2006年03月20日

ホンマモンのフィッシング・ナルシスト メルマガバックナンバー VOL22

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.22

        ---- 実釣編 〜その17〜 ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



少し前の事ですが、ネットサーフィン中に大変なブログを
見つけたんですが・・・

これ↓
「まなちゃんを救う会」
http://ameblo.jp/save-mana/

石榑愛(いしぐれまな)ちゃん、ご存知の方もおられるんじゃないかと
思います。

生後まもなく発生してしまった「拡張型心筋症」と言う難病。
幼い命が病気と闘う様を見て、海信直ぐに募金をし、HPにバナーを
貼りました。

目標の募金額は1億3600万円だったのですが、それが17日に
達成したと、昨日メールが入りました。

ちょっと安心しましたが、お金が集まっただけでは喜んでいられませんね、
目的はこの子を助ける事です。

何がなんでも、手術が上手くいってほしい!
でもって、幼児特有の可愛さを爆発させて欲しい!
(特に女の子やもんね)

読者の皆様も、ぜひ応援してあげてくださいね。



また釣りと関係のないネタを振ってしまいましたが、
ちょっと気になってたモンで・・・^^;(←ちょっとだけホッとした海信)

それでは、今回も元気を出していってみましょう!

はじまり、はじまりぃぃ〜(^_^)v



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回「釣り好きのアンタはナルだよ」っていって、大ひんしゅくを買った
と思いましたが・・・

解除の嵐で読者数激減をある程度覚悟してましたが、なんと・・・



増えてます!(^_^)



これは海信同様、読者の皆様も、ある程度「俺もナルだ!」って自覚症状が
あるか、「俺もナルかも?」って気づいてしまったんじゃないか・・・?

あるいは、「ホンマモンのフィッシング・ナルシスト」ってナンじゃって
興味をもってしまったか・・・?

なんて思います!

今回から読んで、「はぁ?ナルってなんじゃ?」なんて話が見えない
人はコイツ↓をどうぞ!

バック・ナンバー
http://applause1091.gozaru.jp/melmagabn-top.html


釣りで満足する事で、人生をより良くする!

一緒に考えましょうね!



=================================================

実釣編 〜その17〜

ナルシストになる

=================================================



海信、大好きな釣りはフカセ釣り&ウキ釣りですね。

このメルマガの読者様は海信の大好きな釣りに共鳴されている方が、
どうしても多いとは思いますが、フカセ釣り&ウキ釣り以外の釣りが
メインの方も、考え方として大いに参考にして下さい。


単刀直入にいきますね♪

フカセ&ウキ釣りでホンマモンのフィッシング・ナルシストになる、
いっちゃん簡単でグーな方法・・・

これ↓です!



「ウキと対話する!」



出来ますか?これ?

これぞ、ウキ釣り(あるいはフカセ釣り)の究極にして、いっちゃん簡単な極意!
なんですね♪


「簡単・・・?」
「それ難しいやろ?」
「海信、お前の自慢か?」


いやいや、ちょっと違います!

じゃ、イッチョ質問しましょう!

これ(ウキと対話する)が難しいと思ってる人、手を挙げて下さい。
(マウス持ってる反対の手で結構です)

手を挙げた人・・・

なんで、それが難しいと思うんですか?

それって、誰かが難しいって言ってたんじゃないですか?
でもって、それを信じてしまってるんじゃないですか?



海信に言わすと、ちょっとの注意力と観察力、それにプラス行動力で
簡単にコイツを理解する事ができると思うんですね。

例えば、海信以前にアホほど大阪湾のハネ釣り(エビ撒き釣り)に
行ってましたが、この釣りは当たってくる前がめちゃんこ分かりやすい
釣りの一つだと思います。

この釣りは、基本的に長ハリスで釣りをやってしまうと、タナがぼけて
良い事は一っつも無い釣りなんですね。

基本はハリスの長さは矢引き(約80センチ)!
と言う事はオモリからサシエまでが80センチ程度しかありませんから、
狙ってるタナに潮が入れば、直ぐにウキが教えてくれるんですね。


具体的に言うと・・・

棒ウキを使う釣りがメインですが・・・

トップの目盛りが一目盛り程度しもります。

「感度の良いウキを使う」なんていうことがよく言われますが、円錐ウキに
比べれば、比較的棒ウキって言うのは不安定なんですね。

潮が入らないときは、棒ウキはナンボ感度の良いウキでもフラフラするん
ですが、コイツが潮が入ると・・・

ピタッと立つようになるんですね♪

あぶさん(漫画)がバッターボックスに入る前に、グリップにぶおぉって
焼酎(かな?)吹き付けますね。
すると、アル中でぶるぶる震えてるあぶさんがピタッと静止しますね。

あんな感じです♪(←分かりますか?)


これを発見する注意力と観察力、でもって、潮が入ってきたかも?って
思えば、すぐさまマキエを足してやるといった行動力。

でもって、これでアタリを拾うと・・・

「見切った!俺って釣り上手いんちゃうん(^_^)v」


ナルですねぇ・・・・
素晴らしいナルじゃないですか!


これを、マキエをする前に、周りの人に「ちょっと卦あるで!」って
教えてあげてから、マキエをしてアタリを拾うと・・・

「スゴイですね・・・」
「上手ですね・・・」
「教えてください・・・」

なんて言われて、確実に気分は最高!
でもって、その潮の状況、タナなんかを教えてあげて、
周りの人もアタリを拾ったりできると・・・

「ありがとう」
「おかげで釣れました!」
「もっと教えてください」

なんていわれて、さらに・・・

「間違い無く、俺って釣りが上手いジャン!凄いやん♪」

って感じになるんですね♪


いい感じですねぇ〜
ナルですねぇ〜

これぞ、ホンマモンのフィッシング・ナルシストですね!



多くの人が、「ウキと対話する」って事が難しいと考えてると思います。

またまた、高価な道具を使えば、バラシが減ったり、細いハリスが使えて
アタリが取り易くなる・・・なんて、考えてる人も多いと思います。

間違いでは無いかも知れませんが、少し冷静に・・・
客観的に考える必要が・・・

絶対にあるんですね!


アングラーの絶対避けては通れない病的症状・・・
間違ったナルシズムをちょっとだけ・・・

次号で解剖してみませう



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ホームページの紹介です♪


「初心者が、試行錯誤から光明を見いだすまでの苦労を
少しでも減らして上げたい…」

これをスーパー凄いホームページで形にしている人がいます。

海信もそうですが、これは釣りをやってる人はみんな思うと
思いますねぇ〜
(アングラーは、みんな本当はやさしい人ばっかですから)

しかし、ここまで形に出来ている人は、海信見たことがありません!
(ほんまスゴイです・・・)

初級者、中級者はこのサイトはめちゃ×2参考になります。
上級者は後進に何をどう伝えるのか、どう伝えるべきなのか・・・

このサイトが教えてくれます。

ちゃりこさん、笑魚さんの
釣りのことなら
  「魚と遊ぼ!海釣り道場」
http://www.otomiya.com/

ホームページと言うよりは殆ど「辞典」!(汗)
下手に1000円くらいで雑誌買うなら、こちらが断然おススメです。


------------------------------------------------------------


海信の新コラム、もう読まれましたか?


情報過多の時代に陥りやすい落とし穴、釣りでも同じような現象が、
実はあるんですね。

それをこんな切り口で・・・

『太い仕掛けを食わせる方法』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/14134938.html


* * * * * * * * * * * * * * * *


これが出来てない人が、意外なほど多いんですねぇ・・・
釣りの上手な方と上手じゃない方のチョットした違い、

たくさんのアングラーを見てきた海信が気づいた

『簡単に釣りの名手に一歩近づく方法』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/14143816.html


------------------------------------------------------------


海信のおすすめ情報局♪


オークション・・・
皆さん、ご経験がおありだと思います。

海信もオークションは大好きですねぇ〜
一時激安釣具にちょっとばっかしハマっておりました。

そんなネットオークションですが、コイツをビジネスにしてしまおうと
って発想は、ずいぶん前からあるんですね。

手軽にできるし、やり方さえ覚えてしまえば、チョー簡単♪
でもって、ネットオークションだけで食えてる人もたくさんいるわけです。

ヤフオクは競合過多でちょっとばっかし頭落ち・・・
そんな中注目されているのが・・・

世界最大オークション「イーベイebay」、
中国オークションなんてとこなんですね♪

参入方法、登録その他、わかりにくい事はこれ一発でOK!
儲けるポイントも詳述されています。

★日本初公開のオンリーワン情報を多数含有!
★爆発する中国ネットオークション
★「ドロップシッピング」!アメリカ発最強収益商法
その他オークションで儲けるネタてんこ盛り!

E-BOOK
 『世界最大オークション
   「イーベイebay」と「ヤフオク」で稼ぐ!』
http://tinyurl.com/rxrnb

この商材は只今改定版の準備中で、近々値上げを予定しているとか・・・
興味のある方はお早めに・・・


------------------------------------------------------------


お友達になりましょう!

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HPの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HPの相互リンクを頂だけるサイトさんで、本メルマガにて紹介を
ご希望される方がおられましたら、お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて
頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>


今回ナルシストって物にあえて脚光を当ててますが・・・

コイツで間違うとホンマめちゃんこ痛いです。


なんでそんな事言ってるかって言うと・・・

これは、海信自身が間違えた事があるからなんですね・・・
(↑どんだけ痛かったか・・・^^;)



海信一般的なサラリーマンをしていた時分・・・
副業でサラリー以上に稼いでいたことがあります。

釣具を買うなんてへのカッパ、スーパーインテッサやVSトーナメント、
トーナメントZやステラなんて高級釣具が家の中でごろごろしてました。

高級釣具を使うと、めちゃ気分はいいです。
何より、釣友たちの羨望の眼差しが最高に気分を高めてくれるんですね。

こういった“本来の意味でのナルシズム”は、ホント病気なんですね。


次から次、なんでもカンでも買ってしまう・・・

で、副業が上手くいかなくなっても・・・
「ナンとかなるから大丈夫」

借金して買っても・・・
「ちょっと頑張れば直ぐ返せるから・・・」

なんて、根拠の無いパチモン(偽物)の自信が芽生えると、
奈落の穴は直ぐ隣まで来てます。

気がつかず落っこちてしまうと・・・

大好きな釣りを制限されるか、止めちゃうハメになるんですね。



WEB上にはたくさんのHPがあります。

海信は釣りが大好き、みんなの釣行記や独り言なんていうの、
読むの大好きなんですね。

悲しいですが・・・

明らかに間違ったナルシズムで奈落に気づいていない人も多数
いるんですね。


一回堕ちてしまうと・・・

元通りの頻度で釣りに行けるようになる。
元通りの釣りを楽しむ生活スタイルを取り戻す。

コイツが並大抵の力じゃ難しくなります、
ホンマご注意、ご注意!(^_^)



このメルマガの読者のあなた・・・

もしちょっとでも思い当たる節があれば、ちょっとだけ考え直してください。

何も高級釣具を買うなといってるわけではありませんよ。
欲しければ、買えるようにすればいいんです。

どうすれば良いかはチャンとこのメルマガでお伝えします。
(ヤフオク使えばいいんです)


海信が持ってた、めっちゃナルシーな道具達・・・

一回しか使わなかった10万円の釣竿、3回しか使わずに手放す事に
なった6万円のリール・・・

その他もろもろ・・・針一本手元に残っていません。
(ナルシーじゃないヤツらは元気です(^_^)v)

磯竿なんて、折れる寸前まで曲げてやってナンボ・・・
リールはドラグが悲鳴を上げるとか、ベールがぶっ飛ぶ寸前まで
勝負してやらないと、その良さは分からないのに・・・

かわいそうな事したなぁ〜と猛省してます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

サインラインの道糸は最強!
Excerpt: この道糸はおもろい!(^◇^) しかし、まあ・・・、よーこんだけ考えるなぁ・・・...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-12-02 08:18

心のふれあい
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末は宇和島でエサまきしてきました。 ボーズは慣れっこですが、四国まで遠出してのボーズはダメージが大きいですね。 ただ、井伊渡船..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:36

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

