2006年02月12日

大事な事は「数稽古」、「反復は成功の母」なんですね。メルマガバックナンバー VOL14

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

 楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
    笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

               VOL.14

         ---- 実釣編 〜その9〜 ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


こんちあ♪海信です。
釣り、行ってますか?(^_^)


Buongiorno! Come sta? (こんちあ、ご機嫌いかがっすか?)
(おおっ〜、イタリア語・・・ぱちぱちぱち・・・)

トリノ五輪が始まりましたねぇ〜♪
めちゃんこ楽しみですねぇ〜♪

海信はスピードスケートとジャンプが大好き!
ぜひぜひ、出場選手の皆さんには、頑張って欲しいと思います。



毎回楽しみにしている開会式。
イケてますねぇ〜、さすがはイッターリア!

幻想的な映像をうっとりして眺めていると、幻想的な鳩のモチーフ
(あ〜、エエなぁ・・・)


しかし、何を思ったかウチの嫁さん、

「トリノでとり〜・・・キャハハハ・・・」

「うっ・・・・・」(絶句する海信)


前回のメルマガでチョット言及しましたが、ゾロリの影響でしょうか・・・
我が家では、オヤジギャグが「流行」と言うよりは「浸透」しつつあります。

しかし、負けずに海信がこれにオヤジギャグで応戦しようものなら・・・

これはいけません、そんな事をしたら間違いなくめっちゃ引かれるんですね。
(特に異性間では注意が必要です。夫婦もヘチマも関係ありません)

こういう場合はチョット冷めた目で・・・


「なんで、オリンピックの話でオヤジギャグ・・・?」
(それに釣りのメルマガと違うの・・・?)


・・・・・?
・・・・・・・???
・・・・・・・・・??????


まっ、まぁ、
とにもかくにも、本日も元気良くいってみましょう!(汗)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者の皆様には感謝感謝!(^_^) ありがとうございます。
分からない事や、チョット言いたい事・・・
なんでもメールくださいね♪

このメールに「返信」で自動的に海信のメルアドに切り替わります。

機会を作ってぜひ一緒に釣り行きましょうね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「小さいのを数釣って練習するのが、遠いようで早い!」

前回のメルマガで一番伝えたかった事はこれなんですね。



今回から読んでワケの分からない人は、
コイツ(バックナンバー)をどうぞ♪
↓↓↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271




=================================================

実釣編 〜その9〜

練習

=================================================




小さいの(コッパグレ)は数を簡単に稼ぐ事が出来ます。

グレ釣りやってる人なら、分かりますよね?

「ナンボほど釣ってもコッパばっかじゃぁ〜」
ってな感じで、コッパばっかりがあたってくる場所に下りてしまったら、
場所変えを考えられる人も多いと思います。

海信は最初の頃、こんな場所に下りたら幸い!と思ってましたから、
チョット変なアングラーだったですね。

でもおかげで、いろんな事が見えました!


例えば・・・

入れ食いのコッパと言えども・・・

*「撒き餌とサシエの同調が図れていないと食いが悪い」
*「ハリスの太い細いよりも、針の重い軽いの方が食わせるには重要」
*「ウキの抵抗で食いが云々の話は、一般の情報誌等で言われている事と少し
 食い違いがある」ETC・・・


3つだけ例に挙げましたが、書ききれないくらいの事を気づく事が出来たん
ですね♪

一回釣りに行けば、「なんとか100匹釣ったろうっ!」って思ってましから、
色々考えて、色々工夫する・・・

「練習」の意識があったからこそ、やってたんですね。


この知識と経験・・・

海信は自分の「財産」だと思ってます。


機会があれば、ぜひあなたもやってみてください。

「コッパ100匹!」

チョット竿の振れる方なら、簡単に思われるかもしれませんが、
馬鹿にせずにやってみると、案外違うものが・・・

見えると思いますよ♪




それと・・・


非常に残念な事を言うようですが・・・







「練習の成果は簡単にはやってこない!」んです。。。




厳しい事を言うようですが、これは事実です。

しかし、ある日を境に、突然爆発し始めますから、
少しの頑張りが必要なんですね♪

これ↓をご覧下さい。
http://applause1091.gozaru.jp/seikoukyokusen.html


「成功曲線」

ご存知の方もいるかと思います。

成功曲線はあなたの幸せな釣りを支えるバックグラウンドのお仕事にも
いえる重要な考え方です。

知っておいて損は無いと思います。




「練習」って言うと・・・

なんか“うっとぉしぃ”ように聞こえますが・・・

釣りの練習は楽しいです♪(^_^)
(めちゃんこ楽しいです!)



大事な事は「数稽古」

「反復は成功の母」なんですね。




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



「戦略」と「戦術」

あなたはこの違いをハッキリと言い表す事が出来ますか?

これは、釣りに対しても、釣りを支えるお仕事についても、シッカリと
認識できると、良い事はたくさんあるんですね♪
(競技やってる人なんかは特に認識の必要があると思います。)

こういったことはビジネス書なんかで学ぶんですが・・・

「んなヒマあるかよ・・・」って思われてる方も多いと思います。


できるだけ時間を作って読むほうがイイに決まっているビジネス書ですが、
そんな時間が取れない人にピッタリの情報がこちら!


まるるちゃんの
「エンジニアがビジネス書を斬る! 〜フォトリーディングで3分読書〜」
(マル子じゃないですよ、ちびマル子じゃないんです・・・汗)

めちゃんこ読みやすくって、事情通になれます。


まずは、まるるちゃんの無料レポート

【成功する戦略の進め方とは?
  〜正しい方向に進み、10倍成功するには?〜】
http://www.1mgkk.com/m/00/107_applause1091.html

前回のレポートは6000人以上の方がダウンロードした必見レポート!

「読まんと損!読めば得!」(タダですから・・・)
この一言に尽きます。


------------------------------------------------------------


海信のコラム、もう読まれましたか?

タモ入れの練習から気づいた「魚の走る方向」
波止釣りアングラー必見のコラム!
http://kaisin1091.seesaa.net/article/12674769.html


毎日のように通ったホームグランド!
もちろんパターンは熟知していたんですが・・・
「慢心はいけない」
http://kaisin1091.seesaa.net/article/12836460.html


次回は磯釣りのこと書きます。
どうぞお楽しみに・・・


------------------------------------------------------------



メルマガ発行者の皆様、メルマガの相互紹介しませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

お気軽にどうぞ・・・


------------------------------------------------------------


HPの相互リンクしませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

コイツもお気軽に・・・

------------------------------------------------------------



<編集後記>


トリノ五輪が始まったという事でイタリアが旬ですねぇ。

海信実は、20代はイタリアに出張でよく行ってたんですね。

トリノは行った事ないんですが、ミラノにフィレンツェは毎週のように
行ってた時期がありました。
(パスポートが真っ黒だったですね)

アリタリアでミラノから帰ってくると、関空は朝なんですね。
当然、海信のホームグランドの大阪湾が飛行機から見えるわけです。

空の上からでもメチャンコうずくんですが・・・
分かりますか?(^_^)


昼までに会社に戻って、帰国の報告。
でもって、「今日は疲れたので、帰って寝ます」と言いながら・・・

夕方の地合に間に合うようにホームグランドの波止へ・・・

「久しぶりやん、何処行っとたん?」
「ん、ちょっとイタリア・・・」

「またイタリア、いつ帰ってきたん」
「ん、今朝やで」

「今朝ぁ・・・しんどないん?アホちゃうん?」
「釣り来ん方が、しんどいでぇ・・・(笑)」

なんて会話をよくしてましたねぇ〜♪



イタリアの子供達は日本のアニメが大好き。
(知ってましたか?)

「キャプテン翼」がメチャンコ人気あるのは分かるんですが・・・

驚いたのは、釣りキチ三平!

その名も「Pescatore Sanpei」(ペスカトーレ・サンペイ)
三ちゃんもユリッペもイタリア語をべらべらしゃべっておりました・・・(汗)
(もちろん一平じいさんも・・・)

異国の空で、日本の海を恋しがって仕事を頑張る日々・・・
イタリアと聞いて魚釣りを連想するのは・・・?

海信だけでしょうね!


それでは皆さん!
Arrivederci(^^)/~~~ (←「んじゃ、また」って言う意味です。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17253876

トホホ
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。。 もう駄目。。。 またボーズ。。。。 鬱になりそうですY ボーズも連発すると、癖になります。 一箇所で粘ることが出来ず、あっち行..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:51

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

