2006年07月10日

あなたの竿に一発大物を呼び込むヒント あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法VOL38

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

                VOL38

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ、海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


先週は天気があきませんでしたねぇ・・・
大雨&週末は台風で、太平洋側はまともに船が出ませんでしたね。

まあ、この時期は毎年こうですから仕方がないかも知れませんが・・・
海信の住んでいる大阪では風波にめっぽう強い大阪湾があるんですね。
(やろうと思えば、どっかで竿が出せたりします)

ちょろっと大阪湾の各波止の釣果情報を見てみましたけど・・・


感じのいいのが何かと釣れてます♪


武庫川一文字はエビ撒きのハネ、探り釣りで根魚(ガシラとか・・・)、
ここは、タコもメッカですから、イチオシでしょうか?
http://www.muko1.com/

岸和田一文字は沖の一文字でフカセ釣りのチヌが面白そうですね。
ここは時たま、キングサイズが出ますから、めちゃんこオモロイです。


まあ、常連やってる友人からも情報が何かと入ってきてますが、
今年もやっぱりエイがうるさいとか・・・?

磯竿の1号くらいでまともに勝負に行くと、道糸全部持ってかれますから、
エイを避けるように釣りたいところですね♪
(あたってしまったら、それはそれでオモロイかも知れませんが^_^;)


南港方面の状況はこのページ↓がいいかしら・・・?

南港の釣りバカ日誌!
http://www.d4.dion.ne.jp/~tarumizu/


まあ、大阪湾が届かない所の方もたくさん読まれてますから、
ご当地情報はこんなもんで・・・(^_^)


天気が悪くて釣りに行けなかった人・・・

パチンコ行くのもイイかも知れませんが、ブログ作りませんか?
(この方が絶対イイ事ありますよ♪)

「ええぇ・・・、そんなん出来へんわ・・・」
「ブログ作っても、誰も見に来んかったら、寒いヤン」
「しんどいのと、ちがう・・・?」

こんな風に思われる方、たくさんおられると思います。(^_^)


無意識のうちに、つい出てしまう上記のような「マイナス発想」。

マイナス発想なんて偉そうに書いてますが、ブログ作った事が無い方で
いきなり「そうだ!やろうやろう!」って言う人の方が珍しいですよね?
(まあ、いませんね)


でも・・・

自分もブログを作れるかも?

って思ってしまったらどうですか?


やってみたいなぁ・・・

って、思ってしまったら、どうでしょう?


こんな風に、自分の意識をにょきにょきプラスの意識に引き上げてしまう
究極のノウハウ・・・


今回からは、そんな話をちょろっとしませう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「はあぁ・・・?、釣りに奇跡ぃ・・・?
1メートル50センチの尾長グレの釣り方教えてくれ・・・」

なんて、アホな事思ってしまった方、ありえないことと、ここで言う奇跡は
まったく別物です。

今回から購読させて、なんじゃこの胡散臭いメルマガは?なんて思われた方、
バックナンバーをどうぞ!

こちら↓↓↓
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。




=================================================

人間関係編 

仲間を持つ 〜その5〜

=================================================



人間関係編を書くにあたって、最初「師を持つ」と持ってきたのですが、
その中で「守」、「破」、「離」について書いていたのをご記憶の方も多いと
思います。

「人間は、これまでに入ってきた「情報」って物を通して、目の前の出来事を
見てしまう。」

「本質は空っぽのコップなんだけど、コップの中身を通して物事を見る!」

「だから「守」、「破」、「離」は結構難しかったりする・・・」

なんて話でしたが、覚えておられるでしょうか?



例えば師の教えを自分と言うコップに注ぎ込もうとしても・・・

実は、意識のレベルがマイナスのレベルにあると、上手くいかないんですね。


これは、「出来ない理由」や「ダメな原因」が、ものすごいスピードで
ひらめいたりする瞬間・・・

これなんか、典型的な意識レベルがマイナスにある時だと思います。



前回お話した、「メンタルブロック」って言うもの!

「エレファント症候群」、コイツを調べられた方、おられますでしょうか?



これは、インドの象の調教師の、実に見事な調教手法から来た
言葉なんですね。

●まず、捕獲してきた象を頑丈な竹につなぎます。

●象は逃げたいので、竹を揺さぶって、なんとか引きちぎろうとします。

●何回も何回も、逃げようと試みますが、やがて「逃げる事が出来ない」と
 悟ってしまいます。

●こうなっちゃうと、地面に小さな杭を打って、細い紐で足を縛っておけば、
 象はもう逃げないんですね。


なんでこうなるのかと言うと・・・

「どんな事をしても逃げられない」って、
象が決め付けちゃってるからなんですね。

これが、メンタルブロックですね。



「絶対に思い通りにいかない」
「上手くいくわけが無い」
「出来ないのが当たり前」


大なり小なり、普通の人は、ほぼ全員メンタルブロックは持ってるでしょう。


しかし、こと釣りにおいては・・・
って言うか、一発大物を呼んでこようと思えば・・・

やっぱりメンタルブロックは邪魔なんですね。



はい、ちょっと前号の内容を思い出してくださいね。
http://kaisin1091.seesaa.net/article/20200211.html


海信の石鯛釣りの内容でしたが・・・


> しかし、何回か(20回くらいかな?)連続でボーズばっかり踏むと・・・
>
> もうゼンゼン釣れる気がしないんですねぇ〜(^_^)


> 「今日もアカンのやろうなぁ・・・・」
> って行く前から、いーつも思ってましたね。


どうでしょう?
見事に、エレファント症候群ですよね?


なんぼ石鯛が難しい釣りだといっても、石鯛を釣りに行っている以上、
釣れる可能性はゼロでは決して無いのに・・・

それを、実釣にのぞむ前から、否定している・・・
(完璧にアカンものと決め付けてますね)



要するにね・・・

釣りに行く(特に)行き道の道中で・・・
釣れない理由とか、上手く行かない原因の話なんかしてたらダメなんですよ!

でもって、これが無意識のうちに出てくるようなら・・・




釣りに対する意識が甘いと言うか、緩いんです!(←ああ、言っちゃった)




これに対し、海信と毎週一緒に石鯛を釣りに行ってたオッサン(友人)の
話ていた事、ちょっと思い出してくださいね。



> 海信:「ああぁぁ・・・、どうせまたボーズやで」
> 友人:「んなことあるかい、今日こそは(穂先が)入る!」
>
> 海信:「毎回、そんなこと言うて、入ったためしが無いやないか」
> 友人:「ちゃう、今日は、今日こそは突き刺さる気がする!」
>
>
>
> 海信:「それ、この前も、その前も、ずーと前も同じこと言うてたで・・・」
> 友人:「絶対、入る!、今日は穂先がズバーって入るイメージが凄い!」
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
>
> 海信:「ホンマかいな・・・」
> 友人:「ホンマや、今日こそは、間違いなく入る」



どうですか?

このオッサン、“言葉を使って”意識のレベルを上げようとしている。

こう取れませんか?


そして、このオッサンがいっつも、口癖のように言ってた・・・

「絶対、入る!、今日は穂先がズバーって入るイメージが凄い!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここに、あなたの竿に一発大物を呼び込む魔法のヒントが隠されている
わけです。


このオッサン、この秋、海信の目の前で、「これぞ石鯛の釣り」っていうの
現実の物にしました。

結果論で言ってるわけじゃないんですね。

オッサンが石鯛釣りの真骨頂を海信に見せてくれた後・・・



海信も、
「自分の仕掛けにもアタリはくる」と言う事に気づいた瞬間がありました。
(それまでは、あたる事すら、夢物語でした・・・)

大判石鯛のものすごいアタリが、明確にイメージできるようになったわけです。
(ごっついですよ・・・)




要するに・・・

▲マイナスレベルの意識をゼロからプラスに持って来るってことと
▲イメージを作る!

これが出来れば、そんなに時間は掛からないんですね。



海信の愛竿がホンちゃん(ホンマモン)で突き刺さったのは、
それから一ヶ月掛かりませんでした。

しかし、取り込みのイメージが・・・(号泣)
(↑あまりの強さに、竿放そうかと思ったっす^_^;)


(偉そうに書いても根性も修行も足りてません・・・汗)(^_^;)



次号、具体的なノウハウ

★フィッシング・アファーメーション(業界初か?)
★イメージを実現させる、理想的な心理状態の作り方

なんて所を、紹介します♪




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




最近、本メルマガを読まれだした方・・・

ちょっと、バックナンバーを読むのがきつくなってきてませんか?
(まあまあの量です)

実は、実釣編の要点を「無料レポート」と言う形にして、お渡しできるように
してみたのですが、ご興味のある方、ぜひ取り寄せてみてください。

「無料レポート@あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
http://success-angler.com/info/muryoureport.html

釣りの上手な人にあって、あなたに足りないもの・・・?
これじゃないですか?

以前から読まれている方も、どうぞ遠慮なく読んでみてください。(^_^)v


------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


アフィリエイト!

このメルマガの読者さんで、コイツに興味のある方・・・

多いですねぇ〜♪(^_^)v


そりゃそうですね!
うまいことやれば、釣り代くらいは簡単に稼げる仕組み、
でもって、さらにうまいことやれば・・・


「ライフスタイルそのものまで変わってしまう!」
(↑人間変わってしまうが正解かな?)

なんていうのも可能ですからね♪


王道は・・・

▼キーワードを意識して
▼アホほどページを作る!
▼一商品一ページでとにかく作りまくる!


こんな感じなのですが、たった8ページのブログを20分で作成して、
2万1千円ほどの収入を発生させたノウハウがあるんですが・・・

ご興味ありませんか?(←これは興味のある方多いでしょう!)


こちら↓(^_^)v

『時間が無い方のための
       インスタント・ブログアフィリエイト』
http://success-angler.com/info/instant.html


王道からは、かなり外れてますが、読めば納得、「そりゃ儲かるわ」って
思わず唸るノウハウです。(←特典もすごいです)

お手ごろ価格も手伝って、現在1400?1500?・・・?
とにかく、めちゃ売れてます。

アフィリやってみたいけど、時間が無い(忙しい)って方、確かに
1000ページ以上のサイトを作ろうと思ったら、1ヶ月くらいの時間は必要です。
(当たるかどうかも、分からんし・・・)

インスタントのノウハウなら・・・?
(ちなみに海信で1時間から2時間くらいで1サイトできるかな・・・?)

で、これを量産すると、どうなるか?


『時間が無い方のための
       インスタント・ブログアフィリエイト』
http://success-angler.com/info/instant.html



------------------------------------------------------------


もういっちょ!
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


ええぇ・・・、先日、この「海信の、おすすめ情報局」でお知らせした、
無料レポート「人間関係で悩む人から、上手くいく人への法則」ですが・・・

やっぱ、「乗船前の戦々恐々とした雰囲気が一発で和む魔法!」って
言うのが効いたのでしょうか?

海信のおすすめ情報局のアクセスランキングで堂々の1位になってます。
(ビックリしました^_^;)

モテる系の話題とか、ギャンブル系とか・・・

まあ、読者様は大半は男性だろうと察して、うけそうなところをマメに載せている
つもりなのですが・・・

         女の子よりも・・・
         バクチよりも・・・


         「   釣り!   」(←・・・^_^;)


海信もたいがい、「えーかげんにせーよ」って言うくらいの
釣りキチガイですが、読者様の釣りの熱も相当なもんですね♪

「女の子よりも釣り」って言う人、ハッキリ言って病気ちゃいますか・・・?
(↑↑気持ちはめちゃ分かります↑↑^_^;)


もう一回、紹介しときますね(^_^)v

無料レポート「人間関係で悩む人から、上手くいく人への法則」
http://success-angler.com/info/mgk-903.html

「人に好かれるから○○になるのではありません、
○○だから人に好かれるのです。」(引用)

(↑目からウロコです、前回お見逃しの方、読んどいた方がイイですよ♪)


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)

 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。


※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


今回の内容ですが・・・

なんか宗教くさい・・・、なんて思われた方おられますでしょうか?

これゼンゼン宗教は関係ないんですが、どうしてもチョットばっかし
誤解はされるかもしれんなぁ・・・?

なんて思ってます。

もう少し、上手に伝える事ができれば、そんな事は無いと思うのですが、
そこまで文章力があるわけでもないですし、だからといって
完璧を目指すと手が止まってしまう!

これのほうが、海信は怖いです。



しかし、海信アホほど波止釣りに行ってましたからよく知ってるんですが・・・
よく釣る人とぜんぜん釣れない人の差なんて、平たく言えば・・・

「釣れると思っているか、思ってないか」

これだけだったりもするんですね。


よく釣る人は釣れると思って釣ってます。
釣れない人は、釣れると思ってませんから、よく釣る人が隣で釣ったりすると
ビックリしたりするわけです。


「ホンマに釣れるんですね・・・?」

なんてよく言われましたが、裏を返せば、釣れると思ってないから、
釣れなかったりするわけなんですね。

こういう人に出くわすと、海信はよく、その人の仕掛けを少しだけ
触って上げてました。

具体的には、ガンダマの位置を1センチから5センチくらい動かしたり、
ハリスの長さを少し変えてあげたり、自分のハリの袋から、一本出して、
「これ使ったら釣れますよ」なんて言ってあげたりしてました。


しかしねぇ・・・

地合が来てるから釣れてるだけなんですね。
(実は仕掛けは関係ないんです)


でも、地合もあまり信用してもらえなかったりするわけです。
(そのくらい、マイナスレベルの感情って強いんですね)


それが、

仕掛けを少し触って上げると、妙に釣れる気がするようになるというか・・・

実際、それで、ぜんぜんアタリが出る気がしなかったアングラーさんも
ポコポコ釣りだすんですね。


これは、「自分もアタリに大いに近づいた」と思っている状態。
しかも、実際、この状況でアタリを一発拾ったりすると、自分も釣れると
確信を持つようになるんですね。


ぜんぜん釣れる気がしなかった、マイナスレベルの意識を、
少し手を貸してあげることでゼロからプラスレベルに持ってきてあげる。


海信、別にボランティアではありませんが、せっかくの一期一会だと
思って、結構積極的にこんな事をやってました。

お礼にって、パンとかビールなんかが、めちゃ嬉しかったりもしましたしね♪


賛否両論・・・、あって当たり前です!

しかし、「釣れると思う意識レベルを作る!」

ここが一番重要と思います。


この意識のレベルを作ろうと思ったら・・・


一人じゃ難しいです。

ですが、有力な人間関係を形成できれば・・・


簡単だったりするわけですね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20561258

TOEIC太鼓判レポート
Excerpt: 確かな英語力、そしてTOEICプラス100点を勝ち取るために、 90日間頑張りましょう、というプロジェクトがあります。
Weblog: 読まなきゃソン!無料で勉強できる英語系レポート
Tracked: 2006-07-17 07:15

TOEIC太鼓判レポート
Excerpt: ◆TOEICならこちらにおまかせ!  無料レポート(TOEIC) 「知っておくだけで50点は違う、新形式テスト攻略情報」 確かな英語力、そしてTOEICプラス100点を勝..
Weblog: 読まなきゃソン!無料で勉強できる英語系レポート
Tracked: 2006-07-17 09:34

とんでもないパワー
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 昨日こっそりと宇和島行って来ました。 最高の磯に下ろして頂きました。 で、粘ること10時間、やっと一枚掛けたのですが、そのとて..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:29

会心の釣り
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 金土と宇和島釣行しました。 井伊渡船にて、金曜はボーズくらったんですが、土曜日に50オーバー3枚を含む5枚と爆釣でした。 悲願の..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:31

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

