2010年02月01日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
  ビジネスクラスで行く『北欧の旅』ほか、総勢1,000名様に
 液晶テレビBRAVIA、PS3、ヘルシオ、ダイソンなどアタル!!
━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━
「プラウド」からはじまる世界一の時間。 野村不動産「プラウドクラブ」
http://a.mag2.jp/iY1k
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちは、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)



1月の釣りが終わりました。
今年は、結構充実した寒の時期の釣行が出来てます。

これ、昨年8月16日から11月の14日までの3ヶ月間、
完璧に釣りを封印して仕事を頑張ったから出来ている・・・
こう思います。

30日、31日も和歌山行ってましたが、一旦月の終わりで区切りをつけるために
道具は全部洗って、防寒着もクリーニングに出しました。
(昨日あたりは、完璧にレゲエでした・・・^_^;)

結局終わってみれば、1月は釣行の全てを古座に行き、40アップのグレを
数枚と真鯛が全部で20キロくらい・・・かな?

四国(中泊)に行けば、もうチョット釣れたかも?とも思いますが、
中泊は3月で上りの鯛が食いだしてからにします。
チョット仕事もしないといけない季節でもありますからね。


さて、何処から手をつけようか?
と思いながら、やるべきことを紙に書きだす作業を・・・
と思いましたが、メルマガに逃げてきました。(^◇^)

税金のこと、海信塾のこと、アフィリエイトサイトの作成、
釣りのサイトの修復(アドセンスは停止食らったし・・・笑)


やるべきことを考えると眠くなるぅ・・・(^_^;)
(暫くは酒も呑めん・・・)


このメリハリ・・・
見習う事は無いと思いますが、参考にはなると思ってます。


※ちなみに、2月は釣りを封印することは無いですから、良かったら誘って下さいね。





では、ブログ記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■古座の真鯛狙いは、おかしなこと連発

---------------------------------------------------------------


1月24日は日帰り釣行で、古座の藤田渡船を訪ねました。
前日まで仕事がチョイとあったので身体は疲れてましたが、この前の週に
大鯛を仕留めているので、「やっぱり行かなアカン」気分でした。

しかし、なんか集中力の無い一日でした。
道糸は間違えるし、竿は折るし、何処と無く迷いがあった釣りで、なんか
パッとしませんでした。

しかも、デカイやつ一本に絞っている最近の釣りは、活性が低くなると
さすがに厳しい・・・

と言っても、覚悟の上でやっているので、ボーズ食らっても、
気分は、「まあ、次・・・」と言う感じです。



ブログ記事で「VARIVASのバーマックス磯」と言う道糸について書いてますが、
この道糸が、最近の僕のお気に入り・・・

強いし、糸癖は少ないし(と言っても、5号クラスになると話は別ですが)、
結束強度も十分と見てます。

当日は、間違えてフロートタイプを買いましたが、このフロートタイプも
チョイと他のメーカーのフロートタイプとは違いますねぇ・・・
(これもイイ・・・、確かに・・・)

たぶん、上物のラインでは、一番良いのでは?と太鼓判です。
(別にメーカーの回し者じゃないですが・・・)


名前ばっかりの「○ラックストリーム」とか、
硬いばっかりの「スー○ーストロング」などとは、ぜんぜん違うわ・・・
一回、箱で買ったらいくらになるか、聞かんとイカン・・・笑


しかし、道糸が上等でも釣りが下手な海信は、この日ボーズでした。(^_^;)
http://blog.kaisingeki.jp/2010/01/post-45.html



---------------------------------------------------------------

■BB-Xオナガスペシャルを買ってみました

---------------------------------------------------------------


大型魚に対応できるフカセ用のリールを探してましたが、やっぱり
BB-Xオナガスペシャルにして見ました。

最近では10年前の釣り具やオークションの中古釣り具で釣りをやっている
海信は、最新の釣り具について行けません。(^_^;)
(BB-Xオナガスペシャルも06モデルか?)

「道具なんて、所詮は腕の延長」と豪語してはばからない僕ですが、
勘違いしないで下さいねぇ・・・

超強烈釣り具マニアは以前に経験済みです。
(10万円クラスの竿やステラやトーナメントが家の中にゴロゴロしてました)



この経験から言うと、釣り具は適当なもので、ナンボでも釣れます。
極論言うと、大会で賞品でもらったダイワのプロ磯でも良型のグレは
キッチリと釣れました。

そんな海信が、久しぶりに普通に店で買ったリールがBB-Xオナガスペシャル!
(と言っても展示品の特売でしたが・・・笑)


ああぁぁ・・・
6000Dは2号の磯竿で本流仕様、8000スプールは3号遠征で夜釣りと
際の謎の魚狙い・・・

妄想は膨らみます。笑


ちなみに、スペアのスプールですが、楽天市場で買いました。
ポイントがたまっているので、タダでもらったと言う方が正しいかしら・・・笑

買い物は楽しいですねぇ・・・
http://blog.kaisingeki.jp/2010/01/bb-x.html




---------------------------------------------------------------

■1月最後の釣行は・・・

---------------------------------------------------------------


1月30日、31日の二日間で古座の藤田渡船を訪ねました。
(毎週行ってますねぇ・・・笑)

この日の釣りは、悪食レポートの悪っちゃんと二人で行ってきました。

状況はイマイチ・・・
しかし、何か手は無いかと、イガイを潰して撒いたりしてみました。(^_^;)
(上物で撒く人は、海信一人だけ?)

まあ、僕の場合、グレは捨てて、パンチのあるヤツ一本で絞ってますから、
こう言うのもありです。

と言っても、釣れてきたのはグレ、かつかつで40cmのグレでしたが、
チョイと物足りなかったですね。

イガイを撒いたのは、石鯛、コロダイ、チヌの良型が寄らないか?
なんて思ってやりましたが、続けると効果があるかも知れ無いと思ってます。

ただ、底物釣りと同じで、二日連続、三日連続で同じポイントでやらんとイカン。。。
(二日目、場所、違うところ行ってボーズ・・・涙)



二日目は真鯛狙いのポイントに行きましたが、フグだらけで釣りになりませんでした。
まあ、こう言う日もありますね。



ちなみに、この記事中にある悪っちゃんの42センチのグレと47センチのヤズ、
大箱で先月3日にロッドをへし折られたポイントでのリベンジ釣行でした。

グレを釣った後、「もう一回来て見ろ」で底一本で絞っていたそうです。
当たらなかったけど、気合は感じました。(いいねぇ・・・)

こう言う釣りをせんとイカン!(^◇^)


ブログ記事はこちら
http://blog.kaisingeki.jp/2010/02/1-1.html




---------------------------------------------------------------

■山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物籠は、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。

補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海信が所有している、釣り関連のウェブサイトでは相互リンクを
常時受け付けています。

釣りのサイトに限らせて頂いてますが、僕のサイトと相互リンクすると、
まあ、SEO対策的には、非常に健康的です。
(表現がムチャクチャですが・・・笑)


相互リンクを募集しているウェブはこちら

『海釣りマニア』
http://success-angler.com/

『爆釣!チヌのフカセ釣り』
http://www.fukase-chinu.com/

『防波堤の釣りスーパーメソッド』
http://hatoturi.jp/

『岸和田一文字の波止釣り』
http://kswd.info/

『絶好潮!グレの磯釣り』
http://gureturi.net/

『エンジョイ島根ドットネット』
http://www.enjoy-shimane.net/


まだまだ、あるんですが、メルマガに載せるのは、こんなもんで・・・(^_^;)
(キリが無いので・・・笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<編集後記>



いつもありがとうございます、海信です。(^_^)



先月は磯釣りばっかりしてましたが、和歌山に通っているだけで、
色々なニュースが耳に入ってきます。

藤原さん(がまかつのテスターさんかな?)が勝浦で50cmのグレを釣った。
口和深で55cmの尾長グレがでた。
男女群島で71cmの尾長グレがでた。

海信が通っている古座では、71cmの石鯛がフカセで上がりました。
僕の先日釣った、76cmの真鯛も、渡船屋記録だそうです。


「今年のグレは(グレに限らず)、数は少ないけど、来たらデカイ!」

(古座も、49cmとか2キロオーバーとか出てます)


こう言う状況になってます。
でかいグレ、大きな魚を磯から・・・、なんて希望を持っている人は、
ぜひ、日和を選んで釣行して見てくださいね。




「大きな魚を釣ってみたい・・・」
「たくさん釣ってみたい・・・」

アングラーである以上は、共通の希望だと思います。



釣りに行かなきゃ、絶対に達成はできません。
本気で「釣りたい」と思って、そのために必要な事を、一つずつ潰していく・・・

・何処に通うか?
・必要な釣り具は?
・誰と行くか?
・車は?お金は?

数回通うくらいで、色々な事が解ってきます。
道も覚えれば、渡船店の場所やサービス内容なども、わかってきます。

こうして、釣りに行く事自体にストレスがなくなると、大物も数釣りも、
マグレでは無く必然になります。
この状況に持ち込めば、魚のほうから勝手にやってくるので、
必ず希望通りの好ターゲットが釣れるんですね。

最善に書いた色々なニュース・・・
次はあなたの番かも知れませんよ。
チョット頑張ってみて下さいね




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】かいしんげき ウェブサービス
【ホームページ】 http://www.kaisingeki.jp/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005-2010 Kaisingeki Web Service Allright Reserved.
◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/iG5H
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? スポーツ・アウトドアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ゴルフ上達のためのアセット集
http://www.mag2.com/w/0001070541.html ほぼ 週末刊
本メルマガでは、その情報を知ることにより、ゴルフの上達につながる、まさに
『アセット』と呼ぶべきノウハウ、コツ、秘訣といった情報をご紹介します。ア
セット(Asset)とは、直訳すると「資産」の意味ですが、我々コンサルタントの
世界では、経験から蓄積されたノウハウ、コツ、秘訣等の情報の価値を最大限に評
価し、アセット(=資産、財産)と呼びます。数あるスポーツの中でもゴルフは、
有益なアセットを得ることにより、飛躍的に上達するスポーツですので、是非、ご
覧になってください。
★発行者webもご覧ください↓
http://golfprogress.info/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

