2006年05月29日

釣りに本気の人は・・・ あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

                VOL33

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


いやいや、忙しい・・・汗

ホームページを新しくした事で、前サイトに相互リンク頂いたサイト様に
逐一挨拶に回ると言っておきながら、中々思うように進んでおりません。

3分の1くらいはいったかな?(←ちょっと遅いねぇ)

今回の挨拶は、北日本と東日本から始めているんですが、現在近畿地区
から情報発信をされている方の所まで来ております。

中国四国、九州地区のサイト様は、早くて今週、遅くても来週には全部
回らせて頂いきますので、ちょっと待ってくださいね。^_^;


これがすんだら、また新たに相互リンクして頂けるサイト様、ブログを
探して放浪の旅に出ます!


便利ツール(登録型機能)とか使えば、楽に出来るかも知れませんが・・・

「楽」、←コイツを「らく」と呼んじゃ、味が薄くなりますね。

いろんなサイトやブログを回って、いろんな人の情報に触れて・・・
いろんな釣り方やテクニックなんて物を知識にしていくと・・・

「楽」しくなってくるんじゃないかな?

なんて思います。


そうなんですね、
「楽」は、「らく」と読むのと、「たのしい」と読むのとでは、
時間の経過と共にかなり大きな差になってくるんじゃないかな・・・?

なんて思いますが、あなたはどう思いますか?(^_^)



では、本日も、元気良くいってみましょう〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


釣りにおける人間関係形成の第一番に「師を持つ」と持ってきましたが、
今回、お話した内容は、釣りだけに留まらない所が多分に含まれている・・・

なんて思います。


★「守」、「破」、「離」
あなたのお仕事なんかにも、考え方として役に立ちませんか?

★人間は空っぽのコップ
これ知ってると、客観的に物事を見る目が養われるのではないでしょうか?

★脳の性質を利用する
「人間が自覚できる能力は3%・・・?」なんて話もあります。
無意識の力に気づいた人は、どうなってると思いますか?


なんて所を書いてきましたが、
今回から読んで、これが何行ってるか分からない人は、
海信のブログ「海信が行く・・・ THEかいしんげきぃ〜」をご覧下さい。

こちら
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。



=================================================

人間関係編 

師を持つ 〜その6〜

=================================================



あなたの釣りに奇跡を呼び込むためには・・・

あなたの釣りにおける人間関係・・・

これってめちゃ重要です!


釣りの上手な人はご他聞に漏れず、背景に有力な人間関係を有している。

思い当たる節があると思います。


あなたが、もし、

▼釣りが大好きなのに、ヘタッピーなんて自覚症状があるなら、
▼もっともっと、上手になりたいなぁ〜、なんて思っていれば、
▼もっともっともっと、楽しみたいなぁ〜、なんて思っていれば、

そうです、あなたにも有力な人間関係があれば・・・

あなたの釣りは加速して、上記が実現すると思いませんか?



で・・・

有力な人間関係形成をしようと思ったら・・・

あなたが釣りに「本気」の人で無いと・・・
こりゃ難しいです。(←出来ないって言っても過言じゃありません)


あなたが望む釣りの有力な人間関係・・・
お相手は・・・?

釣りに本気の方でよね?


「本気の人は本気の人しか本気で相手にしたくありません!」

ちょっと考えりゃ、頭がサルでもわかるんですね。



でも、

「釣りに本気になるって、具体的にはどーすんの?」
「俺だって、やってるときは、マジなんだ!」
「遊びに本気になれるかよ」

なんて思う人もいるかもしれません。


釣りは、大好きになると、遊び以上の遊びになります。

ある人は「趣味」といい、ある人は「生きがい」なんて言い方もします。
度が過ぎて、「道楽」になってしまった人も、たくさんいるんですね。

ある人は、正しい釣りの楽しみ方を知ってます。
でも、正しい釣りの楽しみ方を、知らない人、分からない人も、
必ずいるはずです。


長く釣りを続けている人で、人望のある方・・・

こんな人は、釣りの愛し方を、正確に知ってるんですね。


そういう人は・・・
自覚は無いかもしれません。
偶然、上手く、釣りの愛し方を知ってるだけかも知れません。

でも、そんな人、確実にいます。

あなたの近くに、そういう釣りの上手な方、いませんか?

その人は、いっつも一人で釣りをしてますか?
行きつけの渡船店とか持ってませんか?
いつも、同じ店で釣具買ったりしてませんか?

必ず、その人の背景に、その人の釣りに関連し、
協力的になってくれてる人がいると思います。


あなたの理想は、その人では無いかもしれない。

▼もっと上を目指したい!
▼もっともっと上手になりたい!
▼もっと、釣りで幸せを感じたい!

しかし、こんな風に思うにしても・・・

その人からも、大いに学ぶべき事を・・・
学んじゃう方が賢いんですね♪


学んでいるうちに、見えなかった物が見えてきたりする。
これなんかも「気づき」ですね。


気づきをたくさん得る事によって、「本気」ってモンがどんなもんか
見えてくる。

こうやって書いてみると、やっぱり「師」に教えを乞うことは、
一番安全で、一番近道なんじゃないかなぁ・・・?

なんて思います。


次号より、本気になったあなたには、必然的に形成される人間関係・・・
これにちょっとスポットを当てましょう!



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



★>゜)))彡<+ ))><< 海信のコラムの紹介(^_^)v >゜)))彡<+ ))><<★


「あなたは、リール、なに使ってますか?」

海信は、普通にグレ釣り、チヌ釣り、フカセ釣りをメインにやりますから、
スピニングリールの2500番クラスを多用しますが、実は、“あれ”が付いてない
物を好んで使用します。

リールの使い方で気づくバラシ率を下げる法則
『リールの話・・・』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450301.html


--------------------------------------------


右脳と左脳って、ここ暫く良く耳にしますよね?
実は、釣りにも、右脳型の釣りと左脳型の釣りがあります。

ひらめき型の右脳の釣り、論理型の左脳の釣り・・・
あなたはどっちの釣りがメインですか?

で、どっちの釣りが優れていると思いますか?

『右脳の釣りと左脳の釣り』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450471.html


--------------------------------------------


釣りの「名人」と「名手」・・・
その違いはどこにあるんでしょう?

海信に言わすと・・・
釣りの「名手」には誰でもなれます。(そんなに難しくありません♪)

しかし、釣りの「名人」になろうと思うと・・・
これは、“あるもの”が必要になってくるんですね。

まずは、名手になること、でもって、出来れば名人になって見たい・・・
だったら必要なものはこれでしょう!

『釣りの名人と名手の違い』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450679.html




------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


今朝、ちょっとテレビを見ておりますとですねぇ〜
「ビール腹」は実は、ビールが原因で腹がデブッってしまうんじゃない!
なんて、やってました。(←へー、そーなんや)

じゃなんで、ビールを飲む人が太りやすいかって言うと・・・

ビールに含まれている成分(具体的にはなんだったか忘れた^^;)に、
胃の粘膜を刺激する成分が含まれていて、食欲を増進させる効果がある!

だから、太るって事らしいです。(←知らんかったぁ・・・)

釣りに行って、いいのが釣れたら、持って帰って食べますね♪
そのときに、ビールを飲みながら、その日の釣りを思い出して、
ニヤニヤしながら、獲物を肴に一杯やるわけです。(^_^)

そりゃ食もそそりますよね!(←結果的に太ります)

太っていると、何かと具合の悪い事があるんですね。
具体的には書きませんが、太りすぎは、ホンマ危険がいっぱいなんですね。

「自分は、チョット太り気味かも?」
「もうチョット痩せたいなぁ・・・」
「ダイエットぉ〜、めんどくさいわ!」

なんて思ってる人に朗報です♪

『簡単ダイエットで短期に痩せる方法を教えます!』
http://success-angler.com/kiseki/mgk/671.html

食事制限なし!リバウンドもなし!
太り気味の方、まずは無料レポートをチェックしましょう!


------------------------------------------------------------


もういっちょ!
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


以前に情報起業家の浜本浩二さんと言う方を、
このメルマガで紹介したのですが・・・

海信の予想にはんして、かなりの方がご覧になったようです。
(あんまり興味ないかなぁ〜、なんて思ってましたが・・・)

浜本さんは、情報起業やアフィリエイトで成功を収められている方ですね。
海信も、あなたも、誰がどう考えても、めちゃ羨ましいと思ってしまう!
ちょっと考えりゃ、当たり前だったですね。(^_^;)


釣りには絶対お金が必要です!

あなたが釣りに行きたいから・・・
あなたが釣りで幸せを感じまくりたいから・・・

だからと言って、家計を逼迫するような事があっちゃ、ダメなんですね。

出て行くものを押えるのは当たり前として、入ってくるものを増やすのも、
同時に考えていく必要が・・・、あると思いませんか?

まずは、成功者が発信している情報に触れる!
ここがスタートでいいと思いますよ。

http://success-angler.com/kiseki/inca/slow-start1.html

このページでもらえる無料レポート、まだもらってない人は、
さっさと頂いときましょうね!

凄いヒントがあるかも・・・、しれませんよぉ〜(^_^)


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)

 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。


※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


ずーっと前、まだこのメルマガの読者が30人くらいだったときの事・・・

とりあえず、目標は「読者300人」なんて事、書いた事があるんですが・・・



今回達成!(←オオーーー、パチパチパチ・・・)



読者の皆様には、ホンマ感謝してます。
(ありがとう、ホンマ、ありがとうございます)


海信の駄文に、こんなにお付き合い頂いて・・・

ホンマ、釣りやってる人はいい人ばっかやなぁ〜(嬉涙)

なんて、ちょっと感激に浸りながら、正直ホッとしてます。
(大阪人ですからねぇ・・・、ウケるかどうかには敏感です^^;)


しかし、もっともっとこのメルマガを、濃い情報にしていく義務と言うか、
必要みたいな物も感じています。

感じの良いプレッシャーですね!(^_^)v



次の目標は、「読者1000人!」
何が何でも、今年中に達成できるように、もっともっと頑張らなアカンなぁ・・・

なんて、さらに自分にプレッシャーかけて大いに楽しんでます!(^_^)v



海信は、ある意味、めちゃ不器用ですね。

そりゃそうですよね、例えば、海信のグレ釣りの話、以前に書きましたが・・・



★「小物を釣って練習して、その延長線上にある中型、大型のゲットを狙う」



これが真理だと気づいた自分を信じて情報として、発信したんですね。

普通は、コッパグレばっかり釣れるのって、嫌ですよね?
情報として発信はしましたが、おそらく誰もやらんでしょうね・・・
そう思いませんか?


じゃ、なんで、これを情報として発信したか・・・?


実は、上記の真理には、隠された「ものすごい気づき」あるんですね♪
(なんだったら、ちょっと考えてみてくださいね♪)



いずれ、このメルマガで全部お話しますが・・・

100枚くらい目からウロコがボロッと行く人もいると思います。

楽しみにしてて・・・、くださいね♪(^_^)v



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.








-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
欲しかったあのブランド品や、テレビや雑誌で話題の美容アイテムが激安!
★今週のイチオシは…水銀デトックスのユーカリ葉茶、半永久…トイレきれい
>『任天堂DS Lite』が当たる!? http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=728_060529
------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18540735

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

