2006年03月31日

番外編 これだけは絶対にやっちゃイケない メルマガバックナンバー VOL25

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.25

             ---- 番外編 ----
      ---- これだけは絶対にやっちゃイケない  ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



いやいや、風邪がひとっつも良くなりませんねぇ〜
おかげで、めちゃんこしんどいです。(*_*;

前回のメルマガは編集後記書いてる途中でくたばりました。
(PCの前でオチました。。。)
よって、なんか中途半端だったですね。

まあ、海信のメルマガは一回分読めば、結構おなか一杯に
なると思いますから、本当はあんなもんでイイのかも・・・?

しかし、釣りのことをしゃべりだすと(書き出すとかな?)、
ノンストップで普通の人の十倍くらいは軽くしゃべりますから、
本人としてはチョット欲求不満・・・(^_^;)


言いたい事はたくさんある!
それを必死のパッチで考えて、あれもこれも・・・

できるだけ、隙間の無いように書いて、よりたくさんの気づきを
読者様に・・・

できるだけ完璧に伝えたいなぁ・・・

なんて、いーつも思ってるんですが、
実はこれは、もう一つ良くない事なんですね。


「へ・・・?
情報発信者が読者に完璧に伝えようとする事が良くないの・・・?」


いやいや、そうではありません。
読者様に海信の知ってる事を伝えようとすること事態・・・

これは自慢できるくらいスゴイことだと思ってます。

問題は「完璧に」って所ですね♪


人間は、どうしても「完璧」を求めたがるもの・・・
しかし、「完璧」を求めるっていうのは、あまり良いことではありません。

なんで・・・?

理由はいろいろあると思うんですが、
海信が一番アカンと思う理由はこれ↓

完璧を求めるあまり・・・

「自分のやれる実力以上のものを、
無理して得ようと、あるいは、やろうとしてしまう・・・」




完璧な人なんていませんね。

理想は完璧かもしれませんが、完璧っていうのは、目指す事に意義が
あるんであって、完璧でいる事にはそんなに意味は無いような気がします。

しかし、完璧を目指すあまりに、つい無理をして・・・
やったらアカン事にまで、手を出してしまう・・・

今回は番外編でこんなお話をちょっと・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「釣りに奇跡ぃぃ〜」・・・???
ナンじゃこの胡散臭いメルマガは・・・???

って思われる方・・・(汗)
こちらを↓・・・

バック・ナンバー
http://applause1091.gozaru.jp/melmagabn-top.html

自分の釣りを思い出しながら読んで頂くと、
「ハッ!」と思うこと・・・
無いですか?


=================================================

番外編

これだけは絶対にやっちゃイケない

=================================================



「週末は釣りに行きたいなぁ〜」
「今度発売された、新しい○○、買いたいなぁ〜」

あなたも釣り好きなら、釣りキチガイなら、
いつもこんな事思ってると思います。

釣りが好きになると、ある程度「盲目的に釣りにハマってしまう」って
人も、たくさんいるんですね。

で・・・
この過程で、今回紹介する「これだけは絶対にやっちゃイケない」こと、
やってしまう人、やってしまった人、たくさんいると思います。


本来、これはコラムでお話しようと思ってたのですが、
やっぱ、できるだけ強調しておいた方がイイと思ったので、
今回番外編でお話しすることにしました。


気になる「これだけは絶対にやっちゃイケない」ことって・・・?


はい、単刀直入にお答えしますね。

借金」です!

釣り代に、後一万円だけ、借金して・・・
道具をワンランク良いのが欲しいからといって、借金して買う・・・

これは、絶対に良くない事なんですね。

なんでか?

理由は、めちゃたくさんあると思います。

ご自身で、ちょっと客観的に考えれば、思いつくことはたくさんあると思いますが、
一番アカン理由はやっぱ、「後々自分の首を絞めることになる」から、
これですね。

実は海信も、この借金問題では、非常に苦しんだ苦い経験を持ちます。

恥ずかしい自分の過去をさらけ出しても、
自分からこの情報を伝えばければいけない!
このメルマガの読者のあなたには、絶対間違えて欲しくない。

ちょっと悩みましたが、やっぱりあえて、
「海信が伝えなければならない!」と覚悟を決めました。

現在、釣りで借金をしてしまった人は、
よーく性根を据えて聞いてください。(読んでくださいかな?)



「明日の釣り、後一万円あれば、めちゃ楽しくなる・・・」

こんな瞬間はたくさんあると思うんですね。

確かに、借金をちょろっとして、釣りに行って、ばかばか釣った事、
海信には経験があります。

釣りは娯楽、遊びですから、絶対にお金はかかりますし、かけたほうが
良い釣りになるんですね。

これは紛れも無い事実として、海信はずいぶん前から認識してましたから
その日の釣りを大事にするあまり、借金をしてちょっとお金を足して
釣りに行くっていうのを、何回もやりました。

最初は、金額が小さいですから、そんなに気にもかからないですし、
それ相応にかけた経費に比例する形で良い釣りになるんですね。

しかし、(借金の)金額がかさむと・・・

やっぱり、お金の事が気になって集中力を欠きますし、
マイナス思考になってしまって、釣り自体が甘くなってしまうんですね。

返すために仕事の量は増えます、
結果的に、当然釣りに行く機会に影響を及ぼしてきます。


道具を求める際も、同じなんですね。

後一万円出せば、ワンランク上等な竿が買える・・・
無理して、それを買ってしまったら、それに見合うリールが欲しくなる・・・

で、借金して買ってしまう・・・

道具で無理して借金まで背負うと、ホンマモンのアホになります。
これは、前章「ナルシストになる」で少しばかり触れましたねぇ・・・

ちょっと考えればわかる事ですが、エゴで見えなくなってしまっている人も、
まあ、いると思います。

あえて注意を喚起します。
ホンマモンのアホにはならんでくださいね。



道具に関しては・・・
「欲しい・・・」と言う感覚が先に立つと・・・

つい借金してでも買ってしまうことが、あるんですね。

このとき、たいてい、自分の都合にいいように理由付けを
してしまいます。

返せると自分では思っていても、その一万円の借金、二万円の借金が、
後々家族を苦しめてしまう事になるかも・・・?

よくよく考えてみてください。


もう一回言います、釣りは遊びです。
パチンコを打つのに借金すれば、これがアホのすることって言うのは
誰が考えても分かりますね?

釣りで借金も、冷たい言い方かもしれませんが、遊びで借金以外の
何物でもないんです。

ですから、絶対に「借金をして釣りに行く」っていうのは止めてください。

お金をかければ良い釣りになると、私自身声を大にして言ってはいますが、
お金をできるだけかけずに、よい釣りをしようと思えば・・・

▼防波堤から何か出来ませんか?
▼オキアミ、本当に3枚必要ですか?
▼生オキアミをボイルにして、配合エサを使わなければ、
  そのほうが結果的に安上がりになりませんか?
▼高速道路を使わずに、現場まで何とか行く方法はありませんか?

お金をできるだけかけないように、何とかしようと思えば、それだけ
頭を使いますから、工夫の努力をするようになります。

これは、とてもいいことなんですね。
必ず、あなたの役に立つと思います。


借金があるけど、釣りに行きたい・・・
借金してでも、完璧に道具を揃えたい・・・
借金してでも、完璧に明日の釣りの用意をしたい・・・

気持ちはめちゃ分かります。

しかし、このような完璧希望は、
できる範囲(借金しない範囲)でやるべきなんですね。

完璧に用意できなから、借金してでも完璧を目指す・・・
これは、必ず痛い目を見ます。

どのような理由を思いついたとしても、それはエゴですから、
冷静に考えてください。

釣りをする上で、絶対やってはイケないこと
いろいろあると思いますが、絶対借金はイケません。

借金して釣りに行っても・・・
最終的に奇跡はそっぽを向きます。

出来る範囲の完璧・・・
目指す完璧はここです。

まちがっちゃ、いけませんよ・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



------------------------------------------------------------


━◇◆ 海信の新コラム、もうご覧になりましたか ◇◆━


せっかくの休み、気持ちよく、”綺麗な釣り場”で大好きな釣りがしたい!

アングラーなら、みんな思うことですよね。

各地で問題になる釣り場のゴミ、これが原因で釣りが出来なくなった所、
なんていうのも、実際たくさんあるんですね。

情報発信者として、海信もあえてコラムに書いてみました。

『ゴミ問題に一石』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/15394024.html

「かいしんげきぃ」(ブログ)、全面的に改装してみました。
中々の出来栄え・・・(^_^)v


------------------------------------------------------------



▼△▼ 海信のおすすめ情報局 ▼△▼

モテない男の逆襲が今始まる!!
30日でモテる男になる究極の裏技!

このすさまじい衝撃!モテない男の人生の大逆転、
あなたは知りたいと思いませんか?

●人の集まる場所には○○がたくさんある。
●女性の生の○を直接聞ける。
●モテる男を○○○にする。

たったこれだけの事を知ると・・・

あなたもモテる男に大変身ーーーっ!(^_^)v
とか・・・?

特別レポート
「モテる男の恋愛法則」
  これからあなたも人生の勝ち組
http://tinyurl.com/nhcdj

先行予約(先着100名)には、格安価格販売!
興味のある方は・・・急いで!



 * * * * * * * * * * * * * * * *


もうイッチョ、
▼△▼ 海信のおすすめ情報局 ▼△▼


海信:「オイッ、犬!」
犬:「バウッ!がるるぅ〜」

海信:「なんじゃ、怒っとるんか?」
犬:「バウッ!バウッ!バウッ!」

海信:「バウッ!バウッ!じゃわから・・・うっ(汗)」(←かまれた海信)


犬:「アウゥ〜、バウッ!バウッ!バウッ!」
海信:「バウバウって?痛いやんか・・・腹減ったんか?」

犬:「キャンキャンキャン・・・がるるぅ〜」
海信:「うるさいわんこじゃ、よっしゃ、海信がエエ店教えたろ♪」

犬めし屋 半蔵
http://tinyurl.com/kplf3

ワンちゃんの健康を考えた、ワンちゃんのための定食屋!
愛犬と末永く仲良くやっていきたい方、必見です!



------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HP、ブログの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HPの相互リンクを頂だけるサイトさんで、本メルマガにて紹介を
ご希望される方がおられましたら、お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて
頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>

ええ・・・と、
前回で、実長編で伝えたい事の概要は大体伝えきりましたので、
今回は、番外編と言う形でお送りさせていただきました。

借金」と言う問題にあえて触れてみたのですが、
心当たりのある方には、ちょっと厳しい内容だったかも知れなかったですね?

しかし、心に引っかかっているものは、できるだけ早急に無くしてしまった
方が、良いに決まってるんですね。

本当に良い釣りになる瞬間は、やっぱ心の荷物がめちゃ軽いとき・・・
経験則から考えても、こりゃ間違いないと思ってます。



海信、自分の釣りの写真は、そりゃ相当に持ってます。
その中で、一枚、これって言うのがあるんですね。

その写真は年配のアングラーと一緒に写ってる写真なんですが、
二人して、キビレをストリンガーに一枚づつ持ってる写真なんです。

ハネ(スズキの幼魚)を釣りに行ったときに、外道のキビレを釣って、
船に乗り込んで来た時の写真なんですが・・・

これが実に良い顔をしている・・・

二人ともいい年して子供みたいに喜んで、
幸せそうな顔してる写真なんですね。



海信は、この写真が大好き!

なんでかって言うと・・・

この顔こそが、海信の伝えたい、釣りの本当の楽しさなんですね。

屈託のない、本当に喜んでいて、その表情には心配や迷いなんて
微塵も感じられない・・・

たった一尾の獲物、しかも外道ですよ、外道・・・
それで、あんなに幸せそうな顔ができるんですねぇ〜

釣りは本当にすごいと思います。


皆さんも、きっと釣りが終わって、めちゃんこ良い顔をしてる写真が
あるんじゃないか・・・?

こころあたり、ありませんか・・・?



あの素晴らしい表情・・・
もしあの釣りが、「借金」をして行ってた釣りだったとすれば・・・

あんな顔は絶対出なかったと思います。

「一生楽しみたければ、釣りを覚えなさい」

これは、ホントだと、確信を持った一枚でした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17255705

がま磯・アテンダー
Excerpt: がまかつが誇るかま磯超人気ロッド「アテンダー」 がまかつのロッドは、インテッサか...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-12-03 18:39

心のふれあい
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末は宇和島でエサまきしてきました。 ボーズは慣れっこですが、四国まで遠出してのボーズはダメージが大きいですね。 ただ、井伊渡船..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:35

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

