2006年05月16日

あなたの釣りを爆発させるために知っといた方がいい事 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法VOL31

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

                VOL31

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



かなり暖かくなりましたねぇ〜
汗ばむくらいです。

関西の防波堤の釣りは、ぼちぼち春のピークでしょうか?
連日好釣果が聞かれているようです。



めちゃんこ釣れて、こんなに感じがいいのに、今年の春の海信・・・

じぇんじぇん釣りに行くヒマがありません(号泣)



釣りのお誘いはいくつか受けてるのですが、好調のポイントをお教えする
くらいで、自分ではゼンゼン行けません。。。
(たくさん釣れたみたいですよ・・・ボソッ^_^;)


実釣無しで奇跡の魔法を説いても、これじゃいけませんね。
今週は何が何でもイッチョ行っときます♪
(発狂寸前やしねぇ・・・^_^;)


しかし・・・

しかしです♪


行きたい釣りも我慢して、頑張ったおかげで、何とか新しいHPが・・・

形になってきましたぁぁぁぁ(^o^)/

じゃーーーん!
↓↓↓↓↓

新サイト@「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
http://success-angler.com/kiseki/

(↑↑↑↑↑ オオ・・・パチパチパチ・・・)



独自ドメインを取得してぇ・・・♪
サーバースペースを借りてぇ・・・♪♪

でもって、CGIを使って何々をやってぇ・・・(イエー♪)
PHPにしようかなぁ・・・(ワーイ♪)
MTのインストールがどうたらこうたら・・・(いいねぇ♪)

なんて、ワクワクしながら、連日必死のパッチで頑張ってですねぇ〜

でもって、出来たのが・・・


旧サイトの殆どミラーサイト(←同じものって言う意味です^_^;)

難しい事は、いきなりはアカンわ・・・(ToT)(←めげまくった海信)


ちょっと、アフィリエイトなんかもやってみようってんで、リンクシェアに
申し込んだところ、マジでミラーサイトはお断りって言われました。(汗)

そんなこんなで全体的にやや(思いっきり?)遅れ気味の海信・・・


しかし、あなたの釣りに奇跡を呼び込む準備は着々と進んでますからね♪

楽しみにしててくださいね♪


では本日も元気よく、いってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「人間の本質は空っぽのコップ」


コップの中に入っているのは・・・

▼これまでのあなたの経験であったり、
▼あなたが学んできた知識であったり、
▼メディアや会話を通して知りえたものだったり・・・

要するに「情報」って事だってですね。

今回から読んで、これが何行ってるか分からない人は、
海信のブログ「海信が行く・・・ THEかいしんげきぃ〜」をご覧下さい。

こちら
http://kaisin1091.seesaa.net/

サイドバーのインラインフレームから、簡単に見たい号を取り出せます。



=================================================

人間関係編 

師を持つ 〜その4〜

=================================================



先にあなたに入っている情報・・・

コイツを通して釣りを学ぼうとすると・・・

「正確に教えが伝わるかどうかが微妙」って感じのニュアンスで前号を
書いたのですが・・・

これは本当です、たいていの場合上手くいきません。

じゃなんで、上手くいかないんでしょう?


もったいぶって話を進めると、またお殿様に叱られそうなので、
ズバッと言っちゃいますね!

これは、人間はほぼ全員、「自分って、こんな人間なんだ」って事を
思ってるって言うかぁ・・・

「無意識で決めちゃってる」からなんですね。


例えば、呑みにいってカラオケで盛り上がると、めちゃんこオモロイんですが、
絶対に歌を歌わない人とかいますよねぇ?

そういう人は、「自分は歌が下手だと思ってる」んですね。
でもって、恥ずかしいから、どうしても歌えなかったりするわけです。



釣りの事に例えますね♪

沖釣り(船釣り)って、めちゃ楽しいんですねぇ〜(^_^)
しかし、分かっちゃいるけどやらない人もめちゃ多い!
なんで?


客観的に考えてみてくださいね?

沖釣りで釣れる魚は、でかいのが多いです。
でもって、獲物は美味しいのが多いんですね。

しかも、プロの船頭の案内で好ポイントに入れて、魚探で群れを探す・・・
行程ってモンだけを考えれば、めちゃ理にかなってる釣りで、
まさに釣りの理想系なんですね。

しかし船釣りに関しては、こんな事を言う人が多いんですねぇ・・・


「船酔いが怖い」


乗り物酔いがなんで起こるかは、三半規管がどうーたらこーたらの話で、
お医者さんじゃない海信は、医学的説明をする事はできませんが・・・


案外、船酔いなんかしなかったりする人も、いたりするんですねぇ〜♪


実は海信がそうでした!

渡船で瀬渡しの程度なら、船酔いなんか殆ど心配する事無いんですが、
さすがに乗りっぱなしで釣りをするとなると、絶対船酔いはするなぁ・・・
って思ってたんですね。

しかし、鯛釣りに、めちゃんこ憧れを持ってる海信・・・

ある日、覚悟を決めて、船に乗りました。
(ゲロは撒き餌じゃぁ・・・、死んだるっ!(気合)って感じですね^_^;)


ポイントで仕掛けを準備していると、さすがに手元を見ますから・・・

「ううっ・・・(やっ、ヤバっ・・・汗)」

直ぐに、気持ち悪くなってきました。


しかし、釣りの神様はチャンと海信に気づきを与えてくれましたねぇ〜(^_^)

一投目で、竿先が「ズドーン!」

青物でしたが、必死のパッチでやり取りをしてると、船酔いの事はすっかり
忘れました。

海信の場合、釣れる気配にめちゃ敏感だからでしょうか?
めちゃ怖かった船酔いが、アラ不思議・・・

実際やってみると、「よっぽどゆれん限り、こりゃ大丈夫やな♪」って
確信に変わっちゃったんですね。

でもって、気づいたら、いつの間にか、へっちゃらになってたんですねぇ♪


こういう風に、人間は、既存の常識や、知識で物を見ます。

船酔いは確かに怖いですが、案外しなかったりもするんですね。
(船酔いの心配が無くなれば、軽度の“ゆれ”は気持ちよかったりもします)

▼船酔いの経験がある人
▼テレビや雑誌で船酔いでヘロヘロになった人を見ちゃった人
▼船酔いでヘロヘロになった人の話を直接聞かされてしまった人

こういったものが「常識」として、あなたの中にあると・・・

船酔いが怖いから、船釣りはちょっと難しいですよね!



しかしです!

あなたはもしかすると、海信みたいに、船酔いなんかしないかも知れないんです。
慣れちゃえば、船酔いなんて、何処吹く風になるかもしれないんです。

しかし、上の「情報」があなたの中で、既存の知識や常識になっちゃってると・・・

「船酔いはめちゃ怖い」って、もうあなたの中で、決まってしまってるんですね!



「自分はこうなんだ」、「自分は出来る」、「自分は出来ない」、

こんな風に、最初から自分の事を人間はみんな決め付けています。

これは「セルフイメージ(自己像)」と呼ばれるもので、
これまでのあなたの知識や常識で作り上げられてきたものなんですね。

カラオケの例に話を戻すと、「自分は歌が下手だ」と思って歌えない人は、
歌ってみると、案外上手かったりすることも多々あるはずです。

そんな人が・・・

「自分は歌が上手い」、「マイクを持って歌うと、こんなにオモロイ」って、
解かってしまうと・・・

人間変わってしまうわけです。



師の教えを受けようとしても、セルフイメージに「それは出来ない」とか
「それは無理」、「それは難しい」なんてマイナスイメージがあると・・・

分かりますでしょうか?

だから普通は、「守」、「破」、「離」って、案外難しいんですね。



本来は、コップを空っぽにして、師の教えを受けるのが必要なんですが・・・

自分の常識に無い部分は、受け入れる事が・・・
難いんですね。


人間は「セルフイメージ」を演じている存在に過ぎないのに・・・
本当のあなたは、もっともっとスゴイ人かも知れないんです。



「人間はセルフイメージを演じている存在に過ぎない」

これを知っていると、師の教えを受け入れやすくなります。

で、師の教えを受け入れる事が出来るようになってくると・・・


分かりますか?

あなたの釣りは、爆発の時期の準備段階に入ります。



コップの中身はあなたの既成概念。
あなたの釣りの師になってくれる人のコップの中身とは、
明らかに違うはずです。

磯釣りの人・・・
あなたの既成概念と、松田稔さんの既成概念は違います。

ルアーフィッシングの人・・・
あなたの既成概念と、村越正海さんの既成概念は違います。

沖釣りの人・・・
あなたの既成概念と、大塚貴汪さんの既成概念は違います。


極端に言えば、これらの名人の脳みそをあなたの脳みそと
とっ変えることが出来れば・・・(出来ませんが^_^;)

あなたは、立派な釣りの名人になってしまうんですね♪


「守」の部分は、最も大事な基本の部分。
ここだけは、正確にあなたというコップに注ぎ込まなければならない部分。

これを実現さす方法を、今号で述べると前号で言っておきながら、
またまた、前ふりが長くなりすぎて、書ききれませんでした。

しかし、

★「あなたの本質」
★「人間はセルフイメージを演じている存在に過ぎない」

って事に気づいてもらわないと・・・
(「理解」するんじゃありませんよ、「気づく」んです)

成長のセオリーである、「守」、「破」、「離」は困難極まりない物になります。

次号で、コップの中身を入れ替え、「守」の部分を簡単に実現させる
めちゃ簡単な方法・・・

いよいよ、暴ります。



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



★>゜)))彡<+ ))><< 海信の新コラムの紹介(^_^)v >゜)))彡<+ ))><<★


暫くコラム作りサボってましたから、反省の意味もこめて、一挙三連発!



「あなたは、リール、なに使ってますか?」

海信は、普通にグレ釣り、チヌ釣り、フカセ釣りをメインにやりますから、
スピニングリールの2500番クラスを多用しますが、実は、“あれ”が付いてない
物を好んで使用します。

リールの使い方で気づくバラシ率を下げる法則
『リールの話・・・』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450301.html


--------------------------------------------


右脳と左脳って、ここ暫く良く耳にしますよね?
実は、釣りにも、右脳型の釣りと左脳型の釣りがあります。

ひらめき型の右脳の釣り、論理型の左脳の釣り・・・
あなたはどっちの釣りがメインですか?

で、どっちの釣りが優れていると思いますか?

『右脳の釣りと左脳の釣り』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450471.html


--------------------------------------------


釣りの「名人」と「名手」・・・
その違いはどこにあるんでしょう?

海信に言わすと・・・
釣りの「名手」には誰でもなれます。(そんなに難しくありません♪)

しかし、釣りの「名人」になろうと思うと・・・
これは、“あるもの”が必要になってくるんですね。

まずは、名手になること、でもって、出来れば名人になって見たい・・・
だったら必要なものはこれでしょう!

『釣りの名人と名手の違い』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450679.html




------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


「借金」に苦しんでいる人!

いませんか?

現在「サラ金人口」は1700万人、なんと5人に一人はサラ金業者の
お世話になっているってデータがあります。

このメルマガの読者さんは280人あまりですから・・・
なんと56人もの人が、サラ金からお金を借りている計算になります。

釣りで借金をするのはアホのする事・・・
(ごめんなさいね、しかし、確実にいてはると思います)

これは、海信が以前のメルマガでお話しました。
しかし、やってしまったものは、何とかしなきゃいけませんね。

そんなあなたに、朗報です♪

「たった一日で借金を解決する方法」って言うのがあります。

逮捕歴まである元ヤミ金業者の村重さん、たくさんの被害者を
彼は自分の手で作ってきましたが、今度は被害者のために立ち上がりました。

こちら
<借金劇場>たった一日で借金を解決する方法
http://success-angler.com/kiseki/mgk/625.html

「一万円だけ足りない」、「二万円だけ欲しい・・・」
「仕方が無いから」、「これくらいだったら返せるから」

アリ地獄のような奈落は足元ですよ、気づいてくださいね。



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

※メルマガの相互紹介の募集
 ジャンル、部数は問いません。「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」は
 基本的に続き物になっておりますから、新規の読者様はバックナンバー読まないと
 海信が何言ってるか分からないようになってます。(←なってしまいました・・汗)

 よって、末永くあなたのメルマガを紹介させて頂く事になります。(^_^)
 メールにて、ご相談下さい。


※HP、ブログの相互リンクの募集
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html

 HP、ブログとも相互リンクを募集しております。
 
 HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
 本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
 お気軽にご相談下さい。

 基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて頂きます。
 (といっても海信は評論家ではありませんから、ご安心を・・・^^;)


------------------------------------------------------------



<編集後記>


ホームページが新しくなったって事で・・・

前サイトに相互リンク頂いたサイト様に、ご挨拶に向かう必要を感じております。

ちょっと大変かなとも思うんですが、大事な大事な自分のサイトに
海信のHPのリンクを貼って頂いたわけですから、時間はかかると
思いますが、一軒残さず向かわせて頂きます。(気合)

海信のサイトにも、ブログにも、一応ご挨拶と言う形で、一ページ
作っておりますので、宜しければご覧下さい。

サイト開設の経緯
http://success-angler.com/kiseki/keii.html

新サイト開設のお知らせ
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17815587.html

尚、前サイトにリンクを貼らせて頂きましたサイト様は、お礼の意味をこめて、
かいしんげきぃにも、すべてリンクを貼らせて頂きました。
(右サイドバーに貼ってます)

かいしんげきぃのリンクを貴サイトのリンクページに加えていただくと、
相互リンクが一軒増えますからお得です、宜しければお願いします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://success-angler.com/kiseki/sougolink.html



新しいサイトは、

▼釣りや趣味のホームページやブログの上手な作り方、
▼サポートフォーラムの設置
▼その他、知ってると得する裏技やノウハウ

なんてところを、ズバズバ設置、掲載していく予定です♪


目標は、

「あなたの釣りをトータルでサポートする!」って物を作り上げる事!

あなたの釣りに、

▼これがあれば、加速する、
▼これがあれば、上手くなる
▼これがあれば、幸せに成れる

って物を、よく考えて、吟味して・・・

でもって、
▼海信が実践して良かった物を、

海信と信頼関係を築いている人が
▼「これいいよ♪」って言ってる物を

載っけて行く予定です♪


気合はめちゃ入ってます!
何が何でも、作り上げますから、お気に入りに入れるのを・・・

忘れないでくださいね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
「旅行記を作りたい!」「成長記録を残したい!」「教材をまとめたい!」
『まぐまぐ!POD』なら、1冊300円で手軽に小冊子が作れます。
詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_060516
------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

