2006年02月05日

グレ釣りにおける究極の気づき メルマガバックナンバー VOL13

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

               VOL.13

         ---- 実釣編 〜その8〜 ----
          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※

釣り、楽しんでますかぁ?

海信です、こんちあ(^_^)♪



チョット前の話ですが、アニマル浜口氏がテレビで浅田真央ちゃんに
「気合だぁ」って10連発で吠えまくっていたのをご記憶の方も多いと
思います。(ニュースでやってましたね・・・)

これを見た海信・・・

「うっとぉ〜しぃ〜、オッサンやなぁ〜」
(関東地方の方、「ウザイ、オヤジ」くらいに訳せば正しいと思います・・・)


困惑し、やや引きつり気味の真央ちゃんの映像を見て、率直にそう
思いました。(「アホちゃうか?このオッサン・・・」てな具合です・・・)


んが、しかし・・・


この話を、職場でしている時なんですが・・・

天然おちゃらけが殆ど病気の海信、「うっとぉ〜しぃ・・・」なんて言いながらも
これ、ついついやってしまったんですね・・・(^_^;)

「気合だ!」、「気合だ!」、「気合だ!」・・・

完璧にアホを見る目の同僚たちを横目に、不思議と海信の中に何か熱い
ものが・・・?

「おおーーー?これは“気づき”やんか・・?」(←なにそれ?)



これ、マジでめっちゃ気合入ります!



一息で「気合だぁ!」を十連発で吠えるのですが、下っ腹にガンと力を入れて
ないと、なんと十連発に届きません。

最初失敗した海信の二回目・・・(って二回もやったんかい・・・(ーー;))

「うっしゃぁ〜、こんどはやっちゃるぅ・・・」(←すでに気合入ってますね)

二回目をナンとか成功させた海信、なんと肩で息をしているではありませんか。
シッカリと気合を入れてないと、十連発が出来ない事に気づきましたぁ・・・(^_^)v

恐るべし、アニマル浜口!
このオッサン、「ホンマモン」(注)と見ました。

が、しかし・・・

「その程度で息が上がるようじゃ、年ですねぇ、先輩」(かわゆい後輩)

うっ・・・!!!(涙)



   (注)「ホンマモン」(大阪弁)=「本物」(標準語)です・・・



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者の皆様には感謝感謝!(^_^) ありがとうございます。
分からない事や、チョット言いたい事・・・
なんでもメールくださいね♪

このメールに「返信」で自動的に海信のメルアドに切り替わります。
(知らなかったスパム防止機能・・・汗)

機会を作ってぜひ一緒に釣り行きましょうね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガは・・・

「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

このメルマガに書かれてあることを実践すれば、あなたの釣りに魔法が
かかります。


この魔法・・・

あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、あなたを取り巻く環境の全てに
プラスの作用をもたらします。

運やマグレに頼らなくても・・・
奇跡は起こるべくして起こります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「練習」、「練習」、「練習」・・・
「ヨイショッ」、「ヨイショッ」、「ヨイショッ」・・・


なんか「練習、練習」って言うと、めっちゃ気が重い感じがするんですが、
釣りの練習って、めっちゃめちゃ楽しんですよね、これが・・・

ですから、かる〜い気分で読んでくださいね♪


「なんだよぉ、練習、練習って・・?」ってな感じで、今回から読まれる人は
ナンのこっちゃ良く分かりませんね?

コイツ(バックナンバー)をどうぞ♪
↓↓↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271



さて・・・


海信は昔、ちょっとばっかし石鯛に凝ってた事があるんですね。

まあ、今でも結構好きなので、夏場には何回か行くんですが、この石鯛釣り
をやってた時に、“ホンマモン”がいたので、彼の話をチョット・・・

和歌山の阿尾という所によく行ってたんですが、ここにAさんという遠投釣法の
石鯛釣り師がよく通ってたんですが・・・

この男がめっちゃスゴイ!

体つきは超人ハルク(知ってるぅ・・?)のような、ゴツイ体系・・・
職業は、確か当時は牛乳の配達だったと記憶してます。
(身体使う仕事ですねぇ・・・)

彼は、めっちゃ石鯛釣りが大好きな人で、しょっちゅー石鯛をスカリの中に
いれておりました。(羨ましい限りです・・・)

たまたま海信の行ったときに、運良く、彼と同じタイミングで渡船に乗る事があった
ので、少し話をさせて頂いた事があったんですが・・・


彼の凄さは、「考え方」と「練習」にあると言う事に気づかされました。


チョット考えてくださいね。

あの重い石鯛竿をブンブン振り回して、100m以上ブン投げるんです。
それも一回や二回じゃありません。朝一番から夕方の最終まで投げ続けるんです。

体力がどれほど必要か・・・?
分かるでしょうか?

しかも、石鯛釣りには根がかりがつき物・・・
20号の道糸(ナイロン)の根がかり、切ったことありますか?

ちなみに、海信は遠投はよーしません!
50mくらいなら、ナンとか飛んでくれますが、腰が持たないですね。

それに、ナンといっても根がかりが怖い・・・

カウンター18くらいでも、3回根がかりしたら、切るのに体力的にフラフラ
にされますから、100m先で根がかりなんかしたら切るのに30分くらい
かかると思います。
(ラインの伸びだけでどのくらいになるのでしょうか・・・?)

Aさんはこれをこなすために、体力仕事で身体を鍛えてたんですね。
(一石二鳥ってことです)

しかも、オフシーズンには・・・

石鯛竿持って、カレイ釣りに行ってたとか・・・?
(もちろん遠投の練習を兼ねて・・・一石二鳥です)

「遠投石鯛の権化」とは、かくの如し!

で、この話を聞いた時の釣行では・・・

海信と同行の釣友Mは丸ボーズ
Aさんは58センチの本イシ

海信がグレ釣りの練習に燃え上がったのは、この話が複線にあります。


=================================================

実釣編 〜その8〜

練習

=================================================


グレ釣りを始めた頃の海信・・・

恥ずかしいくらいよー釣りませんでした・・・(涙)

キチガイみたいにハネ(スズキの幼魚)ばっかり追っかけてましたから、
フカセ釣りの感覚が、釣りに通いまくっているわりには、殆ど無かったんですね。

これは、考えましたねぇ〜

なにせ、波止釣りでコッテンパーにいわしてきた釣友達に、磯ではボコボコに
されている状況・・・

「ハネ釣っといたらエエのに・・・」って散々皆に言われました。


しかし、どうしてもまともなグレを釣りたい海信・・・

「よしゃぁっ!」と気合一発!
ある日、ハネ釣りを捨てました。

暫くはグレ一本で勝負する事に決めたんですね♪

で・・・
磯中心に通いますが、身体に染み付いた波止釣りの癖って言うのは中々
抜けないんですね。(辛い日々が続きます・・・)

これを脱出するキッカケになったのが、以前番外編で書いた牟岐大島への
釣行でした。
この釣行では30センチ前後のグレが入れ食いになったんですね。

で、暫くはこの牟岐大島で覚えた、ハリスウキを使った釣りをやってたんですが、
和歌山でこれをやると・・・


手のひらサイズ(約18cm)と足の裏サイズ(約25cm)がポンポン釣れる・・・


全部リリースサイズですね。

でも、海信はこのとき、ある「確信」を持ってたんです。


海信は、30センチ未満のグレは全部リリースします。
でもって、30センチオーバーはキープ!

リリースサイズとキーパーサイズ・・・

サイズは違えども・・・

「釣り方は一緒♪」(当たり前ですが・・・)



で・・・直ぐに40センチオーバーもいっちゃんたんですね♪

初めてだったですから、めちゃんこ嬉しかったですけど・・・

これも、同じ釣り方でした!



そうなんです!グレは釣ろうと思ったら、どんなサイズも同じ釣り方で
狙えるし、大体同じ釣り方で釣るんですね。

で・・・

サイズを選んで大きいのだけ釣るのは・・・


殆ど不可能なんですね。
どんな名手の針にもコッパは食ってくるんですね。


海信もご他聞に漏れず・・・
「どうせ釣るなら大きいグレを釣りたい!」

いーつも思ってました。



でもって・・・

大きいグレを釣ろうと思ったら・・・


「小さいのを数釣って練習するのが、遠いようで早い!」

って気づいたんですね


「小型(コッパ)の数釣りができるようになると、
その延長線上に中型のゲットがある!
中型を確実にゲット出来るようになって、
その延長線上に大型のゲットがある!」


この概念を元に、アホほどコッパばっかり狙って釣行を重ねては練習
したんですね。

その結果・・・

55センチは3年後にやって来ました♪

そんなに長くかかった気は・・・

特にしなかったですねぇ〜。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


先日、ブログの引越しをしたんですね♪

で・・・
引っ越したついでに、タイトルもチョット変えてみました。

題して・・・

『海信が行く・・・ THE かいしんげきぃ〜』(オオ・・・パチパチパチ・・・)
http://kaisin1091.seesaa.net/


あっ・・・?、あっ・・・?
なんでしょう?、そのアホを見るような目・・・(汗)


・・・オヤジギャグ・・・(ボソっ)


きっ、聞こえましたよ・・・(ダンボ耳の海信)

う・・ぅおほんっ!

海信は大阪在住なのです。関西人なのです・・・(汗)
関西人である以上、「ボケ」と「ツッコミ」は標準装備?なんです!

寝ている間も四六時中、ギャグを考えているんです。
関西人の宿命?なんです!

それに、オヤジギャグは今や、子供たちにだーい流行ぉ〜(^_^)
「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」って知ってますか?
これ→ http://www.zorori.jp/

ゾロリキャラのグッズには「オヤジギャグ・ドリル」なる物もあって、
愛しい我が子(小学1年)は、それにてオヤジギャグを勉強?中・・・

「んーーん、大阪の子やなぁ・・・」(父親の目の海信・・・)



------------------------------------------------------------



ホームページの紹介です♪

日振、足摺、沖ノ島、鵜来島、中泊・・・
四国の名礁の数々、あなたは行った事がありますか?

海信は中泊には、よくお邪魔します。
ど迫力の本流、めちゃんこすごい魚影の濃さ・・・
ここの岩肌には、なんか特別なものを感じますねぇ〜

海信と同じように四国の磯に魅せられた人・・・
たくさんいますね?

そんな磯に魅せられた一人の熱狂アングラーがこの人

hayatoさん

競技を目指す方、四国の磯に熱い方、必見です!

「磯に魅せられて」

http://www4.inforyoma.or.jp/~hayato/




------------------------------------------------------------



メルマガ発行者の皆様、メルマガの相互紹介しませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://applause1091.gozaru.jp/syoukaimerumaga.html

お気軽にどうぞ・・・


------------------------------------------------------------


HPの相互リンクしませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://applause1091.gozaru.jp/sougolink.html

コイツもお気軽に・・・

------------------------------------------------------------



<編集後記>


読者の皆様ぁ〜

キャバクラって行った事ありますぅ?

海信、実はキャバクラには殆ど行った事ないんですねぇ〜

海信若い頃は、女の子のたくさんいる職場だったんですね。
(男一人に対して女の子四人くらい・・・何の仕事でしょう?)

でもって、飲みに行くのは、当然会社の女の子を連れて行きますから、居酒屋から
カラオケボックスばっかだったんですね。

そりゃそうですよね、会社の女の子連れて、キャバクラには行きませんよね。

そんなこんなで、プロの女の子が横に座ってお酒を注いでくれるって言うお店
には殆ど縁の無かった海信ですが、ひょんなことから現役キャバ嬢のメルマガ
に今チョットハマっております。

☆現役キャバ嬢が教えるキャバクラでモテる方法☆
http://www.mag2.com/m/0000169023.html



海信は、別にキャバクラでモテたいとは思ってないのですが、このメルマガの
作者リンさん・・・

彼女の文章から伝わるパワーに今ちょっとハマっております。
人を引き付けるとでも言うのでしょうか、男心をくすぐるとでも言うのでしょうか?

「この娘、“ホンマモン”のプロやなぁ〜」と、チョット痺れております。(^_^;)

リンさんの情報に触れると・・・

キャバクラでモテるようになって、性格まで変わるとか・・・(汗)

男子たるもの婦女子にはモテたいですよね。
チョット覗いてみてもイイかも知れません。



ちなみに・・・

こう見えても海信・・・

自他共に認める三枚目にも関わらず・・・



若い頃は結構モテたんです!(←ホンマ(・・?)



いや、ホンマです!

女の子達(達って・・?)とどういう付き合いをしてたかは、さすがにこの場では
語れませんが、女の子にモテたーいって思われる人が読者様の中にはいる
かもしれませんから、チョットだけ秘伝を伝授ぅっ・・・(オオ〜パチパチパチ)


めっちゃ簡単な方法ですから、良く覚えておいて下さいねぇ♪

(1)何でもイイですから、夢中になってください。
(2)でもって、それをやってる自分自身を信じてください。

ハイOK!こんだけです。
これだけで、不思議と女の子はそばに来てくれます。

夢中になる事は仕事がベストですが、このメルマガを読まれている以上、
夢中になるのは釣りかもしれませんね。



よろしいですかぁ・・・

アホほど夢中になると、それやってる時は・・・
「めっちゃイイ顔」になるんですね♪

でもって、さらにそれをアホほどやると・・・



「自信がついてきます。」←これがホンマモンの自信ですね♪



ホンマモンの自信が付くと、人から頼られるようになります。
(↑これがホンマモンの自信の根拠です。)

こういう状態になれば、あなたの事に好意を持ってる女性がほぼ確実に
現れます。

お金とか車とかタッパ(身長)とか、一切関係ありません。
(ハゲでもデブでもOKです。不潔だけはいけません。)

下手な小細工は一切不要!
そんなもん考えてるうちは、モテる事は難しい、なんて海信は思います。


海信がアホほど夢中でハネ釣りやってる時・・・

今は綺麗な奥さんと、可愛い子供がいるので、忘れました・・・



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセス・アングラーズ 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://applause1091.gozaru.jp/

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!
どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 Success Anglers by Applause Allright Reserved

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17253769

トホホ
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。。 もう駄目。。。 またボーズ。。。。 鬱になりそうですY ボーズも連発すると、癖になります。 一箇所で粘ることが出来ず、あっち行..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:52

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

