2010年12月26日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
“ウツ”は新たな成人病!? アンチエイジングの常識は間違いだらけ!?

テレビコメンテーターとしても引っ張りだこ、
カリスマ精神科医・和田秀樹氏がメルマガ限定で送る“現代サバイバル術”
http://a.mag2.jp/yn1W 月額525円 初月無料!
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




クリスマスも終わりました。寒の時期の釣りに突入ですが、
用意はいいでしょうか?(^◇^)
(寒いですよぉ・・・)



大阪府の岸和田一文字ではカレイが食っているみたいですね。
「大阪湾のクリスマス」と言えば、岸和田、泉佐野のカレイ釣り!、
超定番の釣りですね。

ここ最近、磯ばっかり行っているので、チョット波止釣りに疎いんですが、
今年もクリスマスには、チャンとカレイはやってきたみたいです。



多分、年内は大丈夫ですよ。
まだカレイ釣りに行ってない人は急ぎましょう。(^◇^)
(30cmオーバーも出てますよ・・・)


ちなみに、僕のウェブだと、カレイの投げ釣りは、
このページで紹介してます。
http://success-angler.com/karei/karei1.html

これは地元の津田名人と言う人に教わったカレイ釣りです。
ポイント(要点)は・・・

・エサは大きめに付ける(房掛けで2匹くらいつけるのがイイです)
・すっぽ抜け防止のために、針は流線の13号くらいの大き目を使用する
・波止釣りとは言え、30号のジェット天秤でしっかりと止める


以前は、この要点にプラスしてチョイ投げがキモの釣りだったんですが、
今年に限っては、チョイ投げで手間を投点にすると、フグの猛攻が
すごいらしくて、少し沖目を狙うほうが良いみたいです。



とまあ、楽しいカレイ釣りもほったらかしで、
僕はグレ釣りばっかりです、今年も・・・(^◇^)

先日は、久しぶりの二桁釣果!
しかも、外道のサンノジやイズスミも一緒になって、
遊んでくれる遊んでくれる・・・(笑)


今年、僕がメインでやっている釣りは、磯際の沈め探り釣り。

この時期だと2ヒロくらいの所で食わすことが多いんですが、
道糸に遊びの部分がほとんどない状態で掛けますから、
サンノジとか当たったら瞬間に竿は曲がる所まで曲がる・・・
(1.2号だし・・・)

こう言う感じです。

ホンマに、オモロイです。。。(^◇^)
(魚が沖向くまで、絶対に糸も出せないし・・・)





では、ブログ記事の紹介です!(^_^)v

(新ブログ、次は何を書こうかしら?良かったらお気に入り登録お願いします)
http://shuzy.xsrv.jp/



---------------------------------------------------------------

■ ちょっと知りっておきたいエビ撒き釣りの話

---------------------------------------------------------------


岸和田一文字はカレイが食い出したということで、ハネはボチボチ寒バネの
釣りになります。こうなると、地寄りの波止であたかもヘラブナを釣るように
繊細に釣るのが風流ってモンです。

とは言え、波止のコーナーや水道部分で食いがたつ事も多いハネは、
エビの撒き方や仕掛けの操作、それに、流れが速い場合に仕掛けを
出来るだけ早く安定させる「裏技」のような物も知っておくと好釣果の
確立は上がりますね。。。

カラマン棒の位置を変えるだけで、仕掛けの馴染みは、結構早くなります。
エビ撒きファンは、チョット知っておきたい話だと思います。

http://shuzy.xsrv.jp/hato/post.html



---------------------------------------------------------------

■ 古座で五目釣りを楽しんできました

---------------------------------------------------------------


12月20日は、満月の大潮だったので古座では延長釣りが出来ました。
これ、秋から年内の延長釣りは、基本的に無いんですが、伊勢エビ漁の
エビ網が磯の周りに入るからですね。

今年の場合、20日〜23日までは満月の大潮で、こうなると、なんだっけ?
エビが脱皮するとか産卵するとか、ナンかそんな理由だったと思いますが、
伊勢エビ漁はしないわけです。でもって、釣り人に磯が解放されます。(^_^)v

ここ古座の磯は、やっぱり夕方が面白いです。
モンスター級の一発が仕掛けを吹っ飛ばしていくのも夕方が多いし、
何よりエサ取りが朝マヅメよりずいぶんマシなので、釣りやすいです。


20日は、朝一はサヨリを必死のパッチで狙いましたが、
僕はサヨリ釣りはヘタやわ・・・(^_^;)
まあ、バラす、バラす・・・(ウンザリするほどいてたのに・・・)

弁当船の前で、サヨリ釣りの仕掛けにグレが食ってきて、そこから先は
爆釣モードだったですね。いい潮でした・・・(^◇^)
(グレの型も全部レギュラーサイズだったし、外道もたくさん釣れました)

ただ、サヨリをかわすのに、あり得ないほど重い仕掛けを使わないと
いけなかったので、グレの数は10枚だけでした。

とは言え、あの状況(ホンマにサヨリだらけ)で、
この出来なら十分とも思います。

ではブログ記事はこちら
http://shuzy.xsrv.jp/iso/report/post-1.html




---------------------------------------------------------------

■ 悪っちゃんの悪食レポート(イズスミ編)

---------------------------------------------------------------


<序曲です・・・>

あれは、何年前だったでしょうか・・・
中泊に最初に釣りに行ったとき、僕は45cmくらいのキツ(イズスミ)を
初めて釣りました。7月(真夏)の話です。

まだ、40cmオーバーのグレを、そんなに釣った経験が無かった頃と
記憶してます。で、「こんな大きくて、すごく引く魚、釣った事が無い・・・」
って頃だったと思います。

その時一緒に行った釣友は、九州出身で、魚の事は良く知ってました。
イズスミを一目見て、「うわぁ・・・キツや・・・」


しかし、せっかく釣ったし・・・

「最近はオキアミがタップリ磯に入ってるし、食えるかも知れん、
持って帰って刺身にしてみよう、ビール飲ますから付き合え・・・」(海信)

「そうか・・・、じゃ俺も向学のために、一回夏のキツを食ってみるか」(釣友)

とまあ、、馬鹿な相談をして、持ち帰りました。
「夏場のイズスミ」をです・・・(強調してます・・・笑)



<幕開けです>

帰宅後、この釣友を自宅に引っ張り込んで、ビールを飲みました。
肴はもちろん、持ち帰ったキツ。嫁さんに刺身にしてもらいました。



魚をさばきながら・・・、「ナンか、ズヨズヨよ、この魚・・・」(嫁)

「シュウジ(海信本名はシュウジです)、やっぱり止めた方が・・・(汗)」(釣友)
(この男は、これから起こる事を、ある程度見抜いてました・・・)

「せっかく俺が釣ったのに食うたらエエねん、ビール飲んだら、
肴は適当なもんでエエやんか、コンビニのスルメよりマシやろ」(海信)

(コンビニのスルメの方が1億倍マシですが・・・)



<三秒で閉幕>

盛り付けられた刺身を三人は、一口ずつ口に入れましたが、
次の瞬間、それぞれは全身で後悔を表現し、お手洗いに走る嫁に、
ティッシュを要求する釣友・・・

「自分で釣った魚は美味い」と言う格言も、この時、完全に嘘っぱち
という事を、身をもって体験したわけです。(マズいもんはマズい!)


このイズスミには、大変申し訳ないですが、残りは全て廃棄処分・・・

ホンマの「ネコまたぎ」を、僕はこのとき初めて体験しました。(^_^;)
(腐っていると言うか、魚とは思えんですよ・・・)




とまあ、このような経験があるだけに、
自らを「悪食」とほざく悪っちゃんには
イズスミだけは絶対に食らわせたろう・・・(^◇^)
とか狙ってましたが・・・

寒の時期のイズスミって、美味しいんですよねぇ・・・これが・・・
(串本あたりでは、名物料理です)


サイズ小さい(1キロチョット)ですから、予定通りマズイ?と思ったけど、
やっぱ、古座は河が入っているから水温低し、イズスミはイケるみたい・・・
(フグとかクエより美味いとかほざいてます。ナンか、悔しいです・・・笑)


今度こそ、悪食レポートのずっこけバージョンを・・・と思ったけど、また失敗
次はサンノジかボラや・・・(^◇^)

(タカノハも磯ベラも全部食べるもんね。ホンマ「悪食」やわ・・・)



イズスミは魚スキがエエみたいですよ。ごぼうとネギが絶品とか・・・

http://shuzy.xsrv.jp/friends-kws/post-2.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<ヤバいくらい釣れる!ハネ釣り 驚異の爆釣法!>


ハネ釣りは大阪湾の伝統釣法で、非常に趣きのある釣りです。
この釣りは、近場の護岸からとかでも出来ます。
で、そういう場所でも、ビックリするくらいのデカいのが当たって来たりします。

この釣りの詳細解説は、中々良書が無いです。
色々な雑誌とかも目を通しましたが、
結構いい加減な事を書いていたりします。

「それじゃ、『釣った』と言えないですよ!」って内容ばっかり・・・



僕は、この釣りで人生変わりました。
仕事も変わったし、生活もハネ釣り中心に、
全てを変えたことがあります。

それが29歳のとき・・・

寝食を忘れて通った防波堤・・・
色々な思いが、僕の場合、ハネ釣りには、あるんですね。



まあ、内容は簡単に言うと、「超攻撃型のエビ撒き釣り」なんですが、
少し考え方を変えるとか、コツをチョット掴むとかするだけで、ずいぶんと
変わると思うんですねぇ・・・

ちなみに、このDVDは釣って見せてるだけのDVDでは無いですから・・・
良かったら、ご覧下さいね♪
http://www.hane-fishing.com/kaishin/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<編集後記>




お疲れ様です。
(株)かいしんげきウェブサービスの海信です。(^_^)




僕のツイッターアカウントはこちら
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091



お知らせです。。。

かいしんげきウェブサービスは、
12月24日から(株)かいしんげきウェブサービスになりました。
海信が「社長」です。(^◇^)

(「社長、エエ娘いまっせぇ・・・」の社長じゃ無くてて、ホンマモンの社長です・・・笑)


思えば、インターネットで仕事をしたいと思って、
このメルマガを書き始めたのが、2005年の12月24日です。

ピッタリ5年で法人化・・・
っつても、まだまだ、ゼンゼン楽出来ないですが・・・笑



とりあえず、アフィリエイトを飯の種にしてますが、
色々とやっていかないといけませんねぇ。

釣具店の人、このメルマガ見てませんか?
ウチのサイトに広告貼りますよ、インプレッション1万回/1日は大丈夫です。
格安でいかがでしょうか・・・相談はもちろん無料です。興味があれば
連絡下さい・・・(^◇^)

(もちろん、社長自ら、営業もします・・・笑)



中古釣り具の買取と販売とか、DVDの作成とか、やれそうなことは、
ナンボでもあります。インターネットが中心だし、カバーする範囲が
非常に広いので、逆に言えば、何かに集中しないといけないです。

さあ、なんにしよう・・・(^◇^)



しかし、クリマスイブが会社設立の日なんですが、掛かってくる電話は
釣りの話ばっかりですねぇ・・・(^_^;)
(まあ、季節がねぇ・・・)



年内、チョット時化模様ですね。
今年の竿収めは、20日の古座の釣りでも良かったんですが、
もう一日出ないとダメみたいなので、どうしようか・・・
(29日から時化かな・・・)



メルマガは、今号が本年最後です。
次は新年を迎えてからの発送になります。

読者の皆様には今年も、大変なお世話になりました。
来年も、どうぞ、よろしくお願い致します。




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】株式会社かいしんげき ウェブサービス 海信(兼崎秀治)
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://shuzy.xsrv.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.

◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆どのメルマガを読んだらいいの?迷ったら『メルマガ定食』に登録!
健康レシピやニュースなど、生活に欠かせない様々な情報を取り入れられます!
◎「ビジネス定食」「占い定食」なども♪⇒ http://a.mag2.jp/yUqy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?恋愛・結婚ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●Noと彼に言わせない復縁術
http://www.mag2.com/m/0001086084.html ほぼ 日刊
★女性の復縁専門★
■復縁コンサルティング.com公式メルマガ■

あなたは大好きな彼との復縁・復活愛で
このような疑問を持ったことはありませんか?

・どんなメールを送れば
 あの人は返信してくれるのだろうか?
・どんなタイミングで電話をかければ
 あの人は出てくれるのだろう?

このメルマガでは、
復縁コンサルティング.comのコンサルタント ケイと柴田が
日々のクライアントからの相談を踏まえ、
大好きな彼との復縁・復活愛の成功法則をお伝えしていきます。

★発行者サイトもご覧ください↓
http://fukuen-consul.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/175920070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

