録をしてもらえませんか?

『釣人[つりんちゅ]』
http://turintyu.is.land.to/

出来立てホヤホヤの検索エンジンですね♪
実は、この検索エンジンの管理人なんですが、なんと中学生!

インターネットに年齢は関係ありませんねぇ・・・
テストの合間に、ホンマ、頑張っておられます。

管理人はHN:海君ですが、彼のサイトはこちら

『近畿の釣り』
http://www3.pf-x.net/~kinkinoturi/

このサイトの「ひまつぶし」のカテゴリにある「謎のボタン」、度胸のある方は
押してみてください。(←海信はチョット、ビビりました。)

兵庫、大阪、和歌山で釣りを楽しんでおられる方は、特に、海君の情報は
役立つものがありますよ。

一回一緒に行かんとアカンね♪

『釣人[つりんちゅ]』
http://turintyu.is.land.to/



------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


太り気味の方、おられませんか?
イイ釣りをしようと思ったら、色々必要なものや大事なものはありますが・・・


「健康!」←これ、一番大事なことですよね?


太っていれば、ダイエットを考えられるのが、当然良い事なんですが・・・
「失敗する人がめちゃ多い!」←こりゃ、誰だって知ってますね?


なんで、失敗ばっかりするか・・・?

理由は簡単、これ「続かないから」、ナンですね。

続きさえすれば、どんなダイエット方法でもそこそこ結果は出るはずなんですね。

じゃあ、ナンで続かないか?
それを考えるより・・・

どうやったら続くか?
こっちの方が大事だと思いませんか?

続けるための大事な5つの要素!
このページに載ってます。

『脱・デブ宣言!食べて減量満腹楽々ダイエットの会』
http://success-angler.com/info/1102.html

好きなものをおなか一杯食べながらダイエットする方法・・・
脱デブを目指す人、必見です!


------------------------------------------------------------


もういっちょ♪
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


素人だけが成功できる!2ヶ月で1064万円稼ぐ、「超低次元戦略」

今めちゃ流行っている情報起業ですね♪

ネットに対する知識が、めちゃ低次元の方でも成功できる魔法の
ノウハウ、こんなものがありましたねぇ・・・

海信もチョット興味あります。(^_^)v


●まったくの資金ゼロ円で・・・
●メルマガ発行も、ブログもホームページも必要なし

真似するだけで稼げてしまう!
誰でも出来て、夢がかなうノウハウ・・・


なぜ稼げるか・・・?

それはこちらのページの中に書いてますねぇ・・・

「稼ぎ方」ばかり考えられる方、目からウロコですよ♪

『素人だけが成功できる!2ヶ月で1064万円稼ぐ、「超低次元戦略」』
http://success-angler.com/info/1188.html

この商材の作者がどのくらい素人かって・・・?
ページにタイトル付いてませんよ・・・
SEOの知識は本当に無いみたいですね。
(これで1064万円稼ぐのは、ホンマ凄いです!)


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)

 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


離婚歴のある方っておられますでしょうか?

編集後記で、いきなり暗い話題ですが、この「離婚」と言うのを少し
調べるとですねぇ・・・

一般的には、「女性が社会的弱者」と言うことで保護をされるべきで、
だから、元ダンナの方が、たくさん慰謝料を払ったり、養育費を払ったり
するのが通例なんですね。



釣りに夢中になって離婚にまで至ってしまった方・・・
読者様の中におられますでしょうか?

やってしまった事は仕方ないし、それなりの都合もあるでしょうから、
それをとやかく言うつもりは無いんですが・・・



「何が足りなかったのか?」



これは、考えておく必要があると思います。

現状、夫婦間で溝のある方、こういう方もおられると思います。
あなたも考えてくださいね。



「釣りばっかり行ってぇ・・・」、なんて奥さんがガミガミ言う場合・・・

大半は、経済的なこと、これが原因の根底にあったりしませんか?

遊んでりゃ、当然仕事はしませんし、お金も使います。
その分仕事をしてくれりゃ、大抵は収入に跳ね返りますから、
そりゃ奥さんは心配するでしょうね。


「遊びも仕事のうちやぁ!」


あなたも大丈夫たる男子ならば、
本来これを、声を大にして言いたいはずです!

で、普通にサラリーマンやってて、これを実現させようと思うと・・・

得意先と呑みに行ったりするのなら、会社の経費とか使える場合も
あるかと思うんですが、接待に釣りとかはあまり聞きませんし、
やっぱ、釣りは自腹だと思うんですね。

奥さんが、経済的な心配をするのは、当たり前の事でしょう。



それでも、釣りに行きたいから・・・

いくら使っているかを奥さんに正直に言えなかったりする。

ましてや、新しい道具を買うなんて、隠れてコソコソへそくりで買わないと、
カミさんがうるさいから・・・

なんて事になってたりしてませんか?



いくら隠れてコソコソやっても、奥さんは大体の所は知ってると思いますよ。

正直に話すほうが、絶対に良いんですね♪



隠れてコソコソやってたりすると、やっぱ・・・

いくら愛し合って結婚した夫婦と言えども・・・

不信感が芽生えてくる・・・



離婚なんてよっぽどじゃないとしないと思ってるのは、結構気楽なダンナの
方だけだったりするわけで、やってしまうと・・・


釣りどころじゃなくなります、めちゃしんどい事になるんですね。
(やったら、アカンよ(^_^)v)



「先に与える!」

お金の事だけじゃ、もちろんありません。

しかし、絶対考えておかなきゃイケないこと、こうだと思うんですね。




あなたは、奥さんに、お子さんに、あるいは彼女に、親御さんに・・・



「何を与える事が出来るのか?」



急ぐ事は無いです、じっくり考えてみてください。

海信も、いい機会ですから、もう一回考えて見ますね。

一緒にやりましょう!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22982902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

メールマガジン!発行しました!!!
Excerpt: daddyがとうとう発行いたしました!まもなく創刊号配信いたします。”とりあえず、eビジネスやネットビジネスを始めたけど全然収入にならない方々のための応援マガジンです。”http://www.mag2..
Weblog: eビジネスへの挑戦状 ~ネット初心者⇒ネットでミリオニネアへ!~
Tracked: 2006-08-30 03:38

【DVD】岸道4 金森隆志[春のバス釣り十番勝負]
Excerpt: 【DVD】岸道4 金森隆志[春のバス釣り十番勝負] セレクターカナモVS春バ...
Weblog: 釣りの本屋さん
Tracked: 2006-11-19 19:49

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

