2006年08月03日

イメージした釣りが実現する! あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法VOL41

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

                VOL41

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ、海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



暑いですねぇ・・・(^_^;)

さすがに8月ですねぇ〜、いっぺんに夏が来ましたね。



普通なら・・・

こんな暑い日は釣りなんか行かないで、家でのんびりって感じでしょうか?


しかし・・・

こんなメルマガを読んでる、あなたの釣り好きは相当なもんでしょうから・・・



「やっぱ、どっか釣り行きたいなぁ〜」なんて思われていると思います。
(↑分かる、分かるよ、海信もいっしょ(^_^)v♪)



こんな暑いときは、やっぱ海釣りは夜釣りがグーでしょうか?(^_^)v


ちなみに関西圏の人は、南紀に古座ってところがあるんですが、
そこの夜釣りが、結構熱いので、ちょっと紹介っ!
http://www.tsuttarou.co.jp/tosen_info/tosen_gyousha/fujita.html

(オオオ・・・、パチパチパチ・・・)



磯からの投げ釣りでコロ鯛、真鯛、ひじたたき(キスのデカイやつ)
なんてところがねらい目ですが・・・

離島の夜釣りのオナガ狙いのスタイルで、コロ鯛を狙うと、めちゃんこ
オモロイって、知ってました?(←すごいのがいてます♪)


ベタ際を狙う釣りですが、磯竿は3号〜4号、道糸6号〜8号、ハリスは
8号から10号くらいで、グレ針の10号くらいが標準仕掛けでしょうか?

基本的なタナは2ヒロ前後くらいで良いと思いますが、これはケースバイ
ケースですね。


注意点は・・・

サシエは海エビでOKですが、マキエをオキアミではなく、アミエビに
するってことくらいかな・・・?(この方がいいです(^_^)v)

後は、ハリ上15センチくらいの所に、ルミコ(小さいヤツでOK)を
つけると、グーと思います。


通しの夜釣りですからね・・・
それなりの装備が要りますが、手前のクロシマ、沖磯の大箱なら、
礁(しま)が結構大きいですから、比較的安心ですね。

まあ、磯の夜釣りはそれなりに危険ですから、やられる場合は、船頭の
言う事をよく聞いてやってみてください。



80センチくらいのコロ鯛が夜釣りで当たれば、たとえバラしてしまっても、
感触と余韻で暫くは一杯やれると思いますよ(^_^)v

まあ、ハリスに10号掛けてれば、よっぽど下手をしなければ、大丈夫と
思います。


しかし、久しく藤田さん(古座の渡船店)も行ってないけど、みんな
元気なんかな・・・?

夏になれば、思い出してしまいますね。



では、本日も、元気よくいってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「釣りに奇跡? 岡釣りもOKですか?」


・・・・(汗)

「岡釣り」って死語ちゃいますか?
(なんぼオッサンでも「ナンパ」くらいは言うた方が・・・^_^;)


自分を信じて行動を起こす人、でもって・・・

頑張り“続ける”人!


こういう人に、女性は惹かれるんじゃないですか?(^_^)v


自分を信じ、自分の釣りを頑張り続ける!
あなたが今思っていること、それを行動に起こして、頑張り続ければ・・・?

なんて事も、以前のメルマガで書いたことがありますね♪

気になる人はバックナンバーをチェックっ!

こちら↓↓↓
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。




=================================================

人間関係編 

仲間を持つ 〜その8〜

=================================================




「釣友とプラスの言葉で盛り上がっちゃえば、スゴイ事が起こる!」


これを言いたいがために、ずいぶん行数を割きましたが・・・

肝心な所だけサラッと書くのは簡単なんですが、
それじゃ「ふーん・・・」だけで終わっちゃうかもかも知れないって言うか・・・

そうなる可能性が高いんですね!


だから、結構コテコテに書きましたが、ホンマ、「あなたにイイ釣りを
してもらいたい」、海信が念じているのは、それだけなんですね。




▲こんなに簡単に・・・
▲「超」が百個くらいつく有力な手段があるのに・・・




海信、いろんな人と釣りに行きましたが、楽しいはずの釣りなのに、
愚痴とか悪口とかが自然に口をついて出てくる人って多いんですね。

まあ、釣りを楽しむって言うのは、有力なストレス発散方法ですから・・・

愚痴や悪口がストレス発散になる人は、愚痴や悪口を言いながら
釣りをすれば、大いに発散できるのかもしれません・・・


周りの人は、たまりませんけどね・・・(^_^;)




★真剣ならば知恵が出る!
★中途半端だと愚痴が出る!
★いい加減だと言い訳ばかり・・・




あなたの釣りはどのレベルですか?

釣れなかった事、「人のせい」とかにしてませんか?
ボーズの言い訳が無意識に出たりしてませんか?



真剣になれば・・・

アカンかった釣り、失敗した釣りも・・・
次に活かせる、格好の経験(材料)になるはずです!




「本気(真剣)になると、ホンマ釣りはオモロイです♪」




お分かり頂けますか?(^_^)v(←説教みたいね、ゴメンチョ。。。汗)





さて・・・


今回のポイント、釣り業界初の手法、現実化するイメージの作り方、
「フィッシング・シネマティクス!」


なんじゃそれ・・・?

って思われる方も多い思いますって言うか・・・

普通は思いますね。(^_^;)



シネマティクスって言うのは、分かりやすく言うと、「イメージ・トレーニング」
ですね♪

スポーツの世界では、イメージトレーニングは有力なトレーニング方法って
言うのは、皆さんご存知ですよね?



▲上手くいった時のイメージを・・・
▲あなたの日常にある、ある時間帯に、
▲頭の中で反芻する習慣をつけることで・・・



脳に効果的な錯覚を起こしてもらう・・・♪




「脳が錯覚する・・・」

怪しいですねぇ〜(^_^)、これ、海信などが言うと、ホンマ怪しいですね・・・
(東大の教授とかだったら、「ほー」って思うんでしょうけど・・・汗)



怪しさ一杯、しかし、その反面、「なんやろ?」って思ってしまう方も
多いんじゃないでしょうか?

人間の心理なんて、そんなもんなんですが・・・

ちょっと脱線しましたね。




潜在意識を活用すると、いい釣りが出来る事は間違いないんですね♪

で、この潜在意識の力を使おうと思えば・・・


(1)言葉を使って、意識をプラスに持ってきて
(2)イメージを先に作っておく♪


これだったですね。


イメージを先に作っておくのは、実は・・・

「日常の習慣」としてやっておいて欲しい事・・・、ナンですね。



もちろん、言葉を使って、意識をプラスに持ってくることも、
日常にしておくべき事なんですが、これにプラスしてイメージを
作っておいて欲しい・・・

こういう事です!




では、イメージの作り方・・・

コイツを・・・「ズバリ言うわよ♪」(←一回やってみたかった^_^;)




心身のリラックスしている状態の時、あなたの脳波は「アルファ状態」に
なってます。

「アルファ状態」って、聞いたことがあると思います。

特別なトレーニングを受けなければ、この状態にはなれないとか、
思っておられる人も多いと思うんですね。

実はこれ、一日一回、誰でもこの状態になってしまう時があるんですが・・・




★この時に、
★上手くいった釣りのイメージを頭に思い描く事で、
★その釣りが現実のものなってしまう!





「うそやぁ・・・」
「海信、おかしい・・・」
「思い描くだけで、上手くいくはずないやんか」
「アホとちゃうんか?」


いやいや、これはホンマです。(^_^)v(←ホンマのホンマにホンマです)



「一日一回、あなたの脳波がアルファ状態の時に、あなたの釣りが上手くいく
時のイメージを頭に思い描く」、これが、超が百個くらいつく有力な、
あなたの釣りに奇跡を呼び込むノウハウの一つなんですね。




具体的に言うと・・・


「眠りにつく、まどろんだ状態のとき」

これが、脳波がアルファ状態のとき!なんですね。



平たく言うと・・・


布団に入って、寝る前に釣りのことを考えながら、そのまま眠りにつく!

しかも、この時に、あなたが絶対釣りたいと思っている、あなたの目標の
ターゲット、コイツを取り込むときのイメージとかやっとくとですねぇ・・・




これと出会えるように、あなたの潜在意識が思いっきり味方をして
くれるんですね!




これが、日常の習慣となってしまうと、一回分の釣りの経験の重みが
増すようになってくるって言うか・・・

ホンマに実力が付くのがめちゃ早いアングラーになります!
(↑妙に飲み込みの早いヤツっているでしょう?(^_^)v)



眠りにつくまどろんだ状態の時に自分の望む姿をイメージすると
いいよ♪って言ってたのは、実は、かのジョセフ・マフィー博士。

長嶋茂雄名誉監督も、いつだったか阪神の濱中選手に同じような
アドバイスをしてた事がありました。(←おお・・・って思いましたね)



上手くいった自分の姿を、繰り返しシネマティクスすると、不安とか
「アカンかも・・・」なんて感情がどんどん薄れてきて・・・

あなたの意識は大いにプラス方向にシフトして、あなた自身がどんどん
良い方向に変わってきて・・・

こうなると、放っておいてもあなたにとって、有力な人間関係が形成
されるようになって・・・

いい釣りが出来るようになるのは、必然となるわけですね♪




ある程度大筋で解説してみましたが、若干の個人差はあると思います。

しかし、あなたの望んでいる、でっかい一発との出会い!

寝る前にこれを思い続けることで、近い将来に実現できるとしたら・・・

やらんともったいないと思いますよ!




海信、グレ釣りを始めた時、やっぱ50cmのグレを釣りたいと思ったのですが・・・

口太で50cmのグレって、結構釣れたって情報は出るんですよね。
(難しいのは間違いないですよ)


しかし、このサイズが55cmになると・・・

口太ではずいぶんと数が少なくなってきます。(オナガはしょっちゅう聞きます)



口太をやる機会が、どうしてもオナガを狙う機会より多いですから・・・


「目標55cmの口太!」


これを、紙に書いて、寝る前にいっつも思ってました。
「どうぜ50アップを出すなら、絶対55cmがいい」って・・・




3年かかりましたけどねぇ・・・

初めて釣った50cmオーバーのグレは・・・


55cmでした♪(^_^)v




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




最近、本メルマガを読まれだした方・・・

ちょっと、バックナンバーを読むのがきつくなってきてませんか?
(まあまあの量です)

実は、実釣編の要点を「無料レポート」と言う形にして、お渡しできるように
してみたのですが、ご興味のある方、ぜひ取り寄せてみてください。

「無料レポート@あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
http://success-angler.com/info/muryoureport.html

釣りの上手な人にあって、あなたに足りないもの・・・?
これじゃないですか?

以前から読まれている方も、どうぞ遠慮なく読んでみてください。(^_^)v


------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)



毎日がめちゃ忙しい・・・
時間が無いよ・・・

でも、インターネットでちょっとビジネスを頑張って、収益を上げて・・・

でもって、自分の釣りを加速したい!

なんて願望のある方・・・

アフィリエイトは確かに、キーワードを意識して、ページ数を量産した
サイト(ブログ)を量産して、とにかくサイトへの入り口を増やす事が
基本かと思いますが・・・

わずか9ページや10ページのブログを作って、そこから収益を上げる方法が
あるとするなら・・・

ご興味ありませんか?(←こりゃ楽チンですよ♪)


少し慣れて来ると、10ページくらいのブログなら2、30分もあれば作成は
可能です。

めちゃくちゃ忙しい人が考え出した、めちゃくちゃ忙しい人が簡単に
収益を上げられるように作られたノウハウ!

海信も実践しております。(^_^)v

『時間が無い方のためのインスタント・ブログアフィリエイト』
http://success-angler.com/info/instant.html


購入された方は、海信にご連絡下さい。

「間違ってる人がめちゃ多い、釣具アフィリサイトで儲ける秘訣」(レポート)
「現在の海釣り関連で旬のキーワード」
「裏メルマガへのご招待(^_^)v」

なんてのを、プレゼントしますね♪(特典ですね)



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)

 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。


※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


最近めっちゃ、コラムを書くのがおろそかになっております。(^_^;)

いや実は、もういっちょサイト(ブログ)を立ち上げようと、まい進して
いる関係で、さすがに物理的にコラムを書くほうにまで手が回って
おりません。


頭の中はぐちゃぐちゃ・・・
あれもこれもそれも・・・、オーこれもやらんとアカンやん!

でもって、あれもやっとかなきゃ・・・
なんて思っていると、必ず違う用事が舞い込んできたりする・・・


「こういうときは一回全部紙に書き出すんだぁ〜!」

って分かっていながら、まだ書き出してない海信・・・(^_^;)
(このメルマガ発送したら直ぐにやります^_^;)


「言うは易し、行うは難し」、まさに実感しておりますね。




自分自身の釣りを、インターネットで紹介してみたいなぁ・・・
って思われてる方で、実践に至ってない方とかおられますでしょうか?


簡単に、実行を加速する方法があるので、ちょっとお教えしますね。


これですね・・・

自分が大事にしてる釣り道具(の一部)をですね・・・

パソコンで作業をやってる所から、いつも目に付く場所に置いとくと
ですね・・・


「あ・・・やろっ」ってサラって思うようになるんですが・・・

ホンマですよ♪


一番いいのはリールでしょうね。
なんといっても場所を取らないですからねぇ・・・

実際、海信もリールとウキは、デスクの横で、いつも目に付くように
置いてます。(←カミさんは邪魔やから、仕舞えとうるさいですが・・・)




「なりたい姿を連想できるものを、いつも目に付く場所に置いておく!」




これなんかも潜在意識の力を引き出す有力なノウハウの一つですね♪

まあ、ホコリをかぶらないように、適当に、はたきはかけて下さいね。




現状、釣りからチョット離れている人とかいませんか?

行きたいなぁ・・・なんて思っても、中々行けてない人とかも
いると思うんですが・・・


そういう人も、まずは、釣具を目に付く場所に持ってきましょう!


これだけで、釣りに行くようになりますって言うか、行く機会に恵まれます。
不思議だけど、こうなります!


こういう、不思議な力・・・

やってみた人だけが、知ることが出来るんですね♪

さあ、どうします?(^_^)v



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21864254

人生をより充実させより多くを手に入れる方法
Excerpt: ブライアン・トレーシーやロバート・キヨサキ、その 他の成功者は「成功したいなら毎日20分学習するこ と」と言っています。 人生をより充実させるためのツールを手に入れて自宅 にいながら世界でも最..
Weblog: 人生をより充実させるためのツール
Tracked: 2006-08-05 19:11

案内所を利用しましょう
Excerpt: 「Tourist Information」などで表示される 空港到着ロビーの案内所には....
Weblog: 旅行情報 トラベル・ツアーのお得情報
Tracked: 2006-08-07 20:40

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

