2006年04月03日

番外編 実釣編のおさらい メルマガバックナンバー VOL26

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.26

             ---- 番外編 ----
          ---- 実釣編 おさらい  ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


ええと、いきなりですが・・・
前回のメルマガですが、よくよく読んでみると・・・

「借金作ってしまったヤツは釣りに行くなぁ〜!」
って感じに、ちょっとなってますね。
これは海信の伝えたい事とちょっと違いますね。
体調不良がひどかったせいか、上手い具合に書けてません。(猛省)

ちょっとニュアンスを間違って読まれた方なんか、
もしかしたらおられるんじゃないか・・・なんて思ってます。


前回お伝えしたとおり、完璧な人間はいません。
間違えてしまう人間の方が圧倒的に多いんですね。

ですから、もしあなたが遊びで借金作ってしまって、苦しいなら・・・

まずは、これをやってください。


★「自分を許す」

で、
★「自分を信じる」

でもって、そうするために、
★「動く!」

この三つ、めちゃんこ肝心ですね♪


いけない事をすると、どうしても人間、「裁き」を考えますが、
「許す」ことのほうが重要で尊いものです!

まずは自分を許して、自分の可能性を信じてください。
(↑↑↑ここ、重要です!)

しかし、闇雲に信じろったって、出来ませんね。

そうなんですね、
行動が伴わないと、中々自分の事は信じれないものなんですね。

しかし、信じれないから動けない・・・
動けないから信じれない・・・

特に借金して気が滅入ったりしてると・・・
この堂々巡りから、中々抜け出せないと思います。


そこで、海信からちょっと提案があります。(^_^)

編集後記で・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「釣りに奇跡ぃぃ〜」・・・???
「ナンじゃこの胡散臭いメルマガは・・・」???

って思われる方・・・(汗)
こちらを↓・・・

バック・ナンバー
http://applause1091.gozaru.jp/melmagabn-top.html

自分の釣りを思い出しながら読んで頂くと、
「ハッ!」と思うこと・・・
無いですか?

----------------------------------------(^_^)v


次回より、「人間関係編」を書いていきます。

海信のホームページを見られた方は、釣りにおける人間関係が
どのようなものか・・・?

ちょっと気づかれた方なんかも、おられるんじゃないかと思います。
(ご参考までに・・・↓ここ)
http://applause1091.gozaru.jp/profile.html

釣りにおける必要不可欠な人間関係については次号より詳述
するとして、今回は実釣編をちょっとおさらいしてみよう・・・

なんて思いました。

お時間のあるときに、バックナンバーを宜しければお読み下さい。

海信の釣りはフカセ釣りがメインですが、
あなたがどのような釣りをされているにしても・・・

必ず、あなたの役に立つ事があります!



=================================================

番外編

実釣編 おさらい

=================================================



あなたの釣りの、実釣に魔法をかける5つのポイント

(1)意識を変えて
(2)ホームグランドを作って
(3)練習する

で・・・
(4)あなたのメインの釣りと「違う釣り」をやってみて
(5)正しく「ナルシスト」になる

簡単に言えばこういうことなんですね。

言われてみりゃ、めちゃ簡単な事・・・
しかし、案外こういうものが盲点になっていて、
上手くいってない人なんかも多いんですね。


意識を変えるってったって・・・
「絶対でかいの釣ってやる〜」なんて思ってはみたものの・・・
ちょっと考えれば、かなり難しいって事はアホでも分かりますから・・・
ついつい「出来ない理由」ばかりを考えがちなんですね。

▲出来ない理由は考えずに、
▲出来る方法を考えて、
▲少しでもいいからやってみる

▲優先順位をシッカリと考えて、
▲「やる!」、「頑張る!」って、決める(本気になる)

規模の多少はあると思いますが、
意識が変われば行動が必ず変わります。

で・・・

行動が変われば結果が変わるんですね。

大物ゲットは夢ですね♪
「運」や「マグレ」で釣れても、そりゃめちゃ嬉しいとは思いますが、
「やる!」、「頑張る!」と決めた、“本気の人”の大物ゲットは、
これこそ実力で釣ったものです。

「意識を変えること」
これが精神論か否かは、やってみれば分かります。



で、本気になったあなたには、絶対必要なもの・・・
これがホームグランドですね。

大好きな場所をホームグランドに決めて、渡船店、釣具店、
釣りエサ店と言った業者も、行き着けとして決めるってことですね。

ここでは有力な人間関係を形成する事が一番重要かと思いますが、
有力な人間関係形成だって、あなたが「本気の人」でないと、
やっぱ、本気で相手をしようって人は中々現れないと思います。

まずは、
▲ホームグランドで自分の得意な型を作る
▲この仕掛け、この釣り方なら、釣れる気がするって物を作る

少々ホームグランドの調子が悪くても・・・
▲頑張って釣ってみる事で、色々なことが見えるようになって、
▲自分から情報発信ができるくらいに・・・“なる!”

お付き合いする渡船店、釣りエサ店と言った業者だって、
結果を出してくれる常連の方を贔屓するもんです。
(サルが考えても分かる、当たり前のことです)

▲スキル面のアップ、
▲有力な人間関係の形成、
▲色々な条件面の優位性、

何をどのように考えても、ホームグランドは必要です。


で・・・
ホームグランドで何をするかって言うと、これが「練習」ですね。

練習方法は色々あると思います。

本編では海信のやってきた練習を取り上げてみましたが、
これは各人で色々考えて、やって見られるとイイと思います。

ただ、これだけは言えるのは、
練習には絶対、「数」が必要です。

反復は成功の母です、重要な事は「数稽古」です。

一回二回上手くいったから、一回二回失敗したからで、
分かったつもりでいるとアホになりますから、
何回もやってみる事が重要なんですね。

さらに、練習の成果はある日突然やってきますから、
とにかく正しいと思うことを、粘り強く継続する事が大事な事だと思います。

ここに書いてます。
http://applause1091.gozaru.jp/seikoukyokusen.html



日本は四季のある美しい国です。
四季折々の釣り物で、自分のメインの釣りとは違う釣りが色々出来ます。

練習の意識を常に持っていると、色々な釣りをやっても、
自分の得意な釣り、大好きな釣り、大事にしてる釣りに応用が利くように
なってきます。

一つの事に執着して続けるのは、これはこれで凄いことなんですが、
ちょっと目線を変えてやると、難しいと思ってたことが、意外に簡単な
事だったりする事があるもんです。

違う釣りをやって気づいた事を自分の大好きな釣りに活かす!

こういった行動も、あなたの釣りの実力向上に必ず一役買ってくれます。

練習するにしても、違う釣りをやってみるにしても、
釣りはめちゃ楽しいですから、大いに実践されると良いと思います。

で・・・

海信も、このメルマガを読んでいただいてるあなたも・・・

「ナ・ル・シ・ス・ト」、なんですね(^_^)

これは道具やウエアーなんかに拘って、中身をないがしろにすると
アホになりますから、注意が必要ってことですね。

ホンマモンのフィッシング・ナルシスト

これをぜひぜひ、目指しましょう!

▲潮を読み
▲カンを働かせ
▲思ったとおりに体が動くように
▲“なる!”

思ってるだけじゃダメ、カンが働くだけでもダメ、
体が思い通りに動いて初めて、ホンマモンと思います。

簡単に書いてますが、これ結構難しいんですね。

例えばグレを釣ってて、
3回流した仕掛けでエサが取られないような時、

ガンダマを変えようか・・・
(ガンダマの)位置をずらそうか・・・

狙ってるポイントを変えようか・・・
タナを変えようか・・・

針が重過ぎる(大きすぎる)のかなぁ・・・?
マキエを打つ位置を変えてみようか・・・

なんて色々考えると思いますが、たいていの場合、
そのまま何もしないで流しちゃうんですね。

で、後から、あれ試せば良かった・・・
なんて事になってたこと、ありませんか?

思ったとおりに体が動くって言うのは、「これいいかも?」って
思ったことに、体が反応して、やってみれるってことですね。

この回数が多い人、素早く反応できる人ほど、
ホンマモンだと思います。

このホンマモンになるために、有効な手段として、良い道具があると
思います。

▲本当に楽しみたいという願望をもって、
▲自分の気持ちに正直に、誠実に、
▲根性、気合を入れて大好きな釣りにのぞむ!

こんな感じですね(^_^)v



簡単に実釣編をおさらいしましたが、必ず鵜呑みにせずに
ご自分でよく考えて、自分の釣りに照らし合わせて、
出来る部分をやってみるようにしてください。

これだけで、グレ一枚、チヌ一枚、狙いのターゲット一枚、
確実に腕前は変わります。




海信:「こんな感じですが、宜しいですか?お殿様・・・(^_^)v」
殿様:「おおぉぉ・・・、海信、余はもう出番が無いかと思うておった、
     久しぶりじゃのぉ・・・」(←喜ぶお殿様)

海信:「いやいや、お殿様には事ある事にお出ましをお願い奉りまするっ」
殿様:「ワッハッハッハ〜(^o^)、苦しゅうないぞ、
    して海信、次回より人間関係を書くと最善から申しておるが・・・」

海信:「御意にございまするっ」
殿様:「ん!楽しみにしておる、酒をとらす、苦しゅうない、これへ」

海信:「へへ〜、ありがたき幸せに存知まするっ(^_^)v」

殿様:「で、海信・・・」
海信:「はっ」

殿様:「肴はヒトデで良いか?」
海信:「は・・・???」(←青くなる海信)

殿様:「この前、余に食わせたであろう」(VOL.20で・・・)
海信:「・・・・・・いっ、いや、あの・・・その・・・(滝汗)」

次編からもお殿様をよろしく・・・(~_~;)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




━─━ ちょっと面白いメルマガを見つけました♪ ━─━

「行動」よりも「考動」

▲本当に成功したければ「考えて動く」
▲自分がどのような姿になりたいか「考えて動く」
▲失敗から学んで「考えて動く」

このメルマガ作者・山崎さん・・・
元ヤンキーで暴○族だったそうです。

まあ、若い頃にめちゃくちゃやってた人って、落ち着いてくると
実に優しいというか、父性のようなものをかもし出すんですねぇ〜

彼の文章にはそういったものがあふれてる・・・
なんて感じます。

情報起業の業界に興味のある方は、必見のサイト、メルマガですね。

超絶ネット錬金『塾』
http://renkinjuku.livedoor.biz/

元ヤンPC初心者の逆襲!簡単!超絶ブログ情報起業法
http://www.mag2.com/m/0000174343.html



------------------------------------------------------------


━◇◆ 海信の新コラム、もうご覧になりましたか ◇◆━


せっかくの休み、気持ちよく、”綺麗な釣り場”で大好きな釣りがしたい!

アングラーなら、みんな思うことですよね。

各地で問題になる釣り場のゴミ、これが原因で釣りが出来なくなった所、
なんていうのも、実際たくさんあるんですね。

情報発信者として、海信もあえてコラムに書いてみました。

『ゴミ問題に一石』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/15394024.html

「かいしんげきぃ」(ブログ)、全面的に改装してみました。
中々の出来栄え・・・(^_^)v


------------------------------------------------------------



▼△▼ 海信のおすすめ情報局 ▼△▼

ええ〜、以前にオークション・ノウハウのE-ブックの情報を
掲載したのですが、覚えておられますでしょうか?

E-BOOK
 『世界最大オークション「イーベイebay」と「ヤフオク」で稼ぐ!』

前回は改訂版の準備中とのことだったのですが、
このたびバージョンアップになりました。

超強力になってますね。

★巨大市場・中国ネットオークション
★一気に解決! 中国ネット決済・・PayPal中国、中国銀行間送金
★ついでに中国元預金ゲット!今なら元金保証、超高金利!
その他多数の有力情報が含有されてます。

デジタル・シルクロード社
『世界最大オークション「イーベイebay」と「ヤフオク」で稼ぐ!』
http://snipurl.com/okb9

早期に価格改定を行うとの事、
ご希望の方は、お早い目に・・・



 * * * * * * * * * * * * * * * *


もうイッチョ、
▼△▼ 海信のおすすめ情報局 ▼△▼


競馬のお好きな方、おられますか?

インターネットの競馬情報はたくさんあるんですが、
この予想マニュアルは、めちゃ面白いですね・・・

※利益が上がらなければ、全額返金保障サービス
※現金10万円キャッシュバック・キャンペーン

的中率は81%、回収率は256%(2006年度成績)
(すっ、凄い・・・汗)

各情報販売サイトで話題沸騰の、
競馬予想のプロをも驚かせた男が語る競馬予想マニュアル
とは・・・?

『月収100万でいいなら
    誰でも簡単に稼げる競馬予想法!!』
http://snipurl.com/okbz


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HP、ブログの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HP、ブログの相互リンクを頂だけるサイトさんで、
本メルマガにて紹介をご希望される方がおられましたら、
お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、
海信自身の言葉で紹介させて頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>


自分自身を・・・
「信じれないから動けない・・・」
「動けないから信じれない・・・」

このジレンマから抜け出そうと思うと、

「動くしかありません!」(←言うだけは、めちゃんこ簡単です♪)


実は、海信、今、インターネットビジネスをちょこっと実践してるんですね。

これは、いろんな方法があるんですが、最近はどうでしょう?
このメルマガの読者さんは、ナチュラムのアフィリなんてやってる人、
結構、いてはると思います。


アフィリは「クッキー機能」をよく理解して無いと、中々思うように
いかないと思います。

目的は「釣具を売ること」ですか?

多分違うと思います。
「儲けたい」んですよね?

よって、同じやるなら、楽天の方が数段勝るんじゃないか・・・?
なんて思います。

上記(クッキーがどうとか)が何言ってるか分からない人は、
根本的にアフィリエイトが、まだ、理解できてないと思います。

厳しいかも知れませんが、素人がちょろっとやったくらいでは、
良いとこ500円か1000円くらいが、たまに発生する程度でしょう。

しかし、やらないよりはやった方が、遥かに良いんですね!
ナチュラム・アフィリを実践されてる方、ぜひぜひ頑張ってください。(^_^)



とかなんとか、偉そうに言ってますが・・・
先月、海信がネットビジネスで得た金額は6000円くらいなんですね。

「やれるかな?」と思って3ヶ月、
本気で「やったるぅ!」と思って、1ヶ月・・・

「無料」にめちゃ拘ってやりました。まあまあ・・・じゃないでしょうか?
(有料やったら、誰がやっても出来るって思いますからね)

これ・・・
アフィリエイトじゃありませんが、ある程度仕掛けを入れておけば、
適当にほったらかしで儲けれますから、有力な手段の一つだと思います。



海信が今やってる事・・・

無料で出来ます!

リードメールやMLM(ネットワークビジネス)なんていうものとまったく違います。
(こういうのはウザいですね)

何か売りつけたり、買ってもらったり・・・
一切してません。

株式投資、FXなんていうのも違います。
(こういうのは余力のある人で無いと・・・)

仕込みをして、ある程度ほったらかしで、誰にも迷惑をかけずに、
現金を生むものです。


読者の皆様の中で、ご興味のある方がおられましたら、これ、
教えて差し上げます!(もちろん無料で)


ただし・・・

先着5名様にさせて頂きます!

ナンでかって言うと、ちょっとテクを施さないと、
簡単には儲からないんですね。(当たり前ですね・・・)

しかも、海信は今、本業で一日13時間くらいを拘束されてます。
あまり大人数になってしまうと、フォローが出来ないんですね。


海信は、今やってるこの手段だけで、もうちょっと頑張れば、
「月数万円にはなる」と確信しています。

自分自身を信じて、動いたから、確信を持って読者様にお伝え
出来るんですね。(^_^)v


「なんじゃそれ、教えて欲しい・・・」って、ご希望の方は、

http://applause1091.gozaru.jp/5meigentei.html
こちらからご応募下さい。

あなたにもできると思います。
あなたのネット収入に月々数万円あれば、
あなたの釣りに、少しでも力を与える事が出来ると思います。


月数万円・・・?
先月の収入が6000円・・・?
それぽっちぃ・・・?

なんて思う人は、海信とは桁違いに儲けておられるか、やりもしないのに
是々非々言う人だと思います。

こういう方は、今回はご遠慮下さい。
海信と共に、成長したい!って方が、まあ理想ですね(^_^)v



こうやってちょっと動いて、結果がそれなりでると・・・

必ず自分を信じることができるようになります。

自分を信じる・・・
で、自分を好きになる

甘やかすのとは違いますから、ちょっと厳しい部分もありますが、
夢を追いたいと思えば・・・

少しづつの行動の積み重ねしか、ないように思います。

ご応募、お待ちしてます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17255788

オーシャンライフ 子供用ライフジャケット
Excerpt: オーシャンライフ 子供用ライフジャケット商品詳細 ► 商品名 ・・・・・ 子供用救命胴衣 Jr-1型 ► ブランド ・・・・・ オーシャンライフ ► サイ..
Weblog: スーパーファミリーフィッシング
Tracked: 2007-01-28 05:11

会心の釣り
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 金土と宇和島釣行しました。 井伊渡船にて、金曜はボーズくらったんですが、土曜日に50オーバー3枚を含む5枚と爆釣でした。 悲願の..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:34

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

