2009年07月20日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)


暑いですねぇ・・・
梅雨もボチボチ終わりでしょうか?


この暑さにピッタリの釣りと言えば、防波堤ならタコ!(^◇^)

ダラダラに汗を書きながら、波止のあちこちにタコ軸を入れて
さまよい歩いて・・・

釣りから帰って、活きの良いタコを塩茹でビールをイッパイ!



あああぁぁぁぁ・・・
エエなぁぁぁぁぁ・・・

(アングラーしか味わえない、至福のひと時でしょう?これ・・・笑)




海信、今年は、タコ釣りどころではありません。

山元八郎名人の「驚異のグレ爆釣法」の販促活動に力を入れてますから、
釣りは当面、全部グレ釣り・・・
http://gintoto.boy.jp/

まあ、グレには熱血ですから、別に良いですが、海釣りマニアの
コンテンツになっている各防波堤の釣りは、すべてほったらかしです。(^_^;)


どなたか、海釣りマニアとかスーパーメソッドに記事入れてくれませんか?
ギャラ払いますけど・・・笑

「素人が釣りで稼ぐ」と言う、前代未聞の企画をやっております。
ご興味のある人は、ご連絡くださいね。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi




と言うわけで、先週に引き続き、今週も和歌山の磯にビギナーさん連れて、
グレ釣りに行ってきました。

驚異のグレ爆釣になったのか?

ブログ記事でご確認下さいね♪





では、新着記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪


---------------------------------------------------------------

■本物だ!山元八郎「究極のグレ爆釣法」

---------------------------------------------------------------


7月19日はグレ釣り初心者のAさんと一緒に、僕のホームグランドの
一つの和歌山は古座の磯に上物で釣行しました。

西風が非常に強い中、しかも、水温が最近下がっていると言うことで、
当然、苦戦を強いられました。


当日上がったのは、先週に引き続き、
古座の磯で上物の人気が非常に高いセシマ。

「なんなと(色々な物が)釣れる磯」と言うことで、この礁(しま)は、
ホンマ人気があります。


通常、朝一番からグレは顔を出してきますが、
まったく卦が無いような状況・・・

海信は常連なので、直ぐに水温の低下を感じ取りましたが、
初心者のAさんはそんなことまで解りません。



期待に胸を膨らませながら、仕掛けの投入を繰り返しますが、
釣れるのは、時折アジが掛かってくる程度・・・

彼の釣りを見ていて、僕は幾つかのアドバイスをしました。

アドバイスの内容は、すべて「驚異のグレ爆釣法」で、山元名人が
指摘していること・・・

「仕掛けを投入するときはね・・・」
「道糸は風に取られないように、こうして・・・」

次の瞬間、彼のウキは一気に消しこみ、竿先がドカンと・・・(^◇^)



続きはこちら・・・笑
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-29.html



---------------------------------------------------------------

■山元八郎【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました

---------------------------------------------------------------


驚異のグレ爆釣法はインフォトップの買い物カゴ機能を使って
販売されていますが、この買い物籠は、特典をつける機能なども
備わってます。

このDVDの内容は、初心者のグレ釣りアングラー必見のDVDと
思いますが、編集が60分と言うことで、僕から見て「もうチョット、
ここは詳しく説明してあげたいなぁ・・・」
なんて思える部分も、ちょいとあるんですね。

と言うわけで、「補足テキスト」を特典で付けると、これからグレ釣りを
頑張る人のために、ひじょーーーにグー!なんて思いました。

補足テキストは、名人の解説をさらに僕が掘り下げたり、釣り具の
上手な買い方とかに言及したりしてます。

詳しいことはこちらから
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-28.html


補足テキストは非売品です。
僕のリンク経由で「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」をご購入の方のみが
閲覧できます。

悪しからずご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海信が所有している、釣り関連のウェブサイトでは相互リンクを
常時受け付けています。

釣りのサイトに限らせて頂いてますが、僕のサイトと相互リンクすると、
まあ、SEO対策的には、非常に健康的です。
(表現がムチャクチャですが・・・笑)


相互リンクを募集しているウェブはこちら

『海釣りマニア』
http://success-angler.com/

『爆釣!チヌのフカセ釣り』
http://www.fukase-chinu.com/

『防波堤の釣りスーパーメソッド』
http://hatoturi.jp/

『岸和田一文字の波止釣り』
http://kswd.info/

『絶好潮!グレの磯釣り』
http://gureturi.net/

『エンジョイ島根ドットネット』
http://www.enjoy-shimane.net/


まだまだ、あるんですが、メルマガに載せるのは、こんなもんで・・・(^_^;)
(キリが無いので・・・笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<編集後記>



まいどおおきに、海信です。(^_^)
チョイとボヤキます・・・笑




和歌山の釣りに行くときですが、一つのジンクスがあるんですが・・・
あなたは、これをご存知でしょうか?

(和歌山に限ったことチャイます、四国なども同じですが・・・)

すなわち・・・












「タヌキを見たら釣れない!」(^_^;)

(マジで釣れません、ナンで????)


多分、これを知っている人はたくさんいると思うんですが、
行き道でタヌキを見たら、その日の釣行は壊滅状態になります、
僕の場合・・・(ナンで????)


これねぇ・・・

生きているヤツがダメですね。

すでに、車にはねられてペチャンコになっているヤツとかなら
見ても大丈夫なんですが、路肩のタヌキと目が合ったりしたら、
もうダメです。高確率でほとんどボーズを食らいます。


理由はサッパリ解りません。
とにかく、タヌキを見てから釣りに行くと、水温が下がっていたり、
風がメチャクチャ強かったり、うねりで沖磯に出れなかったり、
まったく、ロクなことがありません。


海信、釣れないからと言って、絶対に人のせいにしたりしないです。

「潮が悪かった」くらいは言いますが、上手くいかなかった事を、
人のせいにしたり、自分以外の何かのせいにすると、そこから先の
発展性が無くなることを知っているからですね。

ただ一つ、「タヌキ」を除いてはです・・・
(タヌキのせいとしか思えんことが、ホンマ多いです・・・)



タヌキのせいで釣れなかった!

いやこれは、絶対にありますよ。
タヌ吉だけは、ホンマ、許せんです。




先日の釣行では、タヌキに追走されてしまいました、10mほど・・・(汗)

初心者のAさんをお連れしての釣行だったので、そのまま突入ですが、
一人なら、引き返すことも十分考慮に入れないといけない事態だと思います。
(いや、オーバーな話ですが・・・笑)


和歌山の釣りでも、東側の磯に出ることの多い海信は、奈良の山の中を
突っ切って新宮へ出るルートをよく利用するんですが、多いですねぇ・・・
タヌキが・・・

強烈な山の中ですから、タヌキを見るくらい当たり前のように思うかも
知れ無いですが、釣れる日は、ほとんどタヌキは見ないんですよ、マジで・・・

同じ野生動物でも、鹿とか野ウサギとかイノシシなら、ゼンゼンOKです。
(奈良の山の中は、こう言うのもいます・・・汗)

ちなみに、鹿と接触事故を起こした日もチャンと釣れました。
車はへこみましたが・・・汗




ナンで、生きているタヌキを見るとダメなんでしょう?
この理由は、ゼンゼン解らないし、説明のしようが無いです。

特に、サイズのでかいタヌキは、目撃してしまうと、そこから先一ヶ月くらい
ボーズが続いたりすることもありました。

先日、僕の車に追走したタヌキは、大型サイズ・・・(滝汗)





ちなみに、先日の古座ですが、初心者を連れて上がる場所は、
やっぱ足場のこととか、風のこととか考えて場所を決めないとダメですが・・・

沖磯の大箱(足場が良)か・・・
手前の九龍島(島がデカイ)か・・・
セシマ(完全に風裏で釣れる)か、だったのですが、僕は比較的アタリの多い
セシマを選択しました。(←先週釣っているし・・・)

水温は低かったですが、セシマ以外は、30センチオーバーがチャンと出ました。
もう、タヌキのせいにするしかありません!(←怒ってます、海信は・・・)

どれだけ頑張っても、28センチを超えないです。
山元八郎の「驚異のグレ爆釣法」もタヌキの前では、
30センチが大きなカベです・・・(^_^;)

(数は釣れるんで、初心者の人は喜んでくれましたが・・・)




タヌキでぼやきだしたら、1時間や2時間は、余裕でぼやけます。
このくらいにしないと、編集後記で一つのウェブができてしまう・・・笑



ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】イケてる海と釣り情報・海釣りマニア 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Kaisingeki Allright Reserved.
◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/iCq
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009年07月13日

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

海釣りからルアーフィッシングまで、
釣り業界初の手法でお届けする、スーパーアングラー育成情報局っ!
    
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!



『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
http://success-angler.com/kiseki/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんちあ、海信です♪
釣り行ってますか?(^_^)


アホほど忙しい最近ですが、中々釣りに行く機会がありません・・・(^_^;)

しかも、頑張っている底物のアタリはなし!
ほとんど半泣きの状態です・・・
(しかし、ボーズでもなんか底物は嬉しい・・・(^_^)v)(←アホですが・・・)



そんな中、7月に入ってスゴイDVDが発売されました。
あなたは、もうご存知でしょうか?
こちら↓


「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」
http://gintoto.boy.jp/



日本有数のグレ釣り名人が、初心者でも釣りに行ったその日に爆釣を
体験できるように、グレ釣りのツボを教える!


「そんなん、できるの?」


海信も、色々な人に釣りを教えてきたりしてますから、教えることの難しさは
知ってます。

さらには、かいしんげきでも、最近は磯釣りのアテンド(案内役)を業務の一部に
取り入れてます。

お客様は、当然初心者の人です。
何を教えれば、初心者の人でも、グレをバッチリ釣ってもらえるのか?

もう、メチャクチャ興味ありました。(^_^)v



すぐさまDVDを手に入れて、寝る時間を惜しんで、何度も何度もDVDを見ました。

「初心者が犯しやすいミス」を山元名人が指摘している部分があるのですが、
んんん・・・、なるほど・・・
(やっぱり、山元八郎名人はスゴイ・・・)


もう、ほとんど記憶してます。
しかも、僕自身、このDVDのサポートテキストも現在執筆中です。
(非売品ですが・・・)



7月12日は、グレ釣りは初めて、しかも、半年前から釣りを始めたという、
初心者アングラーを連れて古座の磯に釣りに行ってきました。

当然、山元名人のDVDのネタを元に、僕が要点をチェックする!
こう言う感じで釣りをしてもらいました。

果たして、彼はしっかりとグレを釣る事ができたのか?


ブログ記事で詳細を紹介してます!
新着記事欄からご覧下さいね。(^_^)v




では、新着記事の紹介です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近のブログ記事♪


---------------------------------------------------------------

■古座の磯で真鯛が好調

---------------------------------------------------------------


7月12日は、ホームグランドの古座の磯で上物をやって来ました。


「海信さん、ナンとかグレをイッチョ釣ってみたいんですが・・・」

と言うお客様を連れての釣行ですが、先日発売された山元八郎名人の
「驚異のグレ爆釣法」で教えている通りの釣りをやってもらうことにしました。

僕が、「こう言う風にやって下さい」って教えたこと・・・

(1)スローイング
(2)マキエの仕方
(3)ラインメンディング
(4)取り込み

これらの要点では、山元名人がDVDで言っている事をそのまま伝えました。

結果は?

http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-27.html



---------------------------------------------------------------

■山元八郎【驚異のグレ爆釣法】

---------------------------------------------------------------


こちらでも、少し解説を載せてます。
良かったら、ご覧下さい。
http://blog.kaisingeki.jp/2009/07/post-26.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<相互リンクしませんか?>


海信が所有している、釣り関連のウェブサイトでは相互リンクを
常時受け付けています。

釣りのサイトに限らせて頂いてますが、僕のサイトと相互リンクすると、
まあ、SEO対策的には、非常に健康的です。
(表現がムチャクチャですが・・・笑)


相互リンクを募集しているウェブはこちら

『海釣りマニア』
http://success-angler.com/

『爆釣!チヌのフカセ釣り』
http://www.fukase-chinu.com/

『防波堤の釣りスーパーメソッド』
http://hatoturi.jp/

『岸和田一文字の波止釣り』
http://kswd.info/

『絶好潮!グレの磯釣り』
http://gureturi.net/

『エンジョイ島根ドットネット』
http://www.enjoy-shimane.net/


まだまだ、あるんですが、メルマガに載せるのは、こんなもんで・・・(^_^;)
(キリが無いので・・・笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<編集後記>



いつもありがとうございます、海信です。



今回、山元八郎「驚異のグレ爆釣法」の販促を色々とやっておりますが、
なんとなく、「懐かしい思い」が色々とします。

海信が、「絶対にグレを釣れるようになる!」と決めて、グレ釣りの勉強に
打ち込んだとき、色々な名人名手の本とか読みました。
もちろん、山元八郎名人の本も、擦り切れるくらい読んだことがあります。


中上級者向けの内容ならば、一日の釣りの中では、
少しでも長い時間、仕掛けが水に入ってなければならない!
こう言うことも、教えてます。

これを実現するためには、準備の段階から、色々と「仕掛け」を入れておく
などするんですね。

例えば、ライフジャケットのポケットに糸をぶら下げて、ガンダマを
サイズ分けして挟んで吊るしておく。

こうすることで、いち早くガンダマの交換とかできたり、1号のウキは
シモリダマとウキとクッションゴムとサルカンをセットにして糸に通しておいて、
交換するときは、ワンタッチで交換できるように、仕掛けを入れておく、などなど・・・

これらのアイデアは色々な商品になっていたりもします。
ホンマ、山元名人のアイデアはすごいんですね。




このDVDの存在を知ったのは、発売の3ヶ月くらい前だったでしょうか?
販売元の社長と、お茶する機会があったので、その席で、色々な話をしました。


僕にとっては、「初心者のグレ釣り」を少しでも敷居の低い物にする企画と
と言うことで、二つ返事で販促の協力を了承しました。

ぜひ、色々な人に見て頂きたいと思います。




それにしても、DVDの中で、「初心者が犯しやすいミス」って言うのが
ありますが、初心者を連れて釣りに行って、その点を注意してみてましたが、
山元名人の言った通りでした。

で、そのミスをチェックして、「こう言う風にやってみて」ってやるだけで、
「ヤッター!釣れたぁ・・・♪」ですからねぇ・・・(^_^)v


また、一人「釣りバカ」にしてしまったかも?(笑)




ではでは・・・
今回も長いメルマガを読んで頂いて、ありがとうございます。


感謝をこめて
海信


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、このメールマガジンにそのままご返信下さい。
自動で海信のメールアドレスに切り替わります。
こちらのフォームからでもOKです。
http://big-fishing.net/mailform/mail.cgi

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】イケてる海と釣り情報・海釣りマニア 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/kiseki/
【バックナンバー】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【ブログ】 http://blog.kaisingeki.jp/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000180271.html
----------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Kaisingeki Allright Reserved.
◎あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000180271/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アウトレット価格で広告販売中▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iEbH
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このブログがつまらないと思ったら、ここにすごいブログがたくさんあります。
人気ブログランキング<釣り>
↓↓↓↓↓↓↓
レッツ・ゴー♪
人気ブログランキング

×

