2006年03月16日

釣りが大好きになるに従って、避けては通れない“病的症状”? メルマガバックナンバー VOL21

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.21

        ---- 実釣編 〜その16〜 ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)



いやいや、またまた雨が降っております!
(あ〜釣り行きてぇ・・・←アホですな^^;)

3月の雨は一雨ごとに暖かくなってくるんですね・・・
もうちょっとで春ですね♪

この冬はめちゃんこ寒かったですが、3月にこれだけ雨が降るって
事は・・・
こりゃ、タラの芽争奪戦が早まるかも知れませんねぇ・・・
(んん・・・(^−^)ポキポキ←指を鳴らす海信)

前々回のメルマガで、海信のタラの芽好きの事に触れましたが、
時期が時期ですから、もうちょっとこのタラの芽で海信が感じている
事を書いておきましょっ!

関西地方で近くに山がある人はちょっと参考にして下さい。
(他の地方は探した事が無いので、ちょっと分からんですが・・・)



闇雲に探してもこのタラの芽ってヤツは見つけにくいんですね。

魚を釣ろうと思えば“ポイント”があるのと同様、このタラの芽にも
ポイントが・・・

実はあるんです♪(^_^)


魚を釣ろうと思えばかけ上がりやシモリ周りを狙いますねぇ〜、
タラの芽を取ろうと思えば、タラの木が多く発生するところを狙わないと
いけません!

それは・・・?



ヒントは「水」と「コンクリート」と「お日様」です♪(←ホンマですよ)

例えば、池岸がコンクリート擁壁で護岸されているような場所が
あれば、その近くの日当たりの良い所にタラの木がある可能性は大です♪

山の斜面をコンクリートで保護している所・・・
近くに川があれば・・・

日当たりの良いところは狙い目です!



コンクリートが意外な盲点じゃないかな?
なんて思うんですが、どうでしょう・・・?


タラの芽やワラビといった山菜・・・
桜鯛の釣果もぼちぼち聞かれる今日この頃・・・

ああ・・・春ですね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたの釣りに「奇跡」を呼び込む・・・

あなたにとって、あなたの釣りにおける「奇跡」ってどんなものでしょう?


「びっくりするような大物!」

こう思われる方が多いんじゃないかな?と思いますが、いかがでしょうか?



水の中に住む生き物は、そのほぼ100%が厳しい自然淘汰、食物連鎖の
中に存在します。

アングラーをめっちゃ幸せにしてくれる大物って言うのは、必然数が少ない
わけですね。

これは当たり前のことで、誰だって知ってます。

だから普通は、「運」って言うものも、重要な要素として考えてしまうと
思いますが・・・

海信別に、これを否定する気は一切ありません!

「運が良かったから釣れた!」

大いに結構じゃないでしょうか?
(嫌味な気持ちは一切無しで、純粋にこう思います)




しかしある程度、半強制的に「運」を引っ張って来ようと思うと・・・

やっぱり、釣りが上手になる方が早いし、楽だし、楽しいですね♪




さて、釣りが上手になるための3つのポイント・・・

「実釣」、「人間関係」、「お金」


☆釣りは経験がまともに物を言う世界です☆
ビギナーズラックは確かにありますが、中長期的に見ると、
実釣経験が豊富なベテランが圧倒的に有利です。

☆釣果は陸の人間関係が大きく作用します☆
釣りの上手な人の背景には必ず、有力な人間関係があります。

☆お金をかけた方が良い釣りになります☆
屁理屈抜きで考えてみてください。当たり前です!



そんなこんなで「実釣編」からお送りして来ましたが、ちょっとだけ
復習しましょう♪

まず最初、「絶対釣る」って意識を変えるんだったですね。
でもって、ホームグランドを作って、練習する意識をもって釣りに
のぞみます。

で、自分の大好きな釣りと違う釣りをやってみて、気づいた事を
自分の釣りに取り入れる・・・

簡単に言うと、こんな感じでここまで書き進めて参りました。

今回から読んで、「なにを言うとるんじゃ?コイツは・・・」なんて話が見えない
人はコイツ↓をどうぞ!

バック・ナンバー
http://applause1091.gozaru.jp/melmagabn-top.html




さて・・・


釣りが大好きになるに従って、避けては通れない“病的症状”っていうのが、
実はあります。

この病的症状・・・

実はめっちゃ大事な要素で、ここを間違うと大変な事になるんですね。

なんていいますか・・・

分かれ道のようなものだと思って下さい。



あなたは釣りが大好きになって、「釣りが上手な人になる」道を
歩き始めました。

しかし、釣りに通って、実践経験をたくさん積むと、ある一定の時期が来ると
この「病的症状」が、ほぼ確実に発症し始めます。

間違うと・・・

釣りに行く回数が減ったり、家族や友人に迷惑をかけたりすることにも
なりかねません。

正しい道を行くと、この病的症状があるがゆえに、あなたのアングラーと
しての人間力はグングン高まります!



「釣りが大好き!」

自覚症状のある方、ほぼ100%「これ」になってます!

同じなるなら、正しい方向、意味での「これ」になりましょう♪


気になる「これ」って・・・?










=================================================

実釣編 〜その16〜

ナルシストになる

=================================================



「なっ、なるしすとぉ・・・?」
「しばくっ、海信!」
「なめとんか?こらぁ〜」
「解除じゃ、アホーーー!」

ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってください。(^_^;)
(↑↑↑↑ めちゃんこ汗る?海信 ↑↑↑↑)

面と向かってこれを言えば、何か飛んできそうですが、ちょっと
聞いてください。(読んでくださいかな?)


ちょっとでイイですから、よく考えてみてください。(←なんか表現がへん?)

釣りが大好きになって、「大好きだ」って自覚症状のある方は、
ほぼ100%ナルシストです!


「まだ言うかぁ」
「だまれ、海信!」
「斬るっ」

いやいや、斬らんで下さい(^_^;)

これはよく考える必要があるんですね。

例えば・・・

普通のサラリーで無理して10万円の釣竿とか持ってませんか?
5万円のリール買ったばっかりに、釣りに行けないとか言ってませんか?
借金までしてゴアテックスのウエアー買ったりしてませんか?


仮に経済的に余裕があって、
そういった高額の道具を手に入れることが出来る人・・・

釣友に見せて、気分良かったりしませんか?
「ええ竿やで・・・お前も買えよぉ」なんて言ったりしてませんか?


ホームページを持ってる人・・・

思いっきり竿を曲げてるところの写真、できればアップしたいとか思いませんか?


魚拓を玄関に貼ったりしてませんか?


海信に言わせれば・・・

「アングラーはナルで普通です!」



問題は「なり方」、でもってそのナルの「意味」と言うか方向性です!



本来のナルシストのイメージは自己中心的で、鏡の前で自分の姿を
見てウットリしたりと、ちょっと気持ち悪いイメージがあると思います。

ナルシズム・・・

コイツは何かって言うと、ギリシャ神話の美少年・海し・・・じゃなくて
ナルキッソスが、自己愛の欲求を自分の物理的イメージ(肉体)に
向ける事で、自己を満たそうとした事に発生してると言われてます。

つまり、ナルシズムとは本来精神的な領域の問題を物理的な欲求で
満たすことで解決をはかるというもの。

ナルシストは、自分の愛し方を容姿や肉体、ヘアスタイル、メイク、
それに宝石や高級ブランドなんかで、満たそうとする人のことなんですね。

ナルシストは物理的欲求が満たされる事で一時的に満足し幸せを
感じますが、最終的には際限のない欲求不満に陥り、破滅的な人生に
繋がってしまう事が多いのです。

要するに・・・

本来のナルシストは何かと言うと・・・


「アホ」ですな!



海信がここで言う「ナルシスト」とは、“ホンマモンのフィッシング・ナルシスト”、

つまり・・・

釣りで満足する事で、人生をより良くする事を目指す人の事を指します。

なんかヨー分からんけど、意味はちょっとだけ分かった・・・
じゃ、そのホンマモンのナルになる方法ってのは・・・?

次号で・・・



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ホームページの紹介です♪


ヒラメって皆さん、釣った事あります?

海信、子供のときに淡路島で投げ釣りやってて、一回だけ
釣った事あるんですね♪
(まあ、ちっちゃいヤツですが・・・^^;)

コイツは大きくなるとメーター越えて来る事は皆さん知ってますね?
しかも、釣るのは独特の難しさと言うか、テクニックが必要なんですね。

そんなヒラメに猛烈にホットなアングラーが岩手県の陸前高田市って
所におられます。

豊かな大自然、風光明媚な海岸線や島々を背景に、試行錯誤を繰り返し、
目標のビッグワン迫るヒラメオンリーさん。

海信、この方は必ずメーター越え、達成できると確信してます!

ヒラメ釣り日記
http://www.hiramenikki.com/

エサ釣りから手軽なルアーフィッシングまで、こまめに記された「釣り日記」
は必見!

岩手の釣り・・・、海信もやってみたくなりました♪(^_^)v

------------------------------------------------------------


海信の新コラム、もう読まれましたか?


情報過多の時代に陥りやすい落とし穴、釣りでも同じような現象が、
実はあるんですね。

それをこんな切り口で・・・

『太い仕掛けを食わせる方法』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/14134938.html


* * * * * * * * * * * * * * * *


これが出来てない人が、意外なほど多いんですねぇ・・・
釣りの上手な方と上手じゃない方のチョットした違い、

たくさんのアングラーを見てきた海信が気づいた

『簡単に釣りの名手に一歩近づく方法』
http://kaisin1091.seesaa.net/article/14143816.html


------------------------------------------------------------


海信のおすすめ情報局♪


「LOHAS」(ロハス)ってご存知でしょうか?

今、めちゃんこ流行ってるんですねぇ〜
デパートや百貨店なんかには専用のロハス商品の売り場なんか
もあるくらいです。

ロハスって言うのは・・・
「身体に良いものは、地球にも優しい」ってことなんですね♪

地球にも優しいって言うのは・・・

アングラーたるもの、コイツは意識しておく必要があるんじゃないか・・・
なんて、ちょっと思ったりします!

そのロハスのことをもうちょっと知りたいって言う人にピッタリのレポート
がこちら↓

「話題!の★LOHAS★で180度人生を変える3つのステップ!」
http://snipurl.com/nnvk

女性はこういう話が好きですから、
知っておくと何かと後々便利な事が・・・(^_^)v


* * * * * * * * * * * * * * * *


もうイッチョ、海信のおすすめ情報局♪


以前このメルマガで「ブログ解体新書」と言うEブックの紹介をした事が
あるのですが、ご興味のある方はもうおられませんか?

11万円、16万円、30万円、32万円・・・

↑この数字・・・なんでしょう?

これは・・・
『ブログ解体新書』購入者が実際に3週間〜2ヶ月間で得た収入なんですね♪
しかも、アフィリエイト初心者たちが・・・

ネット環境の整った皆さんには、釣り代稼ぎにはいいと思いますよ。(^_^)v

●『ブログ解体新書』〜小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&
丁寧な本物のブログマニュアル〜
http://snipurl.com/nnxd

3月18日までは購入者限定特典がついてます。

お早いめにぃ〜(^_^)v


------------------------------------------------------------


お友達になりましょう!

メルマガの相互紹介の募集
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

HPの相互リンクの募集
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

お気軽にどうぞ・・・

HPの相互リンクを頂だけるサイトさんで、本メルマガにて紹介を
ご希望される方がおられましたら、お気軽にご相談下さい。

基本的に、海信が見させて頂いて、海信自身の言葉で紹介させて
頂きます。

------------------------------------------------------------



<編集後記>

海信の元には毎日30通くらいのメルマガが届くんですが・・・

最近購読しだしたメルマガに、一つおススメのメルマガがあります。

これ↓
「毎日3分!【新進・心響文】 〜目標は紙書くと実現する。」
 http://www.mag2.com/m/0000169003.html

作者は宮村廣樹さん、内容、文章、エトセトラ・・・
めちゃんこスゴイです!

>「書く力」は「未来」と直結します!

彼は断言してますね。
海信もこれは大いに正解であると思ってます♪

なんでか?

これは海信、ある目標を実は、紙に書いたことがあるんですね。

で、その目標はどうなったかって言うと・・・

あっさり、実現しました!


一日24時間、殆ど釣りのことばっかり考えてますから、紙に書いた
目標はもちろん釣りのことですが、紙に書くとですねぇ・・・

不思議な事なんですが、色々な事に“シンクロ”が起こってくるんですね。

以前達成できた目標と、その過程で起こったシンクロの話をすると、
なんか結果論で、取って付けたような話になるといけません。

ですから、一昨年に海信が書いた目標の話をちょっとしますね。


一昨年に書いた海信の目標、これです。

「日本全国釣り行脚」

書いた当初、さすがに、これは簡単ではないと思いましたねぇ・・・
(我ながら・・・)

なんといっても、たっぷりと自由な時間が要りますし、
莫大な費用がかかります。

なにより、海信の釣りにおける成功法則の中には、「人間関係」が
かなり重要な要素を占めると断言してるくらいですから・・・

日本全国釣り行脚をやろうと思えば、色々なところに、有力な人間関係
を、先に形成しておく必要があるなぁ・・・

なんて思ってたんですね。

その後、暫くすると、この紙に書いた目標は、綺麗サッパリ忘れて
おりました。

なにより、めちゃくちゃ仕事が忙しかったですし、ここ二年ほどは
なにかとバタバタしましたから、すっかり忘れてたんですね。

で、バタバタも一段落して、このメルマガを始めるに至ったのですが、
このメルマガを始めるにあたって、メルマガ紹介用のHPを作ったのが、
今年の一月・・・

このHPの紹介にメルマガの宣伝紹介を兼ねて、さらには知的好奇心を
満たすために、色々なサイトさんを回らせて頂いてるんですが・・・

少し前に紹介した、「庄内中通し釣法」や今回紹介させていただいた
岩手県のヒラメ釣り等・・・

忘れていた事や、知らなかった事が、偶然か必然か、どんどん知識として
吸収されていくんですね。


「目標を紙に書く」、でもって必ずナンかしらの行動を起こしてみる・・・
気持ちが「本気」なら、必ずナンかしらのシンクロが起こり始めます。

ものすごく大きな力で押されると言うか、持ち上げられると言うか・・・

少し怖いような感覚なんですね。


みなさんもぜひ、目標を紙に書いてください。

でもって、少しアクションを起こしてみると・・・

意外なとこから「奇跡」はやってくるかも知れませんよ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

心のふれあい
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 先週末は宇和島でエサまきしてきました。 ボーズは慣れっこですが、四国まで遠出してのボーズはダメージが大きいですね。 ただ、井伊渡船..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:36

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

