2005年12月31日

釣りを爆発させる12の魔法の3っのポイント あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 VOL3

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

               VOL.3

      ---- 3っのポイント 〜その2〜 ----

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※
年末の休みを利用して書きためてるんですが、やらにゃアカン事も
山ほどあるので、チョット悪戦苦闘・・・

こりゃ今年は納竿は出来そうにありませんね・・・(涙)

まあ、初釣りをその分楽しみませう・・・



毎年、和歌山方面へ初釣りに出かけますが、年明けの和歌山は
天気のアカン日が実に多い・・・

吹っ飛ばされそうになりながら、アタリもなしにフラフラにされる事
何度かなぁぁ・・・?

いつだったか、出雲崎へ初釣りへ行ったときの事・・・
グレより人間の数の方が多いような状況、しかも表磯は時化。

仕方が無いので大島周りで、「イッチョ鯛を釣ったろう」と深〜いとこ
ばっか狙ってた事があるんですね。

大島周りの鯛は結構有名なんですね。
「最低でも40センチ、時には4キロ以上のゴツイやつも釣れたりする」
こんな情報が当時は飛び交っていたような・・・

私、鯛のフカセ釣りは結構得意なもんで、そのときもスルスルで釣ってまし
たが、一発いい感じで吸い込まれるような潮に仕掛けが入ったんですね。

こういう潮に出くわすと、たいていアタリは来ます!

で・・・パシッとベールに添えた指を道糸が弾くアタリ!
「うおしゃぁぁぁぁ・・・来たぁぁぁ!」とばかりに、アワセを入れると妙に軽い・・・

15センチくらいの鯛が引っ付いていたんですが、横で見ていた友人曰く

「さすがやな・・・」

その年は余り良い事がなかったような・・・

大事な大事な初釣りですから、それ以降は慎重になってます。
でも、時化ばっか・・・(涙)

どうも、初釣りは苦手です。。。


=================================================

3っのポイント 〜その2〜

=================================================

釣りを目一杯楽しもうと思えば、考え方を変えることが重要と前号で
書きました。

見てない人はバックナンバーをチェック!
http://www.mag2.com/m/0000180271.html

基本的な考え方は、釣り方を考えるよりも、釣りが上手な人になる
「なり方」を考える方が重要で、賢明なんですね。

でも釣りが上手に“なる”なんて・・・

初心者の方はチョット難しく思うと思います。
で、中級者クラスの人は、どうでしょう・・・?

「お前が偉そうにナンボほどのモンじゃ・・・」って言う人なんかもいる
かもしれませんね。

逆に・・・
素直にこれを読まれる方は、大いに腕前が上がると確信しています。

私は偉くもありませんし、“ナンボほどのモン”でもありません。
だから、「12の魔法」を使って、釣りを大いに楽しんでいるんですね。

勘違いは・・・しないでくださいね(笑)



で・・・

気になる12の魔法の3っのポイントですが・・・

一つ目は簡単です。

すなわち「実釣」です。

当たり前ですが、釣りは釣りに行かない事にはどうしようもありません。

ただ、実釣も自分の能力を高めるためにある程度論理的、且つ計画的
に進める方が腕前が上がるスピードは速いです。

実釣では5の魔法をかけるべきポイントがあります。

これは順を追ってメルマガで説明していきます。



二つ目ですが、これは「人間関係」です。

これは私のHPの自己紹介欄にも少し触れていますが、メッチャ大事な
ことなんですね

見てやろうという人はこちら↓
http://applause1091.gozaru.jp/

イイのを釣ろうと思ったら、釣りが上手になろうと思ったら、バックグラウンド
の人間関係が大きく作用するんですね。

釣りの上手な人は人の力を借りる事が非常にスムーズで上手なんですね。
反対に、釣りの下手な方は人の力を借りる事が下手と言うか出来てない人
が多いんです。

この人間関係にも4っの魔法をかけるべきポイントがあります。



最後、三つ目・・・

何だと思いますか・・・?









実は、これは「お金」です。

お金が無いと釣りに行けませんし、ある程度お金をかけないと、中々釣りは
上手くいかないんですね。

釣りと「お金」にまつわる話は、WEB上ではあまり見かけませんが、凄く大事な
部分で、これを取り上げない事にはスピーディーな上達はありえないんですね。

釣りに関するHPはたくさんあるので、私もヒマを見ては覗かせてもらってるん
ですが、釣行記の類はある日を境にピッタリ書かなくなっている人とか多いん
ですね。

これは、めんどくさくなったって言うのも多いとは思うのですが、お金が苦しく
なって釣りに行けなくなったって言う人も多いのではないかと思います。

そりゃそうですよね・・・
釣りはナンと言っても“遊び”ですから、遊びにうつつをぬかして仕事が
おろそかになったのでは、当然収入は下がります。
平成不況はまだまだ厳しいようですし・・・

で・・・
釣りに行けなくなる・・・

こんな人も多いんじゃないかと思います。
(私もご他聞に漏れずシッカリとこういう経験はしてます。)

だから、お金に関しても魔法をかける必要があるんですね。


以上、3っのポイント

「実釣」、「人間関係」、「お金」

次号からはさらに内容を掘り下げて解説をしていきます。

どうぞお楽しみに〜♪


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 釣りいく場合はできるだけ遊漁船舶業者(渡船店等)を使いましょう
┃ 特に磯釣りは地磯からの釣行は危険ですから上記を守りましょう

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


<編集後記>

さぁ〜、来ましたねぇ〜 3っのポイント

「実釣」、「人間関係」、「お金」

とにかく釣りに行きまくっていて、有力な人がそばにいて教えてくれて、行き
まくれるだけの経済的な体力があれば、放っておいても釣りは上手になるん
ですね。

簡単に書いてますが、簡単にできるかって言うと・・・
そりゃ簡単にはできませんよね?

だからこれは時間をかけて作り上げていかないといけないんです。

そしてこの3つのポイントを意識して、釣りをするようになると・・・

奇跡があなたに起こるんですね!

--------------------------------------------------------

※実釣を重ねる事で、技術的な事は成長します。

※人間関係を大事にする事で、あなたの釣りを大きくサポートしてくれる
  存在が現れます。

※お金に対する意識を変えることで、釣行費(釣具代等)は捻出できるよう
  になります。

--------------------------------------------------------

奇跡は起こるべくして起こるんです。
運やマグレは関係ありませんから、ピンときたら意識してくださいね!

3っのポイントを・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【DVD】HUNTING VISION2 伊東由樹[岸釣りサイトの極意]
Excerpt: 【DVD】HUNTING VISION2 伊東由樹[岸釣りサイトの極意] 伊...
Weblog: 釣りの本屋さん
Tracked: 2006-11-19 19:59

海釣りの方に最適な釣り情報
Excerpt: 海釣り情報では、このような情報は業界初か・・・? 目からウロコの無料レポート進呈中♪ 海釣り情報 海釣り爆釣情報 海釣り爆釣無料レポート
Weblog: タックルボックスなら、フィッシング・プロショップ・アプローズ
Tracked: 2007-01-17 19:41

寒の時期のグレ釣り
Excerpt: 寒の時期のグレ釣り 例年一月後半から2月にかけて、いわゆる産卵前の時期になると(...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2007-01-27 23:38

ムツカシイ
Excerpt: 応援して下さい、ホンマお願い~♪ ドモドモ、クロダイ三平です。 楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事です。 ふぅ~。 5月3日にあけぼの丸で釣りに行って、久々の黒鯛ち..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-02 15:56

初めての釣場
Excerpt: 初めてのポイントに下りた場合、潮の流れや、ヒットポイントなど、積極的に、根掘り葉掘り船頭さんに聞きまくることが大事です。 それが船頭の仕事ですし、役目です。 ですから、大抵の船頭さんは、積極的に、..
Weblog: クロダイ三平のチヌ釣り情報局[広島,宇和島の磯チヌ,年無しチヌ,巨チヌ]
Tracked: 2007-02-05 14:24

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

