2009年12月14日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

─[PR]─────────────────────────────────
★まだ、天然水のペットボトルを大量に買い込んでますか?
 → http://a.mag2.jp/iSsk

富士山のバナジウム天然水を、自宅で手軽に。天然水の宅配【クリティア】
 → http://a.mag2.jp/iSsk
─────────────────────────────────[PR]─


海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)




年末と言う事で、税金関連の用事が何かと多い海信・・・
(忙しいねぇ・・・)

12月は磯釣り(上物)が熱いので、全てをほったらかしにして
釣りに行きたいですが・・・


遊んでばかりいると、ネットからの収益が下がってきました・・・(^_^;)
(参った・・・汗、まじめに仕事しないと・・・)



しかしながら、今年は、盆明けから全ての釣りを封印して、猛烈に
頑張ってきたので、かなりの貯金(お金だけじゃないです)があります。

と言うわけで、先日の土日は、久しぶりに四国の南西部の釣りに
出向いたりしてきました。


今年は、まともな寒波がまだ来てないからでしょうか?
水温が若干高めで、グレの食いっぷりも、もうチョットって感じでしょうか?

まあ、その分、違う物は何かと遊んでくれるんですが・・・
(ブログ記事にて・・・笑)



しかし、中泊の磯は、久しぶりでしたが、最高ですね・・・
あまり釣れなかったですが、僕がひいきにしている渡船店(ツバメ渡船)の
船長と一杯やって釣り談義に花が咲いたのが最高に楽しかったです。



中泊と言えば、「大三角の尾長が仕掛けを細くしないと食わない」とか、
こんなこと知っている人は多いでしょう。

太い仕掛けでもドカンと来るヤツを相手にすれば良いんですが、
どうしても、情報誌とかが、こっちで煽るのでねぇ・・・


僕は、ツバメ渡船の船長と仲良くしているので、色んなこと知ってます。
中泊磯の「ホンマモンの楽しみ方」とか・・・(^_^)v


地域に密着しているホンマモンと仲良くすると、「マジで?」って言うような
話が色々出てきて楽しいですねぇ・・・
しかも、これらの話は、釣りの常識とされている部分を根底からひっくり返す
ような話が多くて、目からウロコ落ちまくりで目が痛いです。(笑)

これ、実は和歌山でも同じような話がたくさんあります。
ポイントは・・・



釣果情報とかで動くんじゃなくて、「人に付いて動く」ってこと・・・

釣果情報とかに踊ると道具とか高くつきますよ。
なにせ、尾長が細い仕掛けしか食わんそうですから・・・(笑)

地域密着の人は、ほとんど同じ事言います。
「太くしておかないと取れないよ・・・」(←裏を返せば、太くても食うんです)



まあ、ここらの話をしだすと長くなるので・・・(^◇^)




では、ブログ記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪




---------------------------------------------------------------

■五目釣りを楽しんできました

---------------------------------------------------------------



11月28日と29日は、和歌山でお付き合いをさせていただいている
古座の藤田渡船さんを訪ねました。

同行は、またしても、海釣りマニアのスタッフをやってもらっているA氏。
このとき彼はまだ、30センチ以上のグレを釣った事が無かったんですが・・・



いや、A氏の釣りは、最初はひどいものでした。

例えば、ハリスが極端に短い・・・

「ナンで、長く取らんの?」(海信)
「いや、巻き込みが恐いから・・・」(A氏)

アホか?(ーー;)
自分のスキルの無さに合わせてどうする・・・
長く無いと、多分釣れないから、最低でも2ヒロは取って釣ってみて。

このようなアドバイスをしたのは、3ヶ月ほどまえでしょうか・・・


人の釣りを見ない。(ってか、見ている余裕がない)
A氏は最初、こうでした。

これが、トンでもない方向間違いを起していたんですが、半ば強制的に
修正を試みてみましたが、ずいぶんと変わってきました。


この日、竿頭は、このA氏。
30センチアップの尾長グレばかりを6枚だして、記念撮影でした。
http://blog.kaisingeki.jp/2009/11/post-39.html


「次は、口太の40cmオーバーを釣らんとイカン」と宿題出したら、
中泊の磯で一発で達成でした。

伸び盛りで、面白くって仕方が無いやろねぇ・・・(^◇^)




---------------------------------------------------------------

■中泊(愛媛県)の磯で楽しんできました

---------------------------------------------------------------



12月12日と13日の二日間で中泊のツバメ渡船さんを訪ねました。

「地寄りで口太とアイゴが食ってる」と言う話でしたが、行ったら行ったで
何かと出来る磯なので、情報はほとんど無視でメチャクチャワクワクして
乗り込みました。

初日降りたのは観音崎の左側。
どちらかと言うと底物場ですが、ここを何とかしてこそ・・・
これが、気合ってもんだと、僕は常日頃思ってます。

しかし、どうにも出来ないくらいに、ある「怪物」の大群が際に・・・(^_^;)
(まあ、よーけ見えた・・・汗)


グレの卦もなければ、潮も出ないので、仕方無しにこの怪物を
相手に勝負を挑みます。

秒殺で仕掛けがぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ・・・笑


このような怪物を相手にする場合、僕は、色々と仕掛けのテストとか
竿のポテンシャルを調べたり、ロッドの角度やリールの性能などを
調べるように、試し釣りをしまくります。

まあ、際で吹っ飛ばされる釣りなので、ウキは直ぐに回収できて
仕掛けのロスは最小限度で済みました・・・(^_^)



「水中キッド」って呼ばれる、すり鉢形状の水中ウキありますよね?
あれって、海溝伝いに突っ走るモンスター系のターゲット(タマミとか)に使用すると
つけた位置に圧が掛かって、そこから仕掛けが吹っ飛ぶって知ってました?

同じような話が、徳島のヒラマサ釣りで昔あったのですが・・・


こう言う気づきがあるから、どのようなターゲットでも、僕はバカにしたり
逃げ出したりせずに、本気で勝負に行きます。
(アジを除いて・・・笑)

では、その今回の怪物とは?(^◇^)
http://blog.kaisingeki.jp/2009/12/post-40.html


相手がナンであれ、1.5号の磯竿が
ここまで曲がったら結構楽しいですけどね・・・笑




---------------------------------------------------------------

■山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物籠は、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。

補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海信が所有している、釣り関連のウェブサイトでは相互リンクを
常時受け付けています。

釣りのサイトに限らせて頂いてますが、僕のサイトと相互リンクすると、
まあ、SEO対策的には、非常に健康的です。
(表現がムチャクチャですが・・・笑)


相互リンクを募集しているウェブはこちら

『海釣りマニア』
http://success-angler.com/

『爆釣!チヌのフカセ釣り』
http://www.fukase-chinu.com/

『防波堤の釣りスーパーメソッド』
http://hatoturi.jp/

『岸和田一文字の波止釣り』
http://kswd.info/

『絶好潮!グレの磯釣り』
http://gureturi.net/

『エンジョイ島根ドットネット』
http://www.enjoy-shimane.net/


まだまだ、あるんですが、メルマガに載せるのは、こんなもんで・・・(^_^;)
(キリが無いので・・・笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<チョイと長めの・・・編集後記・・・笑>



いつもありがとうございます、海信です。(^_^)



ここ最近、海釣りマニアの仕事を手伝ってくれているA氏と釣行することが
多いですが、今回の彼の釣りの話をすると、参考になる人がいるかも知れないので、
チョイと編集後記に挟みます。


先日の中泊では、初日に怪物相手の釣りになったので、初心者に毛の生えた
程度の経験のA氏は、当然ですが、全く歯が立ちませんでした。

しかも、高切れで連発でウキを吹っ飛ばされたA氏は、「当たらないでくれ」
って懇願しながら釣りをしてました。

まあ、ウキがもったいないので、この気持ちは解らんでも無いですね。


翌日、前夜の宴会で本流釣りに興味を示したA氏に気づかって、船長が
本流の出るポイントを選んでくれました。

「バンバン流して、ドカーンっとでっかいのが当たる!
エエなぁ・・・、やってみたいなぁ・・・」(A氏)

初体験の中泊の磯を満喫して欲しいとは、連れてきた僕も思っているし、
馴染みの船長も、いい釣りをさせてあげよう、こう思ったと思います。

で、二日目、ナガハエの丘(小ダコ)に陣取ったので、当然先端の本流釣り場を
A氏に託します。

本流が出だしたら、一回手本を見せるので、流れ出したら言ってね・・・

こんな感じです。。。(^◇^)



そそくさと用意をして、釣りを始めるA氏。
見れば、沖目の流れ(本流)を意識せずに、際の釣りを、モゾモゾとやってます。

「ナンで流さんのやろ?」

少し、話をして、どうも、昨日のバラシを引きずっている感じが読み取れました。

「あれが当たって、ウキがなくなるのがイヤ」(A氏)



本流釣りって、何が当たるか解らないし、ナンと言っても中泊の磯です。
ブリも当たれば、でっかい真鯛なども当たる事があります。

大きいのが当たって、仕掛けを飛ばされる恐怖が先に走っている・・・

これを感じました。

(この時点で、海信は、内心かなり怒ってます・・・)



で、次の瞬間、A氏の仕掛けに当たってきたのはアラカブ(ガシラ)の良型。
(って言っても、25cmほどですが・・・)

「エエ型のガシラやなぁ、お前はキープ♪イイガシラ釣れましたよ、ほら・・・笑」

喜んでクーラーに収める姿で、炎のアングラー海信のスイッチが入りました。(笑)




「オッサンは、こんな遠いところまで何しに来たんや?」
「へっ・・・???」

「ガシラ釣りに来たんか?それやったら、途中の淡路で車から降ろしたったのに」
「えっ、ガシラがあきまへんか?」

「当たり前やないか、ゴッツイ潮が目の前走っとるのに、気合入れて釣りせんかい」
「いやしかし、どうやって・・・」

「どうもこうもヘチマもあるかい、あの流れにデカいのがおるネン。
しょうも無いガシラでヘラヘラしとるから、いつまでたっても釣りがドン臭いネン」
「・・・・」

「ヘタクソがド本流釣りたかったら、3Bのナマリ三つくらいかまして、
仕掛け沈めて目一杯流せ、仕掛けが入っとったら、ナンか当たるワイ!(怒)」
「・・・そっ、そうします(汗)」

怒鳴り飛ばして、気合をぶち込んで差し上げました。(^◇^)




直ぐに、
「ヤッターーーーッ!釣れた、釣れた、グレが釣れた・・・」(←吠えるA氏・・・笑)

見れば、45cmくらいの良型の口太グレ。
満面の笑みと全身ガッツポーズで、僕のところにお礼に来ました。

「目が覚めた、これが言いたかったんですね・・・」
「(^◇^)それを釣りに来たんヤンか、良かったなぁ・・・」




大物に切られるのって、恐くないですよ。
「恐がる自分で終わるのが恐怖そのもの」です。

勝負に行って、ぶち切られたら、それはそれで、色々と考える事が多いし
建設的だと思うんですね。

ハゲとかガシラとか、確かに食材としては美味しいですが、
勝負磯に降りたときは、それに心を奪われては、本質が見えないと思うんですね。

メルマガに書いているのは、こんなもんですが、実際はもっとボロクソに
言って怒ってます。
(気合の入ってないオッサンは、釣りなんか止めてまえ・・・とか・・・笑)


気づいて欲しいし、一人前になって欲しいから、怒鳴り飛ばします。
で、直ぐに結果が出て解ってくれた事に、彼の天性の素質を感じますね。(^_^)v





釣りが終わって、道具を仕舞う時、僕は彼に一匹の魚をプレゼントします。

「これ、やるわ・・・」
「ナンですの?」

それは、25cmくらいのガシラ。(^_^)v
どうせ持ち帰るなら、もう1匹くらいあった方がエエかな、
と思って僕が釣り上げておいた一匹です。

「食べるだけなら、こんな美味いモンないで・・・」
「おおきに、ありがとう・・・」



これが、かいしんげきの釣り!
魂が魚を呼ぶし、仲間の喜びが最優先で、OKに繋がっていくんですね。


僕もアングラーだから、釣り自慢が大好きです。
どうせ自慢するなら、こんな感じの釣り自慢、いかがでしょうか?(^_^)v



この話が、伸び悩んでいる人の役に立ってくれたらイイなぁ・・・
ホントに、そう思います。




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】イケてる海と釣り情報・海釣りマニア 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Kaisingeki Allright Reserved.






















◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>忘年会シーズン到来! 急な飲み会など、予定外の出費を乗り切るために<<
オリックスVIPローンカードのご案内。いつものコンビニで利用できます!
 【入会金・年会費永久無料!】 http://a.mag2.jp/iJyw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? 生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●くたばれ糖尿病! 〜 防げ、治せ、やっつけろ 〜
http://www.mag2.com/m/0000122005.html  月刊
あれ?これって糖尿病の症状?糖尿病と診断された、食事はどうすればいい?家
族に糖尿病が、何をしてあげたらいいの?こんな糖尿病の疑問質問を完全解決。
「くたばれ糖尿病!」を合言葉に、糖尿病と闘う人とその家族を応援する糖尿病
専門メルマガです。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.nagayoku.com/magazine/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

