2006年03月22日

間違ったフィッシング・ナルシスト メルマガバックナンバー VOL23


※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.23

        ---- 実釣編 〜その18〜 ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



いやはや、ちょっとばっかし忙しくなりすぎて・・・
コラムが書けない・・・(涙)

自慢じゃありませんが、海信のコラムって意外や意外・・・

まあまあ人気あるようです(^_^)v(←めちゃんこ喜んでいる海信)
http://kaisin1091.seesaa.net/
(↑これこれ)

これは、アクセス数を見ればですねぇ・・・
少なくとも毎日20人から多い日は50人くらい、かいしんげきに
お見えになってます。

まあ、絶対的な人数は少ないんですが、コンテンツの量から言えば
とにかく上出来と、ちょっとばっかし満足はしています♪

しかしせっかく来ていただいたんですから、一枚でも多くの“目から
ウロコ”をバサッといきたいもんですねぇ〜

それにはやっぱ、ちょっとコンテンツが量的に少ないですね。(^_^;)



インターネットで求められるもの・・・

それは「情報」です。

釣りのウェブサイトに訪問される閲覧者は、皆さん「釣りたい!」、
「釣りを楽しみたい!」って思って来られるんですね。

そんな欲求を満足させるために、情報を入手しにホームページを
訪れるわけです。

情報発信する側は、できるだけたくさんのコンテンツを用意して
差し上げるのが、発信者の良心だと思います。

とかなんとか言いながら、ブログの記事が少ない海信・・・(^_^.)
(しょっちゅう矛盾を言うとりますね)

まあ、書く事はナンボでもありますから、近々にイッチョ、これって
言うのをアップしますね♪


それでは、今回も元気良くいってみましょう!

はじまり、はじまりぃ〜(テケテンテンテンッ・・・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「ウキと対話する」

これが「簡単」と言ってる人は余り見かけませんね。

どっちかって言うと難しそうに言ってる人の方が圧倒的に多いと思います。

でも、これが難しいって感じで言ってる人の中には、「ウキと対話する」って
事を簡単にやってのける人も多いんですね。

なんででしょう?

海信に言わすと・・・

「ナルだからですね!」(^_^)



今回から読んで、「はぁ?ナルってなんじゃ?」なんて話が見えない
人はコイツ↓をどうぞ!

バック・ナンバー
http://applause1091.gozaru.jp/melmagabn-top.html




「人間の欲求には表と裏がある」

知ってました?

コイツはマーケティングの勉強をしていたら出てくるんですが、この「裏の
欲求」に応えてやると、商品が良く売れるってことなんですね。


それが「ウキと対話する」って事と、なんの関係があるの?

ありますよ!

裏の欲求・・・

これが何かを知れば、目からウロコがぽろっといきます。(^_^)



=================================================

実釣編 〜その18〜

ナルシストになる

=================================================



釣りにおける「表の欲求」はもちろん、「釣りたい」ってことですね。

トーナメントなんかに参加してる人は「勝ちたい」なんていうのも
あるかもしれません。

あるいは、「楽しみたい」。

釣れりゃ、もちろん楽しいですが、釣れなくても釣友達と一緒に
いれば楽しいもんです。

これなんかも表の欲求と呼んでいいと思います。


では、釣りにおける「裏の欲求」って一体どんなものでしょう?

ヒントは、ここをくすぐると、商品としての釣具はバカバカ売れるって
とこです。

ちょっと考えてみてください。



















































ちゃんと考えてくれました?
もうちょっと・・・
























































「かっこつけたい」じゃないですか?


そうなんですね、表の欲求は確かに、釣りたいとか楽しみたいなんて
ものなんですが、裏の欲求は「どうせやるならかっこよくやりたい」って
ことなんですね。


この欲求を、中身も無いのに、そのまま外見、持ち物に持ってくと・・・

こりゃ、本来の意味でのナルシスト、要するにアホになります。



さて・・・


「ウキと対話する」って事が難しいって言ってる人なんですが・・・

言い方は悪いかもしれませんが、「ウキと対話する」って事が
難しいものじゃ無いと・・・

「都合が悪い!」

こうだと思います。


だって、これが簡単なものなら、簡単なこと知ってるタダのオッサンですが、
これが、「名手にしか分からない究極の奥義」みたいに、難しそーーーに
言われたらどうでしょう?

「凄いんちゃうん・・・」

って思いますよね。

でもって、そんな難しい事を、現場でサラッとやってのける・・・

どうですか?
凄いって思いますよね?
格好いいですよね?


要は「ウキと対話する」って事が難しいって言ってる方が、ナルれるし、
裏の欲求を刺激して、何かと都合がいいわけです。


アングラーはナルシスト!
自分のこと「格好いい」、「凄い」って思ってくれる人がたくさん欲しいですし、
自分自身でもそう思いたい!

「格好いいね!」
「スゴイね!」

って、できるだけ言って欲しいですし、

「おれって凄い!」
「俺って格好いい!」

ぜーたい思いたいと思います。


これを如実にお金で解決してしまおうとすると・・・

高価な道具に走ります。

これを内面の満足感に走ろうとすれば・・・

これは素晴らしいホンマモンのフィッシング・ナルシストになっちゃうんですね。



ホンマモンのフィッシング・ナルシストはどうあるべき?
って言うのは編集後記に回すとして・・・

ここはどう考えても間違っている、本来の意味でのナルシスト(要するにアホ)
について、ちょっとばっかし言及してみます。


格好つけようと思えば、ある程度高価な道具が“必要”になってくる
わけですが・・・

物を購入する際には、必ず購入者は心理的に、買ってもいい、あるいは
買う必要があるといった「理由」を無意識に探します。

▲「ワンランクハリスを落とせば、もっと釣れるからこの竿が必要!
  (あるいは買った方が良い)」
▲「この竿を買ったからには、このくらいのリールを付けないとバランス
  が悪い」
▲「2号は持ってるけど、ここの尾長は太いハリスは食ってこないので
  1.7(5)号も持っとかなきゃ・・・」

こんな感じなんですが、
この理由に“エゴ(自分勝手)”が入ってたりすると・・・



奥さんには言えませんよね♪
(あるいは言いにくいですね)



ホントは誰だって知ってるんですね。



「道具が変わったくらいで、腕前が上がって釣果が変わる・・・
なんて事がありえないことくらい」



キツイですか?

大丈夫ですよ、あなた以外誰も見てないでしょ?
後ろに誰かいますか?


「でも・・・」って思う人、

じゃちょっと想像してみてください。

あなたは、松田稔名人と同じ磯に乗りました。
名人には1万円の釣竿と4000円のリールを使ってもらいます。

あなたは、インテッサG3にトーナメントZでもテクニウムでも、
なに使ってもらっても結構です。

道具の差は歴然!

さあどうでしょう・・・?

「あなた、名人よりたくさん釣る自信ありますか?」



どう考えても厳しいですよね?
誰だって、ちょっと考えりゃ分かるし、知ってるんですよ・・・



「道具もいいけど、肝心なのは中身だ!」ってことくらい!



ホンマモンのフィッシング・ナルシスト

これは、内面に充分な満足を自覚できるようになる事。


潮を読み、カンを働かせ、考えたとおりに体が動く・・・

これで結果が出た時に・・・

「俺は凄い!」

って自覚できる事。

そして、他人がそれを認めだすと・・・

さらにそのナルは、ホンマモンになってきます!



こうなってくると・・・

道具の“本当の良さ”が分かるようになってきます。

その時こそが・・・

高価な道具が本当に“必要”になってくる時なんですね。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



※※※ ホームページの紹介です ※※※


釣りの歴史って皆さんどのくらいご存知ですか?

海信はネットで釣り関連の情報発信をしますから、そりゃちょっと
くらいは知ってるつもりでしたが、さすがに原始時代、奈良時代、
江戸時代なんてことまでは知りませんでしたねぇ・・・

1万年以上かけて進化してきた釣り・・・
「漁」から「遊漁」へ、そして「スポーツフィッシング」として、
今日まで進化してきています。

これから先の釣りの進化はどう進んでいくか・・・
それは分かりませんが、一ついえることは、

「釣りは楽しい」

このホームページが改めて教えてくれました。
(釣りの歴史のコンテンツをご覧下さい)

株式会社つり吉
http://www.tsurikichi.com/

オンラインショップの品揃えも充実してます。
会員になれば数々の特典も用意されています。

賢いあなたは・・・要チェック!



------------------------------------------------------------


▼△▼ 海信のおすすめ情報局 ▼△▼


・何をしてもモテない。
・口説きのノウハウを読んでもさっぱり成果がでない・・・
・ブサイクだからモテないとあきらめている。
・ナンパをするほどの勇気はない。
・口説く事なんて出来ない・・・

そんなお悩み、持っていませんか?

この手の情報は実はめちゃんこたくさんあるんですが、ここに紹介する
ページを海信全部読ませていただきましたが・・・

「戦略的な服の使い方と確実にモテる着こなし方」って部分・・・


これ正解ですよ♪(←キッパリと言い切りました!)


「ほぉ〜、海信さん、なんでそんな事が断言できるんですか?」

だって、海信アパレル出身ですから!(めちゃんこお洒落でしたよ)

しかも、この情報の通り、顔は三枚目(ブサイクとは言いたくない)でも、
モテまくってましたから♪
(顔なんか付いてるもんが適当に付いてりゃOKです!)

この情報発信者・為谷さんの言う事は良く分かります。
容姿に自信がないけど、モテたーいって思われる方必見じゃないでしょうか。

『モテる方法・秘訣を知りたい男へ!
   口説くテクなしでモテる男になれる簡単だけど危険なモテる方法』
http://tinyurl.com/qu2ff

テレビCMに出たモデルさんまで、彼女にゲットしてますねぇ〜
こりゃ凄いです!



 * * * * * * * * * * * * * * * *



もうイッチョ、
▼△▼ 海信のおすすめ情報局 ▼△▼


「お小遣い5000円の普通の高校生の僕が
なぜたった2ヶ月でお小遣いを34倍にできたのか!?」

こんな事をほざいちょるガキんちょがおるんですねぇ〜

「どれどれ、ちょっと海信が見て進ぜよう」(^_^)
なんて、高ッピー(高飛車)で見てみると・・・

「おっ・・・うおっ?・・・フムフム・・・こっ、これは・・・(汗)」
(↑ちょっとびびった海信)

インターネットビジネス界の大物も数多く、彼を推薦してます。
若い世代の柔軟な発想で、サラリーマンの初任給くらいを楽々ネットで
稼いでいます。

ネットビジネスの初心者が100%通る最大の難関、
それは「行動を起こす事!」

林君の商材は効果が早いので、やってみようと思って、手が出てない人には
ちょうど良いと思います。

『現役高校生の僕がたった2ヶ月で
     お小遣いの34倍稼いだ方法』
http://tinyurl.com/zsbrg

ブログ解体新書の著者で、18歳にして月商1000万を稼ぎ出した和佐大輔君
との音声対談を無料レポートとして配布中です。

「ほったらかしで儲けたい」って思ったら、
タダの物はチェックしといた方がいいですよ(^_^)v


------------------------------------------------------------


★☆★ お友達になりましょう ★☆★

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HPの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HPの相互リンクを頂だけるサイトさんで、本メルマガにて紹介を
ご希望される方がおられましたら、お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて
頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>


今回の内容はちょっとばっかし厳しかったでしょうか?

でも、あなたの釣りに奇跡を呼び込もうと思えば、当然甘っちょろい事
ばっかし言ってても、そりゃ正直じゃないんですよね。


「実釣」、「人間関係」、「お金」、


使うか使わんか分からんような物を買って、道具置き場で永遠に眠る
ようなもの・・・

こんなのにお金かけるくらいなら、そのお金で実釣経験を積む方が、
はるかに有意義なんですね。(当たり前です)


人間関係だってそうなんですね。

波止釣りは、ポイントの格差って言うのが磯なんかに比べると殆ど無いに
等しいです。

皆が文字通り、横一線に並んで釣る事が普通なんですね。


こんな中、潮が見える人は確実に釣果を伸ばしてきます。


▲周りの人々と、コミュニケーションを取る、
▲でもって、あなたが潮を見切ることが出来るなら、
▲周りの人たちに、そのタイミング、タナなんかを教えてあげる


みんなからスゴイって言ってもらえるし、あなたが教えてあげた情報を
元に、隣のアングラーが一発アタリを拾ったりすると・・・


▲周りのアングラーがあなたの事をスゴイと認め、
▲アタリを拾ったアングラーから感謝されて、
▲あなたは大いにナルれてしまう(^_^)


堅実な人間関係を形成しつつも、ナルってしまう・・・
ホンマモンのフィッシング・ナルシストはこうじゃないとイケない!
なんて思います。


「中身も無いくせに高価な道具を買うな」って言ってるわけじゃないです。
高価な道具は間違いなく気分は最高ですし、快適で軽快です。


▲道具の最大限のポテンシャルに気づきたいと言う願望、
▲その道具とあなたの意識が相乗効果を生み出し、
▲本当の釣りの楽しさに気づく


あなたのアングラーとしての成長を促すと言う点では、高価な道具は
めちゃ有益なんですね。

要は使い方、考え方です!


釣りにおけるナルシスト(ホンマモンのフィッシング・ナルシスト)

格好つけたいって言う願望で走ってしまうと・・・
ちょっとばっかし寒いんですね。


本当に楽しみたいって言う願望に気づけば・・・

奥さんにナイショで道具買ったりする事は無くなるはずです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

心のふれあい
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末は宇和島でエサまきしてきました。 ボーズは慣れっこですが、四国まで遠出してのボーズはダメージが大きいですね。 ただ、井伊渡船..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:36

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

