2006年04月17日

釣りの腕前を上げるスピードが超加速する人間関係 メルマガバックナンバー VOL28

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.28

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



ええ・・・前号、前々号でこのメルマガの感想をちょっと集めさせて
頂いたのですが・・・

全部掲載はさすがに出来ませんので、一つ紹介させて頂きますね。



○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○

高知県のNさん

>3日前にネットサーフィンをしていたら、海信さんにたどりつきました。
>メルマガ、創刊号から最新号までよませていただきました。

>釣りの技術についての文章はたくさん読んできましたが、技術以外の大切なこと、
>重要なことがここまで親切丁寧にしかも情熱的にかかれている文章、
>お話ははじめてです。

>とっても勉強になりました。ありがとうございます。

○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○



いや、この感想を読ませて頂いて・・・

海信が、ドンだけ気分良かったか・・・?

いやぁーーーーー、めちゃんこ気分良かったっす(*^_^*)
Nさん、ありがとうございました。

電話でも、いろいろ話をさせていただきましたが、
ぜひ「ネットを使った、お小遣い稼ぎ」、頑張りましょう!

少し頑張れば、釣り代くらいは、ネットでほったらかしで稼げるように
なります!

Nさんには、今現在海信が知ってて、実践してる「ネット稼ぎのノウハウ」、
全部無料でお教えしますから、一緒に頑張りましょうね!


海信、四国の釣りは、徳島で覚え、愛媛で成長しました。

高知は別に避けてるわけではありませんが、ホームグランドが重要である
と常々認識しておりますので、ついつい高知は行けてません。

メルマガやホームページの事がひと段落したら、
ぜひ高知に攻め込みますので、その時は一緒に釣りに行きましょうね♪


5名限定企画は締め切ります。

でも、「やっぱ、俺にも教えろぉぉ〜」って方が他にもおられましたら、
海信にご連絡下さい。

読者様に感謝の気持ちをこめて、
絶対悪いようにはしませんから、ご遠慮なくどうぞ♪

海信に連絡はこちら
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

コメント欄に、メルマガの感想をお書き下さい。


では、今回も元気良く、いってみましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


時は江戸時代・・・(久しぶり(^^)v)


長屋で瓦版を書いている海信のもとへ、
一人のお客さんが・・・(←誰・・?)

そのお客さんと海信の一幕の・・・

あっ、はじまり、はじまりぃ〜(てけてんてんてんっ)



海信:「あ〜、しんどっ」

締め切りに追われまくる海信、ちょっと疲れたので煙管(キセル)を一服なんて
思っていると、なにやら、けたたましい馬の蹄(ひづめ)の音が・・・

「ナンやろ?」って思って、間口の方に目をやると、玄関先で稲妻のような
大声で叫ぶ誰かが・・・


「海信はあるや」、「海信は何処じゃ」、「海信っ、海信っ・・・」


すわっ、あのお声は・・・


海信:「これにおりまするっ、お殿様ぁ」(←お客ってお殿様かいな・・・^^;)

殿様:「おお〜海信、この様な、むさき所におったか」
海信:「へへーーー」(←内心、「放っといてくれ〜」)

海信:「お殿様には、何ゆえ海信をお探しあそばしましたか?
    釣りのお誘いにござりまするか?」
殿様:「それもあるが・・・」

殿様:「海信、余は“スランプ”じゃ」
海信:「は?、す、“すらんぷ”にござりまするか?」

殿様:「そうじゃ、何をどのようにやっても、ちっともグレが食わぬ、
    チヌも然りじゃ、かくの如きボーズが続くとは何故じゃ、
    海信が言うがまま、練習も致しておるぞ」

海信:「これは、これはお殿様・・・」


聞けば、10回連続ボーズでお怒りのご様子、
一人で釣行を繰り返したがため、何か悪い“癖”でも付いてしまった
感じがしたので、海信はあることを進言します。


海信:「お殿様」
殿様:「ん、」

海信:「お殿様にはそろそろ、次のステップが必要かと、
    海信愚考いたしまする。」
殿様:「なに、次のステップ?」

海信:「御意にございまする。」
殿様:「ええーい、海信、もったい付けんと、はよ申せ、
    余は何が何でも、グレが所望じゃ、忌憚無く申せ。」

海信:「しからば、岬の名手、山元一竿へ師事なさりませ」
殿様:「なにぃ〜・・・」

海信:「お殿様は、既に基本は充分と海信、見受けまする」
殿様:「ん」

海信:「この上、さらに釣りを楽しみ、爆釣法則を見つけ出さんとすれば・・・」
殿様:「・・・」

海信:「お殿様には、絶対に必要と言うか、あった方がいい人間関係・・・」
殿様:「・・・・」

海信:「それが・・・」








=================================================

人間関係編 

師を持つ

=================================================



いやいや、時代劇調はやってて、楽しいですねぇ〜(^_^)v
(読み難いだけ・・?汗)

読者様の不満も若干あろうか思いますが、海信の趣味ですね。
(たまにはお付き合い下さいね^^;)


そうなんですね、
釣りを楽しむ上で、有力な人間関係を築けば、腕前の上がるスピードは
めちゃ加速します。

中でも、あれば超加速する人間関係・・・

それは、「師」ですね。

実際、海信にも数名のおっしょさんがいます。
彼らには、本当にお世話になってます。

海信は波止釣り出身ですから、おっしょさんとは並んで釣りをする事が
多かったんですが・・・

最初は、もちろんボコボコにいわされました。。。
極端な話、1対30くらいで負かされた事が何回かあります。
(勝負してるわけじゃないんですが・・・)

釣ってる最中、釣りが終わってから・・・
彼らはいろいろ教えてくれます。

直ぐに試せるものは、その場で直ぐに試し・・・
道具が足りないときは、次の釣行までに揃えておいて、試す。

そこから得る気付きは・・・

実は、ほんの些細な事が大半なんですね。

しかし、バカにしちゃいけません。

このほんの些細な事の積み重ねが・・・
めちゃ大きいんですね。


釣りを教える事が出来る人は、釣りに本気で、釣りに情熱的で、
プライドもって釣りをされています。

海信は思うんですが・・・

釣りって、こういう本気の人は・・・
「教えるのが好きな人」が多い・・・

これはアングラー独特の、一種特有の「特性」のような気がします。

皆さんも、心当たりありませんか?


いわゆる「釣り自慢」が大半なので、聞いててしんどいのも
あるんですが・・・

「片腹痛い」と思わずに、ちょっと気をつけて話を聞いていると・・・

すごいこと言ってる人って、めちゃ多いんですね。

利用しない手はありません。

要は、素直になって、せっかく教えてくれるものを、試してみるって事が、
めちゃんこ大事な事なんですね。


おっしょさんやってくれそうな人物に心当たりがないなら・・・

釣具屋さん、釣りエサ屋さんに行きましょう!

そこには、必ず出入りしている常連の名手がいます。
釣りクラブのメンバーとかもいるはずです。

その人たちの釣りの話を聞いて、
ぜひともその人たちと友達になってください。仲間に入れてもらって下さい。



で、これって言う人見つけて、その人に師事します。

でもって、どうせ師事するなら、絶対に知ってた方がいいもの・・・
って言うのが、実はあるんですね。

あなたがこれを知ってれば、鬼に金棒になります。

「○」、「●」、「▲」(←なんじゃ???)

漢字一文字づつが入ります。
分かる人、いますか?(^_^)


次号、師になってくれる人を見つけて、あなた知ってると鬼に金棒になる
「○」、「●」、「▲」

コイツを解説します。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃特に 磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



大阪、神戸、京都辺りに在住の方で、波止釣りに興味のある方・・・
こちらの防波堤に釣りに来られた事はありますか?

「武庫川一文字」

年間を通し、チヌの魚影は抜群です。

春先のエビ撒きのハネ、夏場の夜釣りのコスリ、秋口のアジに太刀魚、
それに、ナンと言っても梅雨時分からのタコはめちゃおススメです。

足場は抜群!
内向き(山向き)の釣り座は高さも一番釣り易い高さで、
ビギナーからベテランまで、思いっきり釣りを楽しむ事が出来ます。

そんな武庫川一文字の釣りをアシストしてくれる、
イチオシ渡船がこちら

斎藤釣渡船
http://www.muko1.com/

すでに“年なし”が出てますねぇ〜
自己ベストが欲しい方、ぼちぼち狙い目みたいですよ♪


------------------------------------------------------------


━◇◆ 海信の新コラム、もうご覧になりましたか ◇◆━


せっかくの休み、気持ちよく、”綺麗な釣り場”で大好きな釣りがしたい!

アングラーなら、みんな思うことですよね。

各地で問題になる釣り場のゴミ、これが原因で釣りが出来なくなった所、
なんていうのも、実際たくさんあるんですね。

情報発信者として、海信もあえてコラムに書いてみました。

『ゴミ問題に一石』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/15394024.html

「かいしんげきぃ」(ブログ)、全面的に改装してみました。
中々の出来栄え・・・(^_^)v


------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


「この情報教材を読んで死ね!」

情報起業革命・・・。
あなたをたった、42日間でカリスマ情報企業家に成り上がらせる
危険なプロジェクトの真実とは・・・?!

いや、これはスゴイですねぇ〜
海信も情報起業には凄く興味がありますから、いろいろな企業家の
方と接触しますが、この簡単成功コンシェルジュの早川和男という人・・・

ホンマモンですね。

情報起業で巨富を掴む具体的なテクニックを包み隠さず暴露!
早川さんと個人的に組んで、いっちょ儲けたろう言うかたは・・・

「情報起業で非現実的に巨富を築く会」
http://snipurl.com/paln

興味のある方は、お急ぎ下さい。



 * * * * * * * * * * * * * * * *


もうイッチョ、
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


以前おすすめ情報局に掲載した
『月収100万でいいなら誰でも簡単に稼げる競馬予想法!!』ですが・・・

競馬がお好きな方、もうチェックされましたか?

インターネットの競馬予想は、めちゃんこ人気がありますが、
やっぱ、返金保障しているこちらのサイトは、特に人気があるようですね。

1R、一万円均等買いの最低利益結果が出てます。
驚愕ですね♪

釣り代を競馬で、いっちょ稼いでやろうって方、
競馬で生活をいっちょ潤わせてやろうって方、

『月収100万でいいなら誰でも簡単に稼げる競馬予想法!!
    競馬予想のプロをも驚かせた男が語る競馬予想法とは?』
http://snipurl.com/palo

どっちかって言うと、投資のイメージでしょうか?
競馬ファンは必見ですね♪


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HP、ブログの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、
海信自身の言葉で紹介させて頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>


独自ドメインっていうのを、最近取ってみたんですが・・・

なんか、めちゃんこ分かりづらいですねぇ〜(ToT)

海信がバカなのか?サイトの説明が分かり難いのか?
これが分からんので、めちゃんこ悪戦苦闘を強いられてます。

「なんでこれで、上手くいかん・・・?」

分からないので、分からない事をメールで聞こうとしたら・・・
分からないので、上手くメールで説明できない・・・(汗)

これは、高校の時の数学や化学と似てますねぇ。。。

なにせ、先生に、「どこが分からんの?」と聞かれても・・・

「どこが分かってないかも分からんから、分からんわ、先生」
って言って、拳骨食らったのを思い出しました。(^_^;)
(↑理数系はめちゃんこ苦手の海信)

しかし、出来てる人がたくさんいる以上、海信にもできない事はありません!

お金も払ったし、何が何でも上手くやってご覧に入れますから、
出来上がったら、メルマガで紹介しますね♪


と言うわけで、新しいHP作りに邁進してる関係で、ちょっと今回のメルマガは
緩かったかな?

なんて、ちょっと反省・・・

まあ、試行錯誤を繰り繰り返せば、必ず自分の実力になりますから、
出来るようなるまで、何が何でも頑張ります!


皆さんの釣りを、トータルでサポートできるようなHPを・・・

今のところ、目標だけは、めちゃ立派です。。。(^_^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17256711

子供用ライフジャケット TK-55B
Excerpt: 子供用ライフジャケット TK-55B商品名 小型船舶用救命胴衣 TK-55B メーカー 高階救命器具 サイズ M:適応体重15〜25kg、浮力5.9kg  L:適応体重20〜40kg、浮力6...
Weblog: スーパーファミリーフィッシング
Tracked: 2007-01-28 05:23

会心の釣り
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 金土と宇和島釣行しました。 井伊渡船にて、金曜はボーズくらったんですが、土曜日に50オーバー3枚を含む5枚と爆釣でした。 悲願の..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:33

花鯛
Excerpt: ドモドモ、酔いどれチヌ師・クロダイ三平です。 関東で盛んなハナダイ釣り。 この花鯛、関西、瀬戸内にいないわけではなく、「チダイ」のことです。 チダイは、マダイとの区別は難しく、いちばんの見分..
Weblog: 酔いどれ三平のちょちょいとお魚釣ってみよう!!
Tracked: 2007-02-26 14:41

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

