2011年01月27日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
★☆★≪iNEXT × まぐまぐ!≫人気の最新家電が、アタル!!☆★☆

インテータネットに関するアンケートに答えて頂いた方のなかから抽選で
●━『ナノ・イー』や『 Polaroid TWO 』があたります!!!━●
★☆選べる応募賞品は8種類!★☆詳しくはコチラ⇒ http://a.mag2.jp/F9Op
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)



今年の1月はどういうわけか、中々思うように釣りにいけません。


先月かいしんげきウェブサービスは会社になったわけですが、
だからめちゃくちゃ忙しいのか?っていったら、ゼンゼンそんな事無いです。

ナンか普通に仕事してるなぁ・・・って感じ・・・(^_^)


まあ、僕アフィリエイターなので、通勤とか時間の拘束とか、
そういうのは全くないので・・・

寝たい時間に寝て、起きたい時間に起きて、仕事しようと思ったらして、
釣りに行こうと思ったら釣りに行って・・・

こう言う生活ですが、ナンか、釣りに行くタイミングがハマってないなぁ・・・
って感じです。

(天気のイイ日には銀行に呼ばれて、
悪い日は用事ナンもなしで仕事・・・みたいな。笑)




そんな中でも、前回メルマガを出してから2回ほど古座に行ったのでしょうか?
あーーーたく、潮が悪いのか腕が悪いのか、ホンマ、今年はマトモに
よー釣りません。もう、全力でやって30cmのグレ1枚って感じです。。。笑



あまりにひどいので、先日は、悪っちゃん(お友達)をお茶に誘って、
「今度四国行くか・・・」とかで相談してました。

まあ、タイミングが上手くあったら、サラっと行って来ようとは思ってますが、
2月には、エギングの友人とも四国遠征の話をしているし、
その頃までには、今シーズンのヘタクソもなるでしょう・・・




岸和田一文字は釣友のオダッチから、「地方で食い出した・・・」と
情報入ってきてます。(当然ハネです)

これも、イッチョ、やってこよう・・・
とか思ってますが、今週行くつもりが、子供がインフルエンザでアウト!


ナンか、「釣りに行かんほうがエエ流れ」になっとるなぁ・・・(^_^;)

(こう言うのに逆らうと命落とします。ガマンガマン・・・笑)




まあ、こう言うときもあります。
来月、月が変わったら、色々なことが変わるでしょう。

楽しみにしておきます!




では、ブログ記事の紹介です!(^_^)v

(お気に入りにどうぞ!)
http://shuzy.xsrv.jp/



---------------------------------------------------------------

■ 愛竿ツインパワーSP1.5号逝く

---------------------------------------------------------------


今時、シマノの「ツインパワーSP」とか使っている人って、ほとんど居ないかも
知れませんが、僕は未だに使ってます。

ツインパワーSPって、「曲がらないロッド」って評判だったんですが、
実は、普通の釣りでは「曲げ切れないロッド」ってのに、
気づいてなかったんですね、こんな事言う人は・・・

具体的には、1.5号なら4号ハリスで、渾身のタメをくれてやって、
初めてこのロッドの良さが出てきます。バットから4番が強すぎて、
口太狙いの標準的な1.5号のハリスとか使うと、ロッドの良さが出る前に
ハリスが吹っ飛んでしまう・・・

どうでしょうねぇ・・・
細ハリスなら、3番までやり取りをする感じ・・・
これでは、面白くないし、当然、人気も無かったロッドだったと思います。


まあ、僕自身、これに気がついたのが、一昨年の四国遠征です。
この遠征では、一緒に行った悪っちゃんが色々と写真を撮って
くれたんですが、そのときに初めて、「自分で思っているほど
竿って曲がってないな・・・」って気づかされました。



このロッドは、ホンマ、色々な事を僕に教えてくれました。

また、4年くらい前の、ネットの仕事の下準備の一番苦しい時期に
僕の愛竿としてロッドケースに収まっていました。

オークションで買った中古品ですが、一番大変な時期のささやかな
楽しみの磯釣りの時間を支えてくれたロッドで、ホンマ、これこそが
「愛竿」なんやろなぁ・・・って思えるロッドでした。


先月僕は起業して、色々な物が新しくなっていくこの時期に、
コイツは逝ってしまった・・・

ホンマ、エエやつやったです・・・(^_^)


「愛竿」ってこう言う感じで付き合うとイイと思います。
ぜひ、参考にして下さいね。

http://shuzy.xsrv.jp/iso/report/15.html




---------------------------------------------------------------

■ グレ針とチヌ針

---------------------------------------------------------------


普通に釣りを知らない人が見たら。グレ針とチヌ針は、何がどう違うのか?
これってほとんど解らないと思います。

っつか、普通に釣りをやっている人でも、明確に違いを解っている人って
そんなに居ないんじゃないでしょうか?

まあ、平たく言うと、「ヒネリが入っているかいないか?」これですね。
チヌ針は、通常ヒネリが入っていて、グレ針には入っていない・・・
一番単純な違いはこれでしょう。

(チヌ針でも入ってないヤツとかも、もしかしたらあるかも・・・)


これ、ナンでチヌ針はひねるのか?というと、チヌって歯が骨と一体化して
いるような構造をしてて、普通に食わせても、この骨歯?がモノを言うと
針が立たないから、ひねって回転するようにして唇部分に掛かるように
なっている・・・

とまあ、これが常識とされている話です。


対して、グレは口太グレなら、飲まれても、歯がモノをいってハリスが
飛ぶということはあまりありません。

小針で飲ませてしまったほうが取り込み率は上がりますが、これが
尾長グレになると、今度は飲まれてしまっては取り込みに至れません。
(デカイヤツは・・・ですが・・・)


そんなこんなの試行錯誤が色々とあるんですねぇ、釣り針には・・・(^_^)v

まあ、とりあえずは、グレ針とチヌ針の違いから、色々な事を
しておいて下さいね。

http://shuzy.xsrv.jp/turigu/post-15.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


メールマガジンの紹介です。


『「生きる意味を教えて」ズバリ示された親鸞聖人の明答』
http://www.mag2.com/m/0001086000.html


お坊さんの教えって、目からウロコの話が多いです。

海信の会社事務所(兼自宅・・・笑)の前は大鏡寺ってお寺なんですが、
コンビニに買い物に行ったりすると、必ず、このお寺の前を通るので
門前に掲載された「教え」をいつも見てます。

「花の咲かない寒い日は・・・
  しっかり深く、根を下ろせ・・・」

こんな感じ・・・

(ウチの会社の事言うてるのか・・・滝汗)


それ以外、夫婦喧嘩とかしたら、ズバァァーーーッと、「そりゃお前がアホや」
見たいな教えも非常に多いわけです。

まるで、こっちの腹の中を見られているような・・・(^_^;)


そういう「教え」を色々な切り口で教えてくれるのが、こちらのメルマガですね。


『「生きる意味を教えて」ズバリ示された親鸞聖人の明答』
http://www.mag2.com/m/0001086000.html


まあ、興味のある方は読者登録されたら良いと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(株)かいしんげきウェブサービスでは、
釣行記を書いてくれる人を募集してます。



「せっかくイイの釣ったし、チョット見てくれよぉ・・・」
って方、ぜひ、かいしんげきウェブサービスに写真と記事を送ってください。


ウチの釣りのサイトは、自慢じゃ無いですが、アクセスだけはあります。(^_^)v

例えば、自分で釣りのブログ作っても、どうですか?
一日500人来ますか?(ユニークアクセス、人数のことです)


僕の所、メインの釣りサイトだけで、その10倍くらいはあります。
今、「磯釣り・波止釣り・俺の釣り」に過激に濃いコンテンツを入れて
ますから、おそらく半年もしたら、このブログも一日1000人とか来ると
思います。もっと来るかも?・・・

(ちなみに、PV(ページビュー)はユニークの3倍から5倍の数字です)


と言うわけで、僕の釣りのサイトなら、写真入れたら目立ちます!
せっかく釣ったら、目立ちたいじゃないですか・・・
だから、僕の所に記事送ってください・・・(^◇^)



ちなみに、ラグ吉さん(記事を送ってくれました)のこれ
http://shuzy.xsrv.jp/friends-kws/post-4.html

魚持っている顔って、ホンマ、イイ顔してるでしょう・・・
末永く残しておくには、ウチのウェブに載せるのはイイ手だと思いますよ・・・


お待ちしてます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<編集後記>




まいどおおきに、海信です。(^_^)


僕のツイッターアカウントはこちら
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091





もうちょっとに迫ってきましたねぇ・・・

何が?って「バレンタインデー」(^◇^)


若い人、チョコの数を競うくらいにならんとイカンですよ・・・
(年寄りみたいですが・・・汗)



ま、僕、若い頃、アパレル業界にいましたからねぇ・・・

職場の同僚は、女の子が大半だったし、バブル期のアホみたいに
忙しい時期だったので仕事に気合もハンパじゃなく入っていたし、
もう、バレンタインなんか、チョコ用の手提げが二つくらい必要な
くらいは貰ってましたねぇ・・・

(と言っても、30個くらいですが・・・)



当時は、夏のボーナスが40万円くらいだったかしら?
いや、ホワイトデーのお返しをボーナス一括で買うわけですよ。

1個1000円くらいですが、当然、その中には本命用もあるわけで、
これは数万円とか使ってたわけです。
(2人前〜3人前は本命用かしら?)

こんな事で、僕はボーナスが半分くらいが吹っ飛んでましたが、
僕の同僚は、異常に女の子にモテすぎて、100個くらいもらうヤツが
いたんですが、ヤツなんて、ホワイトデーのお返しでボーナスが
撃沈してましたから、それから考えると、モテるのも適当でエエなぁ・・・
とか言い合ってましたねぇ・・・(^◇^)


まあ、最近、ものの見事にチョコのゲットはゼロですが・・・笑

(昨年のバレンタインデーは、確か磯釣りだった・・・ははは・・・)



今年も、多分、バレンタインの時期は釣りですねぇ・・・
磯の上物は、どうしても、12月、1月、2月がメインなので、
チョコレートよりもオキアミです。

3月に入ったら、少し大人しくするつもりですが、もう少し暴れたろう!
なんて思ってます。

次くらいは、何がナンでも釣らんとイカン!
気合も十分です!




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】株式会社かいしんげき ウェブサービス 海信(兼崎秀治)
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://shuzy.xsrv.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★アウトレット価格で広告販売中★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配信。
為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金取引
(FX)で儲けるメルマガ!

★発行者サイトもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

