2006年01月03日

テスター級の名手たちは、お金の部分をクリアーできている人たち・・・あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL4

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

               VOL.4

      ---- 3っのポイント 〜その3〜 ----

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※
新年明けましておめでとうございます。

んんん・・・このメルマガはすさまじい内容と自負しているのですが
どうも読者数が伸びませんねぇ・・・

スタートダッシュには失敗しましたね。。。。

まあ、スタートダッシュの仕方も良く知りませんし、良いものを
書いておけば、バックナンバーでご挨拶できるわけですから、
未来の読者様のためにも、頑張って書き上げようと気合の
入れ直しです!

目指せ!読者数3000人っ!
ってチョット言い過ぎ・・・

とりあえずは、300人を目標に頑張っていこうと思います。

読者様には感謝感謝 (^_^) 有難うございます!
(機会を作ってぜひ一緒に釣り行きましょうね♪)

ちなみに今回からお読みになる読者様は一回目から読まないと
ワケが分からなくなると思います。

こちらからどうぞ↓
http://www.mag2.com/m/0000180271.html



年頭は一年の目標を決めることが重要です。

釣りにハマっているあなたは、釣りの目標をバッチリ立てましょう!

グレー50オーバー、ナニが何でも釣る!
年間釣行最低100回はクリヤーする!
トーナメントで勝つ!

んな感じでいいと思いますが・・・

=================================================

3っのポイント 〜その3〜

=================================================

さて・・・

前号で・・・

釣りが上手になるための・・・
釣りを思う存分楽しむための・・・
信じられないくらいデカイやつを釣るための・・・
(ってこんな事は書いてませんね・・・汗)

重要な3つのポイントを明らかにしました。

「実釣」、「人間関係」、「お金」

実釣はナンといっても大好きな釣りをするわけですから、こんな
楽しい事はありませんね♪

あなたはどんな釣りをされてますか?
何を釣るのが好きですか?
どのくらい釣りに行きますか?
一番思い出に残っている大物はナンですか?

改めて考えてみてくださいね。
次回から実釣編に入っていきますから、チョット予習のような
感じで気に留めて置いてください。


そして、あなたの釣りをサポートしてくれる人間関係・・・
多くの人々の力を借りる事が出来れば、奇跡は起こるべくして
起こるんですね。

あなたはいつも誰と釣りに行ってますか?
憧れのアングラー、いますか?
何処から、誰から情報を得てますか?

人間関係を作っていくには、簡単で一番大事な成功法則
があるんですねぇ・・・

これもメルマガの中でチャンとお伝えしていきます。

で・・・
お金ですが・・・

これが難問ですね。

あなたが学生さんなら、お小遣いの中から釣行費を捻出しなければ
いけませんね。
さらに、もうチョット釣りをランクアップしようと思うと、アルバイトなんか
しないといけませんよね。

お小遣いを削って釣りに行けば、その分違ったことに必ずしわ寄せは
きます。アルバイトを頑張れば、釣りに行く時間が大幅に削られますよ
ね。(勉強もせんとアカンもんね?)

あなたが社会人で、扶養家族がいなければ、大いに釣りには没頭
出来そうです。

でも、来るべき将来に向けて、ある程度蓄えをしておかないと、将来的
には、必ず痛い目を見ることになります。
(経験から、確信を持って言えます・・・ハイ・・・笑)

家族を養っておられる方は、釣行費の捻出は大変だと思います。
(私はこの部類ですね・・・)

そうなんですねぇ・・・
釣りを頑張る上で一番ネックになるのは、なんといってもお金なんですね。

テスター級の名手たちは、それこそアホほど釣りに通うわけですが、
このお金の部分をクリアーできている人たちなんですね。

ですから、名手たちの多くが、比較的お金と時間が自由になる
自営業者の人が多いんですね。

でも、このお金についてもチャンと魔法をかければ、釣行費の捻出は
できるようになります。

これは後日改めて、メルマガに書きますので楽しみにしててくださいね。


次回から、いよいよ実釣編に入っていきます。
実釣編といっても「釣り方」は殆ど書くことはありません。

釣り方って言うのは個人の好き嫌い、合う会わないって言うのが
すっごく顕著なんですね。

ですから、釣り方を知りたいって言う人は、ネットで検索すれば大抵の
物は、誰かがアップしてくれてますから、そちらで調べる事をおすすめします。

このメルマガは、「釣り方」ではなくて「考え方」なんですね。
(くどいようですが・・・)

考え方をチャンとすれば、釣り方は放っておいても自分にピッタリの物
が出来ます。

不思議な感じがするかもしれませんが、ホントのことです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


<編集後記>

・・・思い出の初釣り・・・

あれは何年前・・・

実は私、ハネ(スズキの幼魚)を気が狂ったように追っかけてた時期があったん
ですね。

今じゃ“シーバス”なんて言われて、ルアーで追っかけまわしている人が多い
んですが、そのときはこれっ!っていうルアーも無かったみたいで、圧倒的に
エビ撒き釣りに分があったんです。

大阪湾で釣りをされない方には馴染みが殆ど無いと思いますが、磯竿で
ヘラウキのような棒ウキを使って、生きエビをパラパラ撒きながら釣るんで
すね。

これに時たま、デカいスズキ級なんかもアタって来たりするわけです。

私は曲がる磯竿、ぶっ飛ぶ潮に“エクスタシー”を感じる変態?ですから、
ルアーはやりません。(太刀魚なら釣った事あります・・・)

当然のようにエビ撒き釣りでハネを釣るのがだーい好きだったんですね♪

そんなエビ撒き釣りに通ってるある年、初釣りで83センチのビッグワン
を釣った事があったんですね。

で、その10日後、私、今の奥さんと結婚したんです♪
(結婚イヤーの初釣りっちゅうことです。。。)

「吉事には大物がつき物である」と古参の常連に教えられてましかたから、
「ホンマや・・・」と確信を持ちました。

ホントに、これ、私だけでは無いんですね。

「彼女が出来た途端」や「子供が出来た」なんて時にビッグワンをゲット
する人が、統計的に見てもメチャンコ多いんですね。
(パチンコ勝った勢いで釣りに行ってよい目を見たなんていう人もとても
多いです。)

でも、気をつけましょうね・・・

吉事には大物はつき物みたいですが、大物ゲットで“打ち止め”になる事も
多いようです・・・

しかも打ち止めの場合・・・とても強烈な“反動”がつき物です!

せっかく彼女が出来て大物までゲットしたのに、釣りの面白さが何倍にも
なってしまって、釣りに行きまくり・・・
でもって、当然のように、彼女に愛想を付かされた馬鹿なヤツ・・・
(しかも落ち込んで釣りまで上手くいかなくなる・・・)

パチンコで勝った勢いで大物をゲットは出来たけど、釣りから帰って
パチンコに行ったら、勝った金額の数倍負けたアホなヤツ・・・

で・・・結婚前に大物をゲットした私は・・・?


皆さんも反動にはくれぐれもお気をつけて・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

がま磯 ぐれ競技SPII(チタンガイド仕様)  1.25号-5.0m
Excerpt: がまかつ(Gamakatsu) がま磯 ぐれ競技SPII(チタンガイド仕様)  ...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-11-20 06:00

ムツカシイ
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事です。 ふぅ~。 5月3日にあけぼの丸で釣りに行って、久々の黒鯛ち..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:56

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

