2010年11月14日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!プレゼント情報★ 好評につき第2弾!

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

   【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/yK0y     11月19日まで
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




IMガイドの磯竿が欲しくて、夢に出てきます。
こりゃ、もう買わんとイカン・・・(^◇^)


新しいBB-Xを1号から2号まで揃えるか、NZで0.8号から2号まで
揃えるか迷ってます・・・
っつか、NZ、バーゲンにならんかなぁ・・・


どっちにしても30万円チョット掛かります。
うわっ、仕事しないと・・・(^_^;)




しかし、てっちゃんの動画には、煽られっぱなしです・・・笑
http://tv.shimano.co.jp/movie/dvd/2010_iso/
http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_69/


僕は、現在、自分の釣りのスキルを高めるのに、参考にしている
フィールドテスターは高橋哲也氏だけです。

やっぱ、この人は「プロ」ですから・・・


フィールドテスターって言っても、“アマチュアの釣り”には、
何の魅力も感じません。

やっぱ、「釣りを銭にするヤツ」はスゴイ、本当にスゴイ!



シマノ動画は面白いですねぇ・・・
大きなヒラマサ釣っても、プロはほとんど呼吸が乱れないけど、
アマチュアはゼーゼー言ってます。

チャンと見れば、もう、体の使い方から考え方まで、
全部、何から何まで違うのが解ると思いますよ・・・


てっちゃん、言ってますよねぇ・・・

「ウキばっかり見てないで、海を見ろ」って・・・(^◇^)


難しい言葉で言うと、こう言うのは「俯瞰(ふかん)」といいます。
釣りに限らず、スゴイヤツが言うことは、みんな一緒。

まあ、これはチョイと難しいかしら・・・
メルマガに書くと、またメチャクチャ長いメルマガになっちゃうので、
割愛しておきます・・・




では、ブログ記事の紹介、いってみましょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 岸和田一文字・スズキの気配濃厚

---------------------------------------------------------------


11月前半は波止釣りで何とかデカイスズキを釣ろうと思って
ホームグランドの岸和田一文字に通ってます。

エビ撒き釣りのDVDを販売している手前、エビ撒きで出したいですが、
どうにもこうにもエサ取りがエグイのと、チョイとエビ撒きサイズの
固体が少ないので、手を焼いてます。

と言うわけで、アコウ釣ったり、飲ませ釣りをやってみたり、色々とやってます。

ただ、岸和田一文字では、大型の気配が出てきたことは、ハッキリしてます。
今中会長が83.5センチを釣ったり、飲ませ釣りでは、70センチクラスの
釣果が、ボチボチと出てます。


まあ、とりあえずは飲ませ釣りとか、アコウ釣りとか落とし込みから・・・(^_^)v

http://blog.kaisingeki.jp/2010/11/post-84.html





---------------------------------------------------------------

■ 波止釣りのやり取り

---------------------------------------------------------------


磯竿って磯で使うから磯竿であって、波止は本当は波止竿って
専用のロッドを作るべきだとは、ずっと思ってます。

強すぎるんですよね・・・
波止で使うには、本当は・・・

そこへ持ってきて、「細い仕掛けで釣らないと上手と思ってもらえない」
って、アホな感覚が加味すると、どうしても、より慎重にロッドを操作
しないといけなくなる・・・

この結果、波止釣りの名手と呼ばれる人達は、ロッドを思いっきり
起すってところが出来ないようになってしまいます。
(磯もエエ勝負かな・・・)

もったいないですよねぇ・・・
思いっきり起しに行ったほうが、
格段に磯竿と使った釣りは面白くなるのに・・・



「細ハリスで取らないと、上手と思ってもらえない・・・」
こう言う悩みってか、愚痴を聞いた事があります。

僕に言わせると、愚の骨頂!
そういう連中と付き合っている以上、
“そこから上のレベル”にはいけないですから・・・


イイのが掛かったら、思いっきり越しにいって見てください。
絶対に、いい物が見れますよ。(^_^)v

http://blog.kaisingeki.jp/2010/11/post-86.html


しかし、掛かってくるヤツが小さい・・・(^_^;)
次はガンバリマッス・・・



---------------------------------------------------------------

■ 地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう

---------------------------------------------------------------


釣友のHN:オダッチが、秋のハネ初ゲット!(^◇^)

一文字でボーズをレンチャンで食らって、飲ませはハズレ・・・
当然意地になって、情報収集をして、ついに卦のあるところを
突き止めました。

お見事!(^_^)v


彼は、絶対に上手くなりますよ。
直ぐに修正を計ろうとするし、ムキになって通うところが、
一番、上達への早道だし正解なので・・・
(多分、数千人くらいは、ここ1年でゴボウ抜きにするでしょう・・・)


こう言う人を、何人か昔面倒を見ました。
今は、もう勝てないくらい上達してしまったアングラーとかいます。
エビ撒き釣りを踏み台にして、“上に行った人達”ですね。

まあ、しばらくは、オダッチは岸和田一文字周辺の釣りを頑張るべし!笑


そのオダッチから、ポイント情報が届いてます。
地方(じかた)だし、手軽に行けるので、お近くの人は行ってみてくださいね。

http://blog.kaisingeki.jp/2010/11/post-87.html



---------------------------------------------------------------



その他、悪っちゃんのアジ釣りレポートとか来てます。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/11/post-85.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<ヤバいくらい釣れる!ハネ釣り 驚異の爆釣法!>


ハネ釣りは大阪湾の伝統釣法で、非常に趣きのある釣りです。
この釣りは、近場の護岸からとかでも出来ます。
で、そういう場所でも、ビックリするくらいのデカいのが当たって来たりします。

この釣りの詳細解説は、中々良書が無いです。
色々な雑誌とかも目を通しましたが、
結構いい加減な事を書いていたりします。

「それじゃ、『釣った』と言えないですよ!」って内容ばっかり・・・



僕は、この釣りで人生変わりました。
仕事も変わったし、生活もハネ釣り中心に、
全てを変えたことがあります。

それが29歳のとき・・・

寝食を忘れて通った防波堤・・・
色々な思いが、僕の場合、ハネ釣りには、あるんですね。



まあ、内容は簡単に言うと、「超攻撃型のエビ撒き釣り」なんですが、
少し考え方を変えるとか、コツをチョット掴むとかするだけで、ずいぶんと
変わると思うんですねぇ・・・

ちなみに、このDVDは釣って見せてるだけのDVDでは無いですから・・・
良かったら、ご覧下さいね♪
http://www.hane-fishing.com/kaishin/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<広告です>


季節的に、美味しい物と言えば、カニと焼酎!

解禁を向かえたカニは、今ならそんなに高くない価格で
たくさん食べる事が出来ます。

でもって、非常に美味しい焼酎を見つけてきました。
その名も「財宝焼酎」

もちろん、かいしんげきのウェブでも紹介しております。

「美味いカニ通販」
http://www.northernthunder.org.uk/

「財宝焼酎」
http://www.easytohire.co.uk/


----------------------------------------------


寒くなってきたので、汗臭い体臭の人は、
若干はマシになっていると思います。
ここで、このタイミングで、体臭予防を習慣化してしまいませんか?

人気の泡の渋石けんなら、入浴時の石けんを変えるだけで、
嫌なにおいが取れてスッキリ爽やかです。

こちらで紹介しております。

「柿渋石鹸」
http://fisherman-sato.jp/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<編集後記>




お疲れ様です、海信です。(^_^)



最近ツイッター始めました。(^_^)v
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091





最近、岸和田一文字へ通いまくっているんですけど、
サバがサビキで入れ食いです。。。(^◇^)
(ゴッツイ美味いです・・・)


型は35cm前後が中心ですが、中には40cmを越えるヤツもいます。

この時期のサビキ釣りのお客さんは、当然アジを狙ってくるわけなので、
この良型のサバが入れ食いになると、何が起こるかと言うと・・・


竿折れまくり・・・(^◇^)

(先日は見ていたら、一人で2本折った人もいました・・・笑)



3号の遠投とかそのくらいの磯竿がイイでしょうねぇ・・・
ハリスも3号くらいの大型が取り込めるサビキで狙わないと、
1号ハリスのサビキだと、プツンプツンいきますね・・・


まあ、もうしばらく、このお祭り状態?は続くと思いますが、
これは狙い目ですね・・・、サバファンは急ぐべしです。

詳細は、「岸和田一文字の波止釣り」のトップページに載せてます。
http://kswd.info/




片岡釣りエサ店の話だと、昨年もちょうど今時分にサバの釣果が
あったそうです。

(昨年の今頃は、僕は釣りを封印して、仕事しかしてませんでした・・・)


毎年来るんでしょうか?
これは、狙って釣りに行くべしと思います。



サバの刺身って、めちゃんこ美味しいんですね。。。

(食うなら自己責任でお願いします、当たると半殺しか殺されます)




岸和田一文字で釣れると、かっちゃん(片岡のお上)が・・・

「かねちゃん(海信、本名は「かねさき」です)、刺身食うか?」(お上)
「要らん、当たるヤンか・・・」(海信)

「ほぉ・・・、食わんのか?美味いのに、造っちゃるぞ」(お上)
「うっ・・・(汗)」(海信)

「く・わ・ん・の・か?」(お上)
「やっ、やっぱり・食う・・・(^_^;)」(海信)



片岡で死ぬんやったら、しゃーないわ・・・で、
前も食ったことあるなぁ・・・(^◇^)
(前は、「ウチが出したもん食えんのか?」でした・・・笑)


で、釣りたてのサバの刺身が、これまた絶品・・・
明日、サビキにしようかしら・・・笑




と言うわけで、今週いっぱいは、磯行かないで、
岸和田一文字周辺の釣りに行きます。
(多分、飲ませ釣り・・・)

良かったら、声を掛けてくださいね。





ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★アウトレット価格で広告販売中★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?旅行・おでかけジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●今日のタイねた
http://www.mag2.com/m/0000096744.html 平日日刊
毎日のタイに関するニュースの中から話のネタになりそうな情報を1〜4つ程度
と朝一番のタイでの為替レート(円とバーツの両替レート、バンコク銀行)を、
多少のコメントを交えながら、短く簡潔にお届けします。週1回「ニュースで出
てくるタイ語」のコーナーもあります。

★発行者サイトもご覧ください↓
http://newroad21.com/magazine.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

