2006年05月06日

釣りの名手になるための下準備、まずはあなたの本質を知ってなきゃいけない・・・

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.30

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


いやぁ〜・・・、実にお久しぶりです。。。

決してメルマガ書くのサボってたわけじゃないんですが・・・
めちゃんこVOL30の発行が遅れてしまいました・・・汗

実は、ブログの改装、HPの改装にちょっと時間を取られすぎました。
(仕事もアホほど忙しかったし・・・)

これは、実は以前にこのメルマガでお伝えした、
「海信のあなたのりに奇跡を呼び込むお手伝い」に関連している作業で、
ちょっと外せない作業だったんですね。

ちょっとキツかったですが、何とか形に出来ました♪

前回応募された皆様!
ブログ作りの調子はいかがですか?

海信は、範を示すべく、こんな風なブログにしましたよ。(注目!注目!(^_^)v)
http://kaisin1091.seesaa.net/

応募された方、ぜひぜひ、一緒に頑張りましょうね♪


で・・・

前回応募に迷った方・・・

海信のネットビジネスの収入はいよいよ月1万円代に突入してきました(^_^)v
(もうチョイ頑張りゃほったらかしで、月数万円です)

「誰にでも出来て、誰にも迷惑をかけることなく、釣り代のゲット!」
これを、実現します!

インターネットならではのノウハウですが、宜しければ、お教えしますよ♪

以前は限定5名くらいでないと、フォロー出来るかどうか不安でしたが、
さらに準備を進めておりますので、今後は、もうちょっと頑張れそうです。

やっぱ、教えて欲しいって方は、こちらからご応募下さい。
http://applause1091.gozaru.jp/5meigentei.html

無料でお教えしますから、遠慮は無用ですよ。

釣りが好きな方は、みんな仲間♪
気楽に行きましょうね♪

では、本日も元気良く、行ってみましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回、お伝えした、師について学ぶときの一番重要で、尚且つ基本的な
考え方は、「守」、「破」、「離」ってもんでしたね。

これは、何においても言える、言ってみれば「成長のセオリー」なんですね。


芸事の世界、職人の世界、調理師の世界、あるいはスポーツの世界、
すべての世界において通用する成長のセオリー「守」、「破」、「離」・・・

当たり前ですが、釣りの世界でも、これは重要な成長のセオリーです。


では、これを釣りの世界に持ち込もうとすれば・・・


これは先に走っている名人、名手の考え方、物の見方、行動なんて物を
あなたに取り入れてしまえばOKって事になるんですね。

しかし、中々、そばにそんな、上手い具合に模範になる名人名手がいるとは
限りませんね。

どっちかって言うと、親切丁寧に、名人名手があなたに釣りを、
手取り足取り教えてくれるって言うのは、かなり無理がある話だと思います。


もちろん、あなたが、

釣りに本気になって
▼そういった、重要な人間関係を求めて
▼自身、環境を、自ら変化させていく

なんて事が出来れば、そりゃそれで、めちゃいいんですが、
それは、言うは易し、行うは難しとちゃうか・・・?

なんて思います。


しかし、ここに、名人名手の考え方や行動を、「守」、「破」、「離」
の精神で学ぶ事が出来る手法があるとすれば・・・

安全且つ確実に名手への道を歩む事が出来るんですね。

これは、興味があると思います。


どうやるかは、もちろん、このメルマガでお伝えするんですが・・・



その前に、実は、あなたに・・・

大事な大事な“あること”を理解しておいていただく必要があるんですね。

大事な大事な“あること”・・・?


なんじゃっ・・・それ・・・?


それは・・・

あなた自身の“本質”っていう部分なんですね。


これを理解して無いと、「守」、「破」、「離」の精神で、釣りの名人名手に
なっちゃうって事が難しくなります。


あなた自身の本質・・・

それは・・・



=================================================

人間関係編 

師を持つ 〜その3〜

=================================================



あなた自身の本質・・・

本質っていうのは、人間誰でも同じで、あなたも海信も、あなたの周りの人も、
海信の周りの人も、みんな平等に同じものなんですね。


実は、これを、実に見事に言い当てたメルマガがあるんですが・・・

これです!

凡人だからできる「喜びながら成功する法則!」
http://www.mag2.com/m/0000110436.html


妹尾榮聖と言う人の書いているメルマガですが、この中で、人間の本質は
「空っぽのコップ」であると書かれています。

ズバリ、釣りにおいてもこれが真理なんですね。

そうなんです、元々、釣りの事なんか、誰も最初は分からないし、知らないんですね。

例えば、海信の4歳になる子供はリールの巻き方なんか、
ぜんぜん分からないんですが、最初は、ご他聞に漏れず、皆この状態なんですね。

これが、釣りに対して、空っぽのコップの状態ということです。


で・・・

元々は、あなたも、海信も、どんな名人でも名手でも、最初はみんなこの状態
なんですね。

最初は、空っぽのコップの状態で・・・
入ってきた物の色に染まって、物事が見えてしまう・・・

コップの中に入ってきた物が、オレンジジュースだったら、
物事がオレンジ色に見えちゃう。

コップの中に入ってきた物が、ウーロン茶だったら、
物事がウーロン茶色に見えてしまう。

コップの中に、船からの真鯛釣りが面白いって入ってくれば、
必然、船からの真鯛釣りが面白いって事になって、それがメインになっちゃうし・・・

ブラックバス釣りが入ってくれば、当然ルアー釣りで、釣りを見るようになって
ルアーの釣りが面白くなっちゃうわけなんですね。


バス釣りの人に、例えば、グレ釣りの面白さを説いても・・・
多分にチンプンカンプンの人が多いと思います。

反対に、グレ釣りに夢中になっている人に、あそこのバスはねぇ〜、
なんて言っても、・・・
「バスやってる暇があったら、磯行くわ」なんて事になると思うんですね。


これは、これまでに入ってきた、情報のカラーで釣りを見るから・・・

自分が好きな釣りに、思考が寄り気味になって、「釣り」って物を見るから
こういう事になるんですね。


なんでもかんでもやる人も、そりゃいるとは思いますが、たいていの場合、
時間的にも資金的にも制約がある中で、皆さん釣りを楽しむわけですから、
中々違う釣りには目が行きませんね。

実は、これはコップの中身が大いに関係してるって事なんですね。



本質は、空っぽのコップなんだけど・・・
コップの中に入ってきた物で、釣りの趣味趣向が決まってしまうし、
どんな釣りにしようかな?なんて言うのも決まってしまう・・・

で・・・

このコップの中身は何かって言うと・・・

これは、実は「情報」なんですね。

この情報は、自分の経験から出来た情報であったり、雑誌やテレビから
得た情報であったり、様々です。

例えば、グレを釣ろうと思って、ハリスを2号を選択したとしますよね。

ある人は、2号のハリスの強度が、非常に弱いものに感じるかもしれませんが、
ある人には、2号をかけてりゃ、50cmクラスでも自信があるなんて事に
なってたりするんですね。


これは、今までの、それぞれの経験や、周りからの入ってきた情報等に
よって左右されて、これだけの差が出てきてしまうって事なんですね。



人間の本質は、空っぽのコップ・・・

これを理解して無いと、いくら、良い情報があなたの目の前にあったとしても、
それを、あなた自身の既存の感性で見てしまうから・・・

あるときは正しく理解されるかもしれないんだけど・・・
あるときは、間違って理解されちゃったりもするんですね。


「守」、「破」、「離」っていうのは、大事な部分は3つとも大事なんですが、
基礎、基本になってる部分は、「守」なんですね。

これは、純粋に、師の教え、考え方、行動なんてものを真似る事。


あなたの本質は空っぽのコップで、先にいろんな情報が入ってる・・・

でもって、その情報と言うカラーで、師になってくれる人の情報を見て
自分なりに消化してしまうと・・・

これは、間違って解釈される事が多いんですね。

このときに、先にあなたに入ってる「情報」が邪魔をしちゃうんですね。
だから、「守」、「破」、「離」って、簡単そうに見えて、結構難しいんですね。



釣りを「守」、「破」、「離」の精神で学び成長するなら・・・
あなた自身の本質をまずは知っておく必要がある!

せっかくの師の教えも、あなたの既存のカラーを通して見てしまうと・・・

これは、正確に師の教えが伝わらない・・・って事に繋がりかねない・・・

「守」の部分は、最も大事な基本の部分、
ここだけは、正確にあなたというコップに注ぎ込まれなければならない部分・・・

これを、実現さそうとすると・・・

ホントは、名人名手の丁稚にでもなってしまえば、一番いいんですが、
それは出来ません。

じゃ、どーする?

次号で・・・



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣り地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



★>゜)))彡<+ ))><< 海信の新コラムの紹介(^_^)v >゜)))彡<+ ))><<★


暫くコラム作りサボってましたから、反省の意味もこめて、一挙三連発!



「あなたは、リール、なに使ってますか?」

海信は、普通にグレ釣りチヌ釣りフカセ釣りをメインにやりますから、
スピニングリールの2500番クラスを多用しますが、実は、“あれ”が付いてない
物を好んで使用します。

リールの使い方で気づくバラシ率を下げる法則
リールの話・・・』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450301.html


--------------------------------------------


右脳と左脳って、ここ暫く良く耳にしますよね?
実は、釣りにも、右脳型の釣りと左脳型の釣りがあります。

ひらめき型の右脳の釣り、論理型の左脳の釣り・・・
あなたはどっちの釣りがメインですか?

で、どっちの釣りが優れていると思いますか?

『右脳の釣りと左脳の釣り
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450471.html


--------------------------------------------


釣りの「名人」と「名手」・・・
その違いはどこにあるんでしょう?

海信に言わすと・・・
釣りの「名手」には誰でもなれます。(そんなに難しくありません♪)

しかし、釣りの「名人」になろうと思うと・・・
これは、“あるもの”が必要になってくるんですね。

まずは、名手になること、でもって、出来れば名人になって見たい・・・
だったら必要なものはこれでしょう!

釣りの名人と名手の違い』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17450679.html




------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


以前から、何回かおすすめ情報局でお知らせした事があるんですが・・・

競馬好きの方・・・
この前の天皇賞、取れましたか?

ディープインパクトの一着は、世界で3番目にギャンブルが弱い海信でも
予想できましたが、二着、三着、当たりましたか?

出来れば、G1だけでも確実に取っておきたい!
でもって、軍資金作って、その資金で釣りに・・・(^_^)v

釣り好きで、競馬好きのあなたなら、こんな事を考えてるかも知れませんね?

しかし、こんな事を実際にやってみようと思えば・・・

競馬をギャンブルで考えてちゃ、絶対無理ですね!
競馬は投資として、考え方を変えなきゃダメです♪

投資として競馬を考えるなら、めちゃ役立つ情報が、実はあるんですが・・・

こちら↓

『数字のプロ、税理士が資産運用として実践している
         物理的に負けようの無い投資競馬法のすべて』
http://applause1091.gozaru.jp/5-8tousikeiba.html

インターネットの競馬情報では、異例のロングランで驚異的な部数が
販売されてます。

競馬好きは、必見でしょう!



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HP、ブログの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、
海信自身の言葉で紹介させて頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>


今回のメルマガは、読んでて、ちょっとばっかし、苦しかったでしょうか?

しかし、「人間の本質は空っぽのコップ」っていう部分は、シッカリと
認識しておけば、何かと役に立つ事がたくさんあると思うんですね。

例えば、海信はしきりに、「ネットでビジネスをちょろっとやって、
でもって、その資金で釣りに行きましょう」みたいなことを言いますが・・・

「そんなん無理や・・・」

って頭から決め付ける人と、興味を持って、海信にちょっかい出して
来る人とでは、確率的にはずいぶんと差があるんですね。

これはコップの中身の差ですね。
「面白そう・・」とか、「出来るならやってみたい」なんて思うかどうか・・・

それだけの事なんですね。


まあ、ちょっかい出してきても、動かない人って言うか、動けない人も
いるみたいですから、そういう方は出してきても、出さなくても一緒なんですが・・・

でもやっぱ、チョット動いてみるって言うのが、最も重要な事なんだと思います。



コップに入ってるあなたの情報が・・・

「失敗」や「失敗に対する恐怖」の色をしてたら・・・
っていうか、普通は、この色をしてると思うんですが・・・

これは、中々新しい事にはチャレンジし難いと思います。

でも、こりゃこれでOKですね♪

海信の友達で、平凡に生きる事に美徳を謳ってたヤツがいますが、
彼曰く・・・

「平凡が、いっちゃん難しい・・・」

22歳にして、これをほざいておりましたから、中々のつわものでした。
(ヤツは現在もシッカリと平凡で暮らしております)


人生波乱万丈が当たり前の海信・・・

しかし、あなたを引っ掻き回すつもりは一切ありません。

おそらく、海信と同じ人生を10人がやれば、3人くらいは自殺するかも
知れません。(^_^;)


しかしね・・・

人間の後悔って言うのは・・・

やってしまった事に対する後悔よりも、やらなかった事に対する後悔の方が
大きいものがあるんですね。

出来るかもしれないけど、怖いからやらなかった・・・
出来てたかもしれないけど、金銭的、時間的リスクに負けた・・・

年いってから後悔するのは、こんな事の方が多いんですね。
(まあ、海信そこまで年食ってないんですが・・・)


海信は信念を持って・・・

「やらなかった後悔だけは、絶対にしない」と決めてます。

出来る限り全力で、自分がやりたい、やれるんじゃないかって言う事に
トライして・・・

それで負けりゃ仕方が無い!

まあ、これで、ずいぶん失敗もしましたから、偉そうにはいえませんが、
トライしてきた事だけには、一切後悔はありません。

海信はグレ釣りチヌ釣りが大好き・・・
でもって、石鯛釣りもやりたいし、クエアラモロコ)もやってみたい・・・

船から真鯛もやりたいし、ヒラマサだって狙ってみたい!


海信がこの釣りをやりたいって言う場合・・・

一回二回行っただけではダメです。

本気になって、暫くはそれにのめり込む・・・
でもって、底まで見えるようにならないと・・・
やってる気がしない!

こんなアホですから、もしかしたら普通の人は、話半分が・・・

イイかも知れませんね(^_^)v



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17466230

会心の釣り
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 金土と宇和島釣行しました。 井伊渡船にて、金曜はボーズくらったんですが、土曜日に50オーバー3枚を含む5枚と爆釣でした。 悲願の..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:33

花鯛
Excerpt: ドモドモ、酔いどれチヌ師・クロダイ三平です。 関東で盛んなハナダイ釣り。 この花鯛、関西、瀬戸内にいないわけではなく、「チダイ」のことです。 チダイは、マダイとの区別は難しく、いちばんの見分..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-26 14:41

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

