2010年08月23日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!プレゼント情報★

『百度(バイドゥ)』陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/yZB   8月31日18時まで
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




めちゃくちゃ暑いですねぇ・・・
エアコン入れっぱなしで、何となく身体もだるいです。笑



まあ、しかし、海信の仕事ってPCの前に釘付けでサイトばっかり
作っているので、暑いと仕事になりません。
寒いくらいが頭回るので、必然でエアコン入れっぱなしです。笑


釣りに行こうにも、チョイと忙しいので中々行けてないし、
釣りに行かないと身体の調子がおかしくなる海信は、
近所のマッサージとか通ってます。(気持ちイイです・・・笑)

まあ、しかし、こんな事しててもしようがないので、
ボチボチ一回出ようと思います。
石鯛、行きたいなぁ・・・(^_^)v



石鯛釣りって、僕にとって特別な釣りです。

下手クソで根性イマイチですから、良くて小ガキ(イシガキの子)、
それか、サンバソウなんですが、石鯛釣りだけは、何となく
僕の中で別格の物があります。

「これこそ磯釣り」だと思うからですね。


子供の頃、釣りキチ三平で読んだ「磯の王者」。
12歳だっと記憶してます。35年たった今も、当時の憧れは
鮮明に記憶に残ってます。
(もう、擦り切れるくらい何度も何度も読みました・・・笑)

この感覚があるからでしょうか・・・
僕は、上物師ですが、あまりグレを好んで狙わないです。

もちろんグレは釣るには釣るんですよ。
練習も人一倍やったので、腕にはそれなりに自信も確信もありますが、
どうしても、“グレの下の怪しい影”とか狙ってしまいます。笑


そういう僕が、最近見た動画の中で、「もう最高!」と思ったのがこれ
http://bit.ly/9IZgrj


卯木敏夫さんという大ベテランが釣りを教えてくれますが、
「性根入れて釣り道に邁進したい!」なんて思いのある方はご覧に
なられたら良いと思います。



僕は、通常「磯釣り」と「グレ(メジナ)釣り」を分けて捉えてますが、
この感覚を学んだのが中泊(愛媛県南西部)の磯です。

中泊では、つばめ渡船をいつも利用してますが、元漁師の船長が
教えてくれる事と、ほぼ同じ事が上記の動画で卯木さんから学べます。


まあ、石鯛釣りが磯釣りでグレ釣りが磯釣りじゃないとは言いませんが、
「グレを釣るより潮を釣った方が面白いしスゴイ」って感覚は・・・

解りますかねぇ・・・



ああぁぁ、本流釣りたくなって来た・・・(^_^;)
来月くらい6号ハリス、ぶち切られに行こうかしら・・・笑

まあ、四国に行くヒマが無かったら和歌山で底物、
余裕があれば四国で本流と、こう言う感じで計画立てます。




では、ブログ記事の紹介、行ってみましょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 大阪南港・新波止のタコ釣りのリベンジ

---------------------------------------------------------------


少し前の話ですが、8月10日は5日のリベンジで南港の新波止に
タコ釣りに行きました。

同行はもちろん文字名人。

この日も、やや苦潮気味で僕はノックアウトを食らいましたが、
文字名人はさすがに二桁釣果を引っ張り出しました。
(引っぺがしたって方が合っているかも?笑)

しかし文字さんのタコ釣りはアクティブです。
歩く、歩く・・・ついて行くのがやっとです・・・

タコも本気で釣ったら、ホンマにオモロイ!
シッカリと教えていただきました。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/08/post-72.html

まだ釣られて無い方は、ぜひとも一度丸高渡船さんに出かけてみてくださいね。



南港は投げ釣りのキスや探り釣りでアコウ、
それにチヌは型がイイし、数も出ているようです。

夏休み最後にお子さんといかがですか?



---------------------------------------------------------------

■ エンジョイ島根に質問頂きました!

---------------------------------------------------------------


広島県在住のYさんからエンジョイ島根のサイトに質問を頂きましたっ。

かいしんげき運営の釣りのサイトに頂いたご質問には、
出来るだけ誠意を持ってお応えさせて頂いてます。

エンジョイ島根は、島根県在住の海釣りマニアのスタッフMITSUYAさんが
書いてくれているコンテンツなので、僕のところを中継地点にして
質疑応答がやり取りされました。



質問内容は、ハゼ釣りとかカニ釣りのついての事だったのですが、
夏休みならでは・・・なんでしょうね・・・
子供には何とか釣らせたいし、大人は出来だけストレス無く一日を
過ごしたい・・・
(地理が解らんと、行く気しないですからね・・・)


MITSUYAさんの話では、江津港が車が横付け出来て、
手軽にハゼが釣れる絶好のポイントだとか・・・

ぜひとも参考にして下さいね。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/08/post-73.html




---------------------------------------------------------------

■ 無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集

---------------------------------------------------------------


暫く無料レポートに頂いたご意見、ご質問に応答するのをサボってましたが、
まあ、時期が時期だしダンウロード数も伸びないので、後回しにしておりました。


ピックアップはどれにしましょうか・・・

大阪府 Tさん(女性)(←せっかくなので女性行きましょう・・・笑)



> 昔父に釣りに連れて行ってもらいましたが、
> 言われるままにしただけで、ほぼ初心者です。
> これから勉強していきたいです。よろしくお願いいたします。



15年くらい前に釣り新聞の一面に出てたエビ撒き女性アングラーとか
いましたけど、どうなったかな?あの娘・・・

(もう、嫁いったやろね・・・ヤザワ渡船のお客さんだったと記憶してます)



波止釣りは女性も十分に楽しんで頂けますよ。
先日もかいしんげきでは、ユリッペがタコの爆釣とかやってます。

ブログには、女性が磯竿を扱う際のキモの部分を書いておきました。
まあ、単純に短めで柔らかめのロッドを選んで、仕掛けは若干重めに
するって事なんですが、本格的にやるならシマノのズームロッドとか
イイでしょうね・・・


磯に比べ隠れるところの無い波止は、お手洗いの心配とかも
女性にはあるんですが、渡船を利用すれば、定期的に船が巡回に
来ますから、船に備え付けのトイレとか使えます。

出来れば常連化して、船頭と携帯でやり取りできるくらいが理想ですねぇ・・・


とまあ、こう言う感じになれば、もう「初心者」ではありません。
初心者と思っている人は、自分のことを「初心者」と言うんですが、
初心者の自覚があるうちは、中々釣りの本当の面白さに気づけないです。

ホームグランド作って、みんなとお友達になって、
知っている人がたくさんいる所に通う・・・

って事になれば、脱初心者から釣りが上手になって面白さ爆発まで、
全てが繋がってますから、ぜひともそうしてくださいね♪


では、そのほかの質疑応答もご覧下さい。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/08/8-2.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



以下は広告です♪



---------------------------------------------------------------

■ アフィリエイトしませんか?

---------------------------------------------------------------



釣りのサイトを作って、アフィリエイトをやって釣り代を稼ぐ・・・

ここだけに絞って、情報展開をしたことがあるのは、後にも先にも
僕しか居ないと思います。

ナンでかって言うと、釣りのサイト自体は、ぜんぜん儲からないから・・・笑



おそらく、釣りの媒体にグーグルアドセンスだけで月額10万円以上の報酬を
得た事がある人は、個人では居ないんじゃないですか?
“僕を除いては”・・・笑


まあ、釣りのサイトだけで稼ぎたい!となると、殆ど変人なので、
今は推奨してません。
(この手の変人は、面白いのは面白いんですが・・・笑)




目的は、「釣りに行きたい」って事、そのために「お金が余分に欲しい」

違いますか?アフィリエイトとか考えているあなた、あなたですよ・・・(^_^)v




アフィエイトって「広告」の「仕事」ですから・・・

「簡単に月100万稼げます」なんて大嘘の情報が結構多いですが、
本気でアフィリエイトに取り組んで、シッカリとした収益を上げている人は
チャンとしたところで勉強するんです。

冷静に考えると「当たり前」でしょう?
(僕も昔30万円払って、某塾に入りました・・・)



成功者続出で有名な常夏塾、ご存知ですか?
その常夏をやっている株式会社Catch the Webの横山さんは、
僕は懇親会とかで良く、御一緒させてもらってます。

とても誠実な人だし、アフィリエイトの稼ぎ方のセミナ講師とかの
仕事もよくやっておられるんですね。


その横山さんが常夏塾(半年20万円)で展開していたアフィエイトノウハウが
DVDになって発売されています。

しかも、ありえない価格(2980円)で・・・笑
http://bit.ly/cfFI3g


釣り代って、月に5万円くらいのものですから・・・
手順だけ間違わなければ、直ぐに稼げるようになると思います。
興味のある人はDVDでシッカリと勉強してくださいね。

(僕がやっていることも、このDVDの内容と、殆ど同じですから・・・)




---------------------------------------------------------------

■ 海信の会心作「無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」

---------------------------------------------------------------


大阪湾の波止釣りの中では、最も難易度が高く、
大物がヒットする確立が高い・・・これがエビ撒き釣りです!

なんて言うと難しそうですが、コツを知っていれば、簡単にデカイのが
当たってくる釣りでもあるんです。エビ撒き釣りって・・・(^◇^)

(コツさえ知ってりゃ、サルでも釣れるんじゃ無いですか?・・・笑)



適当に大きいのが釣れるからか、
この釣りの常連は適当に鼻の高い人が多いです。

だって、「難しい釣りをやって、大きいのを釣ってくる」んです。
そりゃ、「自分は偉い!、釣りが上手い」なんて勘違いをしてしまい易い
のも、仕方ないからですね。(笑)



この釣りのホンマモンのキモやコツは、中々出回らないです。
ナンでかって言うと、ホンマモンのエビ撒き釣りの名人は、
みんな釣りとか仕事とかに忙しいからです。

情報公開している人のエビ撒き釣りは・・・


スイマセン、ハッキリと言い切らせてもらいます。


激甘です。そんなこっちゃ、この釣りの魅力を半分も理解できないですよ。
(半分も理解できてない人が適当な事書いているから、仕方ないですねぇ)



エビ撒き釣りって、超攻撃型の釣りに転換すると、
この釣りの魅力が稲妻のようにあなたに飛び込んできて、
この釣りの面白さがあなたの中でスパークするんです。

だって、ホンマモンの「爆釣」を体験することが出来るからです、
まあ、こうなります・・・

ホントですよ、その「超攻撃型のエビ撒き釣り」をお伝えするのが
僕の無料レポート「8つのキモ」だったりします。(笑)



この無料レポートは、この釣りを知っている人が見たら、
「これが無料なんて、トンでもない!」なんて言うんです。

もう、暫くの間だけ、無料で公開します。
もうチョットしたら、無料での公開は止めますから、まだダウンロード
してない人は、お急ぎ下さいね。


無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海釣りマニアはSEOPリンクって言うのを入れてみました。
自動で相互リンク出来ますから、お気軽にどうぞ!
http://success-angler.com/seoplink/

ちなみに、一月に1回くらい、アホみたいなサイトとかは削除します。
(先日アホサイトは削除しました。IP変えないと入って来れないです・・・笑)

かいしんげきのウェブとの相互リンクは、SEO対策的には、かなり有効と
思います、お気軽にどうぞ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>




いつもありがとうございます、
かいしんげきウェブサービスの海信です。(^_^)



最近ツイッター始めました。(^_^)v
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091


(↑釣りネタてんこ盛りにしてます・・・笑)





パラッとですが・・・

大阪湾の波止はボチボチとタチウオが釣れ出しましたねぇ・・・
この釣りは、非常に人気のある釣りで、みんな大好きな釣りですね。

まだサイズは、小さい(いわゆるベルトサイズ)ですが、
ボチボチとアタリはあるようです。

まあ、来月中頃に、岸和田市でだんじり祭りがありますから、
それが終わってからくらいで、ちょうど良い時期になります。
例年、こう言われてますね・・・




そりゃそーと、今回のメルマガで紹介した、アフィリエイトのDVD・・・

アフィリエイトって、釣りと同じようなところがあります。


(1)「釣れる魚をシッカリ釣ること」
(2)「魚のいる場所を教えてくれる人がいるかどうか?また探す力はあるかどうか?」
(3)「上手に仕掛けを作れるか?また魚のいる場所に送り込めるか?」

(1)は稼げる案件
(2)はASPの担当者や横の繋がりから入ってくる情報を得られるか?
それに「これが稼げそう」と察知できるかどうか・・・
(3)成約率の高いサイトを作れるか、またそれを検索の上位に上げれるか


釣りの場合、獲物は魚ですが、アフィリの獲物はお金です。

僕のアフィリエイトは、「お金を釣る感覚」で楽しみながらやってます。(笑)



まあ、「釣り」って物の根本が解って来ると、色々な物が鮮明に見えたり
しますけどね・・・

そういう意味では、僕のメルマガは結構濃いんチャウか?
なんて自画自賛ですが、いかがでしょう?(^◇^)




久しぶりにインターネットビジネスの話題を大目にしてしまいました、
次回からは、また釣りネタてんこ盛りで行きますね・・・

ネットビジネスに興味の無い人には、ご迷惑だったと思います。
謹んで、お詫び申し上げます。。。




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.















◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?エンターテイメントジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●競馬情報は任せろ!馬券で儲ける為の情報マガジン!【共に戦う馬券塾】
http://www.mag2.com/w/M0089689.html 不定期
馬券で勝つには厩舎関係者からの情報と出走各馬の能力関係を分析することが重
要!
またレース当日の情報馬の出来を判断できる相馬眼!
馬券アナリストの管理人(塾長)と元JRA厩務員が見抜く競馬の真髄!!
馬券で収支を出す為の券種で提供し利益を叩き出す!
獲りきれる馬券種で儲けろをコンセプトに多くの会員様が賛同!

★発行者webもご覧ください↓
http://www.bakenjuku.com/i/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

2010年08月07日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




いや、暑い・・・(^_^;)
夏休みですねぇ・・・

お子さんとか連れて釣りに行ったりしてますか?




海信は、タコ釣りの取材がもうチョット残っているので、
相変わらずタコばっかり釣ってます。

さすがに、チョット違う釣り物が恋しいです。。。笑




先日、大阪は南港の丸高渡船さんに、タコ釣りの取材で出向きました。
エエ渡船屋さんですねぇ・・・

ご主人は、愛想もエエし親切です。
取材にも快く協力頂いて、楽しく一日過ごさせて頂きました。

まあ、釣果がもう一つだったので、10日の火曜日にもう一回予定を
入れているんですが、次は頑張らんとイカンですね・・・(^◇^)



南港の新波止ですが、アコウ(キジハタ)のエエのが釣れてます。
25、6cmから35、6cmってところですが、まあ、十分楽しめると思います。
(まあまあ数も出ますよ・・・)



多分、日本海側の人は、アコウには特に珍しさは感じないかも?ですね。
テトラで穴釣りやったら、結構釣れるという話は聞いたことがあります。

しかし、大阪湾では、中々簡単に釣れない代物だし、僕も今度、
得意のエビ撒き釣りで狙ってみようかしら?なんて思ってます。



南港のアコウは放流物だそうです。
マーキングされている物が釣れたりするんですが、5、6年ほど前に
20cm前後くらいの物を放流したのが、今年30数センチになって
釣れているとの事・・・

15cmタッパが伸びるのに5、6年掛かっているということになりますねぇ。
アジが大繁殖して、エサにでもなれば、もうチョットスピードアップして
大きくなるんでしょうけど、どうなんでしょうね?



アコウ釣りですが、大阪湾では東風が吹いて、苦潮が周った瞬間が
最も確立が高いチャンスになります。

何処から見ても根魚のアコウですが、このターゲットは底に付くというより
どちらかと言うと壁に付くような性質があります。

エビ撒き釣りでは、夏場はスリットケーソンの2ヒロ前後のところを
狙ってセイゴを狙うような釣りがあるんですが、この釣りの外道で
良く当たってくる事があるんですね。

こう言うとき、「アコウを狙って底を釣る」なんて事やっても、
たいていは滑ります。苦潮も手伝うので、案外上のタナ狙った方が
得策になる場合が多いということです。



釣れているアコウを見て思ったのは、もっとデカイのおらんのかな?
って感じですかねぇ・・・

まあ、立派な釣果なんで、もちろんそれをとやかく言うことはありません。
当たり前ですね・・・



岸和田一文字で僕がやっていたエビ撒き釣りでは、
仲間が時折50cmに絡む物を釣っていたりしてました。

当時の僕は超攻撃型のエビ撒き釣りを作り上げて行く時期で、
スズキ以外のターゲットに殆ど興味を示さなかったので、
アコウのポイントは釣友に譲ってたりしてたので、あまり釣らなかったんですが、
それでも時折、適当に釣って遊んでいたりしてました。

なので、南港でも超攻撃型のエビ撒き釣りをすれば、釣れるんじゃないか?
なんてのを、直感的に思いました。


南港のアコウ釣りの常連さんに話を聞いたところ、
「エビを撒くと、小型が寄って来て先に針に掛かってしまう・・・」

って事だったんですが、デカイのが寄ると、小型の活性は下がる事が
当たり前なので、居るなら撒いた方が大型の確立は上がるんじゃないか?

なんて・・・




メルマガ書きながら、ウダウダ言うてないで、
自分で試して見らんとアカンですね。(^_^;)

(次やってみます・・・汗)





では、ブログ記事の紹介、行ってみましょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 大阪南港・丸高渡船でタコ釣りをしてきました

---------------------------------------------------------------


8月5日はCCM SALT WORKSの代表・文字淳氏をお迎えして
南港の新波止でタコ釣りを教えて頂きました。

当日は、あいにくの東風でタコの釣果はイマイチだったんですが、
色々と濃い話をたくさん聞かせて頂きました。



Q&A形式で元釣りサンデーの森永誠氏が文字名人にタコ釣りの
キモを色々と聞いていく形で取材させてもらったんですが、
文字さんが、釣りのキモに関して特に強調していた部分、なんだと思いますか?


 ・とにかく、ここと決めたら通う事(ホームグランド持つこと)
 ・恥ずかしがらないで、常連に聞け(人間関係を作れ)


自慢してイイですか?
僕が、このメルマガで言っている事と全く同じです。(^◇^)





波止のタコ釣りってファミリーでも楽しめる、非常に簡単な釣りです。
しかし・・・

「たかがタコ釣り、されどタコ釣り!」(文字氏)

文字さん程の人でも、タコ釣りには過激に熱いんです。



「簡単やネンけど、奥が深いネン・・・」(文字氏)

この人は、何を釣らせても、炎の気合で釣りをする人ですね。
どうせ教えてもらうなら、こう言う人に釣りは教えてもらわんとイカンです!




海信語録・・・

「釣りが上手いだけで良かったら、そんなオッサンは腐る程いとる!
実力にプラスして人間力があって、初めて名人やネン!」


文字さんみたいな人が、ホンマモンの名人なんですよ。

http://blog.kaisingeki.jp/2010/08/post-70.html


丸高で見かけたら、ぜひ、気軽に声を掛けて上げて下さい。
何でも教えてくれる人です。すごいですよ・・・



---------------------------------------------------------------

■ 大阪南港新波止 アコウ爆釣!

---------------------------------------------------------------


南港で、タコ釣りをやっていたとき・・・
波止の継ぎ目のスキマに、何やら仕掛けを入れているオッちゃんを発見・・・笑

どう見ても、釣りをしているようにしか見えない・・・
しかし、常識で考えて、高さが水面から5mほどあるし、20cmほどのスキマで
マトモな魚が釣れるとも思えない・・・

このオッちゃんを何気に遠目で見ていると、一発魚をヒットさせました。


「へぇ・・・、釣れるんや・・・、まあ、ガシラかな・・・」


なんて、半分甘く見ていた海信、しかし、面白そうな釣りなので、
「こんなトコ釣れますの?」って一声掛けて、ブログの取材許可をもらいました。

二言三言話をして、「結構エエの釣れるんやで・・・」なんて教えてもらって
いたのですが、何となく「一発やってくれそうな直感」が、僕にはありました。

5分もしないうちに・・・



オッちゃん:「掛かったで・・・(笑)」
海信:「おお、さすが・・・(笑)」

オッちゃん:「あっ、引っかかりよった・・・(汗)」
海信:「そりゃ、そんな狭い所やし・・・(笑)」

オッちゃん:「おっ、(引っかかっているのが)取れよった!(ルン♪)」
海信:「上手いな、オッちゃん(^◇^)」

オッちゃん:「ほら釣れた♪」
海信:「うおおおぉぉ・・・・、ええアコウやんか(滝汗)」



「このスキマから、よう、そんなアコウ引っ張り出すなぁ・・・」


どうも、この釣りを知っていたら当たり前のようですが、知らない海信は
久しぶりにビックリ仰天の釣りを見せてもらった気がしました。



まあ、穴釣りが変化した「スキマ釣り」ですが、これは手軽でエエです。
根魚がお好きな人は、一回行ってみて下さいね。

http://blog.kaisingeki.jp/2010/08/post-71.html





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



以下は広告です♪



---------------------------------------------------------------

■ 海信の会心作「無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」

---------------------------------------------------------------


大阪湾の波止釣りの中では、最も難易度が高く、
大物がヒットする確立が高い・・・これがエビ撒き釣りです!

なんて言うと難しそうですが、コツを知っていれば、簡単にデカイのが
当たってくる釣りでもあるんです。エビ撒き釣りって・・・(^◇^)

(コツさえ知ってりゃ、サルでも釣れるんじゃ無いですか?・・・笑)



適当に大きいのが釣れるからか、
この釣りの常連は適当に鼻の高い人が多いです。

だって、「難しい釣りをやって、大きいのを釣ってくる」んです。
そりゃ、「自分は偉い!、釣りが上手い」なんて勘違いをしてしまい易い
のも、仕方ないからですね。(笑)



この釣りのホンマモンのキモやコツは、中々出回らないです。
ナンでかって言うと、ホンマモンのエビ撒き釣りの名人は、
みんな釣りとか仕事とかに忙しいからです。

情報公開している人のエビ撒き釣りは・・・


スイマセン、ハッキリと言い切らせてもらいます。


激甘です。そんなこっちゃ、この釣りの魅力を半分も理解できないですよ。
(半分も理解できてない人が適当な事書いているから、仕方ないですねぇ)



エビ撒き釣りって、超攻撃型の釣りに転換すると、
この釣りの魅力が稲妻のようにあなたに飛び込んできて、
この釣りの面白さがあなたの中でスパークするんです。

だって、ホンマモンの「爆釣」を体験することが出来るからです、
まあ、こうなります・・・

ホントですよ、その「超攻撃型のエビ撒き釣り」をお伝えするのが
僕の無料レポート「8つのキモ」だったりします。(笑)



この無料レポートは、この釣りを知っている人が見たら、
「これが無料なんて、トンでもない!」なんて言うんです。

もう、暫くの間だけ、無料で公開します。
もうチョットしたら、無料での公開は止めますから、まだダウンロード
してない人は、お急ぎ下さいね。


無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html



---------------------------------------------------------------

■ アングラーのお役立ち商品っ!

---------------------------------------------------------------



白髪多くて老けて見える・・・、なんていう人いませんか?

女性からオッちゃんまで、最近は白髪をナンとかしたい人が増えて来てます。

ただ、女性はイイですが、いい年をしたオッちゃんが白髪染めを
買いに行くなんて、チョット・・・なんて思ってしまいませんか?

そういう人は、通販でこれがオススメ・・・

「利尻昆布のヘアカラートリートメント」
http://www.contagion.cc/

まあ、リンスの代わりに使うようなモンでしょうか?
(リンスすら殆どしない、僕が言うのもナンですが・・・笑)






「白髪じゃなくて、髪自体薄いんだ・・・」
で、お困りの人はいませんか?

育毛系の商品って、色々ありますから、
かいしんげきでも、色々な商品を紹介しているんですが・・・

中でも、一番人気のある商品がこれ!

育毛サプリミストM-1
http://success-angler.com/shampoo/ikumouzai/m-1.html






奥さんの化粧品代が死ぬほど高くて困っている人いませんか?

女性は、自分の顔には数万円くらい平気でかけますが、
だんなの釣竿に数万円を掛けることは、中々許してくれません。

実際、高い化粧品ってイイとは思うんですが・・・
(化粧したこと無いので、知りませんが・・・笑)

やっぱ、家計を考えると、安いに越したことは無いです!


日本盛の米ぬか美人なら、とりあえず500円のお験しからスタートです。
本品(サンプル以外)でも、そう高いことは無いし、デフレも手伝って、
この化粧品は、人気赤丸急上昇中です。

っつか、これで、旦那の釣竿代にも、お金が少しは回ってくる・・・



ことは無いか・・・(^_^;)



まあ、イイ化粧品らしいので・・・、奥さんに教えてあげてみてください。
http://www.myhangingspace.co.uk/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海釣りマニアはSEOPリンクって言うのを入れてみました。
自動で相互リンク出来ますから、お気軽にどうぞ!
http://success-angler.com/seoplink/

ちなみに、一月に1回くらい、アホみたいなサイトとかは削除します。

かいしんげきのウェブとの相互リンクは、SEO対策的には、かなり有効と
思います、お気軽にどうぞ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>




いつもありがとうございます、
かいしんげきウェブサービスの海信です。(^_^)



最近ツイッター始めました。(^_^)v
フォロー、良かったらお願いします。
http://twitter.com/kaisin1091





波止はタコが爆釣で、チヌは落とし込みでデカイのが釣れ出しましたねぇ・・・

先日行った南港の丸高渡船では、61cmで4キロオーバーの魚拓置いてました。
この「重さ」は、チヌ釣りの魅力ですねぇ・・・(^◇^)

鯛だと、61cmなら普通で3キロくらいでしょうか?
(グレでもこんなもんですね・・・)



波止釣りの人に、特に多いですが、長さだけ測って重さを量らないのは
もったいないですよ。

重さを量る習慣の無い人は、おおよそで「何キロくらい」とか言ってますが、
ものの見事にハズレばっかり言ってます。

「75センチのスズキ釣った!5キロくらいある」とか・・・
(あるわけ無いじゃん。。。)


スズキの5キロって、80代中盤くらいで、秋口にアジをたらふく食って
でっぷりしているようなヤツで、このくらいの重量です。

春先のタマ(卵)を落としたばかりで痩せていれば、
70cmチョイくらい(よく釣れるサイズ)で、3キロも微妙と思います。
案外、波止の魚って、重量無いですから・・・

それだけに、61cmで4キロオーバーのチヌの魚拓には、ビックリ仰天でした。
おるんやねぇ、大阪湾にも・・・って感じ・・・笑




まあ、僕は、チヌには、そんなに目の色を変える人では無いので、
別にいいんですが、広島は呉市在住のチヌ釣りが大好きなH君!(←海信塾生です)

大阪に来る来ると言って置きながら、中々来ない!
エエチヌ釣れてるで、落とし込みしたいって言っているし、案内しょうか?(^_^)
(岸和田一文字でも50代中盤が当たってるで・・・)



こんな感じで「うちの子」(要するに、海信塾生)には、
特別に釣りで、「魂の注入」とかもやってます。


海信塾、新規の募集の予定は全く無ですが、「釣りの魂」は
何らかの形で伝えていかないとダメですねぇ・・・

どうやろかしら?(^◇^)(←指、ボキボキ言ってますが・・・笑)




それもあるけど、南港のアコウ、釣りに行こ♪
久しぶりに、エビで魚が釣れるぅ!


その前に、てんこ盛りの仕事、ナンとかせんとイカンですが・・・(^_^;)
(世の中、厳しいので・・・)




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.












◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?スポーツ・アウトドアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ゴルフ上達のためのアセット集
http://www.mag2.com/w/0001070541.html ほぼ 週末刊
本メルマガでは、その情報を知ることにより、ゴルフの上達につながる、まさに
『アセット』と呼ぶべきノウハウ、コツ、秘訣といった情報をご紹介します。ア
セット(Asset)とは、直訳すると「資産」の意味ですが、我々コンサルタント
の世界では、経験から蓄積されたノウハウ、コツ、秘訣等の情報の価値を最大限
に評価し、アセット(=資産、財産)と呼びます。数あるスポーツの中でもゴル
フは、有益なアセットを得ることにより、飛躍的に上達するスポーツですので、
是非、ご覧になってください。
★発行者webもご覧ください↓
http://golfprogress.info/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

