2006年05月22日

フィールドテスターに師になってもらう方法!あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法VOL32

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

                VOL32

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



今週は何が何でも釣りに行ったろうって思ってましたが、
シケ男海信の本領を、思いっきり発揮してしまいましたねぇ・・・

荒れるもなにも、あぁーたっ、

台風1号ぉぉ・・・(滝涙)

これニュースで聞いたときに、天気予報も渡船の出船状況も
何もかも見たり、調べたりするのやめました。
(お天とさん、ここまでやる?ふつう・・・)(←ちょっと激怒の海信)


昔はねぇ・・・

「どっか竿出せんか?」
「湾内でええし、ちょっと竿出せんか?」
「地方(じかた)の波止釣りやったら・・・」

みたいな感じで、何が何でも釣り行ってましたが、
今や海信も情報を発信する身・・・

台風の日はうちで大人しくしている事の賢さを説くべし!

なんて思ってちゃいるんですが、それにしても究極の欲求不満です。
(めちゃんこかわいそうな海信です・・・涙)



こんな欲求不満を思いっきりパチンコにぶつけたりする・・・

でもって、一瞬で玉砕して・・・
でもって、お金が無くなって・・・
それでも釣りに行きたいから、キャッシングしたりして・・・

こうやって書けば、これがホンマモンのアホって事は、
頭がサルでも解るんですが、結構いてはると思うんですねぇ・・・

なにせ、同じような事、海信もやってましたから!(^_^;)
(ずいぶん昔ですけどね^^;)


「釣りやってる時が一番幸せ!」

海信は常にこう思ってます。



もちろん、家族が幸せでいてくれる事が大前提ですが・・・

「自分が一番幸せを感じる事が出来るもの」

これを手に入れようと思ったら・・・


何か「犠牲になるもの」

こいつを神様に差し出す必要が、あるんですねぇ〜!


海信は、大好きだった「パチンコ」を差し出しましたが、
あなたなら、何を差し出しますか?


今日明日に決めなくてもイイです♪
でも、これ決めちゃうと・・・

釣りに行く回数は、確実に増えますよ♪(^_^)v

もうちょっと釣りに行きたいなぁ、なんて思ってる人は参考にしてくださいね♪



では、今日も、頑張っていってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



釣りが上手になりたいと思ったら・・・

上手な人に教えてもらうと、めちゃ近道になります。



簡単に書きましたが、誰が考えても、このくらいの事はわかりますね?

しかし、これ↓知ってる人は少ないですねぇ

★「守」、「破」、「離」★



釣りを教わる時に、あなたが知ってると、めちゃ得する「成長のセオリー」、
これが、「守」、「破」、「離」ってもんだったですね。



しかし、「守」、「破」、「離」を実践するにしても、

▼「あなたの本質は空っぽのコップ」
▼「人間はセルフイメージを演じている存在に過ぎない」

って事に気づいてないと・・・

中々上手くいかないんですね。



そんなこんなで前回、前々回と書いてきましたが、
今回から読んで、これが何行ってるか分からない人は、
海信のブログ「海信が行く・・・ THEかいしんげきぃ〜」をご覧下さい。

こちら
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。



=================================================

人間関係編 

師を持つ 〜その5〜

=================================================



あなたの本質は空っぽのコップ!
あなたは、これまでに蓄積された「情報」ってもんを通して、
物事を見て、考えて、理解してしまう。

あなたは釣りが大好きで、少しでも上手になりたいと思ってるから、
このメルマガを読まれていると思います。


海信が釣りを教えましょうか?

いやいや、そんな事は要らんですね!(^_^)


海信が手取り足取り教えるなんて・・・

ど素人の海信がおこがましいですね!


大丈夫ですよ!もっともっとイイ手が・・・

実はあるんですね♪



「なにそれ・・・?」

聞きたいですか?(^_^)

聞きたいから、読んでくれてるんですね♪(当たり前です)

勿体つけてると、またお殿様に怒られそうなので、またまたズバーっと
言っちゃいますね♪


それは・・・

「あなたの脳の性質を利用する!」って事です。



「はぁ〜?」
「脳ぉ・・・?宗教ぉ〜??」
「海信、気は確か???」
「アホくさ・・・」

いやいや、ちょっと待ってください。(^_^;)

気は確かですし、海信は無信心者ですし、今からお話しする内容は
決してアホくさいものなんかじゃないんですね。

この脳の性質ってモンを利用すれば・・・
効率よくコップの中身を入れ替える事が出来るんですね!


どうやるか?

もちろん、海信がやった方法をお教えしますね♪



まず、
あなたは、釣りが大好きである以上、絶対に釣竿を持ってますね?
これを使います。


一番大事にしてる釣竿(メインロッド)ですが、それをちょっと頭の中に
描いてください。

それの開発に携わったフィールドテスターとか、それのCMに出てる
テスターさんとかが必ずいるはずです。

誰ですか?

例えば、
がまかつのアテンダーなら松田稔さん
白いBB-X(NZ)なら高橋哲也さん
ダイワの竿なら、鵜沢さんや山元八郎さんといった具合ですね。
(船釣りやルアーの方、例えが磯竿ばっかで申し訳ないです)


そのテスターさんを、あなたの師に決めます!

で、

その人(師)以外にも、あなたは好きなテスターさんや、憧れるテスターさん
がいるかもしれませんが、暫くは封印します。
(メインロッドのテスターさん、一本に絞るって事です)


で・・・
その人の発信してる情報っていうのが必ずあると思いますが・・・

それを、とにかく探してくださいって言うか、探しまくって下さい。


例えば、あなたのメインロッドがアテンダーなら、
松田稔さんが、あなたの師と言う事で、松田稔さんが発信している
情報を、手当たり次第探しまくるっていう事ですね。

このときに、他のがまかつのテスターの情報とかも一緒に入ってくる
かも知れませんが、あえて無視してください。

(松田稔はこういってるけど、藤原義雄はこういってるって言う場合、
藤原義雄さんの情報は無視するって事ですね)
(↑藤原ファンの方、例えですから、たとえ・・・汗)


上記の例でいくと・・・

「松田稔情報を探せ!」って、
自分で“自分の脳に命令する”んですね♪
(↑↑↑ここ肝心です)

この命令するって言うのが、脳の性質を利用するって事なんですね。


あなたの脳は、あなたの命令に忠実です。
今まで見落としていたようなものまで、発見してくれます。

あなたは、このメルマガを読んでおられるということは・・・
インターネットの接続環境が整ってるいう事ですね?

ネットで「松田稔」を探せば、かなりの量の情報を得る事が出来ますね。

それを、読みまくるんですね。

でもって、本を買ってきて、それも読みまくります!

このときに、読みながら、「ここ良いな」ってとこは、“黄色い蛍光ペン”で
大きくマルをつけて、何回も何回もマルをつけた所を読み返します。

これをすると・・・

あなたに松田稔名人から発信した情報が収まっていくんですね。


ポイントは、

▼脳に命令すること
▼黄色い蛍光ペンで印をつけること
▼何回も何回も読み返すこと
▼脳に情報が収まるって事も、命令すること


で、

▼収まった事を、必ずフィールドで試す事(←めちゃ重要です♪)



これを繰り返す事によって、コップの中身の入れ替え、
すなわち「守」の実践が可能になります。

あなたの既存の知識も、とりあえずは置いといて、とにかく、大好きな
名人の釣りを、思いっきり、学んで“真似する”って事ですね。

できれば、姿形、ウキなんかまでやっちゃうと、めちゃ良いんですが、
形や竿以外の道具は、後からでも充分です。



大事な事は、

師に決めた名人の中身であって、側ではありません。

ここ間違うと、海信が以前にメルマガで書いた、
「間違ったフィッシング・ナルシスト」になっちゃいますからね、
注意が必要です♪



こうやって書いてみると、実に簡単と言うか、単純極まりない物ですが、
やってみるか、どうかはあなた次第です。
(効果はてき面です!)



ちなみにここで述べている「守」、「破」、「離」の実践は、海信の場合、
三原憲作名人(がまかつ)を師に選びました。

スーパーインテッサが発売されたときに、買っちゃったんですが、
この時、三原憲作名人の釣りを勉強しました。

当時は三原名人のリールはステラだったんですね。
海信がFDリールを好んで使うのは、原点はここなんですね。
(詳しくはコラム『リールの話』)


名人には、海信、お会いした事はありません。
そんなこと、どっちだってイイです。


三原名人みたいに・・・

あんな風にカッコよく釣ってみたい!
卦のある場合は、名人のように確実に決めたい!

こんな事ばっかり思って、
何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も・・・・・・

同じ事ばっかり練習しましたねぇ(^_^)v


真似から、ホンマ、たくさんの気づきを得る事が出来ます。


学ぶの語源は“真似ぶ”だと言われています。

「守」、「破」、「離」に気づいた人間なら・・・

解ると思いますが、いかがですか?



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



★>゜)))彡<+ ))><< 海信の新コラムの紹介(^_^)v >゜)))彡<+ ))><<★


暫くコラム作りサボってましたから、反省の意味もこめて、一挙三連発!



「あなたは、リール、なに使ってますか?」

海信は、普通にグレ釣り、チヌ釣り、フカセ釣りをメインにやりますから、
スピニングリールの2500番クラスを多用しますが、実は、“あれ”が付いてない
物を好んで使用します。

リールの使い方で気づくバラシ率を下げる法則
『リールの話・・・』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450301.html


--------------------------------------------


右脳と左脳って、ここ暫く良く耳にしますよね?
実は、釣りにも、右脳型の釣りと左脳型の釣りがあります。

ひらめき型の右脳の釣り、論理型の左脳の釣り・・・
あなたはどっちの釣りがメインですか?

で、どっちの釣りが優れていると思いますか?

『右脳の釣りと左脳の釣り』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450471.html


--------------------------------------------


釣りの「名人」と「名手」・・・
その違いはどこにあるんでしょう?

海信に言わすと・・・
釣りの「名手」には誰でもなれます。(そんなに難しくありません♪)

しかし、釣りの「名人」になろうと思うと・・・
これは、“あるもの”が必要になってくるんですね。

まずは、名手になること、でもって、出来れば名人になって見たい・・・
だったら必要なものはこれでしょう!

『釣りの名人と名手の違い』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450679.html




------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


株やってる人、いませんか?

株なんて、お金持ちの資産運用の一部なんて思ってませんか?
最近はインターネットの普及の影響で、「デイトレ」なんて流行ってるんですね♪

海信も実は、デイトレにはめちゃ興味があって、本をズラーっと並べた事が
あります。

しかし、本をズラーっと並べても、書いてあることは・・・
「?」な事ばっかなんですねぇ〜(んまに儲かるんかいな?)

そんなこんなで株にはチョット引き気味だった海信が見つけた、本物の
株式投資で勝ち続ける「凄腕トレーダーのシステム投資法!」がこれ

『年利300%!脅威のパフォーマンスを叩き出す!
             株式投資で勝ち続ける為のメカニズム!』
http://success-angler.com/kiseki/mgk/614.html

まったくの初心者や忙しくて時間がない人でも、日中、相場に張り付くことなく
年間200%を超えるパフォーマンスが可能な投資手法です。

株やってる人、興味のある人は必見でしょう!


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)



 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。


※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


いやはや、今回のネタはちょっと分かりづらいかったでしょうか?

簡単な事なんですけどねぇ・・・
まあ、簡単だからこそ、ちょっと盲点になっているのかも知れません。



「脳に命令する」

これって、面白いくらい、効果があるんですが、ちょっと試しましょうか?


あなたは、今、何気なしにPCのモニターを見ておられると思います。

では、ちょっとこっち(メールの方)をシッカリと見ててくださいね。


いいですか?

あなたの今いる部屋の中の・・・


























赤い色をした物を探してください!



ハイ、あたりを見回してください。
今まで気に留めもしてなかった、赤い色をしたものが、色々と見えませんか?

こんなにたくさん、赤い色をしたものがあったなんて・・・

なんて思いませんか?


意識すれば、気に留めてなかったものも見えるんですね。



ちなみに・・・

海信、和歌山は南紀に良く釣りに行きますが、南部から42号線を通って
串本方面へよく行きます。

行き道は真っ暗ですから、前しか見てませんが、帰りは明るいんですね。

帰り道・・・
串本から、南部に向かって走る間・・・
進行方向の右側(要するに山側)に・・・


意識すると、ついつい数えてしまうんですね〜♪

「那智黒」の看板を!


意識しないと、殆ど見えません。

でも、意識すると・・・

こんなにたくさんあったんか・・・
って気づかされます♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.






-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
株式会社まぐまぐ2007年度新卒者向け採用、締切は5月26日です!詳しくは
まぐまぐ新卒採用サイトで≫ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=728_060522
☆まぐまぐオフィス中継『まぐまぐチャンネル』開設中☆
------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

