2010年10月03日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!プレゼント情報★

リクルート伝説の男!『くらたまなぶ』さんの書籍を10名様に!

【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/yOPk    10月15日まで
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




さあ、10月になりました。
いよいよ、「秋の釣り」がスタート!こう言ってイイと思います。

まあ、まだチョット水温高いので、フカセ釣りとか苦戦すると思いますが、
アジのサビキ釣りや半夜のタチウオ辺りは、完全にスタートした感じですね。




海信、前回のメルマガで、そろそろロッドの新しいの・・・
なんて書きましたが、先日「鱗海SPECIAL ARTLETA 1-530」を買って見ました。

でもって早速調子を見たいな・・・なんて思って岸和田一文字へフカセ釣りに
行きましたが、アジがてんこ盛りで勝負も出来ず・・・(^_^;)

「タフテックの繊細な穂先で、居食いするチヌの当たりもしっかりと取る!」

なんてのに興味津々でしたが、アジとフグの繊細なアタリ?のみが
タフテック穂先の感度を教えてくれました。

っつか、解らんて・・・(笑)



エビ撒き釣りのDVDを発売した事もあるし、秋(11月かな?)には、
スーパーサイズのスズキを狙って釣りに行くだろうし・・・で、
ARTLETAは1号にしてみたんですが、06でも良かったかしら?

まあ、チョット、サイズのイイのを何発か掛けてみないとナンとも
言え無いですね・・・



ARTLETAは持った感じは、波止釣りなら、まあ、お釣りが来る感じです。
でも、僕が行っているような磯では使えんなぁ・・・

こう言う感じですかね?


ちなみに、湾内磯なら3キロ台のチヌでも何とか出来そうと思います。
外洋に面している場所では、チョイと無理・・・

やっぱ、チヌ竿。瀬戸内仕様ってのかしら?
こう言うイメージですね。

(スピードのゴツいのはアカンわ・・なんて感じました)




まあ、磯釣り(グレ釣り)なんて、チャンと仕掛けを流せるなら、
竿は適当なもんで十分です。

キモは「チャンと流せる事」これですよ、これ・・・


「魚が沖で浮く不思議な調子」とか「食い渋ったグレを食わせる繊細な穂先」
とか、ここらは“営業トークようなモン”で、潮が入れば、少々ハリスが太くても
ハリがゴツくても、ナンボでも魚は釣れますから・・・

10年前も今も、釣れる魚も釣れる量も、そんなに変わらんのです。
釣り具だけが「進化」を続けているわけですが、「価格」と「講釈」のみが
強烈な勢いで進化?を続けているわけです。


ここらを勘違いすると、一番大事な「釣行費」も「釣り具代」になっちゃって、
肝心の釣行費はむじん君(もう無いんかな?)とかになって、
気が付いたら、世間一般に言われる「アホ」になってしまうことが
よくあります。御注意、御注意・・・笑



と言うわけで、シーズン的に、そろそろ新しい釣り具も発売になるでしょう。
身の丈に応じた物を無理なく買って楽しむようにして下さいね。



ちなみに偉そうに書いてますが、僕自身、多分あなたより強烈な「アホ」を
経験してきてます。

蟻地獄のような奈落から這い上がるのは、並の力じゃ出来ないので・・・

と言うわけで、釣り具に関しては、「アホ」の先輩として、御忠告です。(^◇^)
OKでしょうか?(笑)





では、ブログ記事の紹介、行ってみましょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 鱗海SPECIAL ARTLETAを買って見ました

---------------------------------------------------------------


まあ、買いに行った時期も悪いんですが、
在庫少なすぎて、面白くなかったです。
(もうチョット、色々選びたかった・・・)


新製品が出る前って言うのもあるだろうし、9月って、また上物は一番釣りづらい
時期でもあるので、ぜんぜん、選べなかったです。。。


逆に言うと、この時期大量に釣具店のロッド置き場にある商品(在庫)は、
年明けから2月3月のフィッシングショー、見本市の前の時点で、
特価になり易い可能性も秘めていると言うことです。

来月くらいから、上物はスタートしますが、必ず新製品から売れ始めるでしょう。
こうなると、現時点の釣り具屋の在庫は「売れ残り」になる可能性が高い・・・

これを、おそらく、卸売り業者が値引きして、その分小売店が
安く販売するワケです。
これが、いわゆる「バーゲン」の基本的な仕組みです。


物販の価格調整ってこう言う感じなので、「あのロッド欲しいなぁ・・・」
なんて言うのがあったら、目を付けて置くのも良いと思いますよ。
上手く行けば、かなりのお買い得で欲しい釣り具が買えると思います。



僕のブログはアフィリエイトリンクがついているので、
釣具買って、それをネタに仕事にしているわけですが・・・

メルマガ読者をあおって、何某するつもりはないので、
あなたは、賢いお買い物をして下さいね。(^_^)v


では、ブログ記事はこちら


『鱗海SPECIAL ARTLETAを買って見ました』
http://blog.kaisingeki.jp/2010/09/special-artleta.html





---------------------------------------------------------------

■ 岸和田一文字 サビキ釣りのアジ・爆釣中!

---------------------------------------------------------------


せっかく買った「アートレータ」の調子は、どんなもんじゃ?

タフテックには興味あるし、当然、速攻(買った次の日)で釣りに出かけましたが
まあ、アジが湧いてる、湧いてる・・・(涙)


エサ取りの中でも、海信が最も苦手で大嫌いなアジが、
マキエをしたら、殆どトップです。「とっぷうぉーたぁ〜」です。やけくそです。(笑)

と言うわけで、2時間でギブアップでした・・・(^_^;)




当然、このアジはサビキ釣りをしたら入れ食いですが、
隣のサビキ釣りのアングラーさんに、「写真イイですか?」とお願いしたら
快諾頂けました。

クーラーの釣果は、1時間掛かって無いと思います。
彼は、最終の迎えで帰りました(僕は最終の前の船)が、
おそらく全部入りきらなかったと思います。

サビキ釣りがお好きな方は、ぜひ参考にして下さいね。

http://blog.kaisingeki.jp/2010/09/post-79.html





以下、悪っちゃんの「音海リベンジ釣行」と「悪食レポート」はこちら。
波止釣りのキモの部分にも触れてます、ぜひ参考にして下さい。

『音海釣行再び撃沈!』
http://blog.kaisingeki.jp/2010/09/post-80.html

『悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)」
http://blog.kaisingeki.jp/2010/09/post-81.html





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海釣りマニアはSEOPリンクって言うのを入れてみました。
自動で相互リンク出来ますから、お気軽にどうぞ!
http://success-angler.com/seoplink/

ちなみに、一月に1回くらい、アホみたいなサイトとかは削除します。
(先日アホサイトは削除しました。IP変えないと入って来れないです・・・笑)

かいしんげきのウェブとの相互リンクは、SEO対策的には、かなり有効と
思います、お気軽にどうぞ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>




お疲れ様です、海信です。(^_^)



最近ツイッター始めました。(^_^)v
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091


(↑最近アフィリネタ、SEOネタ、てんこ盛りにしてます・・・笑)





さてさて・・・


もうチョットで、またやってきますねぇ・・・
秋のエビ撒き釣り爆釣シーズンが。。。(^◇^)

(おっきいスズキ、今年は取りますよぉ・・・笑)




エビ撒き釣りもマキエをする釣り・・・

と言うことで、釣れて来るサイズは選べないんですが、
この手の釣りは、おおよそで、以下の流れで事は進みます・・・
すなわち・・・


小型の数釣り→その延長線上で良型ゲット→この延長線上でデカイやつ


つまり、基本基礎がしっかりして、数釣りがキッチリ出来ないと、
中々デカいヤツは狙って取るのはしんどいワケです。
狙える季節が、もう直ぐそこまで来ていてもです。。。



エビ撒き釣りでデカいスズキを狙える季節は、春と秋です。

春は低水温で、比較的引きが弱いです。
このため、自己記録の更新とかが一番やり易い季節なんですが、
秋は、アジをたらふく食った、パンチのあるスズキが当たってくる季節です。

この時期の自己記録物は、それだけに、満足感が非常に高いんですね。


まあ、30発くらい掛けりゃ、1発や2発は、いわゆる「潜水艦」※が
挨拶に来てくれるでしょう・・・(^◇^)

(※全くこちらを向かずに、どんどん走っていくスズキをこう言います。
泉州ハネ釣り研究会の今中会長が、スーパーサイズをこう呼びます)



ちなみに、比較的簡単に「潜水艦」にアプローチする方法あるんですが・・・


結構、簡単に当たってくるので、これ、僕のDVDの購入者さんだけに
お教えしますね。
僕のウェブサイトにも書いてない「裏技」と思っていただいて結構です。

(購入者さんには、別にメールしますね・・・笑)





と言うわけで、年間1トン以上を釣り上げた経験がある、
海信のエビ撒き釣りDVDはこちら
http://www.hane-fishing.com/kaishin/


ちなみに、1トンとかすごい「数(量)」を言ってますが、
仕事も真面目にせずに、アホみたいに、釣りにばっかり行ってりゃ、
そこそこ竿が触れるくらいで、このくらいは釣れます。

大した事無いですよ・・・笑

(と言うか、仕事をそこそこで、これだけ行った事は、チョット自慢!笑)




9月の岸和田一文字では、漁師の話で、沖の人工漁礁の周りには
大きなスズキが付いているってことだったので、それがアジを追って
波止周りに入ってきたタイミングがベストになるでしょう。

まあ、ボチボチ、竿を磨いておく感じですね・・・(^◇^)
(やるぞっ!気合!)




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.

















◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報の注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●【精力アップ】男の人生は、男性ホルモンで決まる!
http://www.mag2.com/m/0001156090.html 不定期
●ED、勃起障害、勃起不全、中折れ、精力減退、早漏、遅漏・・・

成人男性の3〜4人に1人が、実は
なんらかの男性機能の問題を抱えていると言われています。

心身の健康状態=ペニスの健康状態。
性機能の低下は、肥満やメタボとも密接な関係にあります。

性機能に自信がなければ、恋愛の障害や壁に、
夫婦間ではセックスレスの原因になります。

けれどほとんどの場合は、心と自然の体の力で完治します。
強い勃起力を取り戻し、射精のタイミングを自在に操るには・・・

★発行者サイトもご覧ください↓
http://www.maxfigo.com/amore/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/164537547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

