2006年03月04日

簡単に釣りの名手に一歩近づく方法





海信、これまで有名な方、無名でも釣りがめちゃんこ上手な方とか、いろいろ出会って、お友達になったり話をさせてもらったりしてきました。



そんな海信が見つけた、「簡単に釣りの名手に一歩近づく方法」



ナンだと思いますか?









簡単なんですね♪







ハイ!質問です♪







「あなたの釣具置き場、整理整頓されてますか?」









もし、ごちゃごちゃになってたら、名手に近づくのは難しいです。

今すぐ(今度の休みでもいいですが)、整理整頓してください。



海釣りの方、道具は全て潮抜き、してますか?

ロッドメンテナンス、してますか?

ウキ、真水で洗って、陰干ししてから仕舞ってますか?



でもって、それらを、キチッと整理整頓して、片付けてますか?



名手といわれる方は、私の見たところ、10人に9人は片付け上手です。

(一人くらい理解を超えた人もいます。。。)





逆に「こりゃアカンわ・・・」と思えたり、チンプンカンプンな事言ってるアングラーの道具箱は・・・



「針どこやった?」、「ウキは・・・?」、「あれ、ハリス忘れた・・・汗」



とかになってる人が多いです。







これ、どんな事でもそうなんですね。



仕事でもキチッとやれる人は、整理、整頓、清掃が非常に上手です。



道具のメンテナンスも、かのイチロー選手に学んでください。

彼のグローブの話・・・知ってますね?

(試合が終わってからピカピカにするとか・・・)







あなたが「使いそうも無いかなぁ〜」と思ってる道具・・・



まあ、使わないと思います。

(自分の経験からそう思います)



5mだけ残って釣り場に持ち込んでいないハリスとか、大事に持ってませんか?

道具箱の一番端っこで黒くなったガンダマとかありませんか?

(↑まあ絶対使いませんよ・・・)







どうしようもないものは捨てて、なんとなくイケそうな物はヤフオクで売り飛ばしてしまって、売り上げで釣りに一回でも多く行ったほうが必ずいい事があるんじゃないか・・・?





なんて思います。





「簡単に釣りの名手に一歩近づく方法」



「自分の道具をキチッと整理整頓する」ってことなんですね♪


この記事へのコメント
早速のコメントありがとうございます。
私も、チヌ釣りずーとやってました。
西表島がよく釣れるのです。食べてもうまいしね〜。
また来ます。
Posted by 石垣島のけんじ at 2006年03月19日 08:19
斉藤渡船さんの掲示板から飛んできました。
私もよく斉藤渡船さんと出雲の小川渡船さんを利用させてもらってますので、とても親近感が沸くHPです。
私はHPなどありませんが釣行記を好きで書いてますのでもしよろしければ暇なときに見てください。
http://blog.drecom.jp/hiroshi2/

あとミクシィにも釣りのコミュニティーを作ったりしてます(^_^)v

宣伝でもなんでもなく釣り馬鹿ばかり集まって釣り自慢・情報交換などをしてるコミュニティーです。
Posted by ひろし2 at 2006年04月23日 22:22
納得した!判った!感心した!心から・・・・
実践し始めていた!
しかし、それは生活にゆとりができたからで、私の人間力ではない事を告白。
Posted by naoiga at 2008年01月13日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14143816

釣ってよし、食べてよし、売ってよし
Excerpt: 沖縄沿岸魚を代表する最高級魚 アカジンミーバイ
Weblog: 沖縄 石垣島ここだけの話
Tracked: 2006-03-18 23:49

スワンズ SWANS GP06 グレ釣り おしゃれアイテム
Excerpt: ■新品■スワンズ SWANS GP06 偏光フィッシングゴーグル コンパクト釣...
Weblog: グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局
Tracked: 2006-11-11 14:44

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

