2006年08月22日

あなたの釣りの有力な人間関係を形成する あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL43

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL43          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


いやいや、あっ、暑い・・・(汗)


今年も例外ではなく、強烈な猛暑になっておりますが、みなさん、
冷たいものを飲み過ぎて、おなかをこわしたりしてませんか?

アングラーは特に、冷たい物の飲みすぎには注意が必要です!



釣りに行って、おなかが痛くなるとですねぇ・・・
場所によっては、かなりの“悲劇”に襲われる事になります。

青空の元、釣りのフィールドって言うのは、当然屋根も無きゃ、
隠れる所も一切無いような場所が多いわけですね。


そんな所で、おなかが痛くなると・・・
当然滝のような汗に、いろんな意味で襲われるわけです。(^_^;)



かく言う海信も、その昔、和歌山は切目の中バエと言う所で
釣りをしていた時の事ですが・・・

ヒドイ腹痛に襲われたことがあります。


この磯はそんなに大きな礁(しま)じゃ無いんですが、
人気釣り場ですからねぇ・・・

10人くらいいたかな?




礁の周りは、隙間も無いくらい釣り人が入っているのですが・・・
隠れれるような所は一切無し!

そんな場所で腹痛を起こした海信・・・

我慢できるようなものなら、何とかしたかったですが、
前日のビールが祟ってか、ついに我慢の限界が・・・(滝汗)




「みんな、こっち見んといてぇ(号泣)」




どのくらいカッコ悪いか、想像がつくでしょうか?
(隠れる所があっても、たいがいカッコ悪いのにね・・・)



ある意味、根性付きますが、出来れば避けて通りたい貴重な?経験。
ビールの飲みすぎは特におなかの調子が悪くなりますから、ホンマ、
注意が必要です。



ちなみにウ○チ流した所は、なぜかグレが良く釣れます。
(他、数ヶ所で実証済み^_^;)

釣れない時の「奥の手」として、やってみる度胸のある方は、
記憶の奥に留めておかれると良いかも・・・?

まあ、獲物をクーラーに入れるときには微妙な気分になりますが・・・



バカ話はこんなもんで・・・

では、本日も元気よく、いってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「大した腕前じゃないけど、釣りに奇跡が起こせるんなら、
フィールドテスターになってみたいです。なれますか?」



・・・・?

なったこと無いから、分からんよ・・・(←困る海信・・・^_^;)

しかし、そういうの(テスターとかアドバイザーとか)になりたければ・・・



釣具屋やったら、近道じゃ無いでしょうか?



釣りが上手いだけじゃ、そんな人は掃いて捨てるほどいますから、
それだけじゃ、釣具メーカーは援助とか提携とか考えないと思いますが・・・
(やっちまって失敗した例もあるとか・・・誰とは言いませんが・・・汗)


釣具メーカーが一番欲しいのは、「販売力」、それに「宣伝力」、
これちゃいますか?


自分で釣って見せて、お客の興味をそそり、
尚且つ、「この道具を使えばあなたも釣れる」みたいにお客を煽れて・・・

でもって、自分自身でも、その釣具を売ることが出来る!


海信がメーカーサイドなら、そんな人にテスターになって欲しいと思うと
思いますが・・・

間違ってるかな?(←ちょっと自信ありません)

まあ、釣りのフィールドテスターに釣具店経営者が多いのは事実だと
思います。(特に一流所は・・・)



こんな感じで本メルマガは、ちょっと普通とは違った観点で、
釣りの色々な部分を分析したり、考えたり、解読したり・・・

中には、ドキッとしたり、目からウロコがバッサリ行く記述もあります。


今回からお読みなって、もうチョット詳し知りたいよー、なんて人は、
バックナンバーをチェックっ!

こちら↓↓↓
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。




=================================================

人間関係編 

仲間を持つ 〜その10〜

=================================================



「あなたの釣りの、仲間を持つ!」


この重要性を長々と説いてきましたが、今回はちょっと“おさらい”ですね。

仲間を持つということは、成功哲学的な観点で見て、
自分の力を5割り増しに出来てしまう!

1+1=3
1+1+1=7

この計算式、覚えておいてくださいね。


釣りの話だけじゃ、決してありません。
例えば、あなたのお仕事に上記の計算式をあてると・・・


業績や売り上げ、なんていうのがアップして、
その分必ず、釣り好きのあなたには、釣行回数になって返ってくると思います。


釣りは経験がまともに物を言う世界です。
釣行頻度を上げるためには、お仕事が上手くいって無いと、
中々難しいものがあります。



★--------------------------------------


釣りにおける、有効な人間関係を形成しようと思えば・・・


あなたが、いろんな面でプラスの意識を持っていないとイケない!

常識的に、
(強い)マイナス思考の人とは、好んでつき合いしたいって人は、
あまりいないと思います。

通常はマイナスの意識って強いんですが、これをプラスの意識に変えて
しまおうと思えば・・・




「言葉を使って、マイナスレベルの意識をプラスに持ってきてしまう!」




自己暗示、じゅ文自答の方法を解説しました。
名づけて!「フィッシング・アファーメーション」

これは、
「私は徐々にでも、釣りが上手になりつつある」
「今日は、(デッカイのが)釣れるに決まっている」
「自分は、日々あらゆる面でよくなりつつある」

こんな感じで、声に出してプラスの意識を脳にプログラミングする。
声に出すことがキモである以上、会話の中に取り入れても、
ぜんぜんOKなんですね♪



「釣り友達と、プラスの言葉で盛り上がってしまう♪」



これが、最高に楽しいですし、最も効果的だと思います。





これにプラス、いい釣りが出来る「イメージを先に作っておく。」

人間の脳は、強くイメージをすると、実際の行動と鮮明に描いた
イメージの区別が出来なくなります。



▲イメージで自分が望む姿をありありと想像する
▲こうすると、実際の自己像がイメージに近づいてくる



結果、イイ釣りになりやすく、大物を呼び込む奇跡にも繋がります。
このイメージトレーニングを釣りに持ち込んだ手法、これが



「フィッシング・シネマティクス」



お布団に入って、眠りにつくウトウトにた瞬間が、アルファ状態の時です。
シネマティクスは、アルファ状態時に実践する事がキモです。

アルファ状態を引き出すのに、高額な特別トレーニングや、器具とかは、
必要ありません。


寝る前に、

▲自分の釣りが上手くいくイメージをする。
▲大物が当たってきて、それを取り込むイメージをやっておく。

一番簡単で安価(タダです(^_^)v)な、アルファトレーニングの手法です。



(1)言葉を使って、意識をプラスに持ってきて
(2)イメージを先に作っておく♪



こういうことをやっている人には、有力な人間関係は“必然”です。


面白い事に・・・

あなたに釣って頂こうと、あなたに何とか釣らそうと、
勝手に周りの人が動き始めます。


1+1=3
1+1+1=7


実感できると思います。



★--------------------------------------



あなたが、釣りでめちゃ幸せを感じたければ・・・




釣りが上手になってしまうほうが、早いし、楽だし、楽しいんですね♪




こうなるためには、「釣りに本気にること」!

あなたをサポートしてくれる釣りにおける人間関係・・・

欲しいのは、「釣りに本気の人」との人間関係・・・、これですよね?




「本気の人は、本気の人しか、本気で相手にしたくありません。」




表面上の付き合いは、適当で出来るかもしれませんが、腹割って本気で
付き合うなんて、「本気」じゃなきゃ出来ないわけです。


ホンマモンの「本気」ってもんに、気づいてくださいね♪



正しく本気になっている人は・・・



(1)人に依存する
(2)人のせいにする



これが嫌いです。(←避けて通りたいと思います)


人に依存したり、人のせいにすると、潜在意識を活用する事が出来なくなります。
結果、めちゃ遠回りを強要され、時間的にも資金的にも人間的にも損をします。

やったら、アカン事ですね、覚えておいてくださいね♪




人間関係編の「仲間を持つ」、今回で修了しますが、次回から、あなたの
大切な家族との人間関係のキモ、これをお伝えしようと思います。


「後顧の憂い無く釣りにのぞめる!」


これの実現は、「何が何でも目指すべき、究極のキモ」だと断言できます。



釣りに行く前に奥さんが・・・

▲笑って「いってらっしゃーい♪」って言ってくれるか、
▲ブスーっとして「また釣りぃ・・・」なんて、やられるか・・・(汗)

この差は大きいと思いますよ・・・(^_^)v

次号をお楽しみに・・・




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




最近、本メルマガを読まれだした方・・・

実は、ヤフーがメルマガの配信サービスを始めたのですが・・・

海信も書く事にしました♪(どこまで続くか分かりませんが・・・^_^;)



タイトルは「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」(←一緒やん)



あまり芸が無いのと、正直言って、もう一回タイトルを考えるのが
めんどくさかったんで、同じタイトルとなりました。(^_^;)
(タイトル考えるのって、結構大変ナンです・・・)


まあ、実釣編からもう一回書き直しますので、
最近本メルマガを読まれだした人にはいいサービスかな?
なんて思ってます。

あまり知られて無いのと、釣りってそんなにニッチな世界なのでしょうか?
現在(8月22日)で釣りのカテゴリに登録してるのは、海信タダ一人・・・

めちゃんこ、寂しいです・・・

配信部数7・・・(7人の方、ありがとう、本当にありがとう、力になります)

こちらから、登録できます。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/960/p/1/

バックナンバー・ブログはこれ
http://super-angler.seesaa.net/


現在メルマガを発行されている方、ヤフーがやることですから、
将来性は期待できるかもしれませんよ?

一緒にやりませんか?


------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


タマにはエッチネタ、いってみましょー!

▲男性相手に一度もイッた経験の無い女性が・・・
▲一度の行為で10回以上イッてしまった!

▲「初対面の女性と絡み合ってからわずか10分後に・・・
▲相手の女性をオーガズムへと導く事ができる!


おおおおおおーーーーー、禁断の快楽の世界っ!(^_^)v
 (↑↑↑↑かなり盛り上がる、海信・・・汗)



「あなたは、女性にオーガズムを与えた経験がありますか?」

「愛」と「信頼関係」があれば、エッチの際に女性はイッてしまうものだと、
海信は思っておりましたが、女性を自由自在にイカせる事ができる
禁断の手法があるなんて・・・

ビックリしました!(^_^)v


◎初心者が速攻でイカせる最善の方法とは?
◎間違った●●●の使い方とは?
◎絶対にしてはいけない●●●の動かし方とは?
◎驚愕の出し入れ術とは?
◎10分でイカせる●●●テクニックとは?
◎30分で6回イカせる3・2・1の法則とは?


充実したセックスライフは、男性としての大きな自信に繋がります!

若い人はサルの如く、オッサンはねちっこく・・・
足腰が“立たなくなる?”まで、頑張ってしまいたいっ!

エッチって、そんなモンだと思いますが、さて・・・(^_^;)


興味がある人はこちら↓(って興味の無い人っているんでしょうか?)

『オーガズム超テク講座』
http://success-angler.com/info/998.html


エッチネタであって、「エロネタ」では有りません。お気軽にどうぞ・・・


------------------------------------------------------------


もういっちょ♪
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


釣りのほかに、ゴルフがお好きな方、おられませんか?

何ヤード飛ばせますか?
250ヤード飛ばせますか?

海信、釣りが忙しいので、ゴルフは興味があっても中々出来ないのですが、
たまに打ちっぱなしでフルスイングするとですねぇ・・・

まともに玉に当たりません(^_^;)

ちなみに海信、投げ釣りでは6色出すんですが、キャスティングとゴルフは
ゼンゼン別個ですから、関係ないですねぇ・・・(←何を言ってんだか?^_^;)




福本大象プロってご存知の方、いますか?

現役の、ドラコン選手権で勝ちまくっているインスタラクターなんですが・・・



380ヤード、ぶっ放すそうです!(汗)(←和製ウッズ?)



福本プロはアメリカに留学してゴルフのインスタラクター科を専攻し、
広島大学のゴルフ部のコーチもされているホンマモン中のホンマモンっ!

380ヤードはチョット・・・、なんて思われても、飛距離は延ばしたいですよね?
(海信は、まともにボールを飛ばしてみたいです。。。)

現役プロが、自分の企業秘密を大暴露!
380ヤードぶっ放す、キモはなんと言ってもこれ!

『日本一の飛ばし屋福本大象の究極ドラコンテクニック」
http://success-angler.com/info/1063.html


メルマガも発行されています、ガンガン飛ばしてみたい方、必見ですね♪



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)

 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。

※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


ええぇ、先日久しぶりにホームページの相互リンクをやろうと思ってですねぇ・・・

3サイト、相互リンクを了承いただきました。

こちら↓

「玉名グレ研」さん
http://ww35.tiki.ne.jp/~isidaiyarou/

「紀州釣り専科!「黒釣り鯛」、主に舞鶴湾を攻略!」さん
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/ani/

「神戸波止グレ考釣会」さん
http://members.at.infoseek.co.jp/hiji/



ちなみに、かいしんげきぃに海信の所見(って程でも無いですが)を載せております。

「新着サイトのカテゴリ」
http://kaisin1091.seesaa.net/category/1848758-1.html


昨日まで「日記のカテゴリ」に新着サイトさんの紹介文を載せていたのですが、
日記って言うのもなんか・・・?、なんて思いましたから、新しいカテゴリを
作りました。

新着サイトの管理人さんに連絡したURLは変更されていると思います。
ご賢察くださいね。




それはさておき・・・

上記新着サイトさんですが、それぞれに味わい深い釣りをされてます。

玉名グレ研さんのダイナミックな磯釣りは、上物アングラーはヨダレが
出そうな内容ですし、紀州釣り専科!「黒釣り鯛」、主に舞鶴湾を攻略!さんの
チヌ釣り・・・

本気でチヌを狙うと、どんな釣りにも劣らない楽しみがあるって事に、
気づかされると思いますよ。



中でも、神戸波止グレ考釣会さんですが・・・

このHPは、文字通り「波止グレ」をフカセ釣りで釣る情報ですが、
この(平均)25センチのグレが、やりもしないのに「小物」なんて思われて
いる方は・・・


残念と言うか、可哀想だと思います。(←ホンマにそう思います)



海信は大阪府吹田市在住で、お気に入りの磯までの距離は片道で
200キロ〜250キロくらいあります。

時間的に、体力的に、資金的に余力の無いとき・・・

そんな時でも、釣りを、グレ釣りをしたいから・・・
波止グレをフカセで釣りまくって、練習していた事があります。

磯に比べ、ドカーンと潮が来ることが余りありませんし、風なんかも
防波堤は大した事がありません。

こんな時、やりやすいのが・・・


「ゼロフカセ」(←こういった状況で練習しない手は無いと思いますよ・・・)



具体的にはKz-GTR(キザクラ)のような、糸の落ちが良いウキを使って、
完全フカセ(ナマリをまったく付けない状態)で、マキエの落下に限りなく近い
状態で、サシエを落とし込んでいくのですが、これをするとですねぇ・・・


▲結構浅いタナで、チヌまで食ってくる事が良くある♪
▲グレ用のマキエ(ライトとか浅ダナ用)が、波止チヌでもかなり有効
▲口ナマリを付けることで、ボラを容易にかわせる

なんて事に気づけたり・・・


全層釣法の技術をさらに、このゼロフカセの釣りに取り入れていくとですね・・・

▲季節に殆ど関係なく、
▲防波堤のフカセ釣りで・・・
▲何か出せるし、何とかなる

って思えるようになってくるんですね♪


この釣りで、もちろん年なし(50cmオーバー)を出したこともありますし、
先日も岸和田一文字で楽しんできました。

小型が多く、型は出せませんでしたが、一枚だけタモ入れ出来た代物も
ゲットしました。(後はババタレ10枚くらい・・・)

これもかいしんげきで記事にしてます。
大阪湾が手の届く人、防波堤のフカセ釣りを頑張っておられる方、
ぜひ、参考にして下さいね♪
http://kaisin1091.seesaa.net/article/22290762.html



「磯釣りと波止釣り」

使う道具が殆ど同じですが、まったく別物です。

もしかしたら、磯釣りは磯釣りで、波止釣りは波止釣りで、
基本に忠実にやる事が、究極の奥義かも知れません。


しかし、両者を融合させて、何か良い釣りが出来れば・・・

これは、「新しい釣り」の出来上がりと言えると思います。



新しいものを造り出すには・・・

「既存の素晴らしいものを組み合わせる事」に真理があります。


デビルマンも仮面ライダーも「人間」と「悪魔」を組み合わせたり、
「人間」と「バッタ(トンボだったかな?)」を組み合わせたりして、
誕生したんですね。


こう考えると、誰にだって、
「新しい釣りを造り出すチャンスはある」ってこと、こうだと思いませんか?


何かひらめいた方・・・
それって、めちゃすごい事かもしれませんよ・・・


実験と言う名目で実践して、実際に何か釣ってみてください。



すごい気づきが隠されていたりすることが、

あるかもしれませんよぉ・・・♪(^_^)v


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【無料レポート】 http://success-angler.com/info/muryoureport.html


これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22660109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

オーガズムでいけるいい女の会
Excerpt: オーガズムを知らなかったばかりに辛い思いをしてきた女性達に 新のオーガズムを知ってもらい幸せになって欲しいという思いから オーガズムの研究一筋に来ました。
Weblog: オーガズムでいけるいい女の会
Tracked: 2006-08-27 19:06

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

