2006年01月10日

あなたの釣りの「ホームグランド」を作る あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL7

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

               VOL.7

      ---- 実釣編 〜その3〜 ----

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※

6日・・・

ウィークリーMag2の新作メルマガコーナーに「あなたの釣りに奇跡
と呼び込む12の魔法」が紹介されました。(ヤッタネ。。。)

で・・・

20名だった読者様が・・・



124名!(^_^)v



ありがとうございます。ありがとうございます!
サンキューベリベリ・マッチョ♪です。

俄然燃えてきました!(熱っ)
皆さんと一緒に、爆釣しましょう!
楽しくて楽しくて仕方が無い釣りをバーンバンしましょう。

一緒に幸せになりましょう!

もっともっと伝えたいですねぇ〜
釣りは本当に楽しいって事を・・・
釣りは本当に面白いって事を・・・
釣りをやってる人はいい人ばっかりだってことを・・・

で・・・「釣りを楽しめば幸せになれる!」って事を・・・

読者の皆様には感謝感謝!(^_^) 有難うございます。
ぜひ、機会を作って一緒に釣りに行きましょうね♪




さて・・・

前回のメルマガで「意識を変えれば行動が変わる」とお伝えしました。

でもって、“本気”になって「○○を絶対釣る!」とか「○○○のテクニックを
マスターする!」とか「年間○○回釣行する!」とか目標を“決める”んですね。

意識が変われば、目標を決めるのは簡単です。
なぜなら、自分の本当に望んでいる姿を、鮮明に想像できるからです。


あなたはどんな自分自身の姿を想像しますか?

・60センチオーバーの尾長グレを持って喜びに満ち溢れて写真を撮って
 もらってる自分・・・

・爆釣した釣行記をHPにアップしている自分・・・

・記録的なサイズのチヌを持って、釣友達から羨望の眼差しを受けてる
 自分・・・


ここで、想像する自分の望んでいる姿は、遠慮や他の人に対する気遣いは
一切無しでOKですね♪

思いっきり優越感に浸ってる自分くらいでいいです。

こんな事考えたら、チョットいやらしいかも・・・
なんて、絶対考えちゃダメです。

この気持ちが強ければ強いほど、意識が変わって行動が変わるんですね。
で・・・結果的に結果に奇跡を呼び込む事が出来るんですね♪


こういう欲望は、自分自身の原点になるんですね。

そうなんです、原点っていうのは、何が何でも達成したい自分の本当に
望んでいる姿なんですね。

で、この原点があるからこそ、頑張れるし、頑張る事自体にそんなに苦痛は
感じないんですね。

例えば、懐にチョット余裕が無くても無性に釣りに行きたいとき・・・
(無いですか・・・?)

こんな時私は、高速代ケチってでも釣りに行きます。
地道オンリーで500Kmくらいはへっちゃらで走りますから普通の人から見ると、
異常行動ですよね。

でも、「釣りに行きたい」って言う原点があるから、やっちゃうし、やれるし、
人様が思うほど苦痛も感じてないんですね。
(まあ、帰宅後は心身ともにボロ雑巾と化しますが・・・)


まっ、それはさておき・・・

意識を変えて、自分自身の本当に望んでいる姿、原点を自覚する。

で、その原点を達成するためには色々なやり方があります。

これはアングラー100人いれば、100通りあるんですが、もちろん正しい
やり方もあれば、間違ったやり方もあるんですね。

その中から・・・

「絶対これは作った方がイイ・・・」って言うのが実はこれなんです。



これがあれば・・・

確実に釣技も身につきます。




そして、これを作る事によって得られる“副産物”は・・・

あなたの生涯の宝物になります。



気になる絶対作った方がイイもの・・・

それは・・・?




=================================================

実釣編 〜その3〜

ホームグランドを作る

=================================================



さあ、来ました!

実釣編の第二のポイント、それは「ホームグランドを作る」事です。

第一のポイントは「意識を変えること」でしたね。
絶対にこうなりたいと言う自分をイメージして、それに対して強い願望を
持つ事ですね。

で、その強い願望を達成するためには本気になって「やる!」と決める
ことなんでしたね。

でも釣りはなんといっても遊びですから、ライフスタイルにおける優先順位
は三番目・・・

で、出来ない理由を考えないで、できる方法を考える事が重要なんですね。

今回から読んでワケの分からない人、もう一回読んじゃろって人は
バックナンバーをチェッーーークッ!(チョット気合入りすぎ・・・?)

こちら↓↓↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000180271


ビギナーの方だったら、出来る方法を考えるってったって、「分からん事が
めっちゃんこ多い・・・」、んな人も結構いると思うのです。

でもって、ネットで色々調べてみたり、雑誌を買ってきたり、釣り番組を見た
り、新聞で釣果情報を見たりで何かと情報を収集しにかかる・・・
んな感じだと思うんですね。

で・・・これは出来そうかな・・・?と言うこ所からはじめてみる・・・

これはこれで、いいんですね。

だって、ナンだってやってみないことには、失敗も成功もありえませんからね。
頭で考えるだけでなく、何はともあれやってみる・・・
これはこれで、すっばらしい事なんです。

でも、チョット悲しいですけど・・・
あてすっぽ(アテ推量)は、中々当たらないんですね。

私の持論は釣りを楽しむためには、釣りの上手な人に“なる”事。
これが一番楽しいと確信を持ってるんですね。

釣りは確かに遊びですが、遊びだからって運やマグレに頼るのはパチンコ
やってるのと同じなんですね。

釣りはのめり込むと“遊び以上の何か”を感じます。

だから、ギャンブルのように運やマグレに頼らないで、釣りの上手な人になる
方が圧倒的に人生豊かになるんですね。

そうなんです、運やマグレに頼らないで、確実に釣りの上手なアングラーに
なる!(重要ですねぇ〜)

このために絶対あったほうがいいのが、「ホームグランド」なんですね。

私はグレ釣が大好きですから、ホームグランドと聞いて真っ先にイメージする
のが、徳島県の牟岐大島ですね。

ここはその昔、「グレ釣り大学」と呼ばれて、幾多の名人名手を輩出してます。
これはグレ釣りをされる方なら良くご存知だと思います。

そうなんですねぇ〜

釣りが上手くなろうと思ったら、ホームグランドはあったほうがイイって言う
よりは、必要といってもイイくらいなんですね。
(多くの名人名手が証明してます。)

では、ホームグランドを作って、あなたが最初にすべき事・・・
何でしょ・・・?

次回のメルマガで・・・


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




以前にヤフオクで釣竿を売った事があるんですが、この釣竿たち・・・
3本で1万円の利益を私に持ってきてくれました。
(まあ、出品&落札手数料差っぴけば、んなには儲かってないんですが・・・)

その秘密をブログに載せちゃいました♪
知ってれば、いろんなことに応用が利いちゃうテクニック!

見たほうがイイと思いますよ♪

http://blog.livedoor.jp/applause1091/



------------------------------------------------------------


素っ晴らしいHPのご紹介です♪


グレ釣りがめちゃんこ大好きな人・・・

その名は・・・

ゆたかさん♪

南紀のグレ釣りで「暴れたろう!」って言う人は要チェックですね!

最近南紀はボイルが熱い・・・
ボイルに抵抗がある人は、ゆたかさんのHPのボイルに関するコンテンツ
要チェックっすね!

私も、どっちかって言うとボイル派ですが・・・
釣れるんですよ♪

グレ釣り大好き!
http://www.aikis.or.jp/~guresuki/



------------------------------------------------------------


メルマガ発行者の皆様、メルマガの相互紹介しませんか?

発行部数は問いません。って問えません・・・涙
私のメルマガは現在読者数124名!

決して多い数ではないですが、このメルマガの読者さんは
釣りに熱い人ばっかと確信してます!

ジャンルも問いません。
私の頭は大抵のものは釣りに結びつけて考えますから、
ノー遠慮でご連絡下さい。

applause1091@yahoo.co.


------------------------------------------------------------



<編集後記>

車で500キロ走って釣りに行く・・・

簡単に書きましたが、これ最初はやっぱり怖かったですね。

だって、南紀に釣りに行くようになるまで、それだけ車を走らせた
事って、殆ど無かったですからね。

最初は、友人たちと変わりバンコで運転してたんですね。
でも、ある日、こんな風に思ったんです。

「一人で行って帰ってくるくらいの運転の体力が無いと、グレ釣りは
勤まらんワ・・・」

大阪からグレ釣りに行く場合は、なんと言ってもフィールドまでの距離
が最大のネックになるんですね。

で、これを克服するために、友人たちに私の考えを話して、一人で
運転を任せてもらうようにしました。

疲れてフラフラになれば、横でゆっくりと休んで休息充分の友達がいるの
で、練習するにも安心ですね。

で、「大丈夫、行ける!」と確信を持つようになってからは、一人でも
500キロの道のりが平気になっちゃいました。

一番凄かったのは、なんと言っても「十津川村の雨」です。。。
ここは日本で一番雨の多い大台ケ原のちょっと横手なんすけど、ここで
帰り道に「記録的豪雨」って言うのを食らった事があります。

3メートル先が見えない。
でっかい水溜りでタイヤは取られる。(今は綺麗に舗装されてます)
土砂崩れがあっても不思議でないような、険しい山道。
一日磯釣りをやってボロ雑巾のような体力。
しかも、こんな日に限って、一人で行ってしまったぁ・・・

ちょうどシドニーオリンピックの開会式の日だったので、今でも記憶
に残ってます。



「家を出発したときと、同じ状態で家まで帰り着く」

私は一流のアングラーの絶対条件がこれだと思ってます。

しかし、あの日の十津川は・・・

ホンマに死ぬかと思いました。
(「一流にはなれん」と思いましたね)

車の運転は気をつけましょうね!
自信はいいですが、過信は本当に危険です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17252956

がま磯 ぐれ競技SPII(チタンガイド仕様)  1.75号-5.0m
Excerpt: がまかつ(Gamakatsu) がま磯 ぐれ競技SPII(チタンガイド仕様)  ...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-11-20 06:15

グキッ
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 昨日はおそらく今春最後の内海釣行をしてきました。 チヌ3枚、グレ1枚、35センチオーバーのウマヅラハゲ、メバル2匹。 しかも..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 16:01

井伊渡船
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 オイラにとって、井伊渡船の季節がやってきました。 一昨年から通っているんですが、これまでに、55.1、54.3、53.1、52.1..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-05 13:56

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。