2010年05月29日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
┏■まぐまぐ!読者の皆さまにご入会キャンペーン実施のお知らせ■━━━━
【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】
下記のURLからお申込みいただきますと、新規ご入会で通常27,300円(税込)
が初年度年会費無料でご利用いただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく。
http://a.mag2.jp/yCtk
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




今週は、エライ忙しかったです・・・(^_^;)

26日は名古屋で勉強会に出席して、帰宅が深夜で、
その翌日(27日)は、岸和田でチヌ釣りの取材。
もちろん、道具の片付けまで、全てが終わったのが深夜です。

で、2時間だけ寝て、28日は和歌山の海上釣堀に取材・・・
帰宅してブログ記事を書いて、さすがに疲れました・・・(^◇^)


しかし、チヌは釣れんし、アホみたいに風は吹くし、
ナンデかしら季節はずれの北風がメチャクチャで寒かったし
ああぁぁぁ・・・、一発キッチリと竿を曲げたいなぁぁぁ・・・笑

まあ、釣れない時も結構勉強になるので、これはこれで構わないんですが・・・



そりゃそーと、
海上釣堀と言うのに、初めて行ってきました。

正直、海上釣堀って、僕は甘く見てました。

そりゃそーです。
大海原にターゲットを求めて、勘、腕前、知力、体力・・・
必要な物を色々と鍛えてきた自負と自覚が僕にはあります。
それが、ナンで生簀(いけす)の魚を今さら釣らんとイカン????

最初に話を聞いたときは、正直、こう思いました。



「結構難しいよ。甘く見ているとボーズとか食らうよ・・・」

これを僕に言ってくれたのは、あの「釣りサンデーの森永です」で
お馴染みの、元釣りサンデー編集記者の森永さんです。


実は少し前に、今後の僕の釣りのサイトの方向性とか、色々と知恵を
お借りしたいと思ったので、面談をして頂いたのですが、そのときに
海上釣堀の事を色々と教えてもらいました。

現在海釣りの中では、最も熱い釣りが、この海上釣堀の釣りでしょう・・・
関わる人も多いし、新興勢力と言う事で、サービスも内容も充実しているし、
何よりお客さんがたくさん居るので、経営も経済もシッカリとしてます。

季節になって、魚が釣れりゃ、お客は放っておいても来る・・・
なんて、アホな事を思って、パチンコばっかりしている渡船業者とかは、
お客全部持っていかれますよ・・・

なんせ、海上釣堀は快適そのものですから・・・(^◇^)


足場も良いし、湾内で波も殆ど無いし、風光明媚だし、
気軽に楽しみたい人にも、ファミリーで楽しみたい人にもオススメだし、
魚が確実にいるので、ビギナーにももってこいの釣りですね。

ただ、甘く見ていると、中々思うように釣れませんが・・・



海信は、例によって、この釣りの名人級の人を紹介してもらいました。
海上釣堀は、この人に師事して、この釣りの「妙」の部分を追及してみよう・・・
なんて思います。

しかし、鯛なんか余裕で釣れるし、見たことも無いような、でっかいヒラメとか
上がってましたよ・・・(^_^;)
(ヒラメ釣りしたこと無いし・・・)

次に行ったら、10キロのブリを狙って頑張ってみたいと思います。(^_^)v
(そういうのが、ナンボでもいます・・・汗)




では、ブログ記事の紹介、行ってみましょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 磯竿を使った釣りのキモ

---------------------------------------------------------------


岸和田一文字へチヌ釣りへ行ったら、季節はずれの北風が猛烈に吹きまくって
寒くて寒くて、釣りにならなかったです。(^_^;)

しかし、今年の天気はどうなっているのでしょう?
5月末で「北風」で「寒い」ですから、夏は涼しいんだろうか?
(ヨーロッパの火山の爆発とか影響しているんでしょうか?)


北風以上に寒いのが釣果で、カメラが回っているのに、ナンも釣れんでは
カメラマンにも申し訳ないし、経費と時間を使って取材をしている以上、
ナンかネタを持って帰らないといけません。

しかし、当たってきたのは、ボラとエイ・・・(^_^;)

ボラはカメラマンに遊んでもらうのに使いました。
次に当たったのはエイで、まあ、走る走る・・・笑

せっかくなので、ロッドの曲がりっぷりでも絵にしようか・・・と考えて、
「取るから写真でも撮って・・・」とカメラマンにお願いして、撮ってもらった
写真がこれ・・・

大きいのが取りたい人は、大いに参考になると思いますよ・・・
やり取りのキモと合わせてブログ記事にしてますから、お楽しみ下さい。

http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-60.html



ああ、鯛くらいで、このくらい曲げたい・・・(^_^;)



---------------------------------------------------------------

■ 和歌山の海上釣堀「紀州」さんに行ってきました!

---------------------------------------------------------------


鯛にシマアジにブリにヒラメ・・・

おおおお、寿司ネタばっかりのゴージャスなターゲットっ!

って言うのが、海上釣堀で上がっている釣果ですね。


現在海信の周りのアングラーは、海上釣堀の釣りにハマってます、みんな・・・笑



いかだを付けるのは内海なので、ウキ釣りとフカセ釣りの心得がある海信は
話を聞いたときに、殆どこの釣りは読みきっていたんですが、まあ、実際に
一回行ってみましょうで、行ってきました。

と言っても、取材で行ったので、釣り具は持って行かなかったんですが、
坂口さんと言う釣堀名人を紹介してもらって、横にずっと引っ付いていたので
名人の竿を借りて、少しだけ実釣もさせてもらいました。

棒ウキにチョンとアタリが来て・・・
でもって、持って行くのか持って行かないのか、言い方は悪いですが
辛気臭いアタリ・・・(^◇^)

エビ撒き釣りの経験がメチャクチャ多い海信ですから、このようなアタリが数回
来れば、大体潮の状況とか、釣りの特長とか解ります。
(青物は別として、大物も小物も殆どこんなアタリ方をすると思います)

鯛を一発釣って、「もうチョット釣りたいなぁ・・・」とか思っていると、
坂口名人がナンボでも釣りをさせてくれます。
(ごっちゃんです・・・笑)

「次はこっちをやってみなさい」と名人の右側に入るように指示されました。
何気に放り込んでいた仕掛けにアタリが来て・・・

これが、中々のツッコミを見せてくれます。(^_^)v

「これはイシガキダイだわ・・・」(海信)
森永さんや名人からも同じ事を言われ、
「よっしゃ、これ取って写真撮るべし」と思った刹那・・・

は、針はずれ・・・(ーー;)


釣堀の難しさはこれだわ・・・(^_^;)

http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-61.html


釣堀紀州の社長はやり手なので、まだまだゴッツイ魚が入りますよ。
次はチャンと道具持ってチャレンジ!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



広告です♪



---------------------------------------------------------------

■ 海信の会心作「無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」

---------------------------------------------------------------


海信の釣り情報は、自慢じゃありませんが、普通の釣りの情報誌などでは、
中々語られない、いわゆる「急所」を突いた情報をメインに展開しております。

ナンで、ズバズバ急所を突きまくるかと言うと、スポンサーがついてないのと、
「釣果」と言う結果を求めるのではなくて、「腕を上げて、釣りの面白さを爆発させる」
って言う部分に重きを置いているからです。

(スポンサーが付くと、やっぱゆがみます。一番大事な部分より広告、お金ですから)



「釣り具なんて何使っても、あなたが釣りのヘタクソなら一緒!」

こんな事、殆どの人が言われた事無いと思います。
真理で真実であるとは、誰もが知っていることなのに・・・
違いますか?


ごっつい横柄に聞こえるかも知れませんが、仕方ないです。
実際問題として、「正しいアングラーの育成情報」って殆ど無いんです。

これが無いから、多くの人が間違えます。
高額な釣り具を使えば釣れる、一級ポイントに行けば釣れると思っているから、
無理を重ねて、結局は苦しくなって、釣りを止めて行きます・・・

僕に言わせれば、「ヘタクソにすらなれなかった人達」です。
あなたは、絶対にこうなるべきでは無いし、少しでも多くのアングラーに気づいて
欲しいから、僕が立ち上がりました。

なんで、僕がこんな事をするのか?
それは・・・

僕自身、「ヘタクソにすらなれない立場」を経験した事があるからです。

どのくらい辛いか、こんな事を知っている人間は、僕だけで十分です。
あなたには、少しでも、楽に、効果的に、釣りの持っている楽しさの本質に
気づいて欲しいというか・・・

まあ、こんな事を思っているから、無料レポートと言えども、一切手抜きを
せずに、キモをぶちまけたと言ってイイと思います。

エビ撒き釣りだけでは無く、色々なアングラーさんがダウンロードして
参考になります、なんて言ってくれてます。
まだの方は、一度ご覧になってみてくださいね。


無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html



---------------------------------------------------------------

■ 山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物カゴは、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。


補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


かいしんげき運営の釣りのウェブサイトでは、相互リンクの募集をやってます。

現在、釣りのサイトとのみ、相互リンクを受け付けてます。
釣りのサイトやブログを運営されている方は、ドンドン申し込んで下さいね♪

運営サイトは、以下のリンクから・・・
http://www.kaisingeki.jp/unei.html


相互リンクは、以下のページに詳細を載せてます。
http://success-angler.com/link/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>




いつもありがとうございます、海信です。(^_^)





今回海上釣堀の取材と言うことで、足を運んだのが釣堀紀州さんです。
森永さんの紹介と言うことも手伝って、色々と教えていただきました。

まあ次回かいしんげきでは、海上釣堀をウェブサイトにするんですが、
仕組みと言うんですかね・・・
色々な知識が無いと、良い物が作れないので、結構突っ込んだところまで
聞いてきました。


僕らアングラーの目から見ると、大事な事は釣れるか釣れないか?
だと思いますが、関係者の意見は、もちろん「釣れる釣れない」は大事な事
ナンですが・・・

「イイ魚を持って帰ってもらうためにするべきこと」
って言うのを、非常に大事にしておられるところが、チョットビックリでした。


僕が行った「釣堀紀州」さんは、元養殖の業者だったそうです。
簡単に言うと、イイ魚の見分けが一発で、イイ魚を持ってこれるところと
シッカリと、パイプが出来ているってことです。


僕ら太平洋側に出ている磯釣り師は、養殖の魚には、少なからず抵抗が
ありますが・・・

そういう心配を払拭させるだけの自信と質、それにやってきた量が
随所に垣間見れて、まあ、スゴイ!の一言でした。


検索エンジンで「海上釣堀」を調べると、色々な業者が出てくるんですが・・・
まあ、一回一つ一つ調べてみよう・・・
って言うんで、色々なウェブサイトを見て回りましたが・・・

魚の質の部分まで大事にしている所って、どのくらいあるんだろう?
一軒一軒回るワケにも行かないので、なんとも言えないですが、
釣堀紀州に関しては大丈夫です、と言い切って大丈夫と確信できました。

海釣りマニア推奨の海上釣堀って事ですね。



しかし、海上釣堀って、魚を放流した瞬間が一番食いがたつんですね。

なんとなく意外な感じがするんですが、船釣りをシッカリとやっている
釣友に先日聞いた話と合致する点があります。

船釣りって魚探を見ながら釣りをするわけですが・・・
群が底に固まっているときって、あまり食いが立たないそうです。

ベイトの活性がターゲットの群より上にあって・・・
そのベイトに反応しだして、ターゲットの群が散り始めると、一斉に
食いが立ち始めるそうです。


海上釣堀では、魚を放流した瞬間に、放流された魚が泳ぎ回って、
それまで底でジッとしていた魚に刺激を与える・・・

で、刺激を与えられた魚たちは、一斉に散るんですが、その瞬間に
目の前のエサにかぶり付くという図式と考えてイイのかしら?
なんて、話を思い出しながら、話を聞いたり釣りを見たりしてました。


まあ、どのような経験も、全て自分の釣りに何か役立つ物は無いか?
これをいつも探し回るんですが、なんかありそうな・・・(^_^)


チョット海上釣堀も通ってみないといけませんねぇ・・・笑



その前に、ボーズだったチヌ釣りの取材も何とかセンとイカン・・・汗
(ああ、明日行こうかしら・・・)




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.





◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?教育・研究ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●齋藤裕一の「教育力」と「勉強力」 〜ココだけのリアル話〜
http://www.mag2.com/w/0000244213.html ほぼ 週刊
◎保護者の方のための、教育コンサルタントによる超実践的教育メルマガ。LF
Lの家庭教師代表を務める齋藤裕一がブログとは違った側面から貴重な情報を毎
週お届け!多彩な指導歴をもとに、タメになる教育のエッセンスを生公開中!質
問もOK!
≪筆者の経歴≫塾・家庭教師・予備校・学校で1,000人以上を指導。大学院で教
育工学(授業設計・教師教育など)を専攻。退学・赤点・不登校から首都圏1
位。無名個人塾から超大手塾。3万部超の受験用問題集の執筆コンサル。メディ
ア出演。ブログgoogle検索3年連続ダントツ1位!
★発行者webもご覧ください↓
http://educationalgroup.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

2010年05月24日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
┏■まぐまぐ!読者の皆さまにご入会キャンペーン実施のお知らせ■━━━━
【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】
下記のURLからお申込みいただきますと、新規ご入会で通常27,300円(税込)
が初年度年会費無料でご利用いただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく。
http://a.mag2.jp/yCtk
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




ご好評頂いております「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ 無料レポート」
順調にダウンロード数を伸ばしております。(^_^)v
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html


頂いたご質問には、ブログ、もしくは本誌で回答させて頂いておりますが、
ここ2、3日でもらったご質問ですね、まずはこれのピックアップ!




大阪府 Oさん

> 携帯版では見れないのでしょうか?



ああ、どうでしょうねぇ・・・
無理チャイますか?

申し込みフォームは無料のフォームマンと言うツールを使ってます。
(ってか、僕はこの手のフォームが作れないので・・・^_^;)

このフォームは携帯で見れるんだろうか?

また、ダウンロードするファイルはPDFファイル33ページで443KBです。
携帯って軽いファイルじゃないとダメって聞いてますが、どうなんでしょう?

モバイルでダウンロード出来た方がおられたら連絡下さい。
それか、「モバイルならこうやれっ!」教えて頂けたらありがたいです・・・




続いて、兵庫県のKさん

> いつもボーズばかり・・・。参考にさせてください。



もちろん、参考にして下さいね。(^_^)
ただ、この手の情報は、利用する際にコツがあると思います。

これ、覚えておいて下さいね、絶対に、何かと役に立つと思います。
すなわち・・・


「猿真似」はダメ、必ず「物真似」にすること!


レポートは、僕が年間250日を5年間、雨の日も風の日も、
アホみたいにエビ撒き釣りに行って掴んだ極意です。

真似をすれば、そこそこ釣れると思いますが、必ず自分流の「ひねり」を
入れて、自分独自の釣りに持ち込むこと!


何でもそうですが、「猿真似」はつまらんし、モノにならないと思います。
やはり、自分独自の味とかひねりを入れて、オリジナルの物にしていかないと、
エビ撒き釣りなら、ハネに見破られてしまいますよ。

コロッケが美川憲一の「物真似」をして、メチャクチャ面白いのは、
「猿真似」と違うからです。


こう言うところが解ると「いつもボーズばっかり」って事は無くなると思いますが
いかがでしょうか?(^_^)v





では、ブログ記事の紹介行きましょう!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 地続きでタコが釣れるポイント

---------------------------------------------------------------


早くもタコ釣りについての質問が来ました。

ってか、エビ撒き釣りのレポートで今度はタコ釣りですか?(^_^;)
(前は鯛だったかしら・・・笑)



しかし、釣果情報とか見ていると、もう釣れている波止とかありますね。
まだ数は出ないと思いますが、ファンは、ボチボチ様子見を兼ねて
一回やってくれば良いと思います。
(ワカメがウザいかも?ですが・・・)


質問をくれたのは大阪府のFさん
内容はこちら↓


> タコ釣りについては本当に参考にさせて頂きました。
> 一文字以外の地続きでタコが釣れるところがあれば
> 教えて頂けるとうれしいですが....
> 無理ですよね



ナンで「無理」と思うのでしょうか?
僕のサイトでは僕の知っていることは全開ですが・・・笑
(だから情報量もてんこ盛りです、まだまだ出ます!笑)


まあ、ポイントを内緒にして自分だけ楽しもう・・・
なんて人がいるのは聞いた事がありますが、僕が大事にしているのは
信用であり信頼関係の構築ですから・・・

一番やっちゃいけないのが「出し惜しみ」なんですねぇ・・・
(内緒がお好きな人はお覚悟を・・・笑)


とは言え、地方(じかた)のタコポイントなんて、殆ど知らないので、
釣友の実績ポイントとか、まあ、ここは大丈夫でしょう・・・って思える場所とか、
僕が昔、爆釣していたポイント情報とかをブログに掲載してます。

詳しくはブログ記事をご覧下さい。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-58.html


ただ、出来たら渡船を利用して、ライフジャケットを着用して釣りを楽しむ
ようにして下さいね。

その方が良い事が100倍はあります。




---------------------------------------------------------------

■ 悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)

---------------------------------------------------------------


昨日仕事の件で悪食レポートの悪っちゃんに電話したら、
ちょうど釣りに行く直前だったみたいです。

(俺、仕事やのに、アンタ釣りかぁ・・・って感じ・・・笑)



毎回毎回、海釣り公園でボーズばっかり踏んでいるので、
神戸なら河内渡船(和田岬の防波堤)使ってみたらエエのとチャウか?
と助言をしました。


まあ、悪っちゃん、豊中市(大阪府)在住で、車を持ってないので、
電車で気軽に釣りに行けて、結構釣れそうな所って言ったら、

・河内渡船さん(JR神戸駅から徒歩15分?)
・武庫川渡船さん(阪神武庫川駅から現場まで送迎あり)

ここらがエエのでは?と助言しました。
(他は駅から結構遠いと思うんですが・・・)



和田防は、僕はもう何年も行って無いですが、魚影の濃い場所ですから・・・
悪っちゃんに暫く通ってもらって、一回案内してもらおうかしら、なんて思ってます(^_^)
(いっつも、僕が案内役なんだしねぇ・・・)


しかし、初めての場所と言うことで、釣りは、もう一つやってみたいですね。
ガシラとメバルとアブシンの根魚三羽烏で揚げ物を頂いてます。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-59.html



丸ボーズやったら、「シラサの掻き揚げ行けっ!」って言うつもりやったけど・・・

(チョット残念・・・笑)




---------------------------------------------------------------

■ 山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物カゴは、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。


補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


かいしんげき運営の釣りのウェブサイトでは、相互リンクの募集をやってます。

現在、釣りのサイトとのみ、相互リンクを受け付けてます。
釣りのサイトやブログを運営されている方は、ドンドン申し込んで下さいね♪

運営サイトは、以下のリンクから・・・
http://www.kaisingeki.jp/unei.html


相互リンクは、以下のページに詳細を載せてます。
http://success-angler.com/link/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<チョット長めの・・・編集後記(笑)>




いつもありがとうございます、海信です。(^_^)






渡船を利用したり、贔屓の釣りえさ店を作っていく・・・

要するに、「ホームグランド作る」って言う部分で、僕が伝えている
釣りの上達法の最も重要な部分に上げているのが、これですね。


海信のホームグランドは大阪湾なら岸和田一文字です。
渡船は山田渡船、エサ屋は片岡釣りえさ店を使ってます。

片岡釣りえさ店の女将は「かっちゃん」とみんなから呼ばれている
おばちゃんです。このおばちゃんの話をチョイとしてみましょう・・・



今から16、7年前の話ですが・・・

ちょうどこの5月の時期、雨の降っている土曜日でした。
当時の僕は車を持ってなかったですが、その日は車を借りる事が出来て、
朝一番から岸和田一文字へ釣りに行ってました。

この頃、シラサエビの輸入がまだ盛んではなかった時期です。
5月は琵琶湖のエビ漁が禁猟で、エサのシラサエビの調達が難しい時期でした。


その日は朝一番で釣りに行ったけど、釣果が芳しくなかったので・・・

「かっちゃん、もう一回行く!」

昼からもう一度、ハネ釣りに行こうとしました。



「カネちゃん(海信は本名:兼崎(かねさき)です)、エビが無いわ・・・」


そうや・・・
エビが厳しい時期やもんなぁ・・・


仕方ないので、帰ろうか、フィッシングマックスにエビを買いに行こうか
迷っていると・・・

「そうや、カネちゃん、エビ買いに行くから車乗せて・・・」

かっちゃんが、ワケの解らない事を言い出しました。



翌日の日曜日はハネ研(泉州ハネ釣り研究会)の例会が入っている日でした。

在庫の量ではエビが足りないと思った女将は、近隣のエサ屋にエビを
買いに行くと言い出しました。


「そんなん、普通の値段で買うて売ったら、かっちゃん、損やん・・・」(海信)
「そやけど、ハネ研の例会やのに、エビが無いでは済まされん・・・」(かっちゃん)



商売をやっておられる方・・・

「損して得取る」とは、これですよ。

女将は、損してでも信用を取りに行った!
その場に、僕は、偶然にも居合わせていたワケです。




車のトランクの釣り具は全部店に入れて、
店にあった、ありったけのエビクーラーをトランクに詰め込みました。

「どうせ雨やから、客も無いし、カネちゃん、行くで!」



最初は、南方面(泉佐野方面)に、手当たり次第にエサ屋を回りました。



「片岡やけどな、明日ハネ研が例会やのに、エビが無いネン、ナンボでも
エエから分けてくれんか?」



何処の店も、翌日の日曜日に馴染みの客がエビを買いに来るはずです。
在庫は置いておきたいはずです。

しかし、女将のド迫力に押されて・・・

「5000円分だけでエエか・・・」
「今日は雨でお客が無いから、今日の分持って行け・・・」
「大変やな、協力するわ・・・」

持って行ったクーラーにどっさりエビを入れて、一旦店に引き返します。
で、次は北方面(大阪方面)に車を走らせます。

結局南港のTポートまで、行きました。
マックスは絶対に売ってくれるから、一番最後に行って、総額で20万円以上は
使ったと思います。

「まあ、半分くらい落ちる(死ぬ)やろうけど、このくらいで足りるかな・・・」


買ってきたエビを分けながら、満足そうに笑っていたのを覚えてます。




こう言う経験をしているからでしょうか・・・
僕の釣りは、魚やポイントよりも、人につきます。

その土地の、その海の、釣りに関係している人の気迫とか、気合とか
気持ちを、すごく大事にします。

僕のエビ撒き釣りは、自分で言うのもナンですが、
メチャクチャ上手いと思います。

背景に片岡釣りえさ店の女将とか、この人みたいに、ごっつい気合の
入った人がイッパイいるから、釣りも上達したんだと思います。



ホームグランドを作りなさいとか、渡船を利用しなさいってアドバイスするのは
こう言う人が、必ずそこには、たくさんいるからなんですね。

この部分が、僕は釣りを楽しむ上で、最も重要な部分と確信してます。




釣果がどうとか・・・
竿の曲がりがどうとか・・・

こう言う話に比べてみたら、屁みたない物でしょう?(^◇^)
(気合で釣るんですよ、「釣魂」です。つりたましいぃ・・・です。笑)

頑張っていると、必ず、こう言う「気の入った話」にぶち当たりますからね。





そうそう、今回の編集後記で書いた話にはオチまであります・・・

「どうせ、翌日までには、買ってきたエビは半分落ちる・・・」と言うわけで、
「3000円分分けてやるから、もう一回釣りに行って来い」と、夕方の時合いに
送り出されました。

海信は、中波止の4番(地続きの波止)に行ったんですが・・・


行ったんですが・・・

行ったんですが・・・


行ったんですがぁあああ・・・(T_T)




「かっちゃん、釣れるエビ売ってくれぇ・・・」(海信)
「ヘタクソ!」(かっちゃん)





ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.


◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/ir3Q
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?教育・研究ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●齋藤裕一の「教育力」と「勉強力」 〜ココだけのリアル話〜
http://www.mag2.com/w/0000244213.html ほぼ 週刊
◎保護者の方のための、教育コンサルタントによる超実践的教育メルマガ。LF
Lの家庭教師代表を務める齋藤裕一がブログとは違った側面から貴重な情報を毎
週お届け!多彩な指導歴をもとに、タメになる教育のエッセンスを生公開中!質
問もOK!
≪筆者の経歴≫塾・家庭教師・予備校・学校で1,000人以上を指導。大学院で教
育工学(授業設計・教師教育など)を専攻。退学・赤点・不登校から首都圏1
位。無名個人塾から超大手塾。3万部超の受験用問題集の執筆コンサル。メディ
ア出演。ブログgoogle検索3年連続ダントツ1位!
★発行者webもご覧ください↓
http://educationalgroup.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

2010年05月14日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
┏■まぐまぐ!読者の皆さまにご入会キャンペーン実施のお知らせ■━━━━
【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】
下記のURLからお申込みいただきますと、新規ご入会で通常27,300円(税込)
が初年度年会費無料でご利用いただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく。
http://a.mag2.jp/yCtk
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)





大阪湾はハネが絶好調!!!!



かな?(^_^;)

(ボチボチ、バチ抜けですねぇ・・・、こうなるとエビ食いませんが・・・)



※バチ抜け

ゴカイやイトメなどの環虫類の産卵で、海中から海面を泳ぎ回るため、
スズキはコイツをメインに食べるようになるので、エビをあまり食べなくなります。

バチ抜けのスズキは、こちらのウェブページで詳細をご覧下さい。
http://success-angler.com/seebass/nightgame_bachinuke.html




バチ抜けのときはエビ撒き釣りでハネ、スズキを狙わなきゃ良いんですが、
終わると、またエビをシッカリと食いだすので、そのときに備えて
シッカリとエビ撒き釣りを研究してて下さいね。

こちらで・・・(^_^)v

『エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ 無料レポート申し込みフォーム』
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html


ダウンロードされた方で、「ここ、よく解らないなぁ・・・」なんて所があったら、
専用の質問フォームを作ってます。
こちら↓
http://www.kaisingeki.jp/fishing/mailform/mail.cgi





先日は、久しぶりにチヌを岸和田一文字で狙ってみました。
ノッコミなので、簡単に釣れるんですが、チョイと一技入れました。



「技」って言っても、落とし込みで釣れているってことだったので、
落とし込みで釣れるチヌをフカセ釣りで狙って見ただけですが、
この手の釣りは、磯のグレ釣りのテクがチョイと欲しい釣りですね。

この釣りは、案外やっている人が少ないです。
(殆ど居ないかも?)


チヌって言ったら、ウキ釣り(もしくはフカセウキ釣り)で狙う場合、
殆どの人がボトム(底)を狙うわけですが・・・

落とし込みで食っているチヌって、おおよそで2ヒロ前後くらいのタナで
食うわけですから、ベタ際にマキエで浮かせて、波止際をギリギリでトレース
させれば、チャンとオキアミエサでも食ってくるんです。
(ナンで、みんな狙わないんだろう?不思議です・・・)


キモは、上とボトムを両天秤で狙う事です。
上で食わす仕掛けと底で食わす仕掛けを即座にローテーションを掛けれるかどうか。

決断力と仕掛け交換のスピードとテクニックが欲しい釣りですが、
グレ釣りなら当たり前のテクニックの一部です!



なーんて書けば難しそうですが、
全層仕掛けでやれば、ガンダマ交換するだけです。(^◇^)

(イージーに行きましょうね・・・笑)





では、ブログ記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■ 岸和田一文字でフカセ釣りのチヌを釣ってきました

---------------------------------------------------------------


5月9日は、ホームグランドの岸和田一文字へチヌ狙いで釣行してきました。
これまで、エビ撒きでハネを狙ってましたが、前回の釣行でチヌを一枚見たので
一回狙ってみようって事になりました。

通常、エビ撒きでチヌは、小型から中型多いです。
(もちろん、時折でっかいのも釣れますが・・・)

その点、オキアミでフカセ釣りをやれば、良型の確立が上がるので、
僕は、チヌを狙う場合は、殆どフカセ釣りでやります。
(要は、落とし込み、前ウチなどはしないわけです・・・)



岸和田一文字のノッコミは、遅いのが普通で、おおよそで連休明けくらい
まで続くといわれてます。
また、フカセ釣りの釣果にムラがあり、落とし込みでそこそこ釣れていると
前情報がありました。

この二つの情報から僕が狙いをつけたのは、一番沖側の波止の先端の
際狙いのフカセ釣りです。
(落とし込みの好ポイントです!)



・ノッコミチヌ=タナが不安定(浅いタナでも食ってくる)
・フカセ釣りの釣果にムラがある=底潮の状態が余りよくないかも?
・落とし込みで食っている=浅いタナに卦がある


だから、落とし込みのポイントで、ベタ際の2ヒロ前後のタナを狙ったわけです。
簡単でしょう?(^◇^)



ちなみに、初心者、中級者の方、釣果情報ってこうやって見るんですよ。
「何処で何が釣れているか?」とか、そんなんばっかり見てちゃダメですよ。(^_^)v


では、ブログ記事をどうぞ♪
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-57.html




---------------------------------------------------------------

■ エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモに頂いた質問、ご意見集

---------------------------------------------------------------


ダウンロード頂いている、僕の無料レポートですが、ダウンロード時に
頂いたコメントに僕が応える形でブログ記事を作ってます。

今回のピックアップは誰にしましょうか・・・


んんんん・・・・

兵庫県 Yさん!



ご意見はこれ↓


> 去年からエビ撒きを始めてみました。
> 家族で楽しくメバル、ガシラが良く釣れるようになりましたが、
> スズキなんて大それたものが釣れるなら是非子供たちに
> 釣らせてやりたいです。



メバルにガシラが釣れるのにハネが食ってこないって言うのは・・・
大阪湾でやっておられたら、もう、間違いなくエビの撒き方が甘いです。

ナンでかって言うと、シッカリとエビを撒く事が出来るようになると、
メバルにガシラの方が釣るのが難しくなるからですね。

(エビにフィッシュイーターであるハネ、スズキがつくと、他の魚は居なくなります)



まあ、Yさんの場合、兵庫県と言う事ですから、神戸から明石方面だと
メバルにガシラも濃い場所なので、根魚中心に狙われていたのかも知れませんね。




簡単にハネを釣ろうと思ったら、これ、覚えておいて下さい。

「あまりキレイな場所で釣らない!」


具体的には、湾内で台船が係留してある場所とか、川筋とか貯木場とか
そういう場所です。春先は特に、こう言う場所がメインになることが多いです。

大阪湾なら最も湾奥に位置するところが良いです。
しかし水質が「?」で、釣っても食べる気がしない所等もあります。
そういう場所の方が釣るだけなら、簡単に釣れます。

どっちかと言うと、水質の良い場所の方がハネは釣りづらいです。
だから、食べる楽しみまで追うと、チョットだけ難しくなります。



お子さん連れの場合、魚をリリースしてやるのも、自然を大事にする
イイ意味での勉強にもなるし、頑張って水の良いところで釣ったなら、
食卓に魚を並べれば、たくさん食べてくれるでしょう。


どっちにしても、お父さん、頑張って!(^◇^)
ってことですね・・・笑


では、そのほかのご意見なども合わせてご覧下さい。
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/8-1.html




---------------------------------------------------------------

■ 山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物カゴは、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。


補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


かいしんげき運営の釣りのウェブサイトでは、相互リンクの募集をやってます。

現在、釣りのサイトとのみ、相互リンクを受け付けてます。
釣りのサイトやブログを運営されている方は、ドンドン申し込んで下さいね♪

運営サイトは、以下のリンクから・・・
http://www.kaisingeki.jp/unei.html


相互リンクは、以下のページに詳細を載せてます。
http://success-angler.com/link/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>



いつもありがとうございます、海信です。(^_^)




今回「釣った魚を食べる」って所にチョットだけ言及してみました。
ついでなので、「美味しいスズキ」と「マズいスズキ」の見分け方なども
書いておきましょうね・・・



ウチのカミさんの友達のダンナ(ご亭主)が天六(天神橋筋6丁目って所)で
すし屋をやってます。

一回食べに行こうって言うので、食べに行ったことがあったんですが、
そのときに聞いた話です。
(魚のプロ、すし屋のスズキの見分け方です)


ウロコを取って、腹を出して、頭を落とす所は同じですが、このときに
切り身が青っぽく光る物が上質のスズキだとか・・・

アカンやつ(まずいヤツ)は、肌色をしてます。
まあ、普通は肌色ですが、イイヤツはこの肌色に青っぽいツヤがあると
言うことですね。


僕の経験では、寄生虫の付いているヤツとかはダメなヤツが多いです。
体高があって、色がシルバーで、引きが強く、しぶといヤツが良質の
スズキである確立が高いです。
(切らんと解らんので、僕は・・・^_^;)




僕がエビ撒き釣りを始めた最初の頃・・・

給料が安く、殆どお金を持ってませんでした。
払わなきゃいけないお金とかもあったので、
カツカツの生活をしていた事がありました。

それでも、釣りにだけは行きたいので、5000円だけ持って釣りに行くわけです。
エビ代に3000円使って、渡船を利用したら残りは500円。
原付で行っていたので、ガソリンを入れたら、もうお金は残ってません。
要するに・・・



「釣らないと、食べる物が無い!(^_^;)」

(大袈裟に聞こえるかも知れませんが、ホンマにこんな感じでした・・・)





昼一で波止に渡って、昼ごはん代もエビになってますから、お腹が空くわけです。
こうなると、チョットした恐怖が走ります・・・


「釣れなかったら、腹減ったまんま寝るのか・・・滝汗」

(実際は米くらいは持っていたので、おにぎりくらいは作れたんですが・・・)





釣りに行きたいために、おかずを削って、ご飯だけを食べていた事もあります。
「タンパク質は自分で釣れば良い」とか、平気な顔で言っていたりしてたし、
そういう状態のときが、ホンマにありました。

この経験のせいでしょうか?
僕は、釣りの終盤に、やたらと強いと思います。

「今日はダメ・・・」って雰囲気になった時に、帳尻合わせのように釣る事が
多いんですが、「釣らないと食えない」が潜在意識に残っているのかも?
なんて、思うときがあります。



まあ、このせいでハネは食べ過ぎて、今は全く食べる気がしません。(^_^;)
お金無いので、毎日ハネ食っていた事があるし・・・
(って言うか、ハネしか冷蔵庫に入ってなかった・・・笑)




頭を割ってですね・・・

キレイに洗って、頭だけで吸い物とか作るんですよ・・・
(塩を少々と、薄口醤油を少々・・・)

ゆずの皮を削って香りをつけるんですね・・・
美味しいですよ、こうすると・・・
(野菜入れるなら大根がイイですよ、だいこん・・・笑)



この美味しいスズキも、切ったら青いヤツです・・・
これを狙って岸和田一文字に勝負に行ってました!
(水質に何の不安もありませんから・・・)



こんな経験しているから、僕から出る釣り情報は
なんとなく悲壮感もありますねぇ・・・(^_^;)
もうチョット、楽しい雰囲気にしないと・・・

反省して、がんばりまっす!(^◇^)





ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.
◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?教育・研究ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●齋藤裕一の「教育力」と「勉強力」 〜ココだけのリアル話〜
http://www.mag2.com/w/0000244213.html ほぼ 週刊
◎保護者の方のための、教育コンサルタントによる超実践的教育メルマガ。LF
Lの家庭教師代表を務める齋藤裕一がブログとは違った側面から貴重な情報を毎
週お届け!多彩な指導歴をもとに、タメになる教育のエッセンスを生公開中!質
問もOK!
≪筆者の経歴≫塾・家庭教師・予備校・学校で1,000人以上を指導。大学院で教
育工学(授業設計・教師教育など)を専攻。退学・赤点・不登校から首都圏1
位。無名個人塾から超大手塾。3万部超の受験用問題集の執筆コンサル。メディ
ア出演。ブログgoogle検索3年連続ダントツ1位!
★発行者webもご覧ください↓
http://educationalgroup.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

2010年05月08日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
┏■まぐまぐ!読者の皆さまにご入会キャンペーン実施のお知らせ■━━━━
【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】
下記のURLからお申込みいただきますと、新規ご入会で通常27,300円(税込)
が初年度年会費無料でご利用いただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく。
http://a.mag2.jp/yCtk
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




久しぶりに連続のメルマガです・・・笑


先日から配布を始めた、「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ 無料レポート」
快調にダウンロード数を伸ばしております。

まだ、ご覧になってない人は、どうぞ、ご覧下さいね♪

『エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ 無料レポート申し込みフォーム』
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html




ダウンロードされた方で、「ここ、よく解らないなぁ・・・」なんて所があったら、
専用の質問フォームを作ってます。
こちら↓
http://www.kaisingeki.jp/fishing/mailform/mail.cgi


まあ、大阪湾のエビ撒き釣りのハネ釣りのことなら、たいていの事は
知っている海信ですから、たいていの事はお応え出来ると思います。

遠慮しないで、お気軽にどうぞ♪




無料レポートの申し込みフォームには、ご意見とかご質問とかも
お受けできるように、コメント欄も設けたんですが・・・

海信のブログ「ブログ@かいしんげき」で、お応えできる物はしてますから
今日は、その記事の紹介です。



それと、コメントの中に、一つメチャクチャ大事な事を質問されている
人がいました。
これは、編集後記で取り上げましょうか・・・(^_^)




では、ブログ記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ

---------------------------------------------------------------



エビ撒き釣りって、大阪湾のご当地釣法なので、大阪近郊の人ばかりが
ダウンロードすると思いきや・・・

長野県とか高知県、栃木県に福岡県、宮城、徳島、三重、それに広島と
色々な地域からダウンロードしてもらってます。

まあ、長野が一番ビックリしましたねぇ・・・
海無いですよね?(^_^;)

ちなみに、ブラックバスですが、エビ撒き釣りで釣ると、
気が狂ったように釣れるとか・・・笑
(友人が試して、ウンザリするほど釣ったそうです・・・)


野池とかあれば、エビの採集用のビン(なんて名前だったか?
昔は売ってましたけどね)にサナギ粉を入れて、沈めておけば、
結構捕れると思うんですが、少し皮は硬いけど、これでも
エビ撒き釣りで十分使えると思います。


それに、スズキが居ない場合は、メバルと狙ったり、チヌを狙ったりすると
これがまた良く釣れます。
四国の人は、鯛とか狙っても良さそうですね・・・



キモはレポートに書いてある事の応用だと思います。
次の釣りくらいで、色々試してみて、ナンか釣れたら連絡してくださいね。
(写真とか送ってもらったら、ブログに載せますよ・・・)


では、ブログ記事をどうぞ!
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/8.html





---------------------------------------------------------------

■真鯛フカセの仕掛け

---------------------------------------------------------------


エビ撒き釣りのハネ釣りのレポートを出したら、真鯛釣りに言及してくれた
人がいました。「エビと言えば鯛」ですねぇ・・・(←違うか・・・^_^;)

まあ、僕が真鯛のフカセ釣りが大好きなのを知っていて、気を使って
頂いたのでしょうか?(^_^)
(ありがとうございます、死ぬほど好きです、真鯛釣り・・・笑)

磯釣りで上物と言えばグレですが、鯛が釣れたときは、なんとも言えない
うれしい物を感じます。ナンせ、あのピンクは、ホンマに美しいですからね。



鯛って、やっぱり釣魚の王様なので、みんな釣ってみたいですよね?

と言うわけで、僕が一肌脱いで、真鯛のフカセ仕掛けを図解で解説してます。
(サラーとですが・・・)



磯で真鯛を僕が狙うときは、おおよそで3種類の仕掛けを使い分けます。

四国のホームグランド中泊(四国西南部)の本流で釣る場合、
また、和歌山のホームグランド古座や串本大島で狙う場合などが
メインですが、ブログに書いた3つの仕掛けのどれかで大体狙ってます。

ぜひとも、参考にして下さいね。

http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-56.html


ちなみに、鯛だけ狙っていくなら、オキアミは、一角くらい余分に持っていく
ようにして下さい。

鯛は、たくさん撒いた方が釣れる確立が高いです。
これなども、知識として知っておいて下さいね。



---------------------------------------------------------------

■ 山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物カゴは、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。


補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


かいしんげき運営の釣りのウェブサイトでは、相互リンクの募集をやってます。

現在、釣りのサイトとのみ、相互リンクを受け付けてます。
釣りのサイトやブログを運営されている方は、ドンドン申し込んで下さいね♪

運営サイトは、以下のリンクから・・・
http://www.kaisingeki.jp/unei.html


相互リンクは、以下のページに詳細を載せてます。
http://success-angler.com/link/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>



まいどおおきに、かいしんげきの海信です。(^◇^)





先日からダウンロードしてもらっているエビ撒き釣りのレポートですが、
ご意見欄に、メチャクチャ大事な事を書かれた人がいました。

僕の回答と合わせて、ここでは取り上げたい思います。。。



コメントをくれたのは、大阪府在住のTさん、
コメント内容は以下です。


> ハネ釣り歴 6か月ぐらいです。
> 師匠なしです。
> 独学では、限度があるのでしょうか?


それに対する、僕の回答の一部がこれ


「独学では限界あると思います。
やっぱり、人の知恵を借りる、人と比べてみる・・・
大事な事と思います。」



まあ、地球がひっくり返っても、この回答は間違えて無いと思います。
これまで、色々なアングラーさんを見てきましたが、やはり独学の方は
センスと言うんですかね・・・

これが、イマイチの人が、どうしても多いです。
(気持ち良く、言い切ってます・・・ハイ・・・笑)




人と比べるのは、この場合、人よりたくさん釣って威張るのではなく、
色々な人と比べて、「ナンで自分の方が釣れなかったか?」とか
「ナンで、今日は自分の方がたくさん釣れたか?」とかの研究材料に
するのに、イイんですね。

そりゃそーでしょう・・・
一人で3人前とか、釣りを実演出来ないわけですから・・・




僕は、自分のプロフィールをサイトに書くときに、一つ大事なコラムを
プロフィールページに載せているんですが、これ、皆さん読まれているでしょうか?
http://success-angler.com/kiseki/profile.html


この↑中に書いている、以下↓の記述・・・


「釣りの上手な人は、人の力を上手に借りてます。
下手な人は、人の力を借りるのが下手です。」


多分、これを読まれる人は、自分の周りの釣りの上手な人を
殆ど無意識で、頭の中に思い出すと思います。

「そーだよなぁ・・・」とか、思いませんか?(^_^)





クラブに入ったりするのが億劫なら、そんなことしなくて良いです。
僕だって、今は、立派な無所属です。

別にクラブに入らないでも、同じ渡船屋、同じエサ屋、同じ業者を
何度も何度も使えば、自然とお友達やライバルが出来るし、その人たちと
切磋琢磨すれば良いんですね・・・

人の力を借りようと思わないでも、
自然に任せて、貸して頂けるように持って行けば良い訳です。

これを実現させようと思うと、「ホームグランドを作る」って部分が
非常に大事な事って言うのが、解ると思うんですね・・・



「でも、釣れている所に行けば釣れそうな気がする・・・」
なんて思われる方は、こちらのレポートもご覧になれば良いですよ・・・

http://success-angler.com/kaisinjyuku/newmuryourepo.pdf

(これは、そのままダウンロードできます、僕のメルマガ勧誘用のレポートです)



上記のレポートは、ある釣具屋さんからクレームもらったレポートです。(^_^;)
ほったらかしですが・・・笑


良かったら、上記のレポートの感想なども下さいね。
出来る限り、ブログに掲載して、みんなで、本当の意味での有力な釣り情報を
共有しましょう!




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.



◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/ir3m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回ぐらい
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配信。
為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金取引(FX)
で儲けるメルマガ!
★発行者webもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

2010年05月05日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
天皇賞は外したけど、土日で7万勝ちました。
杉本さんありがとう。

杉本清ののメルマガだから言える競馬のお話
http://a.mag2.jp/y6A6
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




大阪湾のエビ撒き釣り、いよいよ春の絶好機がやってきました!
ファンの皆様ぁ・・・
頑張って、釣り行ってますか?


海信は、4月の28日だったかな?
ある取材で、中波止(岸和田一文字)でエビ撒き釣りをやって見ましたが・・・

まあ、大丈夫ですね、普通にやってりゃ、ボーズを食らう事は無いでしょう・・・



当日は、取材って事で、カメラが後ろで回っているので、
暗いうちは仕事がし辛いと思って、昼からにしましたが、
真昼間はチョイと辛かったです・・・
(ナンも、当たらんです・・・)

ただ、16時半を回って、卦が出てきたからの30分は、入れ食いです。
取材とかじゃなければ、手返し重視で、帰りの船が着くまで粘って
余裕の二桁とか出来たと思います。

ただ、チョット、今年のハネは小さいですねぇ・・・


まあ、数が当たるので、初心者の人とか、今年は良いと思います。

でね・・・



実は、初心者から中級者向けのエビ撒き釣りの爆釣レポートって
ヤツを書いてみました。(^_^)

じゃーん!!!
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html


レポートの内容は、ハッキリ言って濃すぎです。(^◇^)

そりゃそーです、実は、これまでに、僕は、いろんな人にエビ撒きのハネ釣りを
教えてきたんですが、シッカリと教えた人で、80cmオーバーのスズキゲットまで
いけなかった人はいないんですね・・・
(教えるの得意みたいです・・・笑)


このレポートに書いてある内容は、一般の釣り雑誌とかには、あまり出てない
内容です。釣具屋の宣伝も入ってなければ、渡船屋や釣り具贔屓の内容も
入ってません。

純粋に、エビ撒きファンあなたに・・・
釣りがお好きな人の釣技向上のために・・・

それだけを考えて作成したレポートです。



「有料で販売させてくれ!」
って言ってた業者もいるんですが、今回は、もちろん無料でご覧頂けます。
ただ、お名前とメールアドレスを頂いて、メールでダウンロードURLをお知らせ
する形式で閲覧が可能になってます。


まあ、これ見れば、エビ撒き釣りに限らず、チヌ釣りとか、メバル釣りとか、
そういうのも、全部釣れるようになると思います。
なにせ、「波止釣りのキモ」をぶちまけてますからねぇ・・・笑


限定で100名くらいの人にお見せしようと思います。
数が埋まったら、ダウンロードできなくなるので、興味のある方はお早い目に・・・



『エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ 無料レポート申し込みフォーム』
http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html




では、ブログ記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■岸和田一文字のハネ釣りが面白くなってきた!

---------------------------------------------------------------


4月の28日は、GWを前に、エビ撒き釣りを楽しんできました。

当日は、ある取材でカメラの前でハネ釣りをやりましたが、日の高いうちの
状況は厳しく、「ありゃりゃ・・・やり直し?」なんて思って釣りをしていたんですが、
マヅメに時合いが来て、一発でOKになりました。


50アップのハネが竿を絞り、水門の材木の際で当たったハネは、水門の
向こう側でエラ洗いをするなど、この釣りの迫力の一部は、カメラに収める事は
出来たと思います。
(これで、70アップとか来ていればねぇ・・・^_^;)


まあ、デカイのは、バチ抜けで狙う事にします。
片岡釣りエサ店の話では、既にバチ抜けも始まっているし、ホームグランドの
山田渡船(岸和田一文字)も夜釣りが始まった事だし・・・

と言うわけで、

まずは、小型の数釣りから・・・
こちらで・・・
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-54.html



---------------------------------------------------------------

■セイゴ入れ食いの巻

---------------------------------------------------------------


5月の2日は、やっぱりホームグランドの岸和田一文字へハネ釣りに行きました。

前情報では、中波止(一番手前の波止)有利でしたが、前日に沖波止(北)でも
セイゴの数釣りがあったとの事で、僕は得意にしている沖の北の低場に
行って見ました。


低場を希望した他の常連もいたので、先にポイントに入ってもらって、
様子を見ていると、二人とも外向きに構えたので、「内向きいいですか?」と
声を掛け、了承をもらってから、内向きのポイントに入りました。


朝一番のタナは迷いましたが、底で食ってくるのが殆どなので、
底から狙いをつけました。

結果的には、上から狙いをつければ、30発はアタリが出せたと思いますが、
土日祝日は、深めから攻めるのもセオリーなので、16発拾っただけで
終わってしまいました。

まあ、小さいので、ナンボ釣っても、そんなに自慢にもなら無いですが・・・笑



ちなみに、近くに同じようにエビ撒きをするアングラーがいる場合や、
土日祝日で人が込み合う事が予想されるような場合は、深めから攻める方が
波止釣りは上手く行きやすいです。

何でかは、僕の爆釣レポートに書いてますから、それなんかも参考にして下さいね。


では、沖の北・セイゴ入れ食いの巻きをどうぞ
http://blog.kaisingeki.jp/2010/05/post-55.html




---------------------------------------------------------------

■ 山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物カゴは、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。


補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


かいしんげき運営の釣りのウェブサイトでは、相互リンクの募集をやってます。

現在、釣りのサイトとのみ、相互リンクを受け付けてます。
釣りのサイトやブログを運営されている方は、ドンドン申し込んで下さいね♪

運営サイトは、以下のリンクから・・・
http://www.kaisingeki.jp/unei.html


相互リンクは、以下のページに詳細を載せてます。
http://success-angler.com/link/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>



いつもありがとうございます、海信です。



いや、久しぶりにエビ撒き釣りのレポートを作成して、
結構時間を食ってしまいました。(^_^;)

申し込みフォームの作成とか、もう、忘れかけたツールとか使ったので、
肩凝ったですねぇ・・・笑




このエビ撒き釣りと言う釣りは、手軽さでは、ホンマ、
ピカイチに釣りだと思いますねぇ・・・


なんせ、オキアミを使用する釣りと違って、色々な物が汚れない・・・

エビクーラーは、そりゃ、エビを入れますから、臭いのは臭いですが、
オキアミの臭さとは比べ物にならないくらいゼンゼン臭く無いです。

しかも、洗うのも、洗剤つけるとダメ!
(洗剤が残っていると、次にエビを入れたときに、エビが全滅するので)

ゆすいで、陰干しでOK!
しかも、波止釣りなので、衣服の汚れも大したことが無く、
チョット出かけて、釣りを楽しんで、何食わぬ顔で帰宅して仕事をして
いるような感じですねぇ・・・

磯釣りだと、こうは行きませんね・・・
(なんせ、往復で500キロ車は走るし、汚れ物もてんこ盛りです・・・笑)




このエビ撒き釣りは慣れて解ってしまうと、非常に単純な釣りです。
道具のバリエーションもほとんど無く、ポイントは何処でもそれなりに釣れます。

それでいて、時折、デカイのが来るので、気軽に迫力のある釣りを
求める人にはピッタリの釣りだと思います。


大阪以外の地域では、エビ売ってるんですかね?
「シラサエビ」と言う、エビの生きた物で、最近では中国や韓国から輸入とかも
やってますから、大阪以外の地域でも、売ってるんじゃないか?

なんて思うんですが、いかがですかね?


元々、このエビは、琵琶湖産の物が主流で使われていたんですね、
だから、輸送距離が短い大阪湾が都合が良かったし、大阪湾はスズキやハネの
生息する環境が整っているので、色々な物が都合よく合致して育ってきた
伝統釣法なんですね、エビ撒き釣りは・・・


まあ、これを世の中にもっと広めよう!

なんて、最近僕は思ってます。(^_^)v



と言うわけで、非常にスペシャルなエビ撒き釣りレポートを作ってみたわけですね。


釣りに興味のある人は、ぜひとも、お気軽に読んでみて下さいね。
波止釣り全般に、非常に役立つ内容だし、渾身の一発です・・・ハイ・・・笑

http://www.kaisingeki.jp/url/hane_report2010.html



レポートの中見で分からない事とかあれば、このメールマガジンに返信する
形でも質問とか受け付けます、

お気軽に連絡とか下さいね。





ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。



感謝をこめて
海信




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス 海信
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.
◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●しあわせスイッチを入れるヒーリング教室
http://www.mag2.com/w/0001112520.html ほぼ 週刊
このヒーリング教室はまだ実際には活動はさせていないメールマガジンの中だけの
ヒーリング教室です。このヒーリング教室には見えない主役がいます。
それは「空気のスピリット」です。あなたもこの精霊とつながって空気のヒーリン
グを感じてみてください。いろいろなことに効果があらわれますよ。
いつかは本当にこのヒーリング教室を活動させる予定でいますので、それまではし
ばらくこのメールマガジン教室で楽しんでいて下さいね。
★発行者webもご覧ください↓
http://angelic-reading.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

