2006年04月10日

人間関係編 プロローグ メルマガバックナンバー VOL27

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.27

           ---- 人間関係編 ----

                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


ちょっと、お知らせから・・・

前回のメルマガでお伝えした、
「海信が今やってるネットビジネスをお教えします」ってやつですが・・・
ご希望の方、もう、どなたもおられませんか?

限定5名様で立てた海信独自の企画ですが、もうちょとイケそうなので、
追加であと5名様、募集します。

ご希望の方おられましたら、ここ↓からどうぞ
http://applause1091.gozaru.jp/5meigentei.html


無料で教えて差し上げますし、無料で出来ますから、知っといて
損はありませんよ。。。

しかも、ちょっと頑張れば、月5万円くらいイケると思いますよ。
(実際、そういう方たくさんいるし・・・)

まあ、海信の場合、今月は1万円くらいのペースでしょうか?
確実に伸びてきている所が“ミソ”ですね。
(夏には5万円くらいになってるでしょう!(^_^)イイっしょ?)


今回からお読みになって、これがなんのこっちゃ分からんって方は、
バックナンバーをどうぞ↓
http://applause1091.gozaru.jp/melmagabn-top.html

VOL.26に詳細を載せてます。




先日応募頂いた皆様、突然の電話で失礼しました。

そうなんですね、
先日応募頂いた方全員に、海信自ら電話を差し上げました。(^_^)v

「いっちょ電話で驚いていただこう!」

ちょっとした海信の“いたずら心”だったんですねぇ〜(^_^)v
(いたずら電話とは、ちゃいますよ・・・汗)


ですから、電話番号をフォームに書いて頂く様に設定させて頂いてたんですね。
(今回の応募でも、やるかも・・・?(^^ゞ)

ビックリされたと思います。(すいませんです・・・汗)
でも、海信はとても楽しかったです。ありがとうございました。

読者様の「釣りに熱い気持ち」、海信確実に頂きました。

パワーに変えて、このメルマガで読者様にとって有力な情報を発信して
いかせて頂きます。


じゃ、今回も、元気良く、いってみましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
あなたの釣りに「魔法」がかかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=================================================

人間関係編 プロローグ

=================================================


海信のHPを皆さんご覧になられたでしょうか?

タイトルがエモい(注)ので、興味本位で見られた方もたくさんおられると
思いますが・・・

(注・・・「エモーショナル(感情)にうったえかける」と言う意味です)

その中で、「プロフィール」のページに「釣りの名手になる必殺技」を
いっちょ載せているのですが、お読みになられましたか?

ここ↓
http://applause1091.gozaru.jp/profile.html



そうなんですね、

「釣りの上手な人は、人の力を上手に借りてます。」
「下手な人は、人の力を借りるのが下手です。」

さらに、

「上手な人は背景に殆ど必ず、有力な人間関係を持っている」

と書いてます。


釣りは、自然相手に楽しむ「遊び」であり、「趣味」であり、
度が過ぎると「道楽」です。

でかいの釣っても、たくさん釣っても、お金に換わるわけではありませんし、
全国ネットで有名人になるわけでもないんですね。
(ごく一部に例外はあるかも知れませんが・・・)


言い方は悪いかもしれませんが、所詮は「自己満足」の世界・・・
なんですね。

んな事は分かってますね、でも釣りは「熱い」んですね。



釣りが上手くいくと、めちゃ幸せを感じます。
週末に良い釣りが出来ると、その一週間は仕事も、はかどりませんか?

そうなんです、
あなたは釣りに熱い人になってしまった以上、
釣りが上手くいく事が、幸せに直結してるって言っても過言じゃないんですね。



「あなたは特別偉い人、スゴイ人でしょうか?」


海信は、超が付くほどの「凡人」です。

凡人だって、釣りが大好きな以上、「凄腕アングラー」になってみたい・・・
んなこと思いませんか?

多分、思われるから、このメルマガを読んでおられるんじゃないか・・・
なんて思います。


▲凡人が凄腕アングラーを目指すなら・・・

また、自分は普通の人と自覚してても、
▲釣りやってる時は特別な人間でありたい・・・

なんて思うなら・・・


何が必要かって、「有力な人間関係」、
これって、めちゃんこ重要なんですね。

で・・・

そんな「重要」で、「必要」ともいえる、
有力な人間関係を作ろうと思えば・・・


▲あなたが、
▲「釣りに本気」の人で無いと
▲ダメなんですね。



あなたが必要とする人間関係は・・・
釣りに本気の人達との人間関係ですよね?

あなたが本気でないと、本気の人はマジで相手にするって事は・・・

無いと思いませんか?


遊びだからいいですか?
そんな事無いと思いますよ。

だって、大の大人が「マジの世界」ですよね?釣りの世界って・・・


ここを逃げると・・・
(本気なれないと・・・)

ずーと、他人のグーな釣果に羨望の眼差しを送る事にもなりかねない、
なんて事にもなります。

自分が釣っても、誰も気にかけてくれませんし、ひどい時は、
「思いっきりマグレ」にされちゃう事なんかもあるんですね。

そんなんイヤですね。
でも、有力な人間関係が形成できていれば・・・

▲あなたのグーな釣果は、
▲よりたくさんの人々が喜んでくれて、
▲あなたはさらに釣りで幸せを感じるようになってしまう!
(いいですねぇ・・・)


あなたの釣りに必要な人間関係と、その考え方について・・・

次号より掘り下げていきましょう♪



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




「沿岸掃除隊」って皆さん、ご存知ですか?

ここ↓
http://www.otomiya.com/fishing/clean/

これは以前にこのメルマガで紹介した「魚とあそぼ!海釣り道場」の
笑魚さん、ちゃりこさんが進めている、沿岸クリーンナップ企画ですね。

アングラーのひとりとして、もちろん海信も参加を表明いたします!
皆さんも一緒にやりませんか?(^_^)

HP、ブログを運営しておられる方は、
出来ましたら協賛サイトにご登録下さい。

バナーをサイト内に貼付して(リンクを貼って)、
ゲストブックに参加表明すれば、それでOK!

ステッカー・キャンペーンも実施してますから、どうぞ本誌をお読みに
なった後、いっちょ覗いて見てください。

http://www.otomiya.com/fishing/clean/


------------------------------------------------------------


━◇◆ 海信の新コラム、もうご覧になりましたか ◇◆━


せっかくの休み、気持ちよく、”綺麗な釣り場”で大好きな釣りがしたい!

アングラーなら、みんな思うことですよね。

各地で問題になる釣り場のゴミ、これが原因で釣りが出来なくなった所、
なんていうのも、実際たくさんあるんですね。

情報発信者として、海信もあえてコラムに書いてみました。

『ゴミ問題に一石』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/15394024.html

「かいしんげきぃ」(ブログ)、全面的に改装してみました。
中々の出来栄え・・・(^_^)v


------------------------------------------------------------



(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


「たった三日でみるみる頭が冴え、
    ぐんぐんスピードを上げて脳が動き出した」

「潜在能力アップ・プログラム」ってご存知ありませんか?
いわゆる、「右脳開発プログラム」ですね。

最近は右脳がどうたら・・・なんてテレビでよくやってますね。
ちょっとした流行ですね♪

代表的なものに、「速読」、「速聴」、「丹田呼吸法」なんていうものが
ありますが、こういったプログラムに共通して言える事は・・・

「値段がめちゃ高い」(何十万、何百万とか・・・)
「効果があるのかないのか、よー分からん?」

実際、超一流のプロ野球選手なんかは、ほぼ100%こういったプログラムを
実践して効果を上げているのですが、中々一般の人の手の届く範囲では、
これっていうプログラムは、あんまり無いんですね。

そんなちょっと困りモンのプログラムを、シッカリと研究して、
マニュアルに落とし込んだ情報がこれ

「潜在能力を劇的に向上させ
     幸せを導く右脳速読記憶集中法!」
http://tinyurl.com/p5btm

海信はこのマニュアルを読みましたが、これはめちゃグーです。

あなたは、論理的な左脳の釣り・・・
ひらめき型の右脳の釣り・・・

どちらに興味がありますか?



 * * * * * * * * * * * * * * * *


もうイッチョ、
(^_^)▼△▼ 海信の、おすすめ情報局っ♪ ▼△▼(^_^)


ええ・・・ダイエットされたい方、いませんか?

海信、昔(って言っても5年くらい前)、薬局に勤めていた事があるんですね。
(いろいろ、やりましたから・・・^^;)

薬局時代に薬剤師の先生から、よく聞かされていたのは・・・

「太りすぎは、確実に良くない」って事ですね。

究極のダイエット手法を、その時、先生に教えてもらったんですが・・・

「食べちゃダメ!」&「呑むなんてもってのほか!」って事でした。
(↑できんよね・・・涙)

幸い、海信はどっちかって言うと痩せ型なので、ダイエットに挑戦した事は
無いんですが、太り気味の方は深刻な問題になる前に、ちゃんとやっといた
方がいいですね。

そんなちょっと困りもののダイエットを超簡単にした情報がこれ

「痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット
            リバウンド防止でスリムになる会」
http://tinyurl.com/s8fw9

無料レポート「間違いだらけのダイエット」
太っている方、必見じゃないですか?


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HP、ブログの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、
海信自身の言葉で紹介させて頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>


釣りにおける「人間関係」・・・

何回も言うようですが、これはめちゃ重要なことです。

実際、海信も、アホほどハネ(スズキの幼魚)釣りに行ってた時分・・・
有名なクラブにも所属してましたし、結構大きな渡船店の、いわゆる
「常連」でした。

実長編で「ホームグランド」の重要性を説きましたが、
ここがホームグランドだと自覚があって、周りの人たちもそれをシッカリと
認めていると・・・

得すること、役立つ事、気分のいい事、なんていうのがたくさん有るんですね。



勘違いして欲しくないのは、

▼船頭と友達になれば、
▼釣りクラブに所属すれば、
▼エサ屋の常連になれば、

なんの「努力」、「頑張り」といった、そんなめんどくさい事無しに・・・

「自分の思い通りのポイントに入れるようになれる」
「自分は他の人より優先的に何らかの恩恵を受けれるようになれる」

なんて考えが、先走るようなら・・・

「アホになります!」(←キツイかも知れませんが・・・)



有力な人間関係を形成するって事は、「こびる」のとは、違います。

船頭や釣りエサ店のような業者と友達になる事は、
そりゃ、めちゃいい事なんですね。

しかし、自分がいい目をしたいがために、
“戦略的に”「友達になりましょう」って近づいても・・・

相手はアホじゃありません、そんな事は、簡単に見破られます。
(一時的には通用するかもしれませんが・・・)


こういう間違いもありますね。

遊びだから、お金を払っているから・・・
「自分本位が当たり前じゃないか・・・」

こうやって書けば、こんな事思ってるヤツはアホ丸出しが、
サラッと理解できると思いますが、実際問題多くないですか?
(「自分本位」・・・誰も相手にしたくないって・・・)


海や河、湖でもそうですが、水に携わる人間は、
ある意味、水に命をかけてるようなもんだと思いませんか?

海が一旦暴れると・・・
河が一旦暴れると・・・
湖だって、天気の具合で、人の命なんて簡単に奪ってしまう事が
あるんですね。

ある意味、めちゃ危険な「水」と言う存在と
隣り合わせで生きている人たち・・・


こんな人間相手に、有力な人間関係を形成しようと思うと・・・

そりゃ、こっちが「本気」にならなきゃ、無理でしょう!



「水」、「釣り」に携わる人たち・・・

ある意味、めちゃ厳しいけど、めちゃ優しい人たちでもあります。

だって、あなたが本気で釣りたい、楽しみたいと思えば・・・
大きいのが夢で、それを達成したいと、頑張っていれば・・・

それに本気で力を貸してくれる、人達なんですね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

PLASTIMOプラスチモ インフレータブルライフジャケット(子供用)
Excerpt: PLASTIMOプラスチモ インフレータブルライフジャケット(子供用)PLASTIMOプラスチモ インフレータブルライフジャケット(子供用) 落水など万一のアクシデントから命を守るライフジャケット..
Weblog: スーパーファミリーフィッシング
Tracked: 2007-01-28 05:15

会心の釣り
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 金土と宇和島釣行しました。 井伊渡船にて、金曜はボーズくらったんですが、土曜日に50オーバー3枚を含む5枚と爆釣でした。 悲願の..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:34

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

